
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋が深まったね~♪ヽ(^o^)丿&予防接種!

2010.10.25 00:03|日記
こんばんは♪
まだまだ日中は暑い?感じの今日この頃ですが
朝晩は涼しくなってきているし
目に写る景色も 秋へと変わって来ましたね^m^

マリンと子供たちを連れて行く いつもの公園も
一週間前には まだ緑の葉っぱが多かったのですが、

IMG_0324_20101024085352.jpg

先週の終わりには
葉っぱたちも色づき始めました~

IMG_8052.jpg


落ち葉の色も 美しい!!
IMG_8060.jpg

素敵な景色の中に~
お転婆娘発見!!
(この日は 黒子さん(父)も同行しました。)
IMG_8053_20101024195902.jpg

IMG_8061.jpg

相変わらず お転婆だけど
こんな秋の曇りの景色の中にいると、とってもおしとやかな子に見えなくもない。。。(笑)
何とも物悲しいベンチ君。
IMG_8121.jpg

何とも物悲しいマルチーズちゃん。
IMG_8088_20101024195900.jpg


な訳ない。。。
IMG_8071_20101024195901.jpg

元気そうなマルチーズちゃん。
IMG_8082_20101024195900.jpg

ずるがしこそうなマルチーズちゃん。舌チョロリン。
IMG_8096_20101024195942.jpg

そうそう!この日こんな素敵なワンコと会えたんだよね♪
いいお顔でしょ!!
IMG_8115_20101024195942.jpg

悟天ちゃんも おとうと遊べてご機嫌さんだったし~
IMG_8092_20101024195943.jpg

今日も楽しいお散歩だったね!!マリンさん♪

し・か・し
この後 予防接種だったんだよね~(笑)
頑張ったね!!
IMG_8132.jpg

近所のこの病院。実は初めての病院です。(避妊手術も狂犬病もフィラリアも わけあって別の病院)
そして 実に久々に じっくりマリンを診察していただきました。

この日 色々なアドバイスを受けたのですが
実は マリンちゃん。「ムチムチさん」だったみたいです(笑)

避妊手術以来の 診察台の体重計だったのですが
2.4キロでした。しかし、背骨のまわりの肋骨が数えれないくらい ムチムチ(皮下脂肪)でした。
理想は 2㌔くらいか2.2㌔までかな?との 先生のアドバイスでした。

そして 右の後ろ足のお皿が グラグラだとも言われました。

マリンの場合は 先天性のもので 生まれたときから きっとグラグラだったらしく
本人は 痛くも何ともない感じで 体重さえ現状維持できれば
きっと 一生問題なく過ごせるでしょう!と、言う感じらしいです。

もともと 食が細いマリンで 時々心配していたけれど 
食べなくてもマリンの皮下脂肪なら 水だけで一週間は余裕らしいです(笑)

食べたくない時は 何かしら自分で調整しているときが多いので 無理に食べさせようとしないでOK!
とも 教えてもらい、とっても 気が楽になりました。

フードも マリンなら40-45グラムくらいでちょうどいいらしいです。
今は 目標60グラムだったから 多かったのかな?

んで、思い起こせば 避妊手術の時から マリンさんは体重変わんないんです。
これって とってもラッキーな事ですよね!(ホルモンの関係で体重は増える傾向だから)

これからは マリンに合わせて 飼い主の勘を頼って
あんまり数字にこだわらず付き合って行こうと思いました!!


もう一つ更新したいのでコメ欄閉じます~
よろしかったら~
マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

