スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近買った物達!!2(●^o^●)

2010.10.09 16:50|日記
最近買った物!!
それは このソファカバーと 
カーペット♪
出したてのホヤホヤの時。
入っていた 袋は すぐに 悟天の創作の材料になります(笑)腕に巻きついてるね!!
IMG_0001.jpg


我が家の ソファさん
私と一緒に お嫁にきて かれこれ13年。。。
その間 三人の元気な男の子達に ピョンピョンされ続け
色々と こぼされ。。。(>_<)

だけども つかまり立ちを初めてしたのは
三人とも このソファさんでだったと思います(^^)

しかも 特に丁寧に扱ったわけでもないのに
今でも 形崩れもなく 十分ソファとして現役です!!
だけども・・・
最初は とっても綺麗な オレンジピンク?のお色だったのに

肘掛や背もたれとの色の差。。。(泣)
後ろは 新品みたいに綺麗!!
IMG_7909.jpg



座面は黒ずみ 革は薄くなりところどころ 裂けてきました(泣)
IMG_7910.jpg

マリンが来てからというもの 衝撃的な事に ソファにのって じかに ホリホリし始めたりしたので(笑)

少しパイル生地のカバーを掛けたりしたのですが
すぐに 本当に5分とかの間に 毛玉ができ 髪の毛やら何やら ひっついて とっても汚らしかったのです。。。

色々 調べると すっごい高めなのですが 「dinos」のカバーがいいらしいと。。。

んで 思い切って頼んでみたら~
IMG_0002_20101009160608.jpg

色も 元々のソファの色と クリソツで しかも 本当にずれない(今6時間くらいたったけど)
髪の毛やら何やらつかない!!
IMG_0003.jpg

とっても 気に入りました\(^o^)/
試しに 見積もった 張替えの十分の一の値段で 生まれ変わりました!!

高めだけど 「ディノスのソファカバー」おすすめです!!



そして このカーペット!!
IMG_7911.jpg

イオンのワゴンでゲットーー!
三畳用のマイクロファイバーで なんと 破格の3000円!!
もともとは7500円で 多分去年の売れ残り(笑)
レジの お姉さん(おば様?)も びっくりして 「えっ?」って 本当に言いました(笑)

すっごい 気持がいいのね~(●^o^●)
噂のマイクロファイバーって!!
以前使ってた 「洗える(←これ絶対条件)シャギーラグ」は
洗いすぎて 繊維の砂みたいなやつがでてきてしまい。。。(5年間で10回くらい洗った?)
もう お役目ごめんしました、、、。

マリンも めっちゃ気に入ったみたいで
出した日には 狂ってた(笑)

IMG_7936.jpg


ゴロンゴロンして すりすりして
へそ天して とにかく 気に入ってた(●^o^●)
色も 芝生みたいで ワンコに似合う!!
しかも なにやり 安い!!洗える!!


今日の土曜日
本当は 悟天の保育園最後の運動会だったのですが
あいにくの雨で 来週の土曜日に延期。。。

空いた時間で
扇風機掃除して 片付けして
ホットカーペットも このラグの下に設置完了!!

マリンのゲージも 久しぶりに念入りに掃除したりして
なかなか頑張りました!!(当たり前の事だけど。。。)

でも 衣替えや~
布団の入れ替えや~
主婦の仕事は てんこ盛り!!
だけど ブログ更新してる私って。。。(-_-;)


最後に
実は私がイチデジを買って
妙にこだわっていたこと・・・なるべく「フラッシュたかないもん!!」です。

これってなんなんでしょうね~?
不思議?(-_-;)明るいレンズばかりを揃えれるはずもないのに。。。

んでもって バウンスフラッシュならと 外付けフラッシュ買ったりね~(恥)

でも なかなか普段外付けフラッシュつけないでス(笑)

で、ふと試しに今日 フラッシュたきました!!
カメラについてるやつを!!

意外にいい感じです。
鈴木その子になってないです(^^)
でも カーペットの色少し飛ぶかな?
IMG_7922.jpg

これからは 無理をせず(?)フラッシュ使おうっと!!
舌チョロマリン♪最近 自然にセンター分け(笑)
IMG_7925.jpg


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

マルマリさん、そらの誕生日に温かいメッセージをどうもありがとう!
とってもうれしかったです♪
これからもあわててもののわたしですが、親子でよろしくお願いします♪


ママさんお買い物上手!
グリーンですてきよ~
うちは床が膝に良くないと思って、つきだしみたいに1畳のカーペットをおいたら・・
ふたりからは不評(^_^;)
床をぜんぶジュータンにしたいくらいだわ。

マリンちゃん、毛がとってもきれいなのわかるわ~
マットのホワイトって感じでうるおってるのが写真でもわかるもの。

フードの影響って大きいわね~
そらは魚が合わないので、ランフリーでサンプルで無添加ためしてみようと楽しみにしています。

マルマリさんこんばんは
フラッシュ…私は必要ない時もきっと焚いている気がします
そんな事を考えることもなくもっぱらオートにお任せ
もっと使いこなせるようになったらきっと素敵な写真が残せそうなのにね…もったいなし・私!

で、ソファーうちもまりとはるがほりほりするので皮に爪のあとが残ってます
そうか、これ今に切れてしまうのね
カバーも意外とお値段はるんですね…
それじゃ、今からへそくりします(笑)

そうそう、
梱包材や包装紙で家のこっちもいろいろ作って遊びました
サランラップの芯とか、おコメの入っていた袋とか…案外宝物ですよね!
次女なんかお刺身についてくるプラスチックの黄色いお花を集めていました
けっこう長い時間熱中して作っていたのを覚えています…懐かしいな~

おはようさん♪

ソファー…カバーをして大変身だねv-8
ディノスのカバーがずれないんだ…フムフム…って我が家はソファーないんよ~v-424v-424v-424
マイクロファイバー気持ちいいよねv-398
うちもマイクロファイバーで、3畳で5900円v-426
かなりお買い得と思っていたけど、負けたよ~v-393
でも、洗濯機入る?v-388
うちはドラム式だから、入らなくて洗濯はコインランドリーよ~v-393
ラグとソファーがリニューアルしたら、気持ちいいだろうねv-397
おまけにマシャのテレビも…v-397
おぉぉぉ…プチリフォームだ~v-411

フラッシュたいたら、あんなにきれいに撮れるんだねv-405
私もマルマリさんと同じで、フラッシュをいかにたかずに撮るか…みたいにしてたよv-393
コンデジはフラッシュたいたら、目が怖い事になるから、フラッシュは敬遠してたわv-393
うちもフラッシュ使ってみますv-398

マリンちゃん…ほんとフワフワになったねv-353
わかるわかるv-426
食事は大切だね~v-353

そらママさんへ

こんにちは♪

こちらこそ これからもよろしくお願いしますね♪

あのカーペット本当に お値打ちだし 品物もいい感じで最高です!!
夏の終わりの秋物との商品入れ替えのタイミングのワゴンだったのです(笑)神様ありがとうって感じでした。
本当は ワンコの為に 家中敷物ひくのがいいのでしょうね~。。。しかし 色々と難しいですよね。。。
少しずつ ジュータン部分増やせたらいいですね!!
うちは喘息児もいるので 色々気を使います(笑)

マリン ももゆずさんが教えてくれた ランフリーじゃないほうのフードだけど とっても美味しく食べてくれて 毛もほわほわで 嬉しい限りです!!
でもランフリーも 絶対いいフードだって 確信してます。
そらちゃんも気に入ってくれたらいいですね!!(高いけど笑)

まりちゃんママさんへ

こんにちは♪
私も カメラに任せるだけで 十分だと思いますよ!!
ただ おもしろいから 色々いじって 自己満足を楽しんでるだけで!!

ソファカバー高いだけはありますよ!!
でも ママさんのところの 真っ白なソファー(私好きです。)限界まで そのままで いずれ カバーへと考えれば まだまだ 時間はありますよね!!へそくりできるタイプですか?(●^o^●)いいな~!!

子供にとったら 本当に 色々な物が宝物ですよね!!ラップの芯なんて かなりのお宝です!!
ひもも 大好きですよ!!

ももゆずさんへ

こんにちは!!
あっ!買ったーーー!!
3000円は 今でも信じられないくらい 嬉しい値段です!!強敵やでーー(笑)

うち洗濯機 9キロの普通の形だから きっと入るよ!!がんがん洗うわ!!(喘息児もいるから)

マリンの毛気持いいから 最近ずっと 抱っこさせてもらってますよ!!
美味しく食べてくれて 本当に嬉しい!!

ソファね
我が家もまさしくおんなじ状態で
ソファカバー今年買ったのよ
楽天でどこのだったかしら
結構なお値段だったけどなかなかすぐれものよね♪

マルマリさんもいっしょね!
ワタシお買い物大好きだけど
高いものを安く買えたときの
喜びってたまらないのよねー(ミンナソウカ?)
イオンの値札にどんどんシール貼っていかれてるでしょ!
買った後にそれを一枚ずつはがしてもとの値段はこれなのね!
ってニンマリするの楽しみ♪
やだん!こんなことオープンでいってしもた・・・(汗)

マリンお嬢様はフラッシュアリでもナシでもかわいいさ♪

ソファーカバーで大変身♪
やっぱ、13年も使ってると、愛着もわいて捨てることなんてできないですもんね(^_^)v
カバーで、そんなに素敵に変身するなんてね(^_-)-☆

マルマリさんグッドアイデアですよ♪
それに、素敵なグリーンのカーペットも、お安くゲットしちゃって・・・・
やっぱ・・・関西圏人のお買い物上手(@^^)/~~~

マリンちゃんも気持ちよさそうじゃないですか♪
もう、冬支度の準備もOKですね(^_^)v

一つ・・・凄く気になってんですが・・・
マリンちゃんの、ひっくり返ってるお耳・・・・
なおしてケロ~~~(>_<)

おおぉ!センターわけ!!
うちの子ばっくんも、
過去に2度断髪経験アリなのですが
断髪してもセンターわけはなおらず・・
すっかりクセが付いているようで、
生涯ダブリボの運命と相成りました。チーン
いいですね、マイクロファイバーのカーペット♪
意外に神経質な一面を持つワタシは、
毎日ラグを拭いています。笑
拭けるのかしらん?それって。
その前に、3000円のを探せないか。^^;

耳を裏返したマリンちゃんの可愛いこと♪
お鼻もお目目もまっくろけ♪
おまけにチロっと出た舌チョロ♪ブー
おばたん今日は、マリンちゃんの夢見ちゃう!キャ

おはようございますv-278
すご~いe-460
ソファーカバーをするだけで、
雰囲気が、すごく変わりますね~e-267
うちも、ずれないカバーが欲しいんです~・・・
毎回、直さないといけなくてe-259
愛着のあるものは、ずっと使いたいですよね♪

優しい色のカーペットも、素敵ですねe-69
しかも、お値段聞いて、ビックリe-2
マルマリさん、お買い物上手だわぁe-460

マリンちゃんも、とっても気に入ったようですね♪

私も、カメラのフラッシュは、使わないように
していましたe-2
鈴木その子・・・(笑)
でも、やっぱり全然違いますね~e-69
すごく、キレイに撮れますネ~e-349
マリンちゃん・・・かわええ~~e-51

マルマリさん、いつも素敵なお写真ですね♪
イチデジを使われて、どれくらいですか?
ぜひぜひ、コツを教えてくださ~いe-420

こんにちわ♪
お部屋のインテリアを変えられたんですね~♪
とっても素敵です★
マリンちゃん、カーペットの上で本当に気持よさそうですね(*^_^*)
わんちゃんは、ふかふか気持ちいい物大好きですよね~。

おこちさんへ

こんにちは♪
実は 時折とうじょうする おこち家のソファも
チェック済みでス(笑)
一緒のが ディノスにも載ってたよ!!
んで きっといいんだと思って真ねっこしたのら(笑)
なかなかいいわ~!!

この5日間イオン丸ごと値下げにも行ってきたわ!!
イオンだけじゃなく 専門店も値下げでビックリ!!楽しかった~♪

ミルクままさんへ

こんにちは♪
ウシシ!!お値打ち万歳です。。。

ソファは捨てれないし、買えないです(笑)
カバーで生まれ変わって また 新品みたいな気持です。!!

マリンの耳 しょっちゅう裏返ってしまうの(笑)
耳かけみたいで 可愛いでしょ?

ネネさんへ

こんにちは♪
いやん!!やはりばっ君もセンター分けなのね~\(^o^)/すごいすごい!!
私も マリンのセンター分けを発見した時に
すぐにばっ君の ダブりボ思い出したんだ!!
んで 一度一つくくりのばっ君登場したでしょ?
その時も ぱっくりくせがあったのも 思い出した(笑)
生え癖もクリソツなばっ君と マリン♪ウフ(笑)

カーペットって 拭けるの??(驚)
掃除機のみで 時々 丸洗いですよ”我が家。。。
でも ばっ君の 床に顔が写るくらいピカピカを見ると いつも感動します(笑)

くーママさんへ

こんにちは♪
ソファーカバー本当に 品物によってこんなに違うなんてビックリでした(笑)

機会があったら ディノスのカバーおすすめですよ!!

フラッシュねーーやはり くーママさんも(笑)
暗い室内では 時々 使うのはありかもです!!

イチデジは丸3年前くらいに買いました!!
進歩無しです。。。(笑)

ayuさんへ

こんにちは♪
お久しぶりです!!
hoku君も 大きく すくすくと育って本当に可愛いですよね♪
これから hoku君と ココちゃんがどうやって係わって成長していくか 楽しみにしてます!!

本当にワンコって 肌触り重視なのわかります(笑)

3000円は安いっ(*_*)
寝転がったら気持ちよさそう♪
ソファカバーもいい色だし。
なんかハロウィンカラーやんって思ってしまった(^^♪

「フラッシュたかないもん!」
そうそう。私もこだわってます(^_^;)
レンズも単焦点の明るいの(安いヤツですが)
買ってみたりして・・・
それでも夜は難しいのです。
私は手鏡使ってレフ板の代用してるのよ。
でも、お一人様では写せないのがタマニキズ・・・
フラッシュ、使ってみます。。。

おちゃっぱさんへ

こんにちは♪
ネットの調子どうですか?早く 直るといいですね♪
やはりおちゃっぱさんも フラッシュ拒否派だったのですね(笑)レフ板ってやはり 効果あるのね~!!
気持は同じですね!!何かと戦う感じ(笑)プライド?(笑)
でも あめの日の室内や 夜は 意外につかえるかもです!!
ソファカバーめっちゃお気に入りですよーー!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

