スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

かみ合わない二人(笑)

2010.10.05 21:11|日記
こんばんは♪
昨日は 悟天と 一緒に散歩に行きました。
人通りも少なく 車もあまり通らない道で 悟天ちゃんに リードをバトンタッチ!!


IMG_0021_20101005204501.jpg


この二人。。。なかなか 息が合わず(笑)
なかなか進みません。。。
このお嬢さん なかなか我がままで 完全に 悟天を下に見ている気がします。。。

「絶対 言う事聞かないから!!」って、感じです(泣)
恐いわ~
IMG_0029_20101005204500.jpg

調子よく 歩き出すも。。。
すぐに 抵抗して来ます(笑)
IMG_0048_20101005204529.jpg

んで、進行方向を勝手に変更します!
IMG_0049_20101005204528.jpg


すぐにリードが絡んでしまいます。。。

リードを直して~
IMG_0038.jpg

出発!!

「おお、良い感じ!!」(笑)

IMG_0041_20101005204458.jpg

「やったーー!!カッコ良い悟天ちゃん♪」
IMG_0042.jpg


でも、、、
また 違う方向を目指す二人。。。
IMG_0030_20101005204459.jpg


って、少し笑いにしましたが
結構 深刻です。。。
最近は 悟天がマリンを抱こうとするだけで
「ううううーー」と、威嚇の声をだしたり
時々 歯をむいたりするのです。。。

悟天が 時々言います。
「いいな~おかあは マリンに好かれて
 抱っこもできて。。。」と、、、。
母はめっちゃ切なくて可哀そうで。。。

抱っこは 悟天がひるまなければ(頑張れば)できる事はできますが、
マリンから すごく リラックスした感じでの抱っこが 憧れみたいです。


本当に もっともっと仲良くなれたらいいね~(泣)
おかあも応援するからね♪

少しずつ変わってくれたら いいのですが~。。。


IMG_0035_20101005204459.jpg


そんな まだまだ かみ合わない二人でした。。。ふう~(>_<)
IMG_0052_20101005204528.jpg



マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら。チビ子とふぅみたいだわ。
抱っこしようと思うとウウーと言い
時には通りかかるだけでもウウーとうなってるよ(爆)
ま、、、ウチの場合、イヤがる事ばかりするからなんだけどね~ウチのジャイ子。。。

散歩もね~。噛み合ってないんだけど、、
なんせジャイ子、強引だから。。。
むしろふぅが無理やり引っ張られてるよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
でも。。。私たちは滅多に散歩連れていってやんないから
チビ子がリード持っててもお散歩大喜びなふぅなんだけどね~不憫ダワ(笑)

そうなのね~

マリンちゃん、悟天ちゃんのこと大好きなのよー。
でも、わんこは順位をつけて家族を見てるからどうしてもそうなっちゃうのかなぁ?

私ね、先代犬のチロルには、どんなに尽くしても「ううう。。。」だったの。
看病も看取りもしたのだけど。。。

ぽにょを迎える時に、気が強いわんこよりはどちらかというと、ボケ~とおっとりさんがいいなぁ~とぽにょを選んだの。
ぽにょにとっては、私がイチバンなのでとーーっても懐いてくれて嬉しかったものです。
でも、今回ブリーダーさんでママや兄弟と過ごし、直接我が家に来たそうちゃんや、我が家で生まれたハーサーを見てると、家族や親の存在って大きいなぁ。。。と、しみじみ~

自分を守るとか何かを怖がることが殆どなく伸び伸びと
してるんですよ。
わんこって群れを作る習性のおおかみちゃんの末裔なんですよね。
大変な大家族だけど、子供達がすくすく育つ嬉しさを感じるんです。

時間をかけて、家族みーーんなでマリンちゃんを慈しみながら、悟天ちゃんが立派ーーってマリンちゃんに認識してもらったら、関係もーーっとよくなるような?気がします。それでも、マリンちゃんには、悟天ちゃんの今の存在が必要なのかも?とかも思うのですよ。

おはよう!

わかるわかる~v-393
うちもね、ももがよく息子に対してガウガウするのよ~v-411
まあ、いらんこともよくする息子だから、自業自得なんだけどね…v-396
子供だから…うちは私より大きいから、サイズで判断じゃないのだろうけど、ももは息子を少しばかにしてる気がしますv-392
最近、少し甘えたりするようになってきたかも…v-398
息子が大人になってきたからかな…v-411
悟天ちゃんとマリンちゃん…早くかみあうようになってくれるといいねv-434
マリンちゃん…小さな悟天ちゃんといると何だかお姉さんに見えるねv-398

あはぁん~
なんでウゥーって言うのかな?
子供って思ってるのかな?
マリンたんは、大人と子供もちゃんと
見抜いてるのね
うちのアリンは、ウゥーはないです
全員大人だからだと思います

悟天ちゃん~きっとマリンたんを
大事に思ってる気持ちは届くよ~
頑張るんだよ~

こんばんは~v-280
ワンちゃんって、家族に順位を付けるって
聞きますもんね・・・v-286
まだ、小さな悟天ちゃんの事は、
弟と思っているんでしょうねv-345
唸られても、抱っこしたい悟天ちゃんは
マリンちゃんの事、大好きなのね~e-343
もう少し大きくなったら、関係も変わるかも♪
それまで、頑張ってね!悟天ちゃんe-420

こうやって、悟天ちゃんにリードを引かれて
マリンちゃんの中でかなりの葛藤があったと思うわよ~
群れを作り、いつでもボスの座を狙うマリンちゃん

じゃなかった、、、犬社会

すこしずつでも、こうやって
悟天ちゃんにリードを持ってもらってお散歩するといいね~♪
あと、ご飯をあげてもらうとかねv(^-^)v

でも、マリンちゃんが上でもいいじゃない♪
(って私が言うなって??(笑))
笑って泣いて、きっと仲良くなる事間違いなし!!!
だって、お散歩中のマリンちゃんとっても楽しそうだし
最後の写真のマリンちゃんも、凄い優しいお顔してるわよ~
まぁ、私には。。。『私、悟天ちゃんのお姉ちゃんよ』
って、見えるけどね( ̄m ̄〃)ププッ!!

今日はマリンちゃんにじゃなくて
悟天ちゃんにポチしました
頑張ってね!

先日は暖かいコメントをありあとうございました
お陰様で本日お家に帰れます
少しづつ元気になって、結婚式には飛びきりの笑顔でねって願う母です

まだまだ可愛いお子さんを育ててらっしゃるマルマリさんのブログに我が子の成長してきた当時を重ねて思い出すことが多いまりちゃんママですが、
孫を向かえる日もまたくる事でしょう
その日に向けてまりはると散歩して体力つけるぞ!

kakoさんへ

こんにちは♪
チビ子ちゃんと 同じか~(●^o^●)
見てる分には おもしろいんだけど
本人にしてみると 結構ショックみたいで
それをみると 母は辛い。。。

うちのチビは マリンに 嫌がる事とかしないから
余計に 説明のしようがない感じ。。。

でも 負けない気持をもっているみたいで(笑)
頑張ってるわ!!

ぽにょママさんへ

こんにちは♪
へーー。あの めっちゃくちゃ可愛いチロルちゃんも ママさんへ「ぅぅぅ」だったのですね。。。

ある程度は 諦めも必要かもしれませんね
丸ごとマリンだと受け入れて
それでも 大切な家族だと!!

いやいや 本当に ハーサーは 恐いもの知らずと言うか 恐れを知らないで 天国みたいな場所で
生まれ育ち のびのびとはまさに 二人の為にある言葉みたいに 生活していますよね(笑)
羨ましい!!ふふ

一番下の子にはキビシイ(^^ゞ
どこでもそうかもね~~~♪
悟天ちゃん自身も怖いと思うと、
その気持ちを感じ取るってこともあるかもしれないし。
ワンコって元々子供を怖がるしね(^^ゞ
(動きが予測できない生き物は怖いんだって)
体小さいから抱っこされても不安定だし、さ。
悟天ちゃんが大きくなれば、また状況は変わると思うよ~♪
とりあえず、悟天ちゃんの手のひらにフード乗っけて
食べさせてみたりしてはいかがでしょう?^^

我が家はね、最近旦那さんがバカにされてるかも・・・(^^ゞ
特にジャスミン。
甘いの知ってるから態度デカいのよぉ。
朝、出社するときに見送るのはウーロンただ一人。
スネスネの旦那さんなのです(笑)

ももゆずさんへ

こんばんは♪
やはり ももさんですか。。。女子は気が強い?(笑)
そうだね 悟天ちゃんも もう少し 体も大きくなったら 何か変わるかもね~。

本人が マリンには 優しく 大切に接してくれているだけに なんだか かわいそうでねー(泣)

お姉ちゃんってか 姐さんだわ!!

モコさんへ

こんばんは♪
そうかな?悟天ももう少し大きくなったら
また マリンも変わるかな?

悟天に 頑張れーーって言ってくれて
ありがとう♪

旅行楽しんでね!!

くーママさんへ

こんばんは♪
なんだか 順位付け するとかしないとか
言いますよね~。。。
マリンはあきらかに 家族の中で
人によって態度変わりますの(笑)

そうだそうだ 今に 悟天も 大きくなってきたら
また 状況も変わるし 心も強くなって
マリンごときに いちいち 落ち込んだりしないだろうね!!

頑張れって言ってくれて ありがとう♪

yumiちゃんへ

こんばんは♪
昨晩はありがとうねーー。。。LOVEヨ♪

ボスねらうか~マリンは(笑)
って、私は下か!!(笑)

そうそう 別に私は マリンのしもべでも何でも
可愛いからいいんだけど
悟天ちゃn まだ 小さいから まともに傷つくのよね~。。。それが 切ない(泣)
でも 今に マリンは変わらなくても(汗)
悟天が 成長して 状況も変わって行くでしょう!!(多分だじぇ!)

マリンは 気が強いのか 弱すぎてバリアを張っているのか~悩ましいです。。。(笑)

まりちゃんママさんへ

こんばんは♪
悟天に応援ポチありがとう(●^o^●)

ねーーこれくらいの 男の子の 純粋な気持って
可愛すぎで ついつい 母は いちいちき気になって仕方ないのですよね(>_<)

母の気持は きっと 大きくなっても 同じなのでしょうね~。。。
ママさんが 次女さんを思う気持ち・・・
きっと 小さかった次女さんを 愛する気持と
同じで 自分の事以上に お辛いと思います!!

でも 前を向いて 行きましょうね♪
体力つけないと!!ネ♪

おちゃっぱさんへ

こんばんは♪
やはりジャスちゃん 女子ね~^m^
しっかり パパさんを あごで使ってるってか
自分は 絶対 愛されてるって 確信していますね。。。
なんか マリンはきっと このままの 悪女の性格でいきそう(汗)
だから 悟天が それを すっぽり受け止めるくらい心も体も成長してきたら 状況が変わって
笑えるかもしれませんね!!

ライムにお祝いコメントありがとう。

うちも同じく・・ですよ~
ライムがうちに来た時まだ娘は2年だったし、完全に下に見てるね~ガウルし、散歩用リード持つと逃亡します(^_^;)
ただ・・一緒に留守番の時は仲良しらしいです。

こんばんは!

悟天ちゃんことそうなのね~
きっと、こどもと思っているのもあるのかなぁ~
いつもいっしょで大好きだからこそ、ついついこうなるのかもね。
気使っていないというのは家族の中でもおこさまだからかもね!
マリンちゃん、よ~く観察しているのでしょうね~

そらはね、息子にはすこし気使っているみたいなの。
どうしてかというと・・・
息子がそらにあまり気使いないので(^_^;)帰宅してもすぐにサークルから出してあげなかったり、マイペースだからみたい。
望んでないというのかなぁ(^_^;)
主人とわたしには要求するんだけどね・・
わんこもよくわかっているんだなぁと思ったわ。

きっと悟天ちゃんとも通じ合える関係にだんだんなってくると思うわ♪

ライムママさんへ

こんにちは♪
ププ(笑)どこのうちでも 良く似た事あるのですね~♪
そうですね。かみ合わなくても どっちも 完全に家族だと認めているだけで OKですよね!!
結構 他の人がいないときは 仲良しとかあるかもしれませんね!!

そらママさんへ

こんにちは♪
ふふ(笑)そちらの息子さんは クールな感じで
甘甘な 両親に慣れている そらちゃんからしたら
とっても 不思議な存在でしょうね?(^^)
「ま、害はないし ママもパパもいるし~。
 お互い よろしくやろうね!!」って感じかもしれませんね!!
って、かんじで ワンコは 本当に顔色や人をみて
行動していますね!!賢いし 小さい頭で 一生懸命生きているって感じで 可愛いですね♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

