スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

まどろむマリン&脱出大作戦&チョイ悪マリン(笑)

2010.10.02 16:35|日記
寒暖の差が あまりにも激しすぎて 少し しんどい私ですが 
空を見上げると 本当に 綺麗な空が~♪

IMG_0265_20101002155600.jpg


マリンは クレートが結構好き!!
夜は クレートに入って 家族の寝室で 一緒に寝ています。
あさは 誰かが クレートごと リビングに運んできます。
いつもは ゲージの横が クレートの定位置なのですが
今日は 子供達の誰かが マリンを運んでくれたらしく
ダイニングの 隅っこにクレートが 放置されていました(笑)

そんな日の昼下がり マリンは クレートを見つけると
いそいそと 入って行き トロントロンとまどろんでいました(笑)



窓から景色を眺めています。
IMG_0318.jpg

シャッター音で 気づかれ 目が合いました。
IMG_0319.jpg

すぐにカメラ目線は解かれ一点を見つめだしました。
IMG_0320_20101002155838.jpg

よほど眠かったのか
5秒ほどの間に寝てしもた(笑)
IMG_0323.jpg

扉の針金?が 貫通して見えるけど 実は違う!!(当たり前か。。。恥)
IMG_0324.jpg

しばらくすると体勢が変わってた!!
IMG_0326_20101002155836.jpg
IMG_0329_20101002155907.jpg

私も クレートみたいなハウス欲しくなりました!!
あんまりにも 気持良さそうで~(笑)
家中の傘を集めて ハウス作るか、テントでも張りたい気分(室内に)です!!




話は変わって 最近 マリン一つ進化?しました!!
マリン家のリビングは マリンスペースと 子供達のスペースを 
この ベビーゲートで仕切ってます。
IMG_0283.jpg

この扉 二重ロックをすると 完全に封鎖できますが
普段は 簡単に開閉できる状態で ほってました。
しかし マリンは そんなもんだ?と、思って 扉から出る事はなかったのですが

何かのきっかけで 自力で脱出できる事を覚えてしまいました(汗)

これが 現場を押さえた証拠写真達です。。。
IMG_0277.jpg
IMG_0270.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0273.jpg

このまま成功するときもありますし
もっと簡単に下から開ける時もあります。

IMG_0278.jpg
IMG_0281.jpg
IMG_0282.jpg
ここまで行けば 後は一瞬で 脱出してしまいます!!
ダブルロック みんなで気をつけよう!!


ちょっと前の写真ですが
忘れていた おもろい写真達です。

葉巻吸ってるみたいな チョイ悪マリン(笑)
7UDaL.png

極悪マリン(爆)
JqAL5.png



最後に一週間ほど前から フード変えてみました。
マリンの悩みは 食べないこと(食いつき?)トッピング無しでは絶対食べない。

お友達が 食いつき悪かったのに食べるようになったといっていたので トライ♪
フェアリーエスガーデンのフードです。
ビックリするくらい 食いつき良いです。
信じられない位です。
結構 高いので(安いのかな?)正直 色々迷いますが
食べてくれないストレスや トッピングの手間や材料費を考えると トントンかと思い
しばらく続けてみます。
心なしか 毛艶というか触り心地が 変わってきた気がします!!
シャンプーしたてのような ふわふわしっとりみたいな(喜)

涙も全然出なくなった気がします。

IMG_0312.jpg
おやつに買った「いりこ」を ガン見中のマリン♪
IMG_0296.jpg


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
マリンちゃん真っ白で可愛いですね♪
うちの子もクレートが大好きで
いつも中に入って同じように寝ています
たまに中であおむけになって
お腹丸出しで寝る時もありますね

ヒャ~可愛い!
クレートのなかのマリンちゃん、
なんて可愛いんでしょう♪
これじゃ、クリソツなんて言えないですね~笑
あの狭い場所が安心するのか?
ばっくんもキャリーが大好きでした♪
おまけにね♪
うちも、前の前の家でベビーゲート使っていたんです!
玄関に、ですけど。^m^
ついでに、押せはしないけど
隙間から脱出成功していたな♪
でも、葉巻は吸わないですヨ。
だって、お利口さんな乙女男子ですから。笑

こんばんは~e-68
チョイ悪マリンちゃん&極悪マリンちゃんに
大受けしました~v-218
マルマリさん!ナイスショットですv-238
クレートの中で寛ぐマリンちゃん可愛い♪
このまま、どこでも、連れて行けますネ!
マルマリさん、傘でハウス・・・?(笑)
ププっ!マリンちゃん、ゲート潜りのコツを
覚えてしまったのですね!かしこいっ☆
おじちゃんのフード、良かったみたいですね♡
いりこも、売ってるんですねe-343


マルマリさん、こんばんは!
マリンちゃん、とってもかわいい♪
ちょっと怒ってる?みたいな表情もみんな愛嬌あっていいわ~
わんこの気持ちってお顔見るとだんだんよめてくるわよね!
写真もいつもホントベストショット(^^)/

そらに温かいコメントどうもありがとう!
きのうは落ち込みそうだったけど、ももゆずさんにも聞いて励ましてもらい、とってもブログのお友達のみなさんには感謝しています。
良いこと考えて、まずは効果あるサプリで様子みていきます。
またブログで経過書いていきますね。

マリンちゃんほんま可愛いなぁ~v-344
ちゃんとクレートでねんねするんですね。
レナもそう躾ければよかった・・・そうしたら
どこでもお出かけもできるもんね。
で・・寝つき良すぎやん(^。^)
脱出現場も押さえられましたね(笑)
お利口さんです(#^.^#)
ドッグフード美味しかったのかな、食いつき
良くなって良かったね。

まりんちゃんの脱出劇のつぶれたお顔がなんとも可愛いな~
チョイ悪のお顔もね!
ワンコって知能がたかですね~
うちのはるもガムをサークルの外へ出して、吠えると私がくる事を覚えて
最近はわざと外へ投げ出します
今からこれじゃあ先が思いやられる…
なんていってママが近づいた時のうれしそうなお顔を見るのがうれしいまりちゃんママでR!

ひゃ~~可愛い♪
ピンクのクレーとが又似合ってるよ♪
マリンちゃんも、ハウス系が大好きなんですね(^_-)-☆
うちのミルクもハウスやクレートが大好きで・・・前に置いてあげると直ぐに入ります♪
それに比べて、ココアはベット系ばっかりで一度もクレーとやハウスの中で寝たことがないんですよ(^_^;)
犬でも、いろいろです・・・・(-"-)

マリンちゃん・・・うまいこと扉開けちゃったね(^_^;)
顔がゲートにはさまってる写真・・・結構マリンちゃんもココアと一緒の、海老蔵並の目力出してますね(笑)

葉巻咥えてる写真も・・・いやいや、木枯らし紋次郎ですな・・・可愛いっす(^_-)-☆
フードも食べてくれるようになって良かったね♪
食べてくれることが一番嬉しいもんね♪

涙もでなくなった??
いや~そこ、くいつきますよ!ミルコアは涙やけがあるので・・・
あたしも、そのフードためそうかな・・・
マリンちゃんどの種類のフード食べてんのかな?
又、教えてね(^_-)-☆

トイプードルさんへ

こんにちは♪
初めまして!!マリンに会いにきてくれてありがとう!!ございますm(__)m

そうそう 器用に体勢変えて へそ天したりして寝ています(笑)
これからもよろしくお願いします。

ネネさんへ

こんばんは♪
結構 可愛いでしょ?クレートのマリンちゃん(笑)
本当に 私も あの中入りたいです!!
あら ばっ君の 脱出上手だったのね(笑)
ワンコって賢いな~ーと思ったり、
やっぱり単純で頭軽いな~って思ったらり、
いずれにせよ 可愛いですね♪

葉巻姿も結構 似合うマリンです!!

くーママさんへ

こんばんは♪
葉巻のマリン 結構わらかすでしょ?
本人は 何にも知らんと ただくわえて歩いてるだけなのにね(笑)

クレートは結構好きだから 車移動とかは楽です!!
でも 誰か知らない人とかが のぞくと 死ぬほど吠えるのは 変わらないから(笑)

おじ様のフード 食べてくれて本当に嬉しいです!!

そらママさんへ

こんばんは♪
マリンの おもろ顔で笑ってくれて嬉しいです!!

そらちゃん すこしずつ回復してくれて 本当に良かったですね♪
ママさんの 前向きの明るいパワーで きっと そらちゃんはこれからも 元気に楽しく過ごせていけますね!!
応援してます!!

レナママさんへ

こんばんは♪
マリンは結構クレートが好きで
結構入ってくつろぐ姿を見ますよ!!
夜も この中ですごしてくれるので こじんまりと収まって中々良いもんです(笑)

フード本当においしいみたいで 今日も食べてますよ(笑)匂いが とても 良くて きっと美味しいんだろうな~って感じです!!だけど 高い(泣)

まりちゃんママさんへ

こんばんは♪
次女様のドレス めっちゃ綺麗!!生で見ると本当に鼻血ブーー!!ですね(笑)

はる君 いじらしくて可愛いね♪
にやにやする まりちゃんママさんが目に浮かぶのでR!!

ミルクままさんへ

こんばんは♪
へーー同じ家で過ごしても ワンコって色々なんですね~。

マリンの 葉巻姿 私も 木枯らし紋次郎思いました(笑)ほんとうに いい表情のマリンだわ~(笑)

フードは 本当に美味しそうに食べてくれて いまだに信じられない気持です!!
涙については 何となくそう思う気がするって 感じです。
でも 毛質が変わるはずないのに 手触りが本当に違います。めっちゃホわほわで気持イ良いです!!

マリンは 今 おためしを食べています。そして 馬肉のやつをたのんで手元に ありますよ!!
もし よかったら おためししてみたらどうでしょうか?きっとワンコによって 合う合わないがあると思うので 何とも言えないですが(笑)
美味しく食べてくれたら めっちゃ嬉しいです!!

マリンちゃんかわいいね~
クレーとが大好きなんですね
うちの子は、ゲージがクレートみたいなもので
ゲージの中で寝てます

ドックフードには私も悩まされました
穀物や炭水化物はよくないみたいですし、、
むずかしいですよ;;;

マリンちゃんクレーとスキなんだ!
我が家もあることはあるんだけど
いやいやさすがにでかくなり過ぎで
片付けちゃったんだけどこれから寒い季節だから
キチキチ状態でも入るかしら?
だしてみよ♪

あのねマリンちゃん
まどろみマリンちゃんもかわゆいんだけど
ワタシ極悪マリンちゃんにたまらなく萌えだわ♪
マリン姐さん、火つけまっせ( ≧∇≦)ブハハハハッ

マリンちゃんカチコイ♪

きっと、エリアから出てみたかったのでしょうね。
マリンちゃんってカチコイよ~
お顔やお鼻使ってホンと上手に脱出してますね。

クレートも安心する場所なんですね~
ホンと移動楽ですよね~
ピンクの可愛いクレートでまどろむ可愛いマリンちゃん♪
我が家は、完全フリースペースで、最近はお留守番の間は、私の寝室ベットで仲良くお昼ね4わんなようです。
夜や、休日に家族がいる時は、思い思いの場所があるみたいだけど、ハムってクローゼットの扉が開いてると
その中の狭い空間に入り込むのが落ち着くみたいなんですよー。
サラは、そうちゃんに寄り添ってることが多いです。

マリンちゃんのチョイ悪顔もキュートで素敵ーー♪

マリンちゃん、あったまいいねぇ~~(〃∇〃)スゲ
どうやったら出られるか、こんなに小さい頭で考えてるんだもんね~
私ね、いつも思うの!!
ポラがムクッと起きて、トコトコとトイレへ行ってオチッコして
トコトコとベットに戻って寝ンネする、、、
人間のげんこつよりも小さい頭で、本当にしげーーって!!!
だからね、もう8歳だけど毎回めっちゃ褒めてるんだよ~
もちろんムツゴロウさんの様にね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
麻央に限っては、そろそろ日本語喋るんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)

マリンちゃん、今くらいの毛の長さが凄い好き~!!
とっても可愛いぃぃ~(〃∇〃)キャ
マルマリさん(あれ、何だかよそよそしい?ww)クレート買ってあげるから
そのまま新幹線乗って東京いらっしゃいな~ヘ(゚∀゚*)ノコッチコッチ~

体調大丈夫?? 季節の変わり目、無理しないで休める時は休んでね☆

たばこ値上げ~って周りで凄い騒いでるかと思いきや
マリンちゃんったら葉巻かいΣ(=°ω°=;ノ)ノスゲ

モコさんへ

こんばんは♪
アリンタン 新しいお部屋で 新しいゲージで
可愛い顔して寝ているのでしょうね~(笑)

そうそうドッグフード 色々 調べれば調べるほど
悩みますね。。。うちも どれが 正解か まだ模索中です(泣)

おこちさんへ

こんばんは♪
クレート きちきち感が気持良さそうにみえるんだけど(笑)

私も あの葉巻のマリン好きです(笑)

おこちさんに 喜んでもらって嬉しいです!!

ぽにょママさんへ

こんばんは♪
クレートで 車移動するのは 本当に楽ですね~。

お昼寝は ママさんのベットで4ワン一緒に寝るのですね!!やはり ママさんの匂いがするから安心なんでしょうね!!

マリンの 極悪顔 面白いでしょ?(笑)

yumiちゃんへ

こんばんは♪
そだねー!!賢いね~!!
ポラタンもまだまだ 褒めて褒めてよしよししてあげているのですね~(笑)私も 永遠に褒め褒めするぞーーー!!

超大型犬用のやつ 買ってーー!!
手荷物料金で 東京へーーー行けるかな?(笑)

こんばんは♪

帰って来ました~v-411
お~マリンちゃん…かしこ~いv-392
わんこもこうやって少しずつ賢くなっていくのね~v-393
うちのゆずは、鍵してなくても、何かの拍子でサークルのドアが閉まっていたら出れないのよv-393
ももは頭で押して出るのに…v-411
いつかクリア出来るのかしら…v-398
マルマリさん、マリンちゃん…クレートのドアではさまれたりしたことない?v-361
うちは何度かお手手挟まれたことがあって、普段はクレートの扉を外してるのよv-392
お出かけの時だけ、扉をつけるようにしていますv-426
極悪マリンちゃん…ウケた~v-424v-424v-424
何かたくらんでる?みたいな顔してるよねv-411
おぉぉぉ…おじちゃんのフード…鹿タイプ買ったのね~v-426
マリンちゃん…まだ飽きずに食べてるんだねv-438
えらいえらいv-398
そうそう、毛がふわふわに…私も思ったv-405
うちは今週トリミングだから、もう今最悪の時のはずなのに、なぜかゆずの毛がふわっとしてるんよ~v-353
気のせいかな?って思ってたけど…そうかも~v-353
シカさんフード、食べてくれるといいねv-392
あっ、鶏⇒鹿のフードの切り替えは徐々にねv-219

ももゆずさんへ

こんにちは♪
おかえりーー(●^o^●)

マリンはクレートのドアだいじょうぶだよ!!
でも 何かの拍子でそうなる事 頭に入れときます!!

フードね鹿じゃなくて(笑)馬だからね!!
馬肉買ったんだ したら これまた 口に合わないらしく プイしてます。。。
しかも 突然変更を またやってしまって少し下痢をさせてしまいました。。。(同じところだからいいかと思ってしまって。。。)
どうしよう。。。また 鶏肉のにしようか 戦うか!迷ってるの。。。(泣)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

