スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

奈良へ~♪ 盛りだくさんの日帰り旅行!!\(^o^)/

2010.09.20 17:17|おでかけ
こんにちは♪

お天気に恵まれた この三連休!!みなさまいかがお過ごしでしょうか?

マルマリ家は 土曜日に 前々から 行きたい願っていた 奈良へ行ってきました\(^o^)/

奈良は 710年に平城京が開かれてから ちょうど1300年の 節目の年に当たり
とっても 観光客も多く 賑わっていました!!

奈良といえば 歴史もとっても深く カーナビで見ても 

右を見ても左を見ても 教科書にでてくるような 歴史的な建造物で あふれています。

行きたい所は てんこ盛りですが

今回の ターゲットは 「東大寺の 大仏様」です。

なんと ここ東大寺は ワンコOK!!の場所\(^o^)/
境内は お散歩も自由です。
さすがに 大仏殿の中は 抱っこ(足をゆかにつけなければOK!!です。カートも大丈夫だと思います。)ですが。



大阪から 奈良へ抜けるために 長ーーいトンネルを抜けると
そこは 奈良の都♪

ゆったりとした道路で やはり 歴史を感じる町並みでした。

並木道の木々も とても大きく 昔からそこで 奈良の街を眺めていたんだろうな~。

名称未設定-1

駐車場から 大仏殿までは とても気持のよい散歩コースでした。

途中から チラほらと見える 鹿さんのフンの匂いに マリンは クンクン忙しかったです(笑)

初めて嗅ぐ匂いに 少し 興奮気味のマリン。。。

鹿さんと対面してからは~

「ヒーーヒイーー!!」大変でした(汗)

そりゃそうやわな。。。(笑)

お決まりの鹿せんべいも買って!!

ふふ(笑)腰引けてる三兄弟!!
名称未設定-2


この鹿さん 食べているのだけど ニヤッと笑って見えた(笑)
KTehH.jpg


お土産屋さんの並ぶ 参道を歩いて 

両方に 阿吽の像の 仁王像がかまえる 門をくぐって 向かうは 「大仏殿!!」

名称未設定-3

本当に大きい!!人が豆粒に見える!!


「こんなに大きな建物・・・一体 あんなに昔にどうやって造るの~ーー!!」
毎度ながらの 感動!!天井の作りや細かいところも 本当に 美しい。。(>_<)
しげ~!!
IMG_0133.jpg


中へ入ると またさらに 感動!!
小学校の修学旅行ぶりの 大仏様!!
やはり 大きかった♪

大仏の鼻の穴と同じ大きさだと言われる 柱の穴もくぐりました!!
IMG_0160_20100920160339.jpg

記念に 「大仏様とマリン♪」
IMG_0170.jpg


鹿さんと遊んだり お土産を買ったり。。。
しっかりと堪能したマルマリ家!!

この日 実は もう一つのビッグイベント!!が待っていましたーー♪

それは 奈良にお住まいの ぽにょファミリー!!に 会いに行く事です!!

いつでもどこでもマルチーズ♪の お宅では
ぽにょちゃん そうちゃん のご夫婦に 可愛い赤ちゃんが生まれたばかり!!
一目 会いたくて 本当に会いに行っちゃいました♪

素敵なお部屋に通して頂き
そこで見た物は ブログで拝見する以上に 可愛いぽにょファミリー♪のメンバーでした!!
赤のリボンが ママのぽにょちゃん!
紫のリボンが パパのそうちゃん!

小さくて 真っ白なのが 男の子の ハムちゃん!
そして 素敵な柄がうっすらの美人ちゃんが サラちゃん!

名称未設定-5

マリンも一緒に遊ばせて頂きました!!
うちの息子達も こんなにもたくさんの マルチーズちゃん いや ワンコと触れ合うのは初めてで
めっちゃ 大喜び♪
名称未設定-4

元気一杯のハムちゃん!(笑)
名称未設定-6

「僕のごはん。。。」みたいな ハムちゃん♪とっても食欲旺盛らしいです♪
IMG_7818.jpg

全身を預けてくれるハムちゃん♪
IMG_7762.jpg
一人前のハムちゃん♪
IMG_0193_20100920160338.jpg


その頃マリンは ファミリーの結束に 少し圧倒され 引きつった顔で眺めたり
ワンワンしたり。。。(笑)
名称未設定-7

動画もとってみました!!「ワンワン甲高いのマリンです。。。」


そして ぽにょママさん特製のスイーツも(●^o^●)
めちゃくちゃ美味しかったです♪

名称未設定-8

この他にも 色々と気を使って頂き。。。本当にありがとうございましたm(__)m

ぽにょママさん♪ とても立派なご職業を持ち そのほかにも色々と プロ並の素晴らしい腕をもっていらっしゃり 私みたいな平凡なパート主婦からしたら 本当に憧れの女性ですヽ(^o^)丿

しかも 少女みたいな雰囲気を持ち この日も あの(笑)高音も絶好調♪とっても可愛らしい方です!!

至れり尽くせりのぽにょママ家♪
居心地最高なぽにょママ家♪
本当に楽しい時間ありがとうございました(^_-)-☆

可愛いベビちゃんズ♪
IMG_7822.jpg

最後に 帰宅後の少しオツカレ ヘロヘロ(笑)マリンちゃん♪
IMG_7689.jpg


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

ぽにょママブログでも見たよー!
あのね、ワタシがどんだけぽーそーハーサーに
会いたいかおわかり?
クスン マジうらやましいっっ
でも許してあげる♪
マリンちゃんも大好きだからゥフ(*´∪`*)フフ

それにマルマリさんのキレイなお写真!
ぽーそハーサーもスゴイかわいく写ってる♪
はー関西方面遠すぎ・・・
でも、いつかきっと!!!

マリンちゃんあんよ長いねー♪

とーーーっても綺麗な写真♪に見とれました♪

マルマリさーーん、ご家族の皆様~
ホンと遠い所をありがとうございました♪
素敵なおみあげの数々と、息子ちゃま達のぽーそーハーサーへの愛情と
笑顔をいっぱいありがとうございました。
なんだか嬉しくって♪
娘も、可愛いー♪を連発してましたよ♪

パパさんは、マリンちゃん可愛い♪ってベタ褒めだし
なんだか~ホンとに幸せな時間でした♪

車だとビューーーン!と、そんなにかからないのですね。
また是非いらしてくださいね~
少し大きくなったハーサーとマリンちゃんの遊びが
また楽しみです♪
これからもヨロシクお願いしまーす。

奈良まで行ってきたんですね~♪
ハーサーちゃん、可愛い(^^)v
いや、マリンちゃんも可愛いよ~(笑)
ぽにょママさんのスイーツ、絶品ですよね!
写真見てたら私も食べたくなった・・・
おこちさん、新幹線で、どう?
休みの日なら、新大阪まで迎えにいくよ~^^

奈良ですか!いいなぁ~
あの鹿がニヘッと笑ってる画像
最高です!!吹き出してしまいました
アハハハハハ
相変わらずマリンたんはかわいいですね
ぽにょファミリー!!のワンちゃん達も
元気いっぱいでみんな楽しそう~
いいなぁ・・・モコも遊びに行きたい;;
四国なんで、、、遠すぎ><
うわぁぁぁん

地デジ化で鹿さんをお迎えした後は、
鹿さんに会いに奈良へ。^m^
奈良公園って修学旅行で行きました!
ええ、中学校の。
ええ、25年前に。笑
怖くて動けずに、
集合写真に参加できなかったわぁ。遠

なんて!
な~んて可愛いマルっ子たちでしょう♪
こりゃたまらんかったでしょうね。
パピーちゃん独特のまんまるなおチリ。
・・食っちゃいたいわ。
だけどもやはり、キミも可愛い!
SO!マリンちゃん!
ソプラノボイスまでうちの子クリソツ。^m^

こんにちは♪

お~v-10奈良にいかれたのね~v-218
マルマリ家はよくお出かけするね~v-353
羨ましいわ~v-398
あら、おうちの鹿さんとはまた違った鹿さん…v-392
本物の鹿さんに会ってきたのね~v-393
うちの息子…鹿が怖くて宮島行けんのよ…v-410
な、な、なんと…あの豪邸ぽにょママさんちへv-405
うわ~v-398いいな~v-353
マリンちゃん…ちょっと興奮気味なとこが可愛かったわ~v-343
ブログで素敵な出会いが出来て幸せだね~v-353
お~とぽにょママさんとこ行くの忘れてたよ~v-393
今から行ってきますv-423

奈良~~♪ 私、中学生の頃に行ったっきり行ってないぃ~~
そうだ!!そうだ~!!鹿さんいるんだよね( ´艸`)
鹿さんの笑顔、ナイスショット!!!(笑)

今回の記事は凄いね!!!
たくさんの写真に動画∑ヾ( ̄0 ̄;ノスゴーイ
とっても読み応えある記事で楽しかったよ~♪
マルちゃん家の3BOYsは、ワンちゃん大好きなのね(‐^▽^‐)
写真や動画で伝わってきたよ~♪ みんないい子だ~☆
マリンちゃん、大好きな家族と一緒に旅行楽しかったね♪
小さい頃は知らなくっても、これからが大事なのだ!!!!
これから、たくさん楽しい思い出いっぱい作ってね(○ゝω・)b⌒☆

さて、次回のターゲットはyumiってのはいかが(* ̄m ̄)マッテルワ

おこちさんへ

こんばんは♪
そうなんです!!ぽにょ家に行ってきました!!
ぽにょママさんと 打ち合わせの電話の時に おこちさんの話でました。。。一緒に行きたかったーーーー!!
でも いつか絶対会えそうな気がするよ(笑)
おちゃっぱさんも 待ってるし(笑)

で、ぽにょファミリーは 本当に素敵だった♪
心も お腹も 満足満足でした。

ぽにょママさんへ

こんばんは♪
今日も楽しい一日でしたか?

土曜日は 本当にありがとうございましたm(__)m

家族全員で 押しかけてしまい。。。すみませんでした。
おかげさまで うちの家族はとっても楽しい時間を過ごすことができました(^^)

あんなマリンと こんな私ですが これからもよろしくお願いしますね♪

また会えたらいいな\(^o^)/

おちゃっぱさんへ

こんばんは♪
そうなんです奈良へ行ってきました!!
会ってきました!!食べてきました(笑)
ぽにょファミも スイーツも最高でした!!

本当におこちさんに会えたら良いですね~♪

奈良ですか!?
私は大阪なので、奈良は小さい頃、家族や遠足なんかでよく行きましたよ(^_^)v
マルマリさんも、大阪??
なんか、私の記憶では・・・鹿せんべいを持っているとムチャ鹿が大群で来た覚えがあり・・・鹿せんべい全部投げ捨てましたよ(-"-)
怖かったなぁ~~(>_<)
柱の穴・・・はいりました・・はいりました(^^♪
マルマリさんのブログ見て、久しぶりに奈良・・・行ってみようかな♪
うちの、お坊ちゃマンも連れて行ってあげたことないし・・・(^^♪

マリンちゃんも可愛いけど♥
マルチーズのパピーちゃん♥すんごい、可愛いですね)^o^(
私も、抱っこしたいよ~~~\(~o~)/

モコさんへ

こんばんは♪
そうですよーー奈良へ行って来ました!!
鹿さん 可愛いけど 遠慮がない?というか
恐かったです。。。

奈良へはめっちゃ近いと思うよ!!
一度 行ってみては?\(^o^)/

今からいい季節だから 再始動って感じね!!

ネネさんへ

こんばんは♪
鹿三昧のマルマリ家(笑)
奈良の鹿さん。。。フレンドリー過ぎて
ちょっと 恐かった。。。もう少しで囲まれるところだった(汗)
鹿さんったら 足音ないのよ(?)だから いきなりそこにいるって感じ(笑)

マリンのソプラノボイス ばっ君に 似とるとー?
吠えている(挨拶している?)お顔 激似だよね(笑)

モモゆずさんへ

こんばんは♪
そうよ!!ぽにょ家へ行ってきたヨ♪
鹿さんにも会ってきたし♪
でもね 鹿さん本当に ぎょっとするほど
瞬間移動して 隣にいる感じよ。
確かにちょっと恐いわ。。。数で負けるもん♪

yumiちゃんへ

こんばんは♪
へーー東京方面も 奈良へ修学旅行で来るんだーー。。。
さすが 奈良ね♪

うちの子 みんなと一緒で かなりのワンコ好きヨ♪時々 皆様のブログ(超親バカのね笑)みて 共感しているよ(笑)
いい子かどうかは・・・?だけど、健康でいてくれて ありがたいわ(嬉)

東京か。。。いいな~♫本当に憧れの街だよ!!
ちなみに我が家の主人 今夜 東京にいます(笑)
よろしくね♪

ミルクままさんへ

こんばんは♫
私は 大阪のお隣兵庫県在住です!!
大阪からなら 奈良へはめっちゃ近いですよね。
是非是非 再上陸してください♫

鹿さんも 大仏様も 子供にとったら とっても刺激的?で 楽しんでいましたよ!!
確かに鹿さん。。。恐いですが スリル満点と言う事で 楽しんできてください(笑)

マルマリさんこんにちは~
奈良…私は高校の修学旅行でいきました
それと新婚時代に主人と会社の方とも出かけたっけ…ア~懐かしいな
また奈良に行って見たくなりましたよ
正倉院にも行きたいな
それで私もぽにょちゃんファミリーに会いたいワン

4わんプラスマリンちゃんプラス3ボーイズ…
さぞにぎやかだったのでしょうね!
楽しい旅行でよかったね~♥

まりちゃんママさんへ

こんばんは♪
そうですよーー奈良へ行ってきました。
めっちゃ楽しい時間を過ごせて満足満足でした(^^)

でも なんといっても ぽにょファミリーに会えた事!!嬉しかったです!!

初めまして♪

初めまして~!くーママです。
昨日は、遊びに来て下さって、
ありがとうございましたv-238
私も、早速、お邪魔しちゃいましたe-343
マルマリさんの、素敵ブログに、感動ですっ!
マリンちゃん見て、あー、くーも1歳の頃は
こんなだったなぁ・・と思い出してました♡
3人のお兄ちゃん達と、妹のマリンちゃん、
素敵なご家族ですねe-267
お写真も、とっても、綺麗に撮られてますね♪
また、お邪魔しても、宜しいでしょうか・・・?
宜しくお願い致しますe-343

くーママさんへ

こんばんは♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
そうなんです。おにいちゃんが3人いるのです。
賑やかなマルマリ家 これからもよろしくお願いしますね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

