スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

真夏のサンタさん&嬉しいプレゼント&ひまわり

2010.08.27 21:03|日記
こんにちは!!

じゃーーーん!!ある夏の暑い日に サンタさんがやってきました(^^)
IMG_0362.jpg

この年になると サンタさんなんて 真冬にも来ません。。。
本当に嬉しい盛りだくさんなプレゼント\(^o^)/

実はこの サンタさんの正体は~
いつでもどこでもマルチーズ♪の ぽにょママさんでしたーー!!

いつもワン育て お仕事頑張ってるママさんが 
娘さんたちと バリ島へ旅行へ行かれた時のお土産です!!

実は マルマリ ぽにょちゃんとそうちゃんの 可愛いベビーの名前を 当てちゃったのです(笑)
んで、素敵な内祝い!!を 頂いちゃったわけです。。。

それと とっても嬉しい事に
ちょうど夏休みに入った頃に 起こった マリンのおしっこ事件。。。
色々と 落ち込んだり悩んだりしたマルマリへの癒しのプレゼントとしても 贈ってもらっちゃいました!!

とっても嬉しい贈り物です♪

マリンのおしっこですが
今現在。。。なんと 以前のマリンに戻りましたーーー\(^o^)/

実家で 外で排泄をしていたので 帰ってきたらどうなるかと心配でしたが
自宅に戻って 次の日には 朝1回 そして 夕方散歩で出し切る!!って、かんじで安定していました。

それが 驚くことが起きました!!

前回の記事 オフ会!!の 次の日から
マリン 一日 お部屋の自分のトイレで4回以上は おしっこするようになったのです!!

すごいでしょう?あり得ない変化(驚)ビックリです!!

あの日 メイちゃんは携帯トイレを持参していて 
そのおトイレに メイちゃんは勿論 しろ君 小太郎君が 惜しみない(笑)おしっこをしていました。

何気に マリンは見て感じて学んだのでしょうね。。。
「なんだ~おしっこして良いんだ!!おやつまでもらえるし!!」と(^^)

本当に 良く言うじゃないですか 子供は子供同士学び合う!!って、
きっと ワンコはワンコ同士で学び合う事もあるんですね♪

本当に あのオフ会は 楽しいだけじゃなく 
マルマリ家の最大の悩みまで 吹っ飛ばす有意義なオフ会でした(笑)
みんなありがとう♪

そして話は戻って
ぽにょママさんからのプレゼント♪

どれもこれも バカンスの香りで最高でした♪
私の大好きな香り
柑橘系のレモン
甘いローズ
どちらもとっても 良い香り~♪

そして 猫ちゃんも可愛いの(●^o^●)
IMG_0373.jpg

大切に癒されまーーす。
本当にありがとうございました♪


話は変わって
ある日の夕方散歩の様子。
IMG_0329.jpg

mHRC4.png

IMG_0326.jpg
初公開 マリンの取り込み中^m^
VmFzp.png


あれ?気づいた?気づいてしまわれましたか?

そうなんです!!
巷のセレブマルチーズちゃんが良くされている
「冷え冷えネッカチーフ♪」なんです!!
この前 ご一緒していただいた YUKAさんにプレゼントしていただいたのです!!
だから みんなと お・そ・ろなんです♪

初めから 全く嫌がらず気持よさげに 巻き巻きしております(^^)
本当にありがとうございます♪

「似合うでしょ?」
IMG_0350.jpg
feLKw.png
IMG_0346.jpg

そして この日のお散歩 秋の気配を感じました!!
IMG_0320.jpg

IMG_0338.jpg

IMG_0343_20100827200723.jpg

まだまだ暑いけれど 確実に夏も終盤ですね。。。

そして またまた夏の終わりを感じる画像をーーー!!

ジャーーン(^^)
ごめんなさいする ひまわりさん(●^o^●)
YUKAさんに 教えて頂いたひまわりスポットです。。。
910lU.jpg

ちょうど主人の方の お墓がこの近くにありまして
お墓参りの帰りに寄ってみました!!

ちょうど 田んぼ三枚分にひろがる ひまわり畑!!です。
満開には少し 遅かったけれど(笑)
ある意味 とっても素敵な景色を堪能できました\(^o^)/

時期は少し遅かったけれど
結構人来てましたよ♪
IMG_0276.jpg

なんだか絶景!!
3J9Ja.jpg

z7pDE.jpg


シンクロ謝罪(●^o^●)
IMG_0287.jpg

そして まだまだ綺麗に咲いている ひまわりちゃん♪
IMG_0292.jpg

この畑 秋にはコスモス畑に変身!!します。
いまから楽しみ~♪

そして道路挟んで向かいには

こんな魅力的な公園が
IMG_0295.jpg

みんなで食べました!!
ただ暑すぎて 食べるより溶けるのが早くて べとべとに・・・(>_<)

こんな素敵な窯も!!
500円でピザが焼けるらしい♪

IMG_0304.jpg

まだまだ夏を満喫中のマルマリ家の 模様でした\(^o^)/

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

やっぱり秋は近づいてきているんですね~
ひまわりさんお疲れ様って感じです
それでもまだまだ日中はあついのでクールバンダナ大活躍ですね!
ピンクが似合うマリンちゃんなのだ!!
夏のサンタさんはバリからやってくるのですね
南国の香りのお土産に子供さん達が喜んでいる姿が目に浮かびます

はやばやと栗ごはんが食べたくなりました…

うっ!
ヤバイぽにょママプレゼンツ先こされた・・・
しかもこんなにステキに・・・
カメラのせいかセンスのせいか・・・
まぁよい・・・ブツブツ独り言( ≧∇≦)ブハハハハッ

そしてネッカチーフとうとうマリンちゃんも
向こう側の人になってしまった
イチゴちゃんネッカチーフマジ似合ってる♪
来年用にお安くなってたら買わねば♪

ひまわりサイコー
超笑えたよぉ
あんだけ誤られたら許すしかないわねー(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ソフトクリームマジ悩んだわ
でねバニラ抹茶お願い♪

夏にもサンタさんはいるんですね(*^_^*) とってもかわいい猫ちゃんですね、。

クールバンダナ 嫌がらずにマリンちゃんつけてくれたんですね、、よかったぁ(*^_^*)

ひまわりさんたち もうみんなお休みモードに入っちゃってたんだ、、ここはやっぱり ワンコはだめなの??
大丈夫だったら 来年行ってみたいな。
それよろ、、気になったのは ピザ、、500円で焼けるって???
生地とかは持ち込みなのかな???

秋のコスモス楽しみですね~~。

キャ♪可愛いネッカチーフ♪
マリンちゃんにぴったんこ!
こんなかわいらしい柄があるなんて・・
ネッカチーフ王子が知ったら、
きっと叱られます^^;

おチッコ、できるようになったんですね!
些細なきっかけが大事だったのか?
マリンちゃんのツボがイマイチ分かりませんが、
本当に何よりです♪

で、私はもちろんバニラで!笑

マリンちゃん、良かったね~♪
オチッコ安心してできるようになったのねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
そうそう!!!ちゃんとお友達の事をよく見てるのよね!!
ポーラも外では全く物を食べなかったコだったけど
お友達が嬉しそうにオヤツをもらっているのを見ていたら
外でも食べられるコになったのよ~☆
これで、カリカリフードを持って出かければ
時間を気にせずにすむし本当に良かった(*´ー`*)

そう言えば、今年ヒマワリ見てないカモ~
ってか、毎年見てない、、、、、(p・Д・;)
今年見たヒマワリはマルマリさんの記事の『謝罪しすぎるヒマワリ』だわ(笑)
勝手に題名つけたけど、着実に夏は過ぎていってるって事なのよね
ってか、栗~~!! お散歩中に栗落ちてるの~??
夏は落ちてるセミに注意!!! 秋は栗に注意だわね~
で、冬は~??ww

マリンちゃんが見上げて笑ってるお顔が堪らんわ・:*:・(*////∇////*)カワユ・:*:・

こんにちは♪

マリンちゃんのおちっこ…よかったね~v-411
しかも、4回なんて…v-405
うちのももは多くても2回…だけど、もうしないなら、大事にためとけって言うことにしたのよv-392
最高でも26時間だったので、するときゃするってねv-392
わんこ同士の交流って大切だね~v-393
確かに、うちは2わんでゆずはもものすることをみているからか、何でもすぐにクリアしたもんねv-398
やっぱり、わんこにはわんこだね~v-411
マルマリさん…預言者??v-405
しかも…ぽにょママさんのところは、ハムちゃんとサラちゃん…とってもかわいいお名前だけど、犬につける名前では思いつかないでしょ~v-405
【ぽにょママさん…ごめんなさ~いv-356まりちゃんママから教えていただいて、いつも読み逃げさせていただいててたので、ぽにょちゃん、そうちゃん、ハムちゃんとサラちゃんよ~く知ってるのです】

マルマリさんに天から何かが降りてきたんかねv-397

ひえひえネッカチーフ…くくくっv-410
ネッカチーフってv-424v-424v-424
おばあちゃんが使う名詞だねv-398
でもセレブ御用達なのね~v-398
あまりに輝いてるんで、光る首輪かと思ったよ~v-354

素敵なプレゼントよかったね~v-353


マリンちゃん・・・オチッコ元に戻って良かったね(^_-)-☆
これで、ママさんも一安心だね♪

冷え冷えネッカチーフ・・・どうですか?
良かったら、ミルコアにも買ってあげようかな・・・
本当大阪は暑くって・・・今日も37℃ですよ(>_<)
もう、たまらんですよ・・・

チョット、チョット…あのひまわりさん・・・ママさんの『ごめんなさい』のコメに爆笑しましたよ)^o^(
ほんと、ごめんなさいって感じですよね(^^♪

秋のコスモス畑は、期待して待ってますね(^_-)-☆
あっ、今さらですが、マルマリさんリンクさせてもらいますね(^_^)/

おはようございます♪
お久しぶりです(*^^)v
まだまだ暑いですが、ほんと夏も終盤!
ひまわりさんが物語っていますね♪
マリンちゃん、いつみてもとっても可愛いです♪
素敵なプレゼントいっぱいで、癒されますね(^^)
涼しげなバンダナも似合っています♪

私前バイトしてた喫茶店にも
スジャータのソフトクリームおいてあった~♪♪
結構ウマウマだよね~私スキ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ネッカチーフ気づかず、、、
私、取り込み中の写真だからキラキラいれてるのかと
思ったわ~~(*≧m≦*)ププッ
ウチも先日冷え冷え買ったのに、、、、
そーいえばどこいったんだろう。。。←散らかり具合がバレルわね(笑)

ひまわり~!!こんな元気ないひまわりの大群初めて見ました( ´,_ゝ`) プッ
秋はコスモスって、、、土地の持ち主さんが
皆のためにやってくれてるって事なのかしら。。
いい場所ですね~(^◇^)


なんだか素敵過ぎ!!

マルマリさーん、こんなに素敵にアップしていただいてとーーっても嬉しいです。
バリって物価がお安いんですよん。
そんなにそんなに高価なものでもないのだけど、色々楽しく選びました♪
ハムサラの命名の時に、お菓子を贈りたかったけど、それはお会いした時にと言うことで。。。

今回こんな風に少しでも癒しの風になれてよかったです♪
コメント順番に読ませていただいて、ハムサラの命名の愉快さに今更ながら笑っちゃいました。ももゆずさんのコメントが楽しくて♪わくわくしちゃいました。
ハムサラは、生ハムサラダになったり、ハムサラミになったりするんですよん。
次女の一人勝ちのぽーそーハーサー全部の名付け親なんです。
後で、ゆずもずさんのブログに行って来ますね!

マルマリさんの気持ちがとーーっても明るくて、マリンちゃんも幸せ満喫ですね。
オフ会でもきっと、心心から楽しむマルマリさんの心にシンパシー感じて、お友達わんちゃんから学んだんですね。これからもいっぱい楽しいことや素敵なことをマリンちゃんと味わってくださいね~奈良の空より。。。

マルマリさん、すっごくステキなプレゼントもらっちゃったんですね♪
いいな、いいなー!!

マリンちゃん、おちっこできるようになってよかったね~(o^-')b

あれだけ目の前でされたらねぇ~(笑)
マリンちゃんには衝撃だったかもね。

YUKAママさんにもらった、クールバンダナ、いいですよねぇ~(〃▽〃)
うちでも、大活躍です♪
もっと早く買ってやればよかったって思うくらい!
マリンちゃん、ピンクのバンダナがよく似合ってるよ~(*´∇`*)

マルマリさんにいただいた、可愛いくまちゃん。

メイと一緒に写真を撮ろうと思ってたのです。
でも、メイに渡して、ほんのちょっとを目を離した間に、すんごい可愛そうな姿に…。

くまちゃんの顔面からガジガジしたみたいで、すでに顔はなくなってました…(TωT)ウルウル

すっごい可愛かったのに…。
かわいいくまちゃんを、かわいくガジガジする姿を撮りたかったのに…。

ウチにいるのは、野獣だってことを忘れてました…( ̄_ ̄||)

南国の香りがする~~(●´∀`●)
すごいすごい、福袋みたいに色んなものが入ってるねー( ^∀^ )

あらら、ひまわりさんもかなりうなだれてますね(*^m^)
やっぱり猛暑でいつもよりお花の終わりも早いのかなー。
こんなひまわりバシバシ撮ってるマルマリさんを見て、他のお客さんはどう思ったんだろう
って考えると楽しくなりました(←悪趣味?( ̄m ̄*))
ひまわりの懺悔、少しは見習わなくっちゃね(笑)

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
本当に秋は近づいてきていますね。。。
日が暮れるのが早くなって 夜も過ごしやすくなって来ましたよね。。。なんだか少し寂しいですが。。。
でも クールバンダナまだまだ大活躍でーーす!!
夏のサンタさんは 粋です!!

おこちさんへ

こんばんは!!
へへーー一番乗り~♪
ってか おこちさんぽにょままさんへの お祝いの品 すでに贈ってるし(めっちゃ可愛いお洋服。。。)。。。まあ良い(笑)ブツブツ独り言

んで ネッカチーフもお先に失礼~♪(怒った?笑)で なかなか使ってる本人!!気持良さそうよ♪コッタンも こっちへカモーーン♪

YUKAさんへ

こんばんは!!
夏のサンタさん 粋でした(笑)

クールバンダナ♪本当に親子でお気に入りです。
柄も可愛いしサイズもGOOD!!ありがとうでした!!

ひまわりさん 私的には なかなか楽しく撮影できて(妄想が止まらん)最高!でした(笑)
ペットはどうなんでしょう?多分 NG的なかんじですね。。。犬一匹 おりませんでした(泣)
向かいの大きな公園は ペットどころか スケボーとかも禁止で (知らずに何度か息子はしていた(恥))結構 厳しそうです。。。
小さな ガーデニング広場もあって とても綺麗な素敵なところなんですが。。。
後、ピザは現地で材料も揃えてくれて500円って感じですよ♪

ネネさんへ

こんばんは!!
へへ(笑)可愛いネッカチーフでしょ(笑)
ばっ様がされていて(笑)庶民マルの憧れの ネッカチーフ♪とうとうマリンもーーーー\(^o^)/

おチッコの件では 本当に お世話になりましたm(__)m
私も イマイチ 何がつぼだったのか?(笑)わからないのですが。。。何よりです(笑)
ってか 本気で 嬉しいです!!
この1ヶ月。。。何とも奥歯に物が詰まった感(?)で過ごしていたから。。。

私も バニラでーーー(生の(^^))

yumiちゃんへ

こんばんは!!

本当におチッコ嬉しいよ~♪
その節は 本当にお世話になりましたm(__)m

そんなん?ポーラたんも お友達の影響で できなかった事ができるようになったんだーー(^^)
不思議なほど 絶大な力があるね~ワンコ同士のふれ合いって\(^o^)/

そうよ 栗に注意よーーー!!
秋はすぐそこよ♪

yumiちゃんも 妄想きつい方?すらすらと ひまわりさん見て 題名浮かんじゃうんだから(笑)
いいのよ~隠さなくて!!自由に出しちゃってーーー^m^(笑)

モモゆずさんへ

こんばんは!!
関係ないけど 今 「ゆず」聞きながら コメ辺書いてます(笑)

ぽにょママさん所の 命名の件ですが(笑)実はね~「次女が ハムとサラミにするってきかないの~。。。」みたいな ぽにょママさんの記事に
「じゃあ 映画のぽにょが大好きだったハムは 外せないので サラミの方は サラ(美)で 
 普段は サラちゃんで。。。」みたいな事を 部外者なマルマリが厚かましく書いてしまった!と、いう経緯です(笑)
ほとんど ってか 全面にヒントが出ていたので
神が降りてきてくれた訳じゃないのよん(笑)
でも 降りてきて欲しいな~
カモーン神様♪

ミルクままさんへ

こんばんは!!
本当にマリンのおチッコ 嬉しいです!!
その節はありがとうございましたm(__)m
でも マリンのおチッコ事件のお陰で ミルクままさんと お友達(←勝手に)になれたので 結果オーライ♪です(笑)
リンクの件 ありがとう♪嬉しいです♪

後、冷え冷えネッカチーフ♪なんだか良さげですよん^m^
おすすめです!!

レナママさんへ

こんばんは!!
本当にプレゼント粋でした(笑)
しかも 久々の 私へのプレゼント(泣)めっちゃ嬉しいのです!!
子供へとか 家族へ的な 頂き物はたくさんあるのですが 私へは本当に久しぶりで感激しました!!

ひまわりさん 夏の終盤を物語っているでしょ(笑)
なかなか 楽しい被写体ですよ~おすすめ^m^

kakoさんへ

こんばんは!
大阪 楽しそうで~思い切って来ちゃって良かったね♪
でも 次回は必ず「G]で会いましょう♪
でも 人気ありすぎで「kakoさんを囲む会」は 午前の部 午後の部 夜の部と三回くらい 開催せなあかん感じやで~(笑)
私も どれかに参加したいな~♪

そうやん ふぅは綺麗だ!の記事で カッコ良いネッカチーフしていたやん(笑)
探してね~♪

ぽにょママさんへ

こんばんは!!
このたびは 本当に素敵な贈り物ありがとうございましたm(__)m
久しく プレゼントなんて頂いていなくて 妙に浮かれポンチになってしまいました(笑)
お菓子も捨てがたいですが 今度お会いした時に とっておきますね~♪

本当に命名イベントが 昨日の事のように感じますね(^^)
でも確実に 大きくなって可愛くなって 時が経ったのが実感しますねー。。。
秋もすぐそこまでって感じで(秋はとっても苦手な私です。意味なく寂しくなるの。。。) 何とも 物悲しくなりがちですが 素敵なプレゼントで元気だしまーーす!!

かめ子さんへ

こんばんは!!
本当におチッコできるようになって嬉しい♪です。

間違いなく あの時の 惜しみない(笑)おチッコのお陰です(笑)

あれはマリンにとっても 少し私にとっても(笑)衝撃だったわ(爆)でも そのお陰だわ(笑)

くまさん お顔がわからなくなるまで ガジガジしてくれるなんて 本望です!!\(^o^)/
かえって嬉しいよーーー♪

ありがとう♪

ウメコさんへ

こんばんは!!
本当に福袋みたいな素敵なプレゼントだったよ♪
紙袋自体が南国の香りだったし♪

あのひまわりたち 結構 可愛かったよ♪
そうね~ まわりの方どう思ったかしら?
きっと 私 汗かきながら ニヤニヤ笑ってたと思うわ(汗)
あの気持が良いくらいな 謝罪姿勢!!
見る人が思わず『頭をお上げください。』と、言って許してしまう勢いでした!見習おう!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

