
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆 vol.2

2010.08.20 22:34|帰省
こんにちは!!

前回の記事で 「犬走り」って、番犬かな~?と、書いていたマルマリ!!
うちの 歴史男子から ダメだしを頂きました(笑)
「犬走り」とは、簡単に言うと 犬が走るほどの 狭い幅の道?みたいな感じで
お堀と石垣の間がちょうど そんな感じらしいです(^・^)

さあさあ、話は 兼六園へ

入り口を入ってしばらく歩くと あの有名な 池がありました。
この松はどうなってるの~?(笑)
IMG_0113.jpg

カラオケや映画ドラマ等で良く撮影スポットとして使われているそうです。
やはり 素晴らしいお庭(^・^)
これは 秋に来たら とんでもなく美しいんだろうな~と、思いながらまわりました。

このとき かなりの暑さで少し朦朧としていた私です(笑)

兼六園!! カメラに収めるにはもってこいの場所!!

その中でも この小道が特に好きです♪
IMG_7315.jpg

カラスさん!!君は暑いだろうね~(>_<)黒いもんな~(>_<)
IMG_7317.jpg


途中 お茶屋さんで貪るように 宇治金時のカキ氷を食べました!!

そして 兼六園を後にして
北陸一の繁華街?の 金沢市 香林坊へ(コウリンボウ)ランチしにGO!
IMG_7351.jpg
IMG_7350.jpg

IMG_7320.jpg
IMG_7347.jpg

二人でパスタランチを食べました♪
後で デザート盛り合わせも!!ウシシ(笑)
とっても 薄暗い?素敵なお店だったので 写真はボツ(泣)

IMG_7341.jpg

思いがけず 二人で出かける機会に恵まれ 久々にデート?出来ました!!
たまには 良いね♪でも 子供達がいないとやっぱり寂しいかな?ふふ(笑)

少しお土産を買って 子供達とマリンが待つ実家に帰りました!!



実家では 可愛い姪っ子二人が いとこにあたる私の3兄弟とマリンが来るのを 
とっても楽しみまっていてくれました(^^)

勿論 我が家の3兄弟も♪

実家でも 日が暮れるまで いや暮れてからも遊ぶスタイルは健在でした!!
ここは 実家の裏手にある私道みたいな場所です!!
m8gZu.png
もちろんマリンも♪
おのおの 好き勝手(子供らしく)遊んだり 一緒に遊んだり。。。
IMG_0154_20100820215505.jpg

C子とW子は バトントワリングを習っていて 
私たちにも見せてくれました(^_-)-☆
実は マルマリも小学校時代やっていました(^_^)v
大人気なく これでもかと 技を披露したマルマリ(恥)

かなりのブランクがあるのに 意外と出来るものですね!!ビックリでした!!
IMG_0166.jpg
IMG_0167.jpg

お部屋では アイドル頑張る!!マリンです♪
IMG_7384.jpg
IMG_7386.jpg

なんやかんや(プールに行ったり 公園に行ったり 滝に浸かりに(笑)行ったり 海へは(金沢に行ったあの日以外天気が不安定でいけず。。。))と、楽しい毎日を過ごしていました。

そして
マルマリ実家の毎年の恒例行事!!
親戚が集まっての BBQ&カキ氷&花火大会 があります!!

しかし 台風の影響で 夕方から雨。。。
しかし ブルーシートを屋根にしてBBQは出来ました!!

そして 子供も大人も楽しみな カキ氷のデザート♪

このカキ氷 まだ独身貴族だった 私と同級生の従兄弟が
チビッコの為に してくれたサービスでした!!

それが いつのまにやら 毎年の恒例となり
彼も結婚して子供が生まれた今でも続いています(●^o^●)

そして なぜか?毎年グレードアップして行きます(笑)

今年なんて 彼の手作り白玉まで登場!!しました\(^o^)/
隠れているけど 一番人気の抹茶味も♪
IMG_7391.jpg
IMG_7393.jpg

そして また違う従兄弟が
最近飼い始めた トイプードルのパピーちゃん♪ その名も「凛ちゃん!」を連れて来てくれました!!
とっても元気で可愛い凛ちゃんでした!!

IMG_7389.jpg

花火は 断念しましたが
次の日に 子供達5人が 親戚のおじさんの家に お泊りさせてもらった日にリベンジ!!成功しました♪

そんな楽しい毎日も いよいよ最終日。。。
実は この日こそ 我が家の次男坊と末っ子ちゃんにとっては メインイベントが待っている日でした!!

それはこれ!!
IMG_0186.jpg

ここ2年位 マルマリ家ではやっている ベイブレードの大会です!!
IMG_0195.jpg
IMG_0202_20100820174349.jpg

結果は…次男は一回戦で持久戦の上 敗退(泣)
    末っ子は まさかの(笑)不戦勝により 2回戦進出!! そして負けーーー♪


そして 実家に戻ると~

こんな事に(笑)
IMG_7404.jpg
IMG_7401_20100820222059.jpg

本当に ぽぽチャン状態です!!

こうやって 今年の お盆は過ぎて行きました\(^o^)/

おわり♪


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

こんにちは♪

金沢にマルキュウあるんだ~v-405
いいな~いいな~v-401
食いつくとこ違った???v-410
広島はマルキュウないのよ~v-393
パルコは何とかあるけどねv-398
東京行っても、家族は渋谷付き合ってくれないしね…v-395
そんなことより…ショーウインドーを撮影するマルマリさんが心霊写真のごとく写ってたのがツボだった~v-424v-424v-424
カキ氷、入れ物まで屋台っぽく…くくくっv-410
芸が細かいわ~v-398
でも、実際売ってるのより数段美味しそうだったねv-426
マルマリさ~ん、トイプーの凛ちゃん…もっときれいにとってよ~v-393
せっかくのパピーちゃんなのに~v-393
マリンちゃんはバッチリですねv-426
ポポちゃん状態v-424v-424v-424
マルマリ家は女の子いないから…マリンちゃんもあれれこれは何?って感じだっただろうね~v-411

楽しい盛りたくさんなお盆でしたね♪

素敵素敵♪
デートも素敵♪
ショーウィンドウに映るマルマリさんも素敵♪
↑コメントでもう一度見直したよん。

楽しい夏の日々が、ここまで伝わって来ました。
いいなぁーー♪
私も若い頃にこんな風にブログ書けたらよかった♪と
とーーっても羨ましくまた微笑ましく拝見しましたよん。

おはよー
ハイ昨夜は飲んでまいりました
時間無制限飲み放題(パラダウスー♪)
何度おかわりしたでしょ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
ハイ二日酔いでございます・・・

マルマリ家のBBQ&カキ氷&花火
なんててんこもりな企画!
ワタシ遠い親戚じゃなかったかしら?
あまりにも楽しそうで来年参加したいわ♪
アイドルマリンちゃんもお役を立派に果たしたわね!
えらかったねーゥフ(*´∪`*)フフ

マルマリ一族ブラボー!
なんて素敵なカキ氷…アイスクリームまで入っていたら
私ほっぺ落としてしまいます

ふふふ、静岡にも109あるよん~!
でもさ、思わず写真に納めてしまうその気持ち
とっても分かります(笑)

マリンちゃんのぽぽちゃん状態とってもかわいいし
抱っこしている子供達がほんと可愛い☆
ベイブレード大会での僕ちゃん達の様子もなんとなくイメージできて
マルマリ家の楽しい夏休みを一緒にすごしたような感覚ですよ
もうすぐ学校だし また元気にがんばりましょね~☆

ももゆずさんへ

こんばんは!!
マルキュウ食いつくよーー!!だって写真撮ってるし私(笑)

カキ氷すごいんよ!!
見えないけど あんこもあるし練乳も アイスをすくう器具までーーー!!来年も開催してもらうように協賛金納めな(笑)
本当に凛ちゃん残念。。。実家のコンデジでは綺麗に撮れてたのに。。。数台のカメラを任されると地と困るわ。。。次回 お正月に!!

ぽにょママさんへ

こんばんは!!
本当に子供たちにとっても 私にとっても
楽しいお盆でした\(^o^)/
マリンは・・・どうだろ?(笑)
ブログで思い出を残せて感謝してます!!

おこちさんへ

こんばんは!!
二日酔いさめたーー?(笑)

あれ?親戚やった?(笑)じゃ、来年のお正月は
お年玉徴収しに行くわね!!(笑)ふふ

本当に盛りだくさんなお盆で最高だったよ!!
マリンは・・・どうだろ?(笑)

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
カキ氷 本当においしいんだからーー!!
アイスがやはり人気で 大人にはまわってこないくらい 子供チームで食べつくしていたわ(笑)

本当に盛りだくさんなお盆でしたーー!!
子供達も親も マリンは?・・・どだろ?(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

