スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆 vol.1

2010.08.16 23:45|帰省
こんばんは!!

お盆休みもとうとう終わりますね。。。
皆さんは 楽しいお休み満喫しましたか?

マルマリ家 今年は おとうが 有給を取った為10日から16日までの 長いお盆休みとなりました(^^)

お盆休みといえば 待ちに待った 帰省のチャンス♪
帰ってきました!!5泊6日の 長い帰省になりました♪
もちろん マリンも一緒です(●^o^●)

おチッコの心配もありましたが
子供達も 楽しみしている帰省。。。思い切って帰ってきました!!

色々考えて 帰省中は 朝さん と 夕さんで おトイレは済ませてもらうことにしました。
ペットショップの方も 家と環境が変わっての お外でのトイレなので また 家に帰ったらお部屋でもします!!と、言ってくれたので。。。やはり実家とはいえ よそのお宅で 失敗は飼い主として申し訳ないので(>_<)

私の 実家は車で3時間ほどの所にあります。
途中 パーキングのドッグランで休憩して割とスムーズに帰る事ができました♪

写真はドッグランで休憩中のマリン!!暑かったけどね(^^ゞ
IMG_0005_20100816224158.jpg
IMG_0004_20100816224159.jpg

実家へも2度目となるマリンちゃん♪ 少しは慣れてくれたかな?
母や 姪っ子 お嫁さんなど 女性陣には割と大丈夫なマリンでしたが。。。

男の人には 最後まで必死に 吠えていました。。。抱っこすれば収まるので まだ良しとしました(>_<)
お父さん 弟君 おじさん達 ごめんね。。。そして ありがとうね。。。

そして 加齢臭がしない(男の人がいない時(笑))時には すっかり慣れた感じでくつろぐマリンちゃん♪
ゲージのドアを開けているのに 自分から入って寝たりなんかしてました(驚)
水飲み器は なるべくドアの外側に常になるように心がけて設置しました。

IMG_7352.jpg
IMG_7357.jpg

絨毯の上でも(笑)
IMG_7359.jpg
IMG_7366.jpg


話は変わって。。。
この帰省中 私の主人のリクエストで 「一度行ってみたい!」と、あった 金沢へ遊びに行ってきました。

目的は 超歴男な主人の お城めぐりです(笑)

金沢市は 戦国時代の No.2 前田利家が住んでいた場所!!
有名な 「加賀百万石」です!!
近くには 日本三大名園の 「兼六園」もあります。

最初は マリンをおいて(金沢城も兼六園もペット禁止。。。)家族で出かける予定でしたが
実家大・大・大好きな子供達
「いいよ!いいよ!二人で デートでもしてきーー。」と。。。
あたかも 私達の為風でしたが 本当は行きたくなかったのでしょうね(笑)
マリンの事も気になるし(3人のスタッフーー♪さんがいてくれた方が安心♪)で、
二人で出かける事になりました。

でも 本当に連れて行かなくて良かったです。
この日 金沢地方 37・7度も気温が上がったそうです!!
その中 5時間ほど 外を歩いた私達。。。危険です!!
確かに 異常に暑かったわ(>_<)
IMG_7288.jpg

高速を降りて金沢城の近くに向かいます。
金沢は歴史があるせいか 市役所付近は とっても 大きな木がたくさんあって
とっても雰囲気があります(^^)
樹齢 何年?ッテ感じの 大木の並木道や 公園 ものすごく素敵でした。
IMG_0043.jpg
IMG_0048_20100816224157.jpg
IMG_0052_20100816224152.jpg
IMG_0053_20100816224151.jpg

車を止めて 素敵な公園を抜けて 
いよいよ 金沢城へ
IMG_7279.jpg

金沢城は 復元のお城として残ってます。石垣やお城は 多分一部は復元だと思いますが 残ってます。
本丸は 復元されてありませんが なんだか おしゃれ?(瓦の下の部分が浪波している所が)な お城だったようです。
IMG_7292.jpg
IMG_0097.jpg

私は 歴女ではないので 本当に お付き合いでしたが、、、
彼は 気合入ってます!!(日本のあちこちの お城制覇しつつあります(笑))
IMG_7282.jpg

そして この石垣の 違う形の石を見事に積み上げてある様が 最高の 萌え~ポイントらしいです(笑)
今みたいに 重機もない時代に どれだけの時間と人と技術で積み上げたんだろう?と。。。萌え~♪
IMG_7286.jpg

私の萌え(笑)ポイント!!
「良い名前の橋♡」渡ったら何があるのかしら?IMG_7285.jpg

後 復元の金沢城にあった 前方にある「犬走」が気になる~(●^o^●)
番犬だったのかな?
IMG_7302.jpg


そして 急すぎる階段
IMG_7300.jpg

石落としの窓
こんな急な石垣を登ってくる敵の武士たちに 石を投げるらしいです。なんか 凄い世界ですね。。。
昔なんか ビルも何もないから 見晴らしが良すぎて 
1万にも及ぶ敵の兵士が 自分の城に向かって来るのとかも バッチリ見えたのでしょうね。。。(恐)
IMG_7296.jpg

お城の広場では
野外ライブの準備をしていました。
12日には 藤井フミヤや 一青ヨウ(漢字わからんです。)とか持田香織とか来るみたいです。(台風なのに・・・)
IMG_7307.jpg

そして 石川門をくぐると そこは「兼六園」の入り口へと続きます。
IMG_7308.jpg

IMG_7310.jpg

長くなっちゃったので マルマリ家のお盆 次回に続きます。。。

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメント

おっはよ~♪マルマリさん^^
帰省、お疲れ様でした♪(運転パパかな 笑

マリンちゃんもくつろげててよかったね~^^
ってかゲージも持っていったのかな??

お城の萌えポイント、、、重機もないのに
人の手でってヤツ。。。私もすっごい思う~~♪
歴史上の建物ってどこの国のモノも
今の時代に作られてるモノより手がかけられててすごいよね~
極楽橋、渡ったらいい事あったかな~( ̄∇ ̄*)



ワタシもkakoさんといっしょ
ゲージも持参?
でもいつも寝てるので寝れたら安心するよね

しかしマルマリ家のスッタフーは優秀かつ気が効くねぇ♪
やだーデートじゃん
酷暑もぶっ飛ぶアツアツさんゥフ(*´∪`*)フフ
4男期待しております♪
マリンちゃんアイドルおつかれさまぁ

kakoさんへ

こんばんは♪
楽しいお盆休みを満喫して来たよ(^^)
運転は 基本主人です!!ご苦労様 おとう!!だね(●^o^●)

ゲージはね 前回のGWの時に ネットで注文して 実家に 送りつけたやつです(●^o^●)
実家に マリンのもう一つの お家があるの(笑)
ベットやトイレは持参したやつ(^_^)v

お城の 萌えポイント♪ 一緒だーーー!!
今度一緒に 萌え萌えするかい?(笑)
でも 実際 本当に凄いよね!!
なんか どっかの外国で 地上何メートルだか めっちゃ 高地に 素晴らしい建築物があるよね?
誰が どうやって 作ったの~?
やっぱり UFOは飛んでいるのか?宇宙人はいるのか?
とかも 思っちゃうほどのやつね。。。(笑)

極楽はどこだろね?(^_-)-☆

おこちさんへ

こんばんは♪
ゲージは 実家専用に GWにネット注文して送りつけたやつ!!
マリンのセカンドハウスよ(^_^)v

実家ならではで 子供達も マリンも 預けて二人で デートして来たよ♪
信じられん位 暑くて 途中 会話も 途切れたけど。。。(笑)
でも なんか 新鮮で楽しかったわ♪
4男か~!!良いな~!!(●^o^●)
冗談です(笑)^m^

こんばんは♪

お久しぶりですv-8
…と思ったら、帰省されていたのね~v-353
マルマリさん…遠くへお嫁に来ていたのね~v-393
マリンちゃん…落ち着いて過ごせたようでよかったね~v-392
マリンちゃん…加齢臭、ダメなのね~v-411
うちは、もももゆずも加齢臭大好きで、もうじいちゃんの取り合いになるんですよv-393
帰ったら、言うまでも…ただよってます…加齢臭…v-393
バイオチャレンジが大活躍よv-397
じいちゃんは嬉しいみたいなので、これも親孝行よv-398
実家はいいよね~v-392
マルマリさん…リフレッシュできたでしょv-426
久々にマリンちゃんに会えて、嬉しかったですv-415

ご主人…歴男なのね~v-393
マルマリさん…付き合ってあげて偉いわ~v-398

金沢いいな~
新婚時代に行きました
ふふっラブラブだったあの頃…

そうなんですね~
4人目を期待しちゃっていいのね?
うちはまりはるに孫をきたいしよっと!

私もあさって実家に行ってきます
2ワン連れて行きたいけど吠えるからな~
どうしよっかな?
今すごくすごく悩み中ですの

楽しい夏休みの様子また楽しみにしていますね

石垣、大阪城のしか見た事ないや・・・(~_~;)
そんな萌えがあっただなんて。
もったいないからこれからガン見しよう(笑)

マリンちゃんも二度目ともなると慣れてきたのかな?
ケージ送りつけるとは^^
それ、いい手だなぁ(^_^;)

四人目???すっごーーすっごーーーヽ(^o^)丿
ウソウソ。
でもね、子供大きくなってきたら夫婦で動かなきゃね・・・
そんな夫婦、周りにいっぱいです^^

ママさん、お久しぶりですぅ

金沢、旅行で行ったことありますよ~
とっても良いところですよね。
風情があるというか、京都と似ている感じしますね。
お魚もおいしいですよね~
今年はどこに行っても暑いから、パパさんの好きな金沢で歴史探訪、良い思い出になりましたね♪

マリンちゃんもいっしょの帰省で家族いつもいっしょって感じですね!

ぉおおおおおおおおおお
兼六園に金沢城!!
いいなぁ~~~~~~~
モコも絶対行ってみたい場所です
羨ましすぎる><
日本で一度は行ってみたいところは
兼六園です!
よし!!モコも出かけるぞぉおおお
今から?!いえいえいえ・・・
秋ぐらいに・・・
今は暑すぎてモコの体力じゃ自殺行為です;;;
あははは

お久しぶりですぅ~~♪ 帰省されていたんですね~。・゚・(ノε`)・゚・。サミシカッタワ

マリンちゃん、ちゃんとハウスに入って寝ンネしてお利口さーん
そっか、男の人が苦手なのね~ ってか加齢臭??(笑)

あら~、ご夫婦でおデートだったのね(#^3^#)ヒューヒュー♪←古ッ(笑)
お城の作りとかって分からないんだけど、
昔は実際に住んでいたんだなぁ~っとか
昔の人が実際利用していた橋なんだなぁ~って考えると
凄いなぁ~って思いますぅ~!!
昔々の遠い昔、自分の御先祖様、、、イヤ、、、前世で
お城に住んでたかもだもんね~♪
前世が外国人だったら違うけどね~
まぁ、確実に農民だろうけどね・・・(^▽^;)アハッ

出遅れちゃったー!!

帰省されてたんですね。
ふるさとっていいですよね~
私ね、34歳で実親相次いで旅立ってから実家に帰るって
なくなっちゃったんです。
元気なお顔見せることがイチバンの親孝行って思いますよん。
お孫ちゃんズやマリンちゃんもお顔見せてたくさんの
幸せをご両親に届けましたね。

金沢って素敵ですよね~
私はあんまり歴史勉強してないから、わからないことだらけ~だけど、今ある全ての遺産というか?建物にしても技術にしても理論や学説も、みーーんな先人達の想像を絶する努力の賜物なんですよねーー♪
歴史王子のダーリン様なら、我が家の近くの歴史的建造物も興味湧かれるかも??ですよ。
待ってますねーー♪
今日宅急便で、マリンちゃんの大変だった出来事へのマルマリさんへの癒しと命名感謝を込めて、夏夏サンタに贈り物お願いしました。
明日届くかも?でーす。
気に入ってくれるかな?

ももゆずさんへ

こんばんは!!
お久~♪そうなのよん実家天国に行って着ましたーー!!
自宅も良いけど 実家もやはり自分の家だね~ほ~ーと、するわ(●^o^●)加齢臭の方にバイオチャレンジしちゃう?

うちの歴史男子!!これからもお付き合いして行きます♪

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
金沢 すごい 雰囲気のある素敵な街ですねー。
めっちゃ暑かったけど。。。

はるちゃんまりちゃんの 赤ちゃんは どれくらいの時期から 授かる可能性があるもんなんですか?

私の方でも心の準備をしとかないと(笑)
本当に 楽しみねーー!!

ご実家に行かれているのですね?
楽しんできたかな?

おちゃっぱさんへ

こんばんは!!
そうよーー♪これからは 石垣みたら萌え萌えしてくだされーー(笑)

実家ね。。。場所にはすっかり 慣れた様子ですが。。。加齢臭がねー(笑)

夫婦で出かけるのも楽しいですね!!
なんか身軽すぎて 慣れなかったけど。。。
お財布にも優しい夫婦でのおでかけでした(笑)

そらママさんへ

こんばんは!!
お久しぶりです(●^o^●)
ママさんもリフレッシュして来たみたいで(笑)

私も 充電して来た!!ッテ、感じです。
マリンも一緒に行けたからこそですよね♪

モコさんへ

こんばんは!!
そうなのです!!金沢行ってきたのです!!
この クソ暑い中(笑)
でも 何とも雰囲気のある素敵な街でした♪

是非行ってみてーー!!涼しくなったらね♪
今は危険よ^m^

yumiさんへ

こんばんは!!
そうなの!実家に帰ってましたーー!!寂しかった?ごめんよ(>_<)(笑)ふふ

なんか 男の人はどうも苦手みたいで困ってます。
うちは 男しかいないのに。。。(-_-;)なぜ?

歴史は私も知らないですが 少し想像すると不思議ですよね~。。。
yumiちゃん農民なん?んで ポーラたんが姫ーー♪

ぽにょママさんへ

こんばんは!!
ママさんお帰りーーなさいませ!!
楽しかったですか?またブログの方 お邪魔しますね。。。

奈良は歴史のある素敵な街ですよね~?
本当に行ってみたいところたくさんです(笑)

真夏のサンタさん♪もう この歳になると 真冬にもサンタさん来てくれないから(泣)めっちゃ楽しみです♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

