スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お礼&色々(^_^)v

2010.08.07 12:26|日記
こんにちは!!

前回 前々回の記事に たくさんのアドバイス 励ましのコメント ありがとうございましたm(__)m

あの晩は 恐い事があっての おしっこの失敗に 怒ってしまった自分と
必死で おしっこを我慢している 可哀想なマリンの姿を見ることがつらくて(泣)
落ち込んでいました。。。

でも 皆様からの 暖かいコメント そして 的確なアドバイスを いただいて
読んでいくうちに 本当に 元気が沸いてきて 気持を切り替えることができました!!

本当にありがとうございました!!

ここ数日のマリンの おしっこ状況ですが。。。

前回の記事の 次の日は

お昼に 限界がきてソファの前におしっこしました。
夕方はお散歩で すっきりおしっこしました。
ウンチは 以前のように ゲージに自ら入ってしました。

2回目にゲージが水漏れで濡れてしまった あの日から
夜は 家族の寝室で クレートinで寝る事にしました。

そして 木曜日は 朝 朝食を食べた後
トイレシーツを全面に敷いたゲージに入れてみました。

しばらくして 様子を見に行くと
といれトレーの上で おしっことウンチをしていました。
この日は トリミングの予約の日だったので
もしかして 少し しんどいかも?と、思ったのですが
お盆も近いので 予定通り連れて行きました。

いつも マリンのクレートのまま預けます。

迎えに行って様子を聞くと

クレートの中で少しおしっこしたみたいです。。。
後、 サロンのゲージの中で おしっこ&ウンち させてもらったみたいです。

このとき すぐに焦る私は
「ワンコは 自分の寝床は汚さない」
という 固定観念があったわたしにとって
クレートでおしっこーーー??

と、またまた プチパニック(恥)でした。

トリマーさんに聞いてみると、、、

マリンにとって今一番の 安心基地はクレートだからこそ できたのでは?
今 おしっこ自体に迷いがあるので 一歩ずつですよ!!
「おしっこでたねーーー。」と、すべてを受け入れてあげてくださいと言われました(^・^)

後は 色々と尿毒症や これからの対処法とか とても 親切に教えてもらって
またまた 勉強させてもらったマルマリです!!

トリミング中も いつもどおり 何か変わった様子もなく 大丈夫です!!
また以前のマリンに戻ります!!と 太鼓判もらいました。。。

まだまだ若いマリンは 今から いくらでも トレーニングや色々なしつけが 入るそうです!!

後 トリマーさんが言っておられましたが 尿毒症のリミットは 4日間だそうです。。。
ホテルも併設しているサロンなので
お泊りのワンちゃん達 余裕で1日は我慢するそうです。。。(決して良い事ではありませんがね)

2度ほどリミットの4日間我慢した ワンちゃんがいたそうです。

1わんは ちょうど飼い主様が迎えにきてくれたので
その 待ちに待った(涙)お顔を見て ジャーーーー!!と、してくれたそうです。

もう1わんは 期間が長かった為 そのトリマーさんも 焦って心配して
マッサージや 色々試した挙句。。。
「わっつ!!」って、脅かしたそうです。
ビックリしたワンちゃん ジャーーーーー!!と、してくれたそうです。

勿論 ココのホテルは 朝晩2回の 外散歩があるのですが
それだけ 飼い主さんと 離れる事は ワンコにとって つらい事なのだと思いました。。。

あくまで 健康なワンちゃんで しっかりと様子をみての4日間です。。。

発熱 嘔吐 下痢等は すぐ病院です。と教えてもらいました。


その後も 私の前では しませんが 子供達の前では トイレで一度はしているみたいです。
後、散歩では できているので 体的には安心してます。

私の前ではできないことが 可哀想だし 悲しいですが
一歩ずつ ありのままを受け入れて
時間はかかると思いますが 大らかに見守りたいと思ってます!

本当にありがとうございました!!


そして 先日の日曜日
夕方6時からの公園です!!

IMG_0150.jpg

マリンも元気元気!!
草むらに向かって 必死です(笑)
IMG_0160_20100807110340.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0194.jpg

目一杯走って ンコしてチッコしたら・・・。

暑いよね。。。

抱っこをせがんできました(笑)
最近 嬉しい事に 私にばかり抱っこをせがみます(嬉)
私の腕の中から 他の家族が抱き上げようとすると
「ガルーーガルーー!!」と、怒ります!!(ほんまは良くないことだけど 母は少しうれしい(笑))
Q7aRUaLA.png

マリンは休憩タイムだけど
我が家の元気な3兄弟はノンストップです(笑)
ふっと 悟天をみると 
IMG_0196.jpg
注意。。。決してうちの4番目ではありません(笑)

こうやって見ると すっかお兄ちゃんな 我が家の末っ子!
fKrKhjVu.png
一人位 まぎれてもわからないかも(笑)この子 めちゃ可愛くて連れて帰りたくなりました(笑)

他の方も
IMG_0225.jpg

親ばかマルマリの パラパラです(^_^)v
(靴下長いのしか履いてくれません。。。短いのは気持悪いんだって。。。どうでも良いけど少し嫌)
地面に置いたボールを蹴り上げてリフティング!!
12811460641TNvsXSL.gif

フリースロウ得意な悟飯ちゃん!!
1281146347VGFYjT6n.gif

バスケのゴールにゴールを決めたい悟空!!(結果残念!!まだまだしたいと言うゴクウでしたが時間切れでこれだけ。。。)
1281146290qoyGIBiF.gif

カメラも限界になる時間になっちゃって
ピンクに染まる 姫(笑)
nWwvozyJ.png


最後に こんなに日が暮れても粘る3兄弟!!(右下に あほな影が。。。(笑))
IMG_0333.jpg
この日も龍馬伝間に合いました(^_^)v


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

マリンちゃん…よかったですね~v-398
女の子はおしっこに少し神経質な所があるのかもしれないですねv-393
うちも、ももにはおしっこで悩まされましたが、ゆずはどこへ行こうともジャーって出来るんですよ~v-392
あと、女の子の方がおしっこためる傾向にあるように思いますv-356
うちはおしっこの形でももかゆずかわかるくらい、女の子は大ジョンベンですv-393
回数しないからでしょうねv-388
ちなみにもも…1日2回のおしっこですv-72
あまり意識せず…が一番みたいですねv-8
わんこは寝床を汚さない~v-356
そうそう、そうですよね…v-393
でもね、よく考えたらトイレで寝てる子けっこういるから、逆はええんかいv-356って感じでしょ~v-397
いずれにせよ、人間が勝手にそう思ってるだけなのかもしれないですねv-392
だって、わんこはこうだから…とかって力説する人いるけど、あんたわんこと喋ったんか~v-356っていつも思ってしまいますv-397
マリンちゃんのペースに合わせるのが一番ですねv-398

マリンちゃんだんだんいつもの調子に戻ってきてよかったですね(^^)/
本当にママさんの気持ちわかりますよ~
マリンちゃんの気持ちとっても考えてしまいますよね。
お話できない分、こうなのかなぁとか、心配してしまいますよね。

そらはいつもサークルのメッシュトイレの上で寝ているんですよ(^_^;)
ベッドがあるのに、なぜかトイレの上です。
トイレのクセってみんなそれぞれ違いますよね。

そのうちにあっていて、わんこが良ければそれでいいんでしょうね。

きっと日ごとにマリンちゃんおしっこがスムーズになっていくと思いますよ!
ママさんに抱っこして~も信頼の証拠ですよね!
ママさんのかわいいという愛情いっぱいの気持ちがマリンちゃんに通じてますね!

マリンちゃん少しずつ・・・もとに戻ってオシッコ出来るようになるといいですね(^u^)
マルマリさんも、あまり考え込まないで気を楽にして頑張って下さい(@^^)/~~~
そういう私も、ミルコアにちょっと変わったことが起こると・・・あたふた・・・(>_<)
動物って、喋らない分・・・こっちがいろいろ妄想しちゃって・・・余計な心配してしまうもんですよね(-_-;)
お互い頑張りましょう(@^^)/~~~
マルマリさんとこは3人も男の子のおこちゃまがいるんですね♪
大変でしょうけど・・・男の子っていつまでも優しいみたいですよ(^^♪(特に母親には♪)
マルマリさんは、大切な宝物にいっぱい囲まれていますね(^_-)-☆

あら!
悟空くんリフティング上手!!
運動神経いいのねーーー^^
うちも夕暮れの公園でよくやってたなー♪

尿毒症、4日が限度って知らなかった!!
いや、ほんと、私も勉強になりまする。。。
一緒に頑張ろうね~ヽ(^o^)丿

でもね、でもね・・・
うちのジャスミンにマリンちゃんの生真面目さが
もーちょっとあったらなぁ・・・(笑)
たして2で割るとちょうどよかったりしてね(^^ゞ

マルマリさんの大変な思いをよそに
へ~ワンコのおちっこのタイムリミットは4日間か~っとへんなところで感心しているまりちゃんママです(すんましぇん…)

でもね、こうしていろんな事がブログを通してお互いも役立つのがうれしいですね~☆

おしっこ我慢…うちも遠出するとおしっこすごく限界まで我慢してしまうようで、車に乗せた途端に、座席でジャーなんて事もありました
なので今は座席にトイレシートとバスタオル引いて、車の足元にはトイレ持参で出かけます 

話は変わりますが 息子さんのサッカー上手ですね~ 私運動音痴なので尊敬しちゃいます
暗くなるまでお外で遊んで ご飯をもりもり食べてゆっくり眠って大きくなあれ!

マリンたんならきっと大丈夫
焦らずにね
焦りはマリンたんにもわかってしまうから
ゆったりした気持ちで接してあげてくださいね
マリンたんは幸せだなぁ~
ママにいっぱい愛されて♪

マリンちゃんもだけど、
マルマリさんのお気持ちが明るくなられて
何よりです。よかった♪
心強い3人のスタッフ~さんが付いている夏休みですし、
ここはドーンと大船に乗った気持ちで(笑)
4年も一緒に暮らすばっくんですが、
最初の1週間以来おトイレの粗相はない気がします。
でも、未だに毎回おトイレの後とお水を飲んだ後、
その他諸々褒めまくりです。
それも、半端ない褒めまくり。(笑)
いつかきっと、笑ってこの日の事を話せますヨ♪
気長にがんばル~ンバ♪

こんにちは♪
しばらく読み逃げでごめんなさい。
マリンちゃん、少しずつ元に戻って来たね~(^^)
ママさんあまり神経質にならずに…ね(^^)
私のところも「あれ~?」って言うのが昨夜もあったよ(笑)失敗もあるよ。完璧もすごいけど、
失敗の方が可愛いよ♪
お兄ちゃん達、とっても元気でやんちゃでいいね(^^)お兄ちゃんなかなかリフティング上手ね~♪
クラブ入っているのかな?
このグランド・公園・この2つのマンション、見たことあるんだけど…よく似てるだけかも…
お家近いかも~(^^)

ももゆずさんへ

こんにちは!!
なかなか 我が家のマリンも 手強いです。。。
意識せずが一番 でも 一番難しい(笑)

固定観念って 本当に邪魔です(>_<)
でも 一つずつマリンが壊してくれてます(笑)

他のワンコがどうであれ マリンにとってどうか?は別だもんね!!
意識せず意識せず。。。めっちゃ意識しとうやん(笑)ありがとう♪

そらままさんへ

こんにちは!!
本当にそうだ!!そらちゃん トイレの上で寝るって良く書かれていましたよね♪

洗脳って恐いです。。。(ってか、私が洗脳されやすだけ(笑))ママさんの言うとおり そのうちに合っていて ワンコが良ければそれで良いのですよね!!その大らかさが 必要ですね。。。
ついつい よそのワンコや こうあるべきに 振り回されてしまってます(恥)

いつも ありがとうございます!!心強いです!!

ミルクままさんへ

こんにちは!!
いつか 元のマリンに戻ってくれる事を信じています。。。
あまり意識せずにいけたら良いな~(笑)
大事なマリンだからこそ 気になる気になる(笑)

そうなんです!!うちは元気ボーイ3人のお家なんです!!
砂をお土産に服に入れてくる以外は 割と 楽に子育てさせてもらってます(笑)
本当に単純というか純粋というか わかりやすいです(笑)
でも それも 今だけかな?もう少し大きくなったら そうは行かないかもでしょうね?恐いわ~(笑)
コメント本当にありがとうございます!!
これからも 一緒に頑張りましょうね(きっと、私の方がお世話になると思いますが。。。)(^^)

おちゃっぱさんへ

こんにちは!!
本当に 自分の体が思い通りに動く 子供達。。。羨ましいです!!
私なんて これくらいできる!飛べる!まがれる(?)!と、頭で思っても 何だか違います。。。

若いって素敵ですね!!

マリンは真面目というか 頑固なのかなんなのか。。。一晩寝たら忘れてくれーーー!ッテ、感じです(笑)
どうやら 長引きそうです。。。頑張りますぅ~(笑)

まりちゃんままさんへ

こんにちは!!
私も4日と聞いた時はびっくりしました!!
でも あくまでも サロンの方の意見(もしかして 獣医さんに聞いた話かも知れませんが)なので
正解かどうかはわかりませんよ(^^)
でも 大抵1日が限界みたいです。。。ジャーーーって出てくれるそうです!!

本当に 子供達元気にスクスク育ってくれて ありがたいと感謝してます(笑)
でも 今からですよね?本当の子育ては(泣)
また 子育てでも 相談に乗ってくださいね!!
よろしくです!!

モコさんへ

こんにちは!!

ありがとう♪
いつかもとのマリンに戻ってくれると信じてます!!
私の焦りが伝わるのでしょうね。。。
難しいですが 意識せずに頑張ります!!

ネネさんへ

こんにちは!!
半端ない褒め方!!何だか想像してしまいました(笑)
大船に乗ったみたいに ゆったりと構えて過ごしてみます!!
いつか 夏が来ーれば思い出す♪みたいに 笑い話になる事を信じてます!!
がんばルーンバ♪私(笑)

みるぷ~ママさんへ

こんにちは!!
マリンもいつか以前のように のびのびと
おしっこしてくれたら嬉しいです(笑)
神経質にならずに 大らかに。。。頑張ります!!

自分の思い通りに体が動く子供達 本当に羨ましいです!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルマリさんの愛情が届いたのですね♪

一度、読んでからまた読み返して~一度目に思いつかなかったマリンちゃんのマルマリさんへの愛情と、マルマリさんが一生懸命マリンちゃんを思う気持ちがマリンちゃんに届いたのね♪と嬉しくなりました。
マリンちゃんが抱っこをせがむのは、マルマリちゃんに「大好きだよ!オチッコ心配かけたけどまた頑張るね!」のマリンちゃんからのマルマリさんへの伝えたいよ~表現だと思うんです。
大好きだからこそ、少し叱られたら気になっちゃって。。。
ママが、心配するとまた不安になって~全部マルマリさんへの愛情故の出来事なんですね。
時々、ギュッと抱きしめて「大好きだよ!」って、お顔見てあげてくださいね。

甘やかすことと愛することは、また別だもの。
躾けながら可愛がる方が、楽しいしメリハリあるよね。

すべてを受け入れてあげてくださいと言われました(^・^)。。。この言葉~ホンとに理想なんですよね~
ありのままの姿を受け止めて、マリンちゃんのペースで過ごすことがイチバン気持ち落ち着くのでしょうね。
今回のことがあったからこそ、マリンちゃんとマルマリさんの絆が、より結ばれて信頼関係が構築されたと思います。

こんなに素敵な息子さん達と、とーーっても可愛いマリンちゃんとの暮らし♪見ててもうっと~りしちゃいまーす♪

ぽにょままさんへ

こんにちは!!
本当に長い道のりなりそうですが
ありのままを受け入れて
可愛い可愛いして過ごしてます!!

一人目を育児中(思いっきり新生児期間)に 
区の保健婦さんに言われた言葉
常に喋ってください!!と、相手はまだまだ言葉を 声すらも発さない新生児!!
ついつい無言でお世話していました(笑)淡々と ドキドキしながら(笑)
想像できるでしょう?私が アタフタドキドキパニクリながら 奮闘している姿(笑)
3人産み育てても変わりません(恥)
そう言うときに 常に喋ってください!!と、、、。
たとえば 「トイレ行ってきます!!お乳飲む?おしめ変えようね!!天気が良いね!!テレビつけようか?・・・。」もしかして 当たり前の事かもしれないけれど一人目の時は 本当に目から鱗でした。。。
私は 喋るより 替え歌の方が好きでしたが(笑)
ゾウさんとか歌って ゾウさんの部分に子供の名前を入れて 可愛いの~?に変換して(照)

物を言わぬ相手では マリンも同じなんですよね~♪
今では 子守唄まででっちゃってます!!喋ると 気持も軽くなるし救われますよね!!
多分 ぽにょママさんは おしゃべりしまくりの育犬中だと思いますが(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

