スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アイドル犬マリン♪&噂は本物でした(笑)

2010.07.31 14:41|日記
こんにちは!!
昨日の金曜日 たくさんのお客さんが我が家に遊びに来てくれました!!

その友達と言うのは
我が家の長男(小6)の赤ちゃん時代の(生後6ヶ月からの12年来の)お友達 いわゆるママ友と その子供達です。
メンバーはまだまだ いるけど今回は 2組の親子が来てくれました!!

当時 マルマリ家は 今思えば都会な?神戸市中央区在住(異人館などで有名な北野坂の付近)で
なかなか街を歩いても赤ちゃん連れとは出会えず(泣)

公園に行ってもホームレスの方たちや鳩ばかり。。。

長男と二人きりで寂しく暮らしていたときに 区からの催し(赤ちゃん広場)で出会えた 貴重な友達です!!

それからは 毎日のように 公園&ランチ&誰かのお宅と一緒に楽しい時間をすごすことができました(笑)
多分 三宮界隈のランチは制覇したかも?の勢いでした(笑)

子連れで旅行も行ったねーー!!
お互いの家に お泊り(旦那様が出張のときとか・・・)もしたねーーー!!

今思えば とっても贅沢な幸せな時間を過ごさせてもらったんだな~と、懐かしくありがたく思い、
まさに第二の青春だったかも?と思います!!
(今では 私も子供も3人になり あの頃に比べてフットワークも重くなりましたし、長男が小学校入学直前に今の所に引越ししたので生活も変わっています(泣))

そんな友達とは 今でも付き合いはあり 年に数回は子連れで遊んだり
親だけで 夜の会を催したり 形は変わっても仲良くさせてもらってます((^_^)v)

前置きが長くなりましたが。。。
昨日は 我が家も含めて大人3人子供8人で遊びました!!

待ち合わせをして ファミレスでランチをすませて我が家へ来てもらったのですが

チビ軍団(下の子達)は 庭に直行して外遊び!!
高学年軍団は お部屋の中へ(マリンに会うのをめっちゃ楽しみにしてくれた♪)

マリンちゃん。。。パニックになっていました(泣)
ものすごく 吠えまくっていました(泣)

驚いていたんだろうね?
「何?なに?誰?だれ?一緒に住むん?」と。。。
言葉が通じたら良いのにな~と、つくづく思ったよ(>_<)

でも 不思議な事に 吠えるだけ吠えたたら すっかり落ち着いて(^^)
恐ろしく(笑)可愛がる ガールズに答えていました(笑)



吠えまくって かなり 息切れ!!
IMG_0149_20100731125941.jpg


少し落ち着いた頃 チビ軍団が 家に上がってきたところ。。。
第2ラウンド開始でした。。。(泣)
VjQRpibl.jpg

しばらくすると 落ち着いてくれて私もほーっとしました(-_-;)
それからは マリンには少し酷だったかも?ですが
楽しい時間を過ごせました!!

IMG_0157_20100731130145.jpg

みんなで wiiのマリオをしているところ!!

マリンは どうやら 悟空の横に逃げていますね(笑)
やっぱり家族を信頼しているのかな?少し嬉しい私(^^)

それでも ガールズの手はマリンへ
IMG_0161_20100731130145.jpg


0Pcb9HKc.jpg

HEYRxk3Y.jpg


ゲームをしたり庭でサッカーをしたり。。。

夕方に マリンのお散歩へは 私と友達二人と一緒に行きました!!
めっちゃしゃべりまくりの散歩道で楽しかった♪

晩御飯は お決まりの?カレーを作ってみんなで食べました(^^)
食後は おとなしくトランプ♪
(我が家の3兄弟 シャワー済みです。悟天ちゃんが自分で用意してセレクトしたお洋服(柄柄) 母的にはNGよ。。。残念)
IMG_0174.jpg

初めて知った 1・9・3一休さんと言う トランプ(笑)
皆さん知ってる?(-_-;)
なんか 豚のシッポとか七並べとか めっちゃ楽しそう♪

気づけば夜の8時半。。。そろそろお別れ。。。

大きくなった子供達の記念撮影!!勿論マリンも♪
IMG_0188_20100731130203.jpg


以前は 赤ちゃんだった子供達の視線をカメラに向けるため必死だった母たち。。。

すっかり大きくなった今では バッチリのカメラ目線!!


しかし 新入りのマリンさん。。。中々カメラを見てくれませんでした。。。
ピーピーなるおもちゃで 気を引いたりしていると
ふっと子供達が小さかった時を思い出したりして(笑)

あっという間の一日!!
親も子も とても楽しく過ごせた 夏休みの一日でした♪(マリンは疲れたね。。。(笑))

また来てね~♪



話はガラッと変わって。。。

金曜日の前の日 木曜日のお話です!!


この日 我が家の次男(小3)が バスケのチームで遠征試合にいく予定でした。
場所は 車で3時間ほどの 兵庫県豊岡市の竹野町界隈!!海水浴場がすぐそばの所!!
試合後は みんなで日本海に浸かってBBQ!の予定でした!!

子供は 全力で楽しみにしており
週間天気予報では ずーーっと、晴れマーク!!でしたので安心していたのですが。。。

なぜか 前日から荒れ模様。。。
明日の天気は 傘マークになっちゃいました。。。

朝4時半くらいに 集合場所に連れて行った時は 嵐の雨風で寒いくらいでした。。。

家に戻った私は 2度寝すると起きれないと思い
楽しみにしているマルチーズのブログ村を訪問し 
可愛いみんなに元気をもらいに行っていました。。。

大好きな「ダブりボ王子♪」にも会いに行ったところ 
(勝手に名前出して良いものかわからないんだけど・・・)

偶然にも その日の記事に あの100%お天気を呼ぶ!!「テルば様」が キラキラと登場していました(笑)

藁にもすがる思いで 
「テルば様。。。どうか 我が家の次男坊の楽しい夏の思い出に お力を貸してください!!」
と、お願いしました(笑)

すると なんと言うことでしょう!!
予報では お昼前後は 「強雨」だったのに
重たい雲はどこへ行ったのか 外では セミが鳴きはじめ
青い空にふんわり白い雲が・・・(驚)

結果 真っ赤に日焼けした 海を満喫した次男が 我が家に帰ってきました(●^o^●)


ネネ様 「テルば様」は 本物です!!(笑)
ばっ君は 「神の子!」です!!(爆)

本当にありがとうございました♪

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

今日の私のブログにもネネさんが…恐るべしばっくんファミリーです(笑)

赤ちゃん時代のお友達今でも交流があっていいですね~
私・長女は大阪で、長男は東京で、次女は静岡で産み落としました…
でもね~やっぱり初めての大阪(神戸も良く行きましたよ~)が、一番心に残っています
あの頃のお友達どうしているかな~?

マリンちゃんお疲れ様!頑張ったね☆

こんにちは♪

わ~v-405
賑やかで楽しそうですね~v-352
息子が赤ちゃんだった頃のママ友…最近、年賀状だけのお付き合いになってしまってるわ~v-395
マリンちゃん…興奮しちゃったのね~v-392
うちもいつもそうですよ~v-411
ひとしきり吠えた後落ち着く…みたいな感じですv-398
マリンちゃんもいっしょですねv-411よかったv-392(何が?)(なんとなく一緒で…)
1.9.3なんじゃ~そりゃv-405
時代の流れでトランプまでもが平成になっているのね~v-405
この間、子供たちがグータンヌーボーしよってv-388
恋バナするんだって~v-393
なんじゃその遊びは~v-393
次男くん…BBQできてよかったですね~v-218
しかし、テルば様?そのご利益…すごいですね~v-405
それはお犬様かしら?いったい何の神??v-405

ゥキャー!!
良かったです~!
嵐のようだとか仰っていたので、
ウトウト眠る「あの子」を叩き起しましたとも!(笑)
次男ちゃん、楽しんで来られて何よりです♪
マルマリさん、
よろしければ写真もお貸しいたしましたのに^m^
オファーさえ頂ければ、
飛んで参りますヨ~(笑)
ってことで、ノープロブレム♪ですとも(*^_^*)

子供が8人で遊べるお家~~!!!
って事は、かなり大きくないですかぁ~(●´∀`)σドナノ~??

マリンちゃんも吠えるのね~ 声聞いてみたぁ~い♪♪
そう、ポーラも吠えるのよ。。。吠えるって言っても変な声。。。
皆可愛い声って言ってくれるけど、それこそどうなのぉ~って感じ(-。-;)
たぶん、猫と一緒にいるから猫っぽい吠え方なのかしら。。。ッテ ドナノ??ww

マリンちゃん、お利口さんになでなでさせてくれるのね(〃∇〃)
私も触りたぁ~い♪ 1本あの中に私の手が入っても分からないかしら~(笑)
あ、でもトリマー時代の古傷だらけの手では触られたくないかしら(ノ_-。)
さいきん、その傷がシミになってきたのよ。。。って
ココでお悩み相談するなってね(-。-;)

で、結局何が言いたいかというと。。。
可愛いマリンちゃんに会いたいって事~♪(笑)

ダブりボ王子(笑)かわゆなネーミングっ♪
お友達もマルチーズなのかしら(*≧m≦*)ププッ
豪雨を晴れにしてしまうとは。。。!!
てるてる坊主の代わりにダブリボ王子をベランダにかける時代は近いわねっ( ´艸`)ムププ

赤ちゃんの頃からのお友達、ステキですね~♪
赤ちゃん広場とか、行った事ないんだけど
今子育てするなら行けるな~私。きっと。。。
どんどん成長した違う遊びを楽しむようになって、写真も撮れるようになって、、、
そのうち親なしでも行き来したり出来るようにもなるんだろうね~♪ステキだっ

マリンちゃんおつかれぇ
あれだけのおこちゃまに囲まれたら
ココもパニック状態になるね・・・
でもマリンちゃんアイドルとしてがんばったわ♪
昔のお友達に会えてよかったねぇ
子育て中のお友達
一番いい時期だよねぇ
ナツカシ♪
ばっくんテルば!
恐るべし効果!
やっぱただものではありませんな(* ̄m ̄)ぷぷぷ

マリンちゃん、たくさんのお友達が遊びにきて大興奮でしたね~♪
わかりますよ~この雰囲気♪

うちもこんなときがありましたぁ~
もういつもお友達が来ていて、いっしょに夕食したりランチしたりと行動していましたね。
いつのまにか中学、高校となって、自分たちの生活ができてきたようです。
子育てのこんなときも母として楽しかったなぁとなつかしいわ~
今は自分の仕事や好きなことがたくさんできる時間が持ててこれもまた幸せ時間です。
家族、自分の大事なときって女性はいろいろ味わえて楽しいですよね♪

まりちゃんママさんへ

本当に本当に 恐るべし(笑)ばっくんファミリーです(#^.^#)
みんなの心を掴んで離さない的な 中毒になる的な 素敵なファミリー(ニニさん含む笑)!!

赤ちゃん時代の友達 やっぱり一番上の子の時代が一番濃い付き合いです!!
ママさんは色々な土地で子育てされているのですね?!
私は3人とも 同じ場所だったのである意味楽でした(笑)

ももゆずさんへ

こんにちは!!
本当に賑やかで楽しい一日でした!!

恋バナするの~?きゃー恥ずかし(^^)
でも段々 大きくなっちゃいましたね(笑)

「テルば様」本当に神様です!!(笑)
多分 お犬様に 神様が降りてこられているのでは?(笑)

ネネさんへ

こんにちは!!

本当に その節はお世話になりました(笑)
また お世話になるときがあると思いますので 
よろしくお願いしますね♪

早めのオファー心がけたいと思います(●^o^●)

寝ている あの子を叩き起こしていただけたのですね?(笑)
ばっ君も 本当にありがとう!!
グッジョブよん♪

yumiちゃんへ

こんにちは!!

そんなに広いお家ではないけれど リビングは割と広めだから 是非是非カモーン(^_^)v

マリンちゃん きっとポーラたんみたいに可愛い声ではないわよ(泣)
頭をつんざくような 脳みそが揺れるような感じの激しい吠えよ(泣)

でもしばらくすると 別犬のような顔で甘えていたわ(笑)

トリマーさんの傷とは 噛み傷?はさみとかの切り傷?
いずれにせよ 本当にトリマーさんには頭が下がりますm(__)m
ご苦労様です。&ありがとうです!!

kakoさんへ

こんにちは!!
本当にダブりボ王子♪すごいかわゆいんだから~(>_<)
マルチーズの乙女なバニラ君よ!!ランキング上位の(うふっ♡)
本当に彼のストラップ売ってないかと思うくらいよ♪

私は 実家も遠く友達も一人もいない地で 結婚生活を始めたから 
赤ちゃん広場は まさに救世主でした(笑)
本当に子供達が大きくなっちゃって 
なんとも嬉しいような寂しいような。。。
そんな気分でした(笑)

おこちさんへ

こんにちは!!
本当にマリン頑張ってくれました(笑)
アイドルとして~(^_^)v

赤ちゃん時代の友達…なんとも楽しい時代を一緒に過ごして 不思議な仲間ですね♪
大切な友達です!!

本当に 恐るべし「テルば様よ!!」
ただの 乙女マルチーズではありませんよ!!(笑)

そらママさんへ

こんにちは!!
雰囲気わかりますーー?(笑)
きっと ママさんも同じような生活を経験されたのですね♪
本当に子供が小さいときは悩みと言う悩みもなく
ただただ毎日を呑気に過ごせていたなーーと、
今の自分があの頃の自分を羨ましく思います(笑)

すごいとこに住んでたんですね~。
うらやましい~(*'д`*)
私なんてあの辺行くと、未だに旅行者気分でドキドキしますよー。

マリンちゃんもみんなと一緒でうれしそう~(だよね(笑))
おーー!!すごいねばっくんの力。噂には聞いてたけど。
私も今度、雨降って欲しくない時はお願いしよーっと!!

わおおおーーー♪お客さんがいっぱーい♪

いいですよね~
ほんとに同じ時を過ごした仲良しさん♪こうしてまた会えて楽しい時間素敵ですね♪

私も子供小さい頃は、子供ぐるみで、旅行にキャンプに
お家遊び~と楽しんでましたが。。。
子供たちが成長したらーー??
ぽにょやそうちゃんのお友達遊びに来てくれるようになりました♪

北野界隈なんてとーーっても素敵な所に住んでられたのですね♪
マリンちゃん、みんなのアイドルとして頑張ったのね。
そのうち~度胸が付いちゃいますよん。
我が家のぽにょとそうちゃんは、お客様大好きで、お客様の前では、それまで、寝ててもシャキッ!と、テンション上げて、ショーを繰り広げます~

ウメ子さんへ

こんばんは!!
かつては 大人にとっては最高の場所に住まわせてもらってました(笑)
とても楽しい日々で 懐かしいです!!

でも子供が小学生に上がる前に 今の所へ引っ込みました(笑)
子供にとっては 良かったと思います。。。
のびのびと成長中♪

テルば様!! 素敵でしょう?(笑)

ぽにょママさんへ

こんばんは!!

ほんとに楽しい時間でした!
マリンも ぽにょちゃん そうちゃんみたいにお客さん大好きになって欲しいな♪(お出迎えからね)

ショーまでするなんて可愛すぎです!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

