スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳のお誕生日おめでとう♪マリン♪

2010.07.20 18:00|記録
今日は我が家の 姫 マリンちゃんの1歳のお誕生日♪

一年前の今日 お母さんのお腹から 頑張ってこの世に生まれて来たのかと思うと
なんとも言えない気持になります。。。

今日は 猛暑の夏の日。。。マリンは こんな暑い暑い夏に生まれて来たんだね。。。
出会えるまでの5ヶ月間。。。できることなら この手で私の手で 育てたかった。。。

生まれた日の マリンを見たい!! 目を開けた瞬間を見たい!! お乳を飲む姿を見たい!!・・・。
色々な気持が沸きますが どうひっくり返っても 戻ってこない5ヶ月間。。。

今となっては5ヶ月もの間 マリンは私達家族と出会うために ペットショップで待っていてくれたんだな~と、
運命みたいなものを感じ その ご縁に感謝しています(笑)

そして きっと来る お別れの日まで。。。
 人間に比べたら短すぎる一生ですが 
マリンが 毎日を 元気で 楽しく過ごしてくれるように 
家族みんなで 小さな命を守っていこうと思ってます!!

今日は そんなマルマリ家の ささやかなお祝いの一日です♪

実は我が家の3男坊 お誕生日がマリンと超近い!!
ケーキにマリンの名前も入れてもらっちゃいました(笑)
先週の土曜日の話です。。。

IMG_6759.jpg

そして 昨日のマリンです。
マリンにお洋服を作ってみたいと思い続けて なかなか実行できなかった私ですが(恥)
なんとか誕生日に間に合いました(汗)
一応 おりぼん付けました♪
下の紺色のやつも すその方にレースをつけました♪
マリンは迷惑そうでしたが 一応記念に!!
IMG_6790.jpg
IMG_6792.jpg

IMG_6781.jpg

そして クレートカバーも作っちゃいました♪
このマリン柄の生地 1メートル240円の特価でゲット!!しました(笑)
もち手の部分をくり抜いてバイヤステープで処理をした後 残ったレースをつけました♪
前の部分は 水飲み器?をつけるため たっぷりめに…。
IMG_6811.jpg

そして 誕生日の今日!!
一歳になっちゃったマリンです!!
なんか背中からも大人の雰囲気が…(笑)
IMG_6861.jpg

手足のお手入れも慣れたもんです。
IMG_6872.jpg

お腹なでなで へそ天も 何だか違う(笑)
IMG_6874.jpg
IMG_6876.jpg

マッサージを受ける姿にも 余裕が。。。(笑)
IMG_6885.jpg

毎朝の行事
靴下を履く お手伝い(?)または 邪魔(笑)
IMG_6881.jpg

「一歳になったから この扉の向こうへは 勝手に行かないもん♪」(ウソです(汗))
IMG_6882.jpg

本当に何気ない日常ですが。。。マリンが可愛いし 一緒にいれて嬉しいです(笑)
でも 気持のせいかも知れませんが 
今日は いつに増して マリンがキラッツ キッラッツして見えます(笑)

そして マリンへのプレゼントは
たいした物ではありませんが・・・。
たまごちゃんと 歯固めです。
気に入ってくれるかな?
IMG_6897.jpg

とりあえず 置いてみた!!
IMG_6977.jpg

チラ見するものの 固まるマリン。。。
IMG_6940.jpg

もっと近くに置いてみた!!
IMG_6957.jpg

もっと近くに置いてみた!!「あれ?嫌なん?」
IMG_6953.jpg

しばらくの時間が過ぎて
ようやく「クンクン」
IMG_6966.jpg

そっから一気に かぶり付き くわえてウロウロ(ヤッター!)
なぜか 自らクレートに・・・(笑)
IMG_6904.jpg

かなり気に入ってくれたみたいで良かったです♪
以下 たまごちゃん&マリンちゃん!!
IMG_6919.jpg
IMG_6959.jpg
IMG_6938.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7024.jpg

本当に可愛い♪(親バカ炸裂すみません(汗))

でも このキラキラ お目目!!
だいじです!!大切にします!!
IMG_7021.jpg
IMG_7022.jpg

毎日のお散歩 食事 頑張ろう!!と 改めて決意のマルマリです(^_^)v

ありがとうね マリン♪

今日の お・ま・け

本当はボツ写真・・・だけどナイスショット!!
IMG_6952.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

マリンちゃんお誕生日おめでとう♪♪
マリンちゃん可愛いですv-344
ママさん親ばかじゃないですよ~♪本当に可愛い
お顔してるもん!!
まだ1歳だったんですね(#^.^#)
ママのところに来る運命だったんですよね♪
まだ5ヶ月しかお家にいないなんて信じられない
くらいでしょ?
自分で生んだような気持ちになりますもん(笑)私だけ?
お兄ちゃんたちとこれからもいっぱい遊んで元気で
可愛いマリンちゃんでいてくださいね♪
ママさん、洋裁上手ですね~すごく可愛くできて
いますよ♪
これからの成長も楽しく拝見させてくださいね(*^^)v

マリンちゃん、お誕生日おめでとうございます!

1歳になったマリンちゃん♪
おちゃめでかわいくて、まるでこどものように見えますね。

家族の一員になって大切にされて愛されて、だからこんなに幸せなキラキラのお目目になるのだと思います。

これからも元気で家族みんなと楽しく過ごしてくださいね!

まりんちゃん お誕生日おめでとうございます。

 家族全員でマリンちゃんのことを眼に入れてもいくらい愛してらっしゃるってのが、、すごく伝わってきます。
マリンちゃんのこの愛くるしいお顔、、、幸せいっぱいってかんじですもん。

 この1歳のお誕生日って すごく感慨深いですよね、、。
お兄ちゃんたち、、パパ、、ママと この1歳の一年も素晴らしい年になりますように、、、。

 そして、、一度会いたいですね~~~(*^^)v

おめでとう!!

マリンちゃん…お誕生日おめでとうv-384
マリンちゃんも1歳ですねv-411
うちもそうだけど、1歳ってまだうちに来て1年経ってないの~って感じでしょv-398
もうずっと家族みたいでしょ~v-392
ホントマルマリ家に来るためにペットショップで待ってくれてたんだよv-393
だって、マリンちゃんの可愛さで5カ月まで売れないって考えられんでしょ~v-393
縁って私もいつも感じますv-401
ドラゴンボールのケーキ…美味しそうv-398
1歳になったマリンちゃん…相変わらずキュートで可愛いわ~v-353
お洋服も…マルマリさんすごいよ~v-426
きれいに出来てるよ~v-438
クレートカバーもGOODv-218
特価の布ナイスv-426
たまごちゃん…なんだか人気のおもちゃみたいね~v-411
最近、気になってるおもちゃのひとつよv-398
マリンちゃん…気に入ったみたいでよかったね~v-433
マルマリさ~ん…写真がきれいすぎて、マリンちゃんがパソコンから出てきそうv-405

おめでとう、おめでとう!
マリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
今のまんま、た~っぷり愛されて
楽しい毎日を重ねていってね♪
縁あって出会えた奇跡。
いついつまでもキラキラ瞳で
家族み~んなで笑っていてね♪

Happy Birtyday !

お誕生日おめでとうございます
1歳でも人間と比べればもう成人に等しい成長なのですね~
それを思うとわんこの人生は短い…
でもここに来て良かったって思ってもらえたら幸せですね☆

こんなに可愛いマリンちゃんが
5ヶ月もペットショップで待っていたのは…
そう、マルマリ家に行くためですね!

これからもすくすく大きくなーれ☆

マリンちゃんHappyBirthday♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

そっか、マリンちゃんは5ヶ月の間。ママ達が迎えに来るのを待っていたのね
こんなに可愛いマリンちゃんだから、たくさんの人に抱っこされ
それでもママ達の所にやって来た!!!本当に奇跡だと思うよヽ(*’-^*)。

いつか来る別れの日。。。考えたくない。。。
でも、人間より短い命。
悔いのないよう過ごしていこうね♪ 一瞬一瞬が大事な時間だもんね☆

5ヶ月待たせた分、いっぱいのご褒美をあげなくてはね~
マリンちゃん、ヤッタネ(* ̄m ̄)ムフフ

お洋服、とっても素敵!!!クレートカバーも大きさバッチリ!!!
愛ね愛♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

マリンちゃん・悟天くん、お誕生日おめでとう!!!!

うおぉおおお
相変わらずかわいいです!
一歳になったんだ~
このピンクのおもちゃ
うちのアリンも遊んでますよ
キュキュって音がするでしょ~
アリンとお昼寝してると
横でこのおもちゃ噛んで
キュキュって音を立てます
ムムム?!アリンたんうるさい~~って
見つめると噛むのやめます
モコがウトウトってしてきたら
今度は咥えてきたピンクのおもちゃを
モコの顔面に落下させてきます・・。
ぎょぇええええってかんじですよw
寝かせてくれません;;
アハハハハ
そーいう行動も可愛いところなんですよけどね
きっとマリンたんも、気に入ってくれると
思いますよ お誕生日!おめでとマリンちゃんv-238

お誕生日おめでとうございます♪

マリンちゃん、とーーっても可愛いお顔ですよね♪私も大好きなんです。マリンちゃんのお顔♪

ケーキとクレーとカバーと手作りお洋服に、タマゴちゃんに歯固め♪盛りたくさん幸せてんこ盛り~ですね♪

マルマリさんが、感じられるような気持ちを去年の私も感じていました。ぽにょにもっと早く出会いたかった・・・生まれた頃の姿や成長する様子が見たかった・・・そんな願いが、アクシデントのオメデタでしたが、叶えられました。
ぽにょのベビーちゃんを日々慈しみながら、ぽにょとそうちゃんの幼い頃をイメージして大切に育てています。
なんだかホンとに、愛らしい輝きって、大切にすればするほど、増しますね。

これからもどんどん家族仲良くいっぱい~幸せになるんだよ~マリンちゃーーん♪

1歳のお誕生日、おめでとうございま~すe-313
我が家のジャスミンも6ヶ月で来ました。
小さい頃の姿、一目見たいっていう気持ちわかります!
でも・・・
マリンちゃん可愛いよ~~~❤
今でもじゅーぶん、可愛い♪
なので、マルマリさんの願いは却下(笑)

お洋服も、クレートのカバーも
たまごちゃんも、歯固めも・・・
なんだか愛情いっぱいでいいですね~^^

これからもとっても可愛いマリンちゃんの姿
楽しみにしています(*^^)v

マリンちゃん、お誕生日おめでとう~ !!

1歳のお誕生日って、やっぱり特別ですよね。

わんこって1歳でほとんど大人に近くなっちゃうから、
本当に1歳まであっというまですよねー。

マリンちゃんが、5ヶ月もペットショップにいたなんて、
信じられない~!

でも、マルマリさんちに来て
愛情たっぷりもらって、こ~んなに可愛く成長して!(〃▽〃)

ワンコとの出会いは、運命的ですよね。

どうかこれからも、マリンちゃんとの素敵な思い出を
いっぱい作ってくださいね~(*´∇`*)

まりんちゃんお誕生日おめでとう♪
かけがえのない愛しい我が子
ホント短い一生を大切に楽しく過ごさせてあげたいよねぇ
コメありがとね♪
ココもワタシもだいぶ元気になったよぉ!

レナママさんへ

こんばんは!!
そうなんです♪まだ一歳だったんでス(笑)
でも もうずっと前から うちの子だったような気がします。
レナママさんが言っておられたこと 激しく同意します。。。
自分が産んだような…なんでこの子に乳児医療券ないんだろう?(笑)とか 
「何で黙ってるん?」とか 思ったり(笑)

みんな 同じですね(笑)

そらママさんへ

こんばんは!!
マリン一歳になりました!!
まだ一緒に生活して 半年ちょっとしかないのに
すっかり家族に溶け込んでいます(笑)

これからも 我が家のペースでマリンとの生活 楽しんでいこうと思います♪

YUKAママさんへ

こんばんは!!

そうです♪ 子供達もすっかり ハマっちゃってるかんじです!!

そして 主人。。。最近判明したのですが なんと 犬嫌い!だったらしいです。。。(義母さん情報)
しかも 気持悪い と 思う系の。。。(汗)

そんな主人が 今ではメロメロ(実際ペロペロ?)な感じです(笑)

本当に 一度会いたいです♪
いや きっと会えると信じてますーー(笑)

ももゆずさんへ

こんばんは!!
本当にそう!!ずっと前からうちの子だったみたいな気がします(笑)
どこのうちも同じ事思ってるのね(笑)

あのドラゴンボールのケーキ。。。4200円よーー!!高いでしょう?(泣)
ほとんどフルーツものってないのに。。。
でも 末っ子可愛さのせいで ついね。。。
でも あの絵 パティシエさんの直筆よーー!!さすが職人芸ね♪ ブログに載せれて悟天も満足♪

マリン 飛び出てきた?
はやりの3D?フフ

ネネさんへ

こんばんは!!

初心者我が家にとっての 初めてのお誕生日♪
なんか 一年前に頑張って生まれてきたのかと思うと 
なんとも言えない気持になりますが 一日一日がスペシャル♪ 
本当に毎日の積み重ねが幸せなんですよね~!!
ネネサンの ばっくんブログを見ていたら 本当に毎日を大切に楽しんでおられて そう思いました(笑)
私も 一日一日大切にします♪

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
本当に5ヶ月もの間 待っていてくれたのかな?と、思ってます。。。

ママさんの所の はる君♪
私が改めてしる 初めての パピーちゃんでした(笑)
だから 成長記録が可愛くて目が離せませんでした!!
ありがとうございました♪
はる君にも言っておいてください。。。
よその おばちゃんが はる君の成長を見るの楽しみにしてるって!!(笑)

yumiちゃんへ

こんばんは!!

本当に縁があって 出会えたと思ってます!!
不思議な感じ~。。。どうして家に来てくれたん?って、聞いてみたいです(笑)
yumiちゃんの言うとおり 一瞬一瞬が大切♪
その気持を忘れずに 楽しい毎日を お互い送りたいね~(笑)

愛じゃ yumiちゃんの DIYには負けそう。。。(笑)

モコさんへ

こんばんは!!
ピンクのたまごちゃん アリンちゃんも持ってるのね!!
んで、モコちゃんと アリンちゃんのお昼寝中のやり取り 微笑ましい(聞く分にはね(笑))
何だか アリンちゃんの方が一枚上手って感じ(笑)で!!
本当に何気ない日常が楽しいですよね♪

ぽにょママさんへ

こんばんは!!
そうなんですか。。。ぽにょママさんも同じような事感じておられたのですね。。。
私は 小さい頃のマリンをハムちゃんサラちゃんに投影して成長期楽しませてもらっちゃってます(笑)
これからも楽しい毎日を お互いに過ごしていけたらいいですね!!

おちゃっぱさんへ

こんばんは!!
そうなんですか・・・ジャスミンちゃんも 6ヶ月で家族になったのですね。。。

小さい頃が見たかったと言う気持 同じ思いですよね。。。

でも 今で充分 それ以上望んだら贅沢ですよね♪
わかりました!!これからは しかたない事をうじうじ悩まないで 今をこれからを大切に感謝して行きますね(笑)
なんかすっきりしました♪ありがとうです!!

かめ子さんへ

こんばんは!!
本当にワンコとの出会いって運命ですよね♪
不思議な感じがします(笑)
どうして家に来たの~?って、聞いてみたいです(笑)
これからも 楽しい毎日を お互いに過ごせたら良いですね♪
コメありがとうございました!!

♪Happy Birthday to you~Happy Birthday to you
  Happy Birthday dear マリンちゃん~
    Happy Birthday to you~♪
マリンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
 これからもその可愛い笑顔で、ママさんパパさん
 お兄ちゃん達にたくさん甘えてね。
 そして元気で楽しい思い出たくさん作ってね。
マルマリさんの初めの言葉…胸にじ~んときて涙が
出ました。ほんとうにそうですよね。運命ですね。
お洋服もクレートカバーもママさん頑張りましたね。マリンちゃんらしさが出てとても可愛い~♪
ママさんのマリンちゃんへの愛情を感じます(^^)
ピンクのたまごちゃん…マリンちゃん気に入ったみたいね~(^^)うちもこれはお気に入りです。
たくさんの表情のマリンちゃん可愛い~♪
いい写真ですね(^^)これからもマリンちゃんの
ブログ楽しみにしていますね(^^)

おこちさんへ

こんばんは!!
お疲れのところ 訪問ありがとう♪

コッタン どう?ですか・・・。
心配ですよね…。

本当に短い一生 楽しく過ごせるようにしてあげたいですよね♪
お互いに楽しい毎日を過ごせたら良いね♪
お大事にね!!

マリンちゃんお誕生日おめでとう(●´∀`●)
マルマリ家に出会うまでずっとおりこうに待ってたんだね。
マリンちゃんはお兄ちゃんが(すでにお姉ちゃんになってる!?)
たくさんいて楽しそうだよね。
これからもいっぱい可愛がってもらって、幸せな1年になりますように。。。
初たまごちゃん??
気に入ったみたいね( ^∀^ )
すごい考えてるお顔が可愛かった~(´∀`)

ああ~分かる分かるっ
ウチ4か月でも、もっと小さい頃のふぅを見たかった~って思うから
5か月ならなおさらだよね~っっ!!
でもでも私たちより短いとはいっても15年くらいよっ!!
あと過ごす期間の長さ<共にどう過ごすか、だと思うし~♪
これからのマリンちゃんの成長のひとつひとつを見逃さないように
しっかりぜーんぶ目にやきつけていかなきゃね~( ´艸`)ママタイヘンヨ♪

ドラゴンボールケーキだー♪完成度高いな~~。。。
そうそう。
こないだの話で、ゴジータ「知ったか」みたいになっちゃったけど。。。
我が家、フュージョンって言葉と合体は分かるけど、
ゴテンクスのフュージョンしか知らないのよ~( ̄∇ ̄;)
ドラゴンボールZしか見た事ないの~( ̄∇ ̄;)デヘ
気になってたから、白状しといた(笑)
あ、ちなみにウチはチビの誕生日ケーキに
ボウケンジャー描いてもらった事あるよ~(*≧m≦*)ププッ

キラキラおめめのマリンちゃん。
これからもオバチャンにキラキラ笑顔見せてーね( ´艸`)







みるぷ~ママさんへ

こんにちは!!
ハッピーバースデーの歌♪熱唱(笑)ありがとうございました!!綺麗な歌声 届いて来ましたよ(笑)
そうですよね!!不思議な縁で 運命で出会えたのですよね♪この出会い 大切にしていきたいですよね♪
たまごちゃん やっぱり 人気なのですね(笑)

ウメコさんへ

こんにちは!!

本当におりこうに(?)待っていてくれたんだ!!と、思うと愛しさがさらに つのりますよね~(照)マリンが家に来てくれて幸せです♪

うちの兄ちゃんズ あれ?オネエマンズになってる?(笑)
結構役にたつので 母は助かってます。。。

もちろん初たまごちゃんよ(汗)
なんか 出遅れ気味のマルマリ家みたいね・・・(大汗)でも めっちゃ気に入ってくれて良かったです!!

kakoさんへ

こんにちは!!
そうだね~これからだね~♪
子供達はあっという間に 離れて行っちゃうだろうけど マリンとはずっと一緒にいれるもんね♪

ドラゴンボールケーキ すごい上手に描いているでしょう?感動したよ(笑)
しかし ぼうけんじゃーのチビ子ちゃん。。。(笑)かっこいいね!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

