スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カフェデヴュー♪ラウーベさんへ

2010.07.16 21:25|おでかけ
たこフェリーに乗って 無事淡路島に到着したマルマリ家!!

次の目的地 ドッグカフェ 『ラウーベ』さんへ♪

本当にこんなところにあるの?
って、不安になるくらい 隠れ家的なカフェでした。
なかは 緑が一杯で ナチュラルなインテリアでとても落ち着ける素敵なカフェでした。。。

なんと ゆらゆら揺れるイスが(ロッキングチェア)あちこちにあって
子供達は長椅子バージョンを陣取りました♪


マリンちゃんも 『なんだここはー?』と、そわそわしていましたが 静かに過ごす事ができました!!
『マリンありがとう♪』って、感謝ですね!!
IMG_6629.jpg

IMG_6634_20100716203753.jpg

さあさあ!ランチです♪
*おとう おかあ 悟空 は ビーフカツレツ丼(多分?笑)
*悟飯 は 限定ランチの バランスランチ(多分…)
*悟天 は 何とか何とかヌードル

コースターが綺麗な葉っぱでした(驚)しかし もはやコースターの役目は果たさず 置物に…(笑)
名称未設定-4

ご飯が赤い(なんか体に良い 雑穀米か 古代米?)もちもちでおいしかった♪
名称未設定-5

そしてデザートなのですが
ランチセットのデザートは 『チーズケーキ』250円でしたが
どうしてもどうしても 『抹茶パフェ』800円が食べたくてしかたない私は
悟空と半分こしてたべました(恥)800円×5人分はキツイので…。
後の方は250円のケーキを…。
めっちゃおいしかったね~。。。

そして このカフェで子供達も デジイチデビューしました♪
と、いうか 今までもシャッターを押してもらうことはあったのですが
自分の好きなようには初めて!!
設定は適当に私があわせたのですが
「黒いものを撮るときは マイナスに補正して
 白い物を撮るときは プラスに補正して…。」と、少しだけ露出補正のやり方を教えてみました。。。

色々 撮っては見せに来て何だか楽しい時間でした♪
IMG_0164.jpg


 
カフェの庭に咲いていた紫陽花も
一枚目は 白とびして薄い色でしたが
露出をマイナスにしたら 「綺麗な青が出てきたーー!!』と、感動していました(すごいね♪)
下の写真はすべて 子供達(上2人)が撮影しました。。。

名称未設定-3


さあ!お腹も一杯になったところで 次の目的地
『明石海峡公園』へーーー!!
IMG_6741_20100716203752.jpg

ここは数年前に 花博の会場になった跡地で すさまじく広ーいです。
まずは 子供達の広場へ
ひろーい芝生を抜けて
遊具へ走れーー!!
IMG_0199.jpg

IMG_0193_20100716210233.jpg

IMG_0203.jpg

気づきました?ほとんど貸しきりでした(笑)
水場には結構人はいたのにね(爆)
おかげで マリンちゃんもゆっくり楽しめました♪

IMG_0246.jpg

IMG_0209.jpg

おとうと一緒に 日陰でくつろぐマリンちゃん♪
「ちょっと甘すぎやしないかい?普通に飲めるやろ?(笑)」
名称未設定-16

名称未設定-17

芝生広場を後にして 同じ敷地内ですが車移動して向かった先は…。
ごめんなさい しつこいけど次回に。。。

ちらりと予告。
IMG_0363.jpg

IMG_0381.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

うわっ~お子ちゃまたちの写真技術すご~い!
デジイチもすごいけど、腕がないとできないわよね。
露出とかやはり調整するんですね~
まったくわからないのですが、マルマリさんの写真とってもきれいで何度も見ちゃいます♪

家族みんなで楽しそうな雰囲気最高ですね!
マリンちゃんが笑顔でとっても楽しそう♪

こんな時間って幸せいっぱいですね(^^)/

おっと、はやくも…❤

はやくもカフェの巻ですね~v-426
うわ~v-401こんな素敵な所で、マリンちゃんも一緒にランチ出来るなんて、最高じゃ~んv-438
お料理もおしゃれで美味しそうv-353
マリンちゃん…はじめてのカフェで静かにできたんだね~v-405
すご~いv-218v-405
デジイチ?が何なんかも知らない私ですが…v-356
え~v-405シャッター押すだけじゃないんじゃ~v-405
すみませ~んv-356レベル低くて…v-393
マルマリ家のおこちゃま以下です…v-402
あ~いいカメラ欲しいわ~v-393
シャッター押すだけのでいいんじゃけど…v-398

素敵!!素敵!!理想の家族像だわ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
マリンちゃんも家族みんなでお出かけできて嬉しいね♪
走ってる姿がキラッキラ輝いてるよ~~!!!

悟空くん・悟飯くんの写真、めちゃめちゃ綺麗です!!!
やっぱり、ちゃんと設定変えてるんだぁ~
私、基本オート任せだからなぁ(A;´・ω・)勉強セナ。。。

明石海峡公園いい公園ですね!!!行きた~~い☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆
お~!!次回も続くのね♪ 楽しみ楽しみ~!!!

日帰りでも、船とか乗っちゃうと
すごい旅に出たって気になりますよね~!!
前記事の子どもたちの笑顔、モザイク邪魔だけど(笑)
とってもいい笑顔してるの分かります~( ´艸`)ムププ

カフェデヴュ~(ランデヴ~みたい笑)もおりこできたなんて
マリンちゃんもすばらし~!!
ちょっと暴れてほしかったのにな~( ̄∇ ̄;)笑
カフェメシ、名前覚えてないトコに
激しく同じニオイを感じたわ~( ̄m ̄〃)
あ、でも私値段の方は明確に覚えてそう(笑)

お子様たち、イチデジデビューしたのね~
私もまだ撮った事ないのに~!!ショー学生に先越されたー(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと後ろボヤボヤ~ステキ♪♪
マルマリさんも見れて親近感だし♪ってかカメラ2個??∑(; ̄□ ̄A
また子どもたちの写真UPしてね~♪
そうね~。次の写真は、、、マルマリ&マリンのセクシーショットで!( ´艸`)ムププ



楽しそう♪

家族みんなでお出かけ~
マリンちゃんもとーーっても楽しそう♪
なんだかー家族全員揃わなくなったわが家には、甘くてやわらか~な時間が羨ましく感じられます♪
いいなぁ~そんな時期にマリンちゃんもいっぱい楽しんで、思い出たくさん出来ますね。
タコフェリー乗ったことありますよん。
タコさんの絵が凄いよね~
ローカルな発着場だった記憶が。。。。
マルマリさんのパパさんの会社のご招待券のところで、
20年近く前に、実兄から大阪市の慰安券もらって家族全員で、六甲アイランドダイナバックスダイナバーーンだったけかな??行ったんです。その次の日に阪神大震災で倒壊しちゃったんですよ。
とても楽しくて斬新な遊園地でした。
マルマリさん、色んなこと思い出させてくれてありがとうございまーす。

こんにちは♪
3人のお兄ちゃんもほんと楽しそう~ね。
マリンちゃんも一緒でよかったね~。
カフェ、いろいろなメニューがあっておいしそう~。カフェって感じのおしゃれな盛り付け方ね。
お兄ちゃん達の撮影…すごい上手ね。
きれいな写真ばかり…(^^)
明石海峡公園…ほんと広かったでしょう~。
マリンちゃんもうれしいお顔で走ってる~♪
遊具もたくさんあるから、お兄ちゃん達も大満足だったでしょうね。
マリンちゃんもいい笑顔ね。可愛い~♪
私も秋にでもまた行って来ようかな~。

マルマリさん、こんにちはー!

今回もとってもキレイな写真ですね♪

「ラウーベ」さん、私も4月に行きましたよー。
素敵なカフェですよねー!

マリンちゃん、カフェデビューなのに落ち着いてる!カシコイなぁ~(〃▽〃)

やっぱりパフェ、美味しかったですか!
私もデザート、ランチの後だからとチーズケーキにしたのです。
でも、お友達が食べてる「抹茶パフェ」がすっごく美味しそうで、うらやましかったぁ~(笑)

「ラウーベ」さんのあと、「明石海峡公園」ってコースも一緒でしたよ~(*^。^*)

まだ続きがあるんですね。
楽しみです~♪

そらママさんへ

おはようございます!!
デジイチのお陰で
素人な私達でも それなりに楽しく撮影できます(笑)
そらママさんは 風景の写真とかめっちゃ構図綺麗だから 
もし チャンスがあれば デジイチ イチデジ?どっちが普通(?)チャレンジしてみてください(笑)
 
旅行は 船なんか乗っちゃったもんだから
かなり遠くまで来た気分です(恥)
どこでも 家族全員でいれば心が集中できて最高ですね♪

ももゆずさんへ

おはようございます!!
雨の被害まだ続いてるみたいですが大丈夫ですか?

早い更新!!頑張りました♪
カフェ最高!!なんか 嬉しすぎてあんま記憶にない(謎?)私ですが 写真を見て「あ~こんなんやったな。」と もう一度楽しむ私でした(恥)

デジイチ イチデジ?シャッター押すだけでもOK!よ♪

yumiちゃんへ

おはようございます!!

理想の家族なんて…程遠い我が家ですが 
みんなでこう言う時間を過ごせて それなりに幸せです♪

この公園 めちゃめちゃ綺麗で広くて のびのび過ごせるよ!!
気温もこの日は27度位で マリンも そんなに「ハアハア」しなくて済みました(笑)
ポーラたん おいで~♪

私も 外でマリンの走りを撮る時は
スポーツモードです(笑)
もうぶれぶれ画像満載で 
後の処理があまりの枚数で
面倒くさい!!(笑)

kakoさんへ

おはようございます!!
貧乏なマルマリ家の子供達にとっては
テンション上がりまくりの超豪華(恥)な旅でした!!(旅か?)

カフェでおりこにできたと書きましたが
料理が運ばれてきたら
クレートにマリンを入れて
車にあった大き目の布でカーテンをしちゃった私達(笑)
そんな状況のおりこう 有りですか?(恥)

まさかまさか 床の上でおとなしく伏せして待っていてくれた 訳じゃありませんよ♪

フェリーじゃ 少し暴れたよーー(爆)

私 ただ今 クレートカバー本気で作り始めました!!
もし次回カフェ(滅多にいけない我が家)に行くときの為に 見た目があまりにもひどかった物で…(笑)
荷物になるけど 車でいけるところなら クレート楽かも。。。
なんかずれてるマルマリ家(?)

デジイチ イチデジ? 「you 買っちゃいなよ!!」(フフフ)

ぽにょママさんへ

おはようございます!!
かぞくみんなでおでかけ それだけで母は大満足です♪
だれか 一人でも欠けていたら
気持がその分 そちらにも行って微妙ですもんね(笑)
六甲アイランドになんかありましたねーー。
私は夏に プールに行った記憶があります。。。
震災すごかったですね(泣)

たこフェリー 乗られたこと有りですね(笑)
関西圏の方なら乗船率高そう!!
かなりローカルな乗り場でしたよ(笑)
でも 乗ってしまえば たこの絵は、見えないし(?)
クルージングそのものでした(爆)
海風が気持よくてね♪

みるぷ~ママさんへ

おはようございます!!
カフェランチメニューでしたが
野菜もたくさんで 女性には最高かも!!
もちろん子供達も完食♪でしたよ!!

この公園広くて広くて綺麗で綺麗で(笑)
秋口の紅葉とか綺麗そうな感じで良いですね!!

かめ子さんへ

おはようございます!!
そうか~4月に行かれたのですね♪
お花が めっちゃ綺麗な時ですね。。。

カフェで落ち着いて過ごせたと書いちゃった
マリンちゃんですが…
料理が運ばれてきたら
クレートin は有りですか~?(爆)

まさかまさか 椅子の下で伏せして待っていてくれた訳じゃありませんのよ(爆)

抹茶パフェ おいしかったですよ♪
どうしても食べたかった理由
ウメ子さん所で見た 抹茶白玉ぜんざい?
のせいですよーー
(笑)
そして それをかめ子さんが お食べになっていた事が昨日判明(笑)良いな~。。。

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

