
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お初づくしの淡路島♪

2010.07.14 21:30|おでかけ
先週の土曜日
マルマリ家 マリンを連れての日帰り旅行へ行って来ました♪
行き先は 淡路島♪

11時10分発の『たこフェリー』に乗る
を目標に バタバタと支度をして
GO--!!
明石港までは車で30分
余裕を持って10時過ぎに出発♪

おとうの会社の福利厚生の一部で
フェリーの車と大人二人の往復乗船券をもらっているので
本日払ったのは 子供二人(悟天とマリンは無料)で100円也(安ッ!!)
IMG_0002.jpg

時間まで順番に並んで待ちますよーー!!
車以外にも ツーリングをするバイクや 流行のカッコ良い自転車 そして 普通のママチヤリも(笑)
IMG_0005_20100714202640.jpg

IMG_0007_20100714202639.jpg

なんか 可愛い笑える コテコテのフェリーでしょ(笑)
ハーバーランドからでている
お船とは違うね~♪
IMG_0013_20100714203531.jpg

さあ乗り込みます!!
IMG_0023_20100714203859.jpg

車を止めたら
マリンを連れてデッキへ
クレートの中では比較的おりこうにできるはずのマリン。。。
大きな音やたくさんの人の気配で少し落ち着きがなかったです。。。

カーテンをしてあげたら良かったのですが
頭になくて小さなハンドタオルでカバーしました(あんま意味無し。。。)
名称未設定-2

サメがいたらどうしよ~。。。(泣)
沈没したらどうしよ~。。。(泣)
と、めっちゃびびっていた子供達も 超ご機嫌♪

さあ、船は淡路島へーー

私が楽しみにしていた事!!
それは
世界一長いスパン(橋を支える柱と柱の長さ)のつり橋『明石海峡大橋』をくぐる事ーー!!
橋を渡る事はあっても中々くぐれませんよね~♪

では あの興奮を(?)もう一度!!

さあ!!遠くに橋が見えます。
IMG_0053.jpg

近づいてきたよ。
IMG_0057.gif

大きいな~。
IMG_0068.jpg

IMG_0069_20100714202852.jpg

いよいよ真下へーー。
IMG_0074_20100714202851.jpg

はい。くぐった!! 拍手!!(笑)
IMG_0076_20100714202851.jpg

お天気はくもっていて 私的には嬉しかったのですが 青い空が撮りたかったかな?

あっという間に 淡路島に着きそうです。。。20分くらい?
IMG_0091.jpg

IMG_0096_20100714211334.jpg

そして海岸線を走って目的の場所
ドッグカフェ「ラ・ウーベ!」へ

途中 大きな観音様が…
びっくりでした。。。
IMG_0099.jpg

初カフェの様子は次回に…。

ちらりと予告
名称未設定-1

おっかなびっくりのマリン(笑)
IMG_0115.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

わぁ~楽しそうな雰囲ですね♪
家族みんなで旅行って楽しいし、なんといってもマリンちゃんもいっしょ。
マリンちゃんもみんながにこにこって最高の気分だと思いますよ~

ママさんの撮る写真がとってもきれいですね~
何度も見ちゃいました(*^_^*)

そうそう、前にも写真見て思ったのですが、ママさん、夏川ゆいと似ていますよね~
雰囲気がそう感じますよ~
マリンちゃんもママさんも癒される美人さんですね!

マルマリさん ご家族で旅行に行かれたんですね~
楽しそうで羨ましい!でも疲れたでしょ?お疲れ様でしたね☆
元気げんきのお子さん達の様子と ママに抱っこのマリンちゃん 
とっても親近感が湧きました

次回のカフェ編も楽しみです~
私も旅行に行きたいな!日帰りでもいいんだけどな~
一緒に行ってくれる人がいましぇ~ん(涙…)

淡路島・・・
テレビでチラッとみたような?
タコで有名なところかしら?
家族みんなでフェリーに乗って
しかもマリンちゃんもいっしょ♪
夏休み前だよねぇ
もうイベントはじまりねゥフ(*´∪`*)フフ
って我が家も今週末はちょっくら行って来ます
うぅぅでも心配が・・・

オサレカフェ編も期待してまっせ!

う~じらす~ぅ!!

マルマリさん…おはようございますv-281
前回船に乗った所までて、う~じらすぅ~v-393
ってパソコンに向かって突っ込んだんだけど、またやられた~v-403
いや~楽しみはじゅっくり味あわないとね~v-392
たこフェリーv-424v-424v-424
何とも明石らしいネーミングv-428
子供さんたちもとっても楽しそうで、マリンちゃんもいっしょにお出かけできてよかったですね~v-352
マルマリさん…いつもながら上手に写真撮ってる~v-353
最後のマルマリさんに会えたことが嬉しかったわv-415
マルマリさん、きれ~いv-353v-353

マルマリさん、こんにちはー!

淡路に行かれたんですね♪
私はまだ、たこフェリーまだ乗ったことないです。
名前のまんまのフェリーなんですね~( ・´ー・`)プッ

みんな楽しそうな笑顔!可愛い~v-238

おおっ!マリンちゃんは常々美人さんだなぁって思ってましたが、
マルマリさんも美人さんだぁ!!(〃▽〃)

次回の『ラウーベ』レポートも楽しみにしてますよぉ♪(´▽`)

こんにちは~~。

淡路島にいってこられたんですね(^O^)
タコフェリー ごっついなつかしいわ、子供のころようのっとんたんやもん(笑)

そうか、、、淡路島に行くには 橋を渡らなくてもフェリーという方法もあったんですね。

ラ ウーべさんに行かれたんですね(*^^)v
いいカフェですよね。。また続きを 楽しみにしています(*^^)v

こんにちは♪
マリンちゃん淡路島へ行って来たのね~(^^)
マルマリさん…神戸?
あのたこフェリーに乗ったのね~(^^)
払ったのは100円すご~い。パパさんのおかげね。
お兄ちゃん達…うれしそう~いい笑顔ね(^^)/
マリンちゃんのお顔…クレートから見えるよ。
可愛いね~マリンちゃん♪
明石海峡大橋の真下…最高でしょう~(^^)
とりはだ出たでしょう~(私だけかしら?)
あの雄大な橋を眺めるだけでも、心が洗われるのに、真下は感動ですよね(^^)
大きな観音様びっくりだけど、思わず感謝!ですね(^^)
ドックカフェ「ラ・ウーべ」…
まだ行ったことないから…次も楽しみにしていますね(^^)/
マルマリさんもマリンちゃんも
 とっても可愛い~ね♪

そらママさんへ

こんにちは!!
そうなんです!!マリンと一緒に行けたんです!!
家で待ってると思うと 気になって楽しさ半分だったと思います。。。

夏川ゆいさん…あのさわやかな女優さん…そうか~(笑)そう思っておいてください(笑)
実際にお会いしたら その時 苦情を受け付けまする~(爆)

まりちゃんママさんへ

こんにちは!!
日帰りだったけど 充分楽しめた一日でした!!
マリンを連れていけたので ゆっくりと過ごせたのだと思います。。。
家で待ってると思うと また 違って感じたと思います。。。

次のカフェ…人生初のドッグカフェ♪
超良かったよ♪
頑張って更新するね♪

おこちさんへ

こんにちは!!
たこは明石が有名ですよ~♪

そうか コッタンを おいていかないといけない旅行ね!!
おこちさん 辛いやろうけど 仕方ないと割り切って楽しんできてね~♪
『冷』ちゃんも賢くお留守番できるかな?(笑)

ももゆずさんへ

こんにちは!!
じらしのマルマリです(笑)!!
ごめんね…まだまだじらす予定ーー(笑)
頑張ってコンパクトにまとめたいのやけどね。。。

そう!!マリンも一緒に行ってきたよーーー♪
おいて行ってたら 楽しさは半分だったと思います。。。
タコフェリー 素敵やろ?(笑)
遠くからでも良く見えるんやから♪

かめ子さんへ

こんにちは!!
そうなんです!!淡路島へ あのフェりー(笑)に乗って行ってきたんです♪

ラウーベ…とっても素敵なカフェでした!!
私にとって人生初のドッグカフェでしたし(照)
大満足の お店でした。。。
かめ子さんは行かれた事ありますか?

YUKAさんへ

こんにちは!!
懐かしいですか~?(笑)
たこフェリーなんやかんやと 見かけますよね~。
遠くからでも目立つ目立つ(笑)

そうです!!淡路島へ行って来ました!!
例の 場所…明石海峡@@へーーー(恥)(なぜ隠すか意味不明)
ラウーベ行かれた事あるのですねーーー。
とっても素敵なカフェでした♪
次回頑張ります♪

みるぷ~ママさんへ

こんにちは!!
たこフェリー(笑)乗って来ましたよ!!
目立つ目立つたこフェリーに!!しかも100円(これ重要!!)デーー♪

橋をくぐるのも なかなか楽しかったし興奮しました!!
ラウーベさん 私にとって初のドッグカフェでしたが めっちゃ素敵なカフェですよ!!
是非行ってみて下さい!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

