スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

わが家の先代犬?

2010.06.26 18:48|日記
マリンが我が家にやってくるまでに 我が家には先代犬?がいました!!

もちろん 本物のワンコではなく「ワンコを飼う!」と,いう事が 夢のまた夢だった我が家。

いまから紹介する様々なものに 

本物ワンちゃんの代わりをしてもらっていました(笑)

まず一つ目♪

DSのソフト「ninten dogs」(ニンテンドッグス)二つ

これは DSの中で ワンちゃんを飼えるのです!!

泣き声も表情も 本当にリアルで3匹まで家で飼えるものです。
(お金があれば何匹でも飼えますが、ホテル等に預けるシステム)

このソフトのすごいところは
「ワンちゃん自身が 飼い主と練習を積んで
 フリスビーの大会や アジリティの大会に出場して 
 賞金を稼いできてくれて 自分の稼いだお金で
 食べ物 シャンプー等 洋服 アクセ 
 ついには 家のリフォームまでしてくれるのです(驚)」夢のようだわ!!

後、お手入れをさぼると 体にノミがついて シャンプーやブラッシングをしなくてはいけなかったり・・・。

なでなでを続けると へそ天したり・・・。

さすが 任天堂!! 細かいです

下の画像は 自分で稼いだお金で 「マリオの帽子」を買ったラッキー(もちろん名前も自由)
が アジリティー大会で 優勝したところです!!

名称未設定-5


そして二つ目♪

タカラトミーから発売されている
ダッキー
ダッキーをクリックしてみて!!

これのすごいところは
「はじめは 言葉を知らないけれど 
 一緒に暮らしていっぱいかまってあげると
 日本語(ちょっと変?)をしゃべるところ」です。
 夜も設定した時間に寝るのですが、時として
『あっ、寝る時間過ぎてるー!』っと、 ドジをしたりするのです(笑)
お目目も「ギギギー」と(汗)開閉するしね!!

名称未設定-1


そしてそして三つ目♪
この子は本当に思い入れがあって
家族だと思ってます。
可愛い可愛い「ふみちゃん」(しぶいなまえでしょ?)です

Hm0OsgZx.jpg

めっちゃ可愛いでしょう?もう何年も前から うちにいる子です。
どんな時も 微笑を絶やさず(?)いつでも大きな心で私たちを受け止めてくれていました。

もう着れなくなった 私の子供達の洋服もぴったりで 着せ替えも楽しめて最高のパートナーです!!

まずはこの穏やかな寝姿(?)癒されるでしょう?
洗濯も洗濯機でできるのでいい香り♪

名称未設定-3

そして 子供達の子守も
どんなひどい扱いを受けても 
笑顔をキープ

oyWSlvHB.jpg

我が家の末っ子『マリンちゃん』にも
寛大です(?)やたらめったら ふみの鼻を噛むのです…。
とうとう 鼻についていた 茶色い布を噛みちぎってしまいました(泣)

名称未設定-2

「こら!マリン!!やり過ぎーー!!」

3a17nw5g.jpg

それでも笑顔の ふみちゃん

「ごめんよ、ごめんよ。ごめんやで…。」



し・か・し

さすがの ふみちゃんも 度が過ぎるマリンに犬社会のルールを教えてくれました(笑)

4qNHsbDi.jpg


そんな 我が家に 待望のワンちゃんがやってきました。
ご存知「マリンちゃん」です♪

IMG_0198.jpg


今日の お・ま・け
先週の木曜日の夕焼けです。
水面にも綺麗な夕焼けが…。

IMG_5817.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメント

すごいね~!?

うわ~あv-405
立派な先住犬たち…v-411
ニンテンドッグスはホントリアルよね~v-356
けっこう親がハマったりするのよ~v-398
あの喋る???犬???
すげ~v-405
ちゃんと目も閉じたりするのね~v-356
マルマリ家のわんこに対しての思い入れがよくわかるわ~v-393
しかし…ふみちゃん…誰が名付けた??そりゃど~でもえ~が…v-408
横向き仰向けうつ伏せ…豊かだわ~v-428
子供たち…マリンちゃんにどんな扱いされても笑顔のふみちゃん…v-398
洗濯機で洗われることが一番残酷や~おかんv-424v-424v-424
夕焼けの写真すごいきれいね~v-338
マルマリさんのカメラがいいから、(あっ、腕がいいのかな?)
写真がめちゃくちゃきれいでマルマリブログはいつも見てて気持ちがいいよ~v-441
ちなみに私は子供のころ拾ってきた犬飼ってたv-398
何と何の雑種とかいう次元の問題でないくらいわけわからん雑種をv-397

なんかね
ワタシが小さい頃に大切にしていた
等身大の人形を思い出しちゃった!
ちなみに名前はまりちゃん♪
もう何十年前(ヤナヒビキ)のものだけど
いまも実家にあるの
その子は髪もほとんどなくなってるし
お目目も寝るとつぶるんだけど
いまや片目はつぶったまま。
ワタシの子も姉の子もコワイといって
さわろうとはしないけど
ワタシには思い入れが強くて
実家に帰るとまりちゃん♪なんて言ってるのよ♪
マルマリさんちの先住犬たちもそんな存在になっていくんだろうなぁ
それとワタシは実家で三代のわんこと暮らしてましたぁ♪
そうそう!マルマリさんの写真キレイよ!
それに画像ソフト?何使ってるのぉ?
すごくいいよぉ!

こんばんは~
ふみちゃん、めちゃくちゃかわいい♪
なんて癒し系なのかしらっていうくらいすごく優しいお顔ですよね!

マリンちゃんと抱き合ったりちょうど良く遊べる感じがまたかわいいわ♪

ママさん、写真とってもきれいで上手ですね~
夕焼けもすごくすてき!

わんちゃんがいると、自然にすごく目がいきますよね!

マルマリさん こんばんは~
私もおこちさんと同じく写真がきれいだなって思ったのと 
画像の配列?がとっても上手でみやすいな~と思います
みなさんどんどん上達されてすごいですね~
年寄りはなかなか進歩しませんが 
年寄りなのにブログしっちゃっているのもある意味すごい?

ダッキーちゃんは うちの3姉妹という漫画に出ていて
リアルダッキーちゃんを見る事が出来てうれしいです

私も子供の頃からワンコ好きでした。
おばさんの家とおばあちゃんの家にマルちゃんがいて、
ずっと欲しかったんです♪
で、ある日父が
ぬいぐるみのマルちゃんを買ってきてくれたことを
久しぶりに思い出しました。
亡き父、案外優しかったんだな。(笑)
でもさ、こうなると捨てるタイミングが
難しいんですよね。
捨てなくてもいいんだけど(汗)

パピーのマリンちゃん、
メチャかわ!!!
そして、お兄ちゃん。
満面の笑みですネ♪
小さな命を大事に出来る子供ちゃんたち♪
とってもステキなオトナになるんでしょうね♪

ももゆずさんへ

こんばんは!!
ニンテンドッグス やった事あるみたいね~♪
本当に いっときハマりそうになったよ!!

でも私はダッキーの方がハマりました(恥)
話しかけて膝に乗せて 首輪ハンカチで作って
ほんの少しだけ 散歩みたいに(汗)部屋の中まわったしちゃいました(大汗)
ふみちゃん 表情一つなのに いくつもの表情を持っているみたいで 素敵でしょ?(笑)

本当に洗濯は酷かも・・・。
ブログほめてくれてありがとう(ルン♪)

おこちさんへ

こんばんは!!

あの…あの…おこちさんの言っている
等身大のお人形って 人間の女の子のまりちゃんなの?
「その子は髪もほとんどなくなってるし
お目目も寝るとつぶるんだけど
いまや片目はつぶったまま」って、多分子供たちは
とっても怖いと思うよ(笑)失礼かも知れないけれど 読んでいて少し背筋が寒くなったよ。。。
でも おこちさんにとっては 大切な可愛いまりちゃんなんだろうね!!

ブログほめてくれてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪
画像加工は アドビのフォトショップの6.0ですよー!!
(ただ写真を数枚を一枚にするくらいしか使いこなせていませんが…(泣))
でも 加工で言えば おこちさんの方が数段上でございますよーーー(笑)
妄想の方もね(v-8

そらママさんへ

こんばんは!!
そらママさんも ふみちゃんに食いつきましたねーー(笑)
本当に癒し系 上手に表情を作っているな~って、感動モンですよ!!
大きさも良いし ふにゃふにゃしているから かさばらず半分におって(またももゆずさんに突っ込まれそう(笑))枕にしたりしても とっても気持よいです(爆)
夕日は時々 びっくりするくらい綺麗な時ありますよね~♪
毎日 違う感じで楽しみです(笑)

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
ブログほめて頂いてありがとうございます♪
とっても嬉しいです(笑)
年寄りって 何言ってるんですか?
ブログを読ませて頂く限り
若い若い!すごく 自然な素直な気持を表現されていて 
時々 天然?(失礼しました(汗))って思うような可愛い可愛いまりちゃんママさんです!!
お互い ブログ楽しんで続けていきましょうね♪

ダッキー可愛いっしょ?

ネネさんへ

こんばんは!!
ネネさんは 小さい頃からマルちゃんが身近にいたのですねv-22
亡くなったお父様が買ってきてくれたマルちゃんのお話 
何だか感動してウルウルきてしましました…。
おばさんの家にいたマルちゃんを とっても可愛がっていたのでしょうね(泣)
その姿が あまりにもいじらしく とても可愛らしくて お父様は マルちゃんを買ってきてくれたのではないでしょうか?
素敵な思い出ですね!!

そのマルちゃん ばっくんに似ているのかな?

おはようございます。すごいね~。先代犬いるんですね。DSの中のワンちゃん、すごい!ハイテク!
ダッキーちゃんは日本語をしゃべれるのね~。笑ってもくれるの~お目目も開閉するの~わぁ~すごい\(◎o◎)/!ふみちゃんお顔にぴったりのいいお名前♪ずっーと抱っこしてたいね~(^^)
お兄ちゃん達もほんと優しい、いいお兄ちゃんね~♪ママさんの笑顔や声が聞こえるような気がします♪マリンちゃんのふみちゃんのお鼻かじり…
可愛く上手に撮れてますね~(^^)ほんとだぁ~、マリンちゃんにルール教えてくれてる~(^^)
わぁ~お兄ちゃんの笑顔♪
小さいマリンちゃんも可愛い~♪
マリンちゃん、優しい家族に迎い入れてもらって
幸せね~♪
きれいな夕焼け…また見たいです。

時には犬社会のルールを教えるふみちゃん。。。(笑)
しっかり締めてますね~(*≧m≦*)ププッ

ウチもDS、「かわいい子犬」ってやつやってるよ~
ってか未だにたまに、、、ふぅほかっぱなしで
DSワンコの世話してたりしつけしてたりする。。。(-_-;)
あんなにワンコ欲しいって騒いでたくせにさーーーっ
ナマモノ可愛がってよっっぶぅ!!(-"-)

あ、チビ子のビリ、本人気づかずなままだよ~(*≧m≦*)ププッ
あれから数回、近所の人に「運動会どうだった?」と聞かれて
「3位だった~」って自慢してた(笑)
ま、相手の方には自慢とは気づかれず「あら~3位か~」って
反応返ってきてたりもしてましたが。。。(*≧m≦*)ププッ

みるぷ~ママ さんへ

こんばんは!!
DSのソフトは 本当にハイテク(笑)で感動モンですよ!!
ダッキーもいいキャラしていて こちらもなかなかよん♪
でもでも やはり ふみちゃんは最高のパートナーなのら(笑)表情と手触り最高です(照)

夕焼け綺麗ですよね…。時々 運転中とかにも 見とれそうになる(ヤバイ…汗汗)マルマリです。

kakoさんへ

こんばんは!!
kako家のDSソフトも面白そうね♪
うちも 時々思いだ様に お世話始めて始めると夢中になって マリンほってるときあるわ…。

チビ子ちゃんと近所の方の会話の 温度差おもろいね(笑)
それぞれ 3位でも 意味が違ってくるのね(笑)
チビ子ちゃんは 天真爛漫 ひたすら明るい末っ子って感じがして 和むよ♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

