スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

いいコンビ?&春の遠足

2010.06.11 19:42|日記
マリンを迎えるとき ペットショップの人に言われた事
「多分 一番下の子(悟天5歳)と ライバルになって
 自分は 下から2番目やと思うと思うよ!」

犬は家族の中で 順序付けをするとか しないとか・・・

さてさて すっかり家族の一員となったマリンちゃん そして 問題の悟天ちゃんの日常

おやつをあげると見せかけて…「あ~げへん!!」
やたら じらす…
名称未設定-1

そうかと思えば 
隙をねらって 形勢逆転!!
ホリホリ攻撃ーーー
名称未設定-2

マリンの勝ち!かな?
NBIwa4mU.jpg

と、思ったら
ヘッドロックーー
FYApn4dq.jpg

こんな感じなんですが…
どんなもんでしょう?ペットショップのお方~!!


さっ!!話は変わって~
今日 リアルに今日 6月11日金曜日は我が家の小学生組の春の遠足でしたー!!

6年生の悟空ちゃん
『歴史探訪の旅in奈良ー!!』
朝7時集合の(めっちゃ早すぎでしょう!!(怒))
法隆寺 春日大社 若草山(鹿さん一杯) 東大寺大仏殿 平城京跡・朱雀門をまわる タイトなスケジュール!!

おとうに 時計も貸してもらって ルンルンで出かけて行きました!!
名称未設定-3

3年生の悟飯ちゃん
工場見学等の近場の遠足(温泉で足湯つき~
こちらも ルンルンで荷造り中
白い方が 邪魔してます。。。
「マリンも行こか?」と パッキングゥ~!!
名称未設定-4

めちゃくちゃ 白とびしてますが 玄関の先に
遠足に行く気満々の 白い方が…
IMG_0313.jpg

お天気も良く 最高の遠足日和だった今日!!
二人とも 怪我なく元気に帰って来ました!!

お小遣い1000円の 悟空ちゃんの お土産です

奈良の大仏さんと 仁王像の阿吽像(あうんぞう)のウン?の方
「阿吽(あうん)の呼吸」の由来!!
名称未設定-5

「鹿のフンのお菓子とかあったんやけど ごめんな~。」と、悟空ちゃん
行くときに 家族のお土産は要らないから 自分の為に欲しいもん買っておいで!と言ってあったのだけど…
鹿のフンって、、、少し気になる…(恥)


今日の お・ま・け
本当は前の記事に貼り付けようと思っていた
マッサージ後の マリンちゃん
何だか 肌のくすみも取れて(?)
かわいくなっとうで~(笑)
eHFOEPnO.jpg
マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~♪

春の遠足って豪華だね~v-405
お小遣い付きって…v-405
修学旅行じゃか~んv-393
何だか都会の空気を感じるわ~v-401
しかし…悟空ちゃん…しっぶいもの買ってきたね~v-424v-424v-424
ちょっとウケたよv-426
そうそう、順番逆になったけど、小さい子がいるとライバルになっちゃうって…聞いたことあるわ~v-398
うちの近所のこの間登場したしずおも、下の子がライバルで、それはもうやきもちがすごいんだって~v-393
でもマルマリ家はそれほどでもなさそうだね~v-411
いい感じいい感じv-428
子供ってどうしてじらすのかなあ…v-397
うちもけっこうじらすから、ウ~ウ~言われてるよv-411
最後のマリンちゃん…めっちゃかわいい~v-343
すごいキレイだよね~目も口も変色なしv-426v-353
羨ましいわ~v-393v-356

マリンちゃん悟天ちゃんといい勝負ね!
ココはなっぴとマジ戦うよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
なっぴはぺっとり甘えるタイプ希望だったが
ザンネン!力士だったウシシシ(≧艸≦*)ウシシシ
結構ガウガウされております(ハハハ)
あうん像カッケー♪
由来も知らなかった!
つい最近なっぴ関西方面の修学旅行だったのに
そういうお土産ほしかったよ!
ちなみにお土産はチョコ味八ツ橋!
なんでチョコ?
チョコがフツウだと思っていたらしい・・・
あんこが食べたかった・・・

今日も天真爛漫な悟天ちゃんに癒されました
ホントに可愛いなあ~
マリンちゃんとダブルでママのハートをゲットしてますね!

遠足は子供の時はメインイベントでした
お菓子を袋につめてわくわく
お弁当のおかずにわくわく
おこづかいは無しだったけど 
バスに乗っていった事のない場所へ行ける、しかも本当はお勉強の日なのに…

悟空君と悟飯君もきっと大人になっても楽しい思い出として残ってますね~

前にコマーシャルで『物より思い出』って、確か車のCM? ホントにそうだなって 子供が大人になってしまった今は実感します

マリンちゃんアップのお顔とてもきれいだわ~

こんにちは~
遠足はこどもは楽しみにしていますよね~
お弁当にお菓子、行く前からワクワク♪
たくさんの思い出を作って大人まで持っていってほしいですよね~

マリンちゃんがかわいい妹になっていますね~
わんこ育てってこどもたちにもとても教育にいいですよね。
こうしてみんなのことも育てたのよ~ってわかるものね。

マリンちゃんのアップ!
まさに女の子でかわいい♪

ももゆずさんへ

遠足 豪華でしょう~?
でもね その分きっちり集金袋がやってくるのよv-12
怖いわ~。
お土産 渋いでしょ!!
我が家には 歴女ならぬ 歴男が数人いるのです。
大河ドラマも ここ数年ずっと見てます。歴男達がね!!でも龍馬は 私も見てますv-10
しずおさん あのしずおさんね!(とっても気になる)もやきもち焼きさんなのねv-237

おこちさんへ

そうか~なっぴちゃんとバトルあるのね!!
コッたんは べったり甘えん坊タイプかと思っていたよv-22
だって 王子だもん!!

なっぴのお土産 八橋チョコ味 私は好きです!!
あんこより 生チョコ入りを買ってしまいます。。。チョコに目がないわたし・・・。
アウン像 なかなか素敵よ!!
値段は安いのに作り(表情)はなかなかかっこいいですv-10
今度 もし家族で行けたら アウン像の あ?の方買ってこようと思ったよv-237

まりちゃんママさんへ

本当本当!!
小学生にとって遠足は めっちゃスペシャルな大・大イベントですよね!!
学校なのに 勉強無し!!って ところが最高!!
私もバスに乗って行きたかったです。。。

そらママさんへ

こんばんは!!
小学生にとっては 大・大イベントに遠足!!
数日前から 遠足に焦点あわせて行動していたよv-8

マリンちゃん 最近 前ほど存在感大(お互いに慣れてきて・・・)ではないけど
家族の一員としての 存在感は 大きくなってきました。。。

こんばんは~~。
本当に楽しい遠足だったんでしょうね、。雰囲気が伝わってきます(*^^)v
出発するときの わくわく感、、、懐かしいです。

我が家ももう 子供とは言えない子供に成長してしまったので、、、。(笑)

マリンちゃんも お兄ちゃんから楽しい遠足のお話し聴けたのかな、、、(^_-)-☆

さいごの かわいくなっとうで~~の 最後の「なっとうで~~~」 めっちゃ懐かしい言葉です(笑) 

おはようございます♪
家族の順序付け!!ありますよね~
うちのこは、もう大人なんですが
子供達が小さい頃、モモというマルチーズ
が居たんです。その頃の次男はまだ小学生
だったので、ライバルでしたよ(^。^)
レナと比べてクールな性格だったので
絶対ににモモの方が上だと思ってたと思います(笑)
悟天ちゃんとマリンちゃんのジャレてる姿
微笑ましいです(#^.^#)
マリンちゃん、お目目大きくて
ほんと可愛いお顔してますね♪
悟空ちゃん、お土産なくてごめんなぁ~って・・
めっちゃ優しいね(*^^)v

遠足奈良だったんですよね~

わぁあ~きっと大仏さんのところで
買ったんですね。
門のところで、見張ってられる仁王さんですね?

神戸から奈良だと少し遠いですよね~
今は、遠足でもおみあげあるんですね。
楽しそう♪
お弁当工夫したりして送り出した遠い日を
思い出してました。
マルマリさんも奈良に遊びにいらしてね♪
ご案内しますよ~

悟天ちゃんとマリンちゃん
とっても仲良しですね~
マリンちゃんにとっては、順位よりも
一緒に遊んでくれる近い存在って
とってもとっても大好きー♪なんでしょうね。

YUKAママさんへ

こんにちは!!
子供たちは 遠足めっちゃ楽しんで帰ってきましたv-14
遠足の話は うるさいほど聞けましたよ(笑)

「なっとうで~」懐かしいですか~!!フフフv-22

レナママさんへ

v-22こんにちは!!
やはり なんとな~く順序ありますよね…v-237
親としては 微笑ましく笑えるのですがねv-8
先代犬のももちゃん クールだったんですか?
クールな性格のワンちゃんて どんな感じなんだろう?(笑)
何だか想像すると 面白いです(笑)

ぽにょママさんへ

こんにちは!!
いいんですか?
本当に行っちゃいますよ~奈良へ(笑)

でも いつかぽにょママさんの 美声を生で聞いてみたいと思っているので 
私的には 行く予定しときますね(笑)

ぽにょママさんが書いてくださった
「一緒に遊んでくれる近い存在」
と いう言葉…本当に二人はそんな感じがします。
いいコンビで 微笑ましいです(喜)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

