スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

やった~!!マリンもついに…

2010.06.09 19:57|日記
やった~!!マリンもとうとう

と、その前に ある日(多分6月3日)のマルマリ家の朝の様子です。。。

TKTe68G7.jpg

前の日の夕方6時前
私と 悟天ちゃんと おとうのおつかい(取引先にもって行くお見舞いの菓子折りを買う!)の為
素敵なケーキ屋さんに行きました。

適当な菓子折りを包んでもらっている間
私と悟天は 試食品の 噂の(遅れているかも)『焼きドーナツ』を 堪能したりして待っていました。
(味は3種類私はアールグレイ味がおいしかった)

ふと のぞいたショーウインドウに この まん丸の物体が並んでいました。
見かけからは 想像つかない 味や感触…
おまけに名前も可愛い「ズコット」

気づいたら 「自宅用で簡易包装でーー!!」と、追加購入してました。
滅多に誘惑に負けない私ですが
夕方6時前の 買い物には 危険な時間帯には あっさり おちました
夕食のデザートと 思いましたが 思いの他 お腹一杯になっちゃって
次の日の朝に登場しました。
名称未設定-1

見た目 さっくり系かと勝手に思い込んでいたのですが
意外や意外 しっとりときめ細かい生地で
感触は…ん~頑張れば1cm幅でカット出来そう!!な感じでした。(わかりますか?)
味は チーズケーキを 軽くした感じで ねっとりでもなく スポンジほどふかふかでもなく
なんせ おいしかった

D8CMsn9Y.jpg

ケーキの食べ方って個性がでますよね?

IMG_5641.jpg


もう一つ 本題に入る前に… 
以前 マリンちゃんは フードをばらばら巻き散らかして 食べる と書きましたが
最近 バスタオル半分くらいの 島 を作って その上で食べさせてみると
不思議な事に その島の上でのみ ばら撒いて カリカリ食べるようになりました!!
IMG_5662.jpg

HZGw_1f3.jpg

本来ならボツ写真ですが
あまりに可愛いので 
「綺麗な 歯並びの 下の歯達」
bmoZPEqJ.jpg

さあ!!本題突入~

マリンは よく 「フリーズ」します。。。なぜだか 固まります(笑)
3NCUaZy9.jpg

その凝り固まった体を 優しくマッサージ
悟空ちゃんによる「極上マッサージ」
名称未設定-2

優し~く 語りかけ…
IMG_5696.jpg

いつもの怒り顔とは まるで別人!!
めっちゃ可愛い赤ちゃんだ~!!(親ばかです)
IMG_5694.jpg

そして とろとろマリンは ついに…
slfq09js.jpg

寝た!!

「やった~!!」大喜びのマルマリ家

当たり前の事かもですが 「へそ天で寝る!!」
それは マルマリ家に とっては 憧れの事だったのです。。。

我が家の バイブル
「室内犬の気持ちがわかる本」
の中の一文を簡単に言うと
「仔犬の人への信頼感が深まれば 安心して身を預けるようになります。
 とくに へそ天は 犬が飼い主さんに服従心を抱かないと出来ないもの
 最終的に へそ天で寝てしまうレベルにになるとOK!」

マリンは警戒心が強く へそ天自体 あまりしない子でした。。。

ようやく最近になって 短い時間ですが 仰向けに

そして とうとう 寝た~!!
「鳴かぬなら鳴くまで待とう」と、 無理強いはせずに 自然にマリンが「へそ天」する日を待ち続けた私達!!
ついに この日を迎えましたーー!!(へそ天ごときで…(恥))
絆が深まったかな?

お・ま・け
「手作りスカウター」by悟天
qDgwHXyS.jpg
お目目を開けないと 戦闘力が見えないよ・・・

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

マルマリさ~んv-81
マエフリ長いよ~v-424v-424v-424
でも、めっちゃおいしそ~v-414
キメ細かすぎ~v-393
食いて~v-356
そして…本題v-397
なんでだろうね~v-398バスタオルの島…v-411
うまうまマリンちゃんかわゆいv-10
へそ天…やっとやってくれたのね~v-395
おめでとうございますv-441v-442
悟空ちゃんのお膝の上でのマリンちゃん…可愛すぎ~v-393v-347
悟空ちゃん…いいお兄ちゃんだね~v-398

ちょっとぉ!マルマリ家のお子ちゃま可愛すぎ♪
マルマリ家のおこちゃま見てると昔が懐かしくて・・・
子育て中はなかなか感じることが出来なかったけど
大変なときが一番イイときですよね☆
そしてマリンちゃん!トロトロお顔♪カワユイ
ココは意外と抱っこは好きじゃないんで
抱っこでネンネはほとんどないんですよ
マリンちゃんもマルマリ家のみんなに大切にされて
信頼してくれているんですね
だって最近のマリンちゃん、マルマリ家のみんなとホントに楽しそううにしてるもん♪
これからもっと絆が強くなるね

おにぎりおいしそう♪

子供ってセロテープじか張りしますよね~
素肌に…
すべすべのほっぺにやわらかそうな髪の毛
まり・はるより子の子をぎゅ~ってしてみた~い
そんな風に感じちゃうくらいかわゆいお子さんですねe-420

へそ天で安心して眠ってるまりんちゃん
とっても幸せそうなお顔してますもの
よかったね!

子供の行事がなくなってすっかりおにぎりから遠ざかってました
すっごく食べたい!明朝我が家はたぶんおにぎりですよ~

おお!!ドーム型ですね~

まず、ケーキに目が行っちゃったんですが
このドーム型は、キメが細かく
軽く、しっとり!と来たんで
サワークリーム入りのスフレじゃないかなぁ?と、時々パティシェは考えました!

神戸は、洋菓子好きやお菓子作り職人には
憧れ~の土地ですよね。

いいなぁ~お子ちゃま達可愛くて
いい子で、きっとマルマリさんは若くて~
羨ましい。。。
もう何年も?何10年も前かな?

マリンちゃん、へそ天公開記念ですね♪
ホンとに、わんこが安心して
身を任せてくれると
家族まで、リラックスーで、癒されますね♪
可愛いマリンちゃん大活躍でしたね!

こんばんは~!!!yumiです☆早速来ちゃいました♪♪

ズコットとっても可愛い名前(*^m^*)
しかも、お味も美味しそうな説明で。。。余計気なる(笑)

マリンちゃん、へそ天記念日なのね♪
安心しきって寝んねしちゃってとっても可愛い~~(///∇//)
それにお手手も~~!!!!それに歯並びも~~(笑)

最後の写真!!!確かに戦闘力見えな~い(*≧m≦)=3
男の子がいると賑やかで楽しそうですね♪

またお邪魔させて下さいね~♪
これからも宜しくお願いしま~っすヾ(@~▽~@)ノ

ももゆずさんへ

あは(笑)長かったー?
気をつけまーすv-8
でも 私忘れっぽいからな…v-14
ケーキ めっちゃおいしかったよ!!

へそ天 何だか妙に嬉しくってね。
マリンが来る前は 犬は へそ天するものだと思い込んでいたから(笑)少し寂しかったんだ…
でも へそ天してくれて(嬉) 
あの日以来 しょっちゅうへそ天してくれるようになって 家族みんな喜んでいます!! 

こんばんは!

おいしそうだわ~
わたしもこんなケーキたまらないですね~
ペロリです(*^_^*)

マリンちゃん、うんうん、へそ天ポーズ!
すっごくかわいいお顔させて喜んでいるのがよくわかります!

お子ちゃまたちもとてもいい子ですね~
朝のおむすびがとってもよい感じで温かい家庭がわかります。
おむすびって幸せごはんですよね!

へそ天って安心しているんですよね~
マリンちゃんうれしい気持ちとても伝わってきましたよ~

おこちさんへ

こんばんは!!
えっ?子供達可愛すぎるー?
そうよ~めちゃかわゆいよー!!
ってのは冗談で 普通の元気一杯なヤンチャ坊たちです…(照)
きっと おこちさん家も お子様が これくらいのときは賑やかな楽しい家庭だったんだろうな(今は楽しくないって意味じゃないよ(笑)多分 今は静かな感じ?)
だってー、 おこちさんだし コッたんパパだし おかみさんだし…(喧嘩売ってるわけじゃないですよ!!私が忘れっぽいだけv-8

まりちゃんママさんへ

こんばんは!!
おにぎり食べましたか~?(笑)

一番下の 悟天ちゃん 親ばかですが 本当に可愛いですぅv-10

お腹にいるときに また 男の子とわかり
「ありゃ 残念」と 思ったりもしましたが…(こんな事いったら 本当にばちが当たるね。ごめんなさい神様!!)
不思議と 生まれた瞬間から 可愛い~!!と ストンと思ったのですよ!!不思議な感覚
最後の赤ちゃんと言うこともあってか
まさに やわらかい髪の毛 ぷくぷくすべすべのほっぺ 牛乳ひげすらも 愛しいv-238
そんな感じです!!
親ばか失礼しました(恥)

ぽにょママさんへ

おお~!!さすがパティシエ!!
食いつきましたね…(笑)
本当にスフレっぽい感じでした!!
いつかマルマリにもスイーツ作ってくださーい!!

話は変わって 前から言おうと思っていたのですが、明日の金曜日 マルマリ家の長男が 春の遠足で
朝7時集合(早すぎーー!!ブーブー!!)で
ぽにょママさんの町 奈良に行くのですよーー!!
法隆寺 春日大社 若草山 東大寺大仏殿 平城京跡と スケジュールがタイトなのですが…。
行かせて頂きます!!めっちゃ楽しみにしているよ!!

yumiさんへ

いらっしゃいませ~!!
遊びに来てくれて嬉しいでーすv-22
改めて 先日の コメントありがとうございましたv-238
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたv-433本当に嬉しかったですv-411

ケーキおいしそうでしょう?(笑)
めっちゃおいしかったですv-407
説明が伝わってくれてたら嬉しいです!!

へそ天記念日!!そうなのですよー!!
我が家にとっては 大きな出来事で…
大はしゃぎでしたv-355

男の子3人の我が家 賑やかで楽しいのですが
体力使いますよーーv-393
地声も大きくなっちゃうかも・・・。です。。。

あっ、そうだ! 
ポーラちゃんのブログの トップページの写真めちゃくちゃ可愛いv-344
あんな瞬間よくカメラに撮れましたねーv-424
ポストカードにして売ってください!!って感じですv-426

こんな私ですが これからも仲良くしてくださいね!!また 遊びに来て下さいv-343
ありがとうございましたv-411

そらママさんへ

こんにちは!!
ママさんもケーキ好きですか?
あのケーキ とってもおいしかったですよ!!
みんな ケーキには目がない事がわかりました(笑)
おにぎり 我が家の主食です!!
今朝も 作りましたーー!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

