スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピィーー!! プゥーー!! ワンワン!!

2010.05.27 21:13|日記
おかげさまで10ヶ月をむかえて
毎日 元気に成長しているマリンちゃん

体は 成長もとまってきたみたいで 2.2キロ前後を行ったりきたりしています

しかし まだまだ 初めての経験は 日々 更新しています

我が家には 成長期真っ只中の3人の子供たちもいますので 
彼らの初めては マリンの初めてにもなるわけで 
毎日 ワンワンと確認作業に忙しいマリンちゃんです!!

新学期が始まり 我が家の子供たちは
新6年生 新3年生 新年長組さん に進級しました

年長さんの 悟天ちゃんは 憧れの ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)
を 園で習い始め 7月の生活発表会に向けての練習をしています。
楽しくて仕方ないらしく 家での復習も欠かしません
まずは 「かえるの歌」です。
ド・レ・ミ・ファ・ミレド・・・・

3Ncd0k8R.jpg

まだまだ幼い年長さん ソフトに吹く ということができません・・・
お腹のそこから吹きまくります・・・
マリンは 最初 じーっと見つめて 固まって 得意のフリーズ
しばらくすると 「ワンワンワン!!キャー!!ワンワンワン」
と 吠え始めました
吠えるだけ吠えたら 落ち着き ピアニカというものを 
インプットしたみたいです

そして 新たな敵?が出現です!!
小学三年生の 必須科目 「リーコーダー」です!!

最近 耳を澄ますと 近所のどこからか 聞こえて来ませんか?
笛の音が・・・

w6PxHK51.jpg

またまた マリンはパニック状態で インプット作業を開始!!
「ワン!ワン!ワン!」
吠えるだけ吠えて落ち着くと
今度は シッポを振り振り 
「貸して!貸して!」
と 乱入

子供たちが かえるの歌の輪唱をリコーダーとピアニカで始めると
すかさず ボーカルマリンも参戦

CnnVnra5.jpg

とってもうるさいのだけど 微笑ましい

マルマリバンド結成!!
「コーラス空いてるけど 一緒にやらない?」byマリン
またまた おもろいお座りで記念撮影

W1oSo5hh.jpg

ピアニカとリコーダーを制覇したマリンでした

5YN3zHBp.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
うちのまりもやります~
遠吠え調のボーカル
私がバイオリンの練習をするときに
まず全音符でれ~とから~とか音を出すのですが
そのときワオーンって
結構上手に合わせるのではじめはびっくりするやら感動するやら…

マリンちゃん一緒に芸能界ねらいましょう!

子供さんたち一生懸命練習してえらいですね~
私明日レッスンなんですけど練習不足でこわいです

共に頑張ろう!マルマリチルドレン

おはよぉ!
マルマリバンドサイコー♪
ココもハイリターイ!
ココは体格から言いって大太鼓?シンバル?(* ̄m ̄)ぷぷぷ
マルマリさんのとこはまだみんなかわいくていいなぁ♪
マリンちゃん!ココの体重の半分ねぇ・・・
ウラヤマシイ♪
マリンちゃん楽しいおにいちゃんいっぱいでいいねぇ!
マルマリ家楽しそうだもん
後ろに張ってある絵もステキよぉ♪

楽しくて、賑やか~で、
なんだか何年か前を思い出して
暖かい気持ちになってました。
幼稚園♪可愛い頃ですね~
素直なお子ちゃまと
マリンちゃんの関わりは、子ども達が
大きくなる時に、優しい心を膨らませてくれますよ~
我が家も、先代わんちゃんと子ども達が
関わって、命の大切さや動物との心の通い合いを
経験してくれたような気がします。

それにしても、初めての大きな音や
高音音楽には、わんちゃん異様に反応しますよね?
我が家は、娘達のピアノ曲には、そっぽ向いてますが
お寺さんのリンや木魚には、
そのつど反応してますよん。
今日も月命日で、大変でした!!

こんにちは!
男の子3人、個性あふれていてかわいくてたまらないですね~
息子ってなんとも幼い感じがずっとあって、母性本能があふれてしまいますよね。
うちはひとりなので、3人ってにぎやかで楽しいだろうなぁと思います(*^_^*)

マリンちゃんがひとり娘ですね~
いっしょにバンド!最高ですね♪

いちばんしたの写真のお目目がなんとも妹分のお顔でかわゆいわ~

まりちゃんママさんへ

こんばんは!
ママさん バイオリンもおやりになるのですね~~!!
すごい 素敵です!!
しかも まりちゃん バイオリンと 一緒に歌うなんて素晴らしい!!
うちのマリンとは レベルが違い過ぎですぅv-12
マリンは邪魔してるだけですよ!!

まりちゃんはタレント犬目指してーー!!

おこちさんへ

コッたん 大歓迎よ!!
パートは・・・v-397
実際に オーディションで弾いてもらって決めまーす!!

我が家の子供たち まだまだ 可愛い盛りです!!
でも ずっとこのままじゃないことは わかっているつもりなので 今を楽しんでv-291
くるであろう 嵐に立ち向かうパワーを充電中です!!
母として壁にぶつかったら アドバイスもらいに行ってよいですかー??

ぽにょママさんへ

こんばんはー!
マルマリ家 賑やかですよー!
でも まだまだ寝るのが早いので 9時には
静寂が戻ってきますよ。。。
マリンの存在は子供達の成長にとっても
何かしら影響があるでしょうねv-22
心が豊かになってくれたら嬉しいです。。。

ところで 今日のぽにょ&そうちゃんのユニットも
大合唱だったのですねv-8
2ワンになると・・・v-81

そらママさんへ

こんばんはー!
そらママさんの お子さんは高校生だったですよねー?
どんな感じかな?
そらママさんの おうちみたいに 高校生になっても 仲良く家族団らんしてくれたら 嬉しいなーと、母は望んでいます。
が、そうは順調に行かないだろうな・・・とも 思っていますv-15
マリンちゃんは 我が家の姫ですv-238エヘヘe-265

入ってくれ~!!

マルマリさん…おはようございますv-278
コメントがなぜか過去のコメントと重複とかで、入らなくて、しまいにはスパムとして…ってv-399
わたしゃ、ハッカーじゃないぞ~v-406
気をとりなおして、別のパソコンから入れなおしましたv-398入りますように…v-421

そうそう、新しいものにはひとしきり吠えますね~v-393
うちは×2なのでそのうるささといえば…も~おv-393
マルマリさんちは人間様が×3だから、そっちも大変そうですねv-407
賑やかは幸せの証ですよねv-398
マルマリバンド…いいですねえv-341
いつかポチたま出演して欲しいですねv-441v-441
あの白抜きの文字…何でやってるんですか?
興味しんしんですv-346
画像の加工楽しいですよねv-392

追伸…

マルマリさん、リンクさせていただいてもいいですか?v-402v-353

私もリンクさせてくださ~い
お願いしますe-51

ももゆずさんへ

こんにちは!!
ハッカーに間違われたのですね・・・v-8
へへへv-290
我が家は 人間様 しかも 男の子3人ですので賑やかですよーーv-397
でも いづれ 一人減り二人減りとなるだろうなと思うと 今から寂しい母なのですv-408

画像加工楽しいですよね・・・やっている事は とっても地味ーな作業なのですがねv-391
多分 他のブロガーの方は もっと良いソフトでスイスイやられているかもですが、マルマリは
「無料バナー作成工房」
http://www.bannerkoubou.com/
で 地味ーーに作成しております。
文字も 一回入れたら保存して また呼び出して 保存しての繰り返し・・・きっと もっと素敵なのがあるはずですがv-291

リンクありがとうございます!!
私も貼らせてくださいませませv-351

まりちゃんママさんへ

こんにちは!!
運動会 帰って来ましたよ!!
お弁当は 一緒に食べる学校ですv-221
お弁当作るのは とっても大変ですが 
お外で食べるご飯は おいしいですよねv-238
お天気にも恵まれ とっても楽しい一日でした!!
マリンちゃんは お留守番可哀想でしたがねv-15
リンクの件 ありがとうございます!!
私も貼らせてもらいますv-238
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

