
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あれ?ありゃ?

2010.05.25 20:58|日記
マリンはご飯を食べるとき
なぜかフードをお皿から数粒ずつ出して 場所を移動して「カリカリ」食べます
あまりにも広範囲に及ぶので ある時から クレートの中にご飯を入れて食べるようにしました


この日は しつけ方教室のご褒美として使うためにフードとおやつを混ぜてあったやつをだしました。
結果・・・
9QxXYFtI.jpg

ボーロだけ 見事に広範囲に散らばっていました

「あれ?嫌いだった?ん?なんで・・・?」
不可解な事件でした・・・この後も放置され続けたボーロでした

もう一つ 不可解な事が・・・
ワンコのお座りって?
横から見るとこんなん?
マリンのお座りの姿勢が不可解なんです
背中が曲がっているのです。。。
またまたお顔が・・・
IMG_0048_20100525203922.jpg





不安げなマリンちゃん
「やっぱり変?」「こんなんやんなー、あっとうやんなー。。。」

コメント

(* ̄m ̄)ぷぷぷ
座り方ココもおんなじようなカンジだよぉ♪
なんか「ちゃんとせいっ!」ってカンジで
逆にカワイイのよねぇ

マリンちゃんボーロキライ?
ココは食べ物は残さない主義です
キライな食べ物はなんだかわかりません!
だからデカイんですよねァハハ(*>∀<*)ィヒヒ
マリンちゃん何がお好きかな?

おはようございます!

マリンちゃん、そらもそうですよ~
お皿からまわりにポリポリ落として、こぼしてから食べるんですよ~
なかなか食べないときは、コロコロとそらの近くに置くと食べるのです。
きれいなお皿にしてもまったく意味なくて(^_^;)
あとから床を拭いてます。

おすわり!
わかりまぅ~そうです、そうです
なんかちょっと不思議なお座りですよね(*^_^*)
そらなんて女の子座りですよ(^_^;)
わんこも楽な姿勢ってあるんでしょうね

おはようございます♪

ホントだ~v-411うちとおんなじクレートだ~e-112
マリンちゃん…ボーロ嫌いですか~v-405
うちは全く逆ですよv-393
ももは結石体質なので基本的におやつはダメなので、ごはんを食べてくれない時に、ボーロやクッキーを1粒粉にしてふりかけると食べてくれるので、
ボーロばっかりたべるだろうな~v-411
人間の子供でもごはんばっかり食べる子とおかずばっかり食べる子がいますもんね…v-205v-206
わんこも同じですねv-424v-424v-424
おすわり~v-424v-424v-424
可愛すぎますv-393
マリンちゃんはあのおすわりが楽なのかなv-397
ゆずは時々あの体勢で、前足だけ動かして前に進みますよv-393
そういう時は、おしりにうんかすついてますv-399
まりんちゃんは関西弁ですかv-361v-407

おこちさんへ

こんにちは!
そうな~ん!コッたんも一緒か~!良かったv-411
柴犬とかのピシツとした感じが当たり前かと思ってたんだ。。。
すっごいへんてこなんだけど どこか可愛い愛らしい感じですよね!!
実は あのボーロ後から気づいたのですが 
蜂蜜未使用で甘さ控えめと書いてありました・・・
味がもの足らんかっただけみたいです・・・わがままに育っているみたいです・・・。
ぶた耳スライス大好きマリンですv-355

そらママさんへ

こんにちは!
そらちゃんも お皿の周りに落とす派ね!!一緒ですね!!
ワンコの習性は 本には書いていない事も一杯あって
飼い初めて知ることも多いですよね。
本には 「フードをお皿から数粒出して 場所を移動して食べる場合もありますが、心配ありません」とは 書いてないですよね(笑)
女の子座りのそらちゃん また 見せてくださいね!!

ももゆずさんへ

こんにちは!
クレート一緒でしょ?うちはカバー無しだけど(笑)
カバーとても素敵ですぅv-10

ボーロね 好きなはずなのですよ・・・だから「あれ?」って感じでびっくりしたのですが、後からみたら 蜂蜜未使用甘さ控えめと書いてありました!
味が気に入らなかったみたいなだけのわがままさんでしたv-12

マリンもお尻すりすりしながら前進するときがありますv-12
もしや ブツが・・・。「ガーン」v-12

とっても可愛くってわらっちゃいました~
うちの子も移動して食べたり変な座り方するんですけど この写真には人を笑わせる何かがありました
まりもぼーろ好きなようでスキでない!
 
マルチーズって行動が似ているのでしょうか?本当に可愛いですよね~
マルチーズにしてよかったな~

フードばら撒き~と変なお座りですよね??

マリンちゃんが、フードばら撒き食べ食べ~を
するのは、きっとこれからもずっとですよ~
我が家のぽにょがそうなんです。
我が家に来た時から
お皿からフードをばら撒いてから食べるので
ランチョンマットもいつもお掃除してます。
そうちゃんが来てからは、少しマシかな?
そうちゃんは、ばら撒きしないので
なんか??意味があるのかな??
ぽにょの癖みたいです。
何度かお皿に戻して躾けたら
少しマシかな?
最近は、気にならないというか?
全部完食なんで、いいかなぁ?と。。。

お座りもそうちゃんが、
よく似た後ろ足チョッと出しの
お姉ちゃん座りします。
なんだか??
笑っちゃいますよ~
そうちゃんの座り方見て、家族が笑うと
ぽにょも時々マネっ子するんですよ。

まりちゃんママさんへ

おはようございます!
マリン おもろい顔でおもろい座り方で おもろい子でしょうー?
マリンは 家族を驚かせる位 かっわいいーv-10時も家族がびっくりするくらい ぶっさーな時と色々な顔をもっていますv-8
8割 面白くって 残念な場面が多いのですがねv-22
私は あまり考えもせずに マルチーズのマリンちゃんを迎えたのですが 
今では 「マルチーズ命!マルチーズ最高!」と思って日々楽しんでます!!
マルチーズのマリンちゃんに出会えてよかったーv-238

ぽにょママさんへ

おはようございます!
ありゃ? マリンの中に ぽにょちゃんとソウチャンがいるのですねv-290
何だか嬉しいです!!
フムフムv-356フードばら撒き食べは一生モンですね・・・了解!!
する子としない子がいるなんて 個性一杯で面白いですよねv-291
マリンのへんてこな座り方 私にはウンP座りに見えて笑けるのですよねー!!
何で表情も どこか 頑張っているような苦しいような感じに見えるのかしら?
でも 家族に笑いをくれてます!ナイスなマリンちゃんv-344
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

