スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

びっくりしました。

2013.04.14 07:57|日記
昨日は、早朝に地震がありました。

結構揺れて目が覚めました。

いつ終わる?どこが震源地?またくる?など、わからないまま揺れが収まるのをただ待つしかない。

ただ、阪神大震災を当時灘区で経験したお父はすごかった。

誰よりも揺れに早く気づき、揺れているのに家族の靴下を取りに行って、

二段ベッドの下で寝ている子を移動させ、

すぐにテレビをチェックしに行きました。

普段からも、お父が避難バッグを点検&補充してくれています。

万が一大地震になって避難生活をすることになっても、人間は割となんとかなりそうだけど、

我が家の愛するマリンちゃんの事が心配。やはり、飼い主がしっかり準備しておかないとな〜、

って、改めて思いました。

と、そういうことを お父に言うと!

「マリンセットも入ってる!」って(嬉)

ありがとうございます(*´▽`*)です。



何度か余震らしきものがあったけど、

すぐに落ち着いて、普段通りの生活ができました。


午前は、中学の役員決めにクラスの司会として参加し(じゃんけんで負けた為)、
午後は、悟空の試合を見に行き、
夕方は、マリンちゃんとお父とお散歩へ行き、、、。

穏やかな休日を過ごせました。


が、夕方気づいたら、、、

食器棚というか、飾り棚に飾ってある(?)
悟天がお腹にいる時に、悟飯にソニプラで買ってあげたスパイダーマンのジュースのケースと、
三人分のお宮参りの時の御札と、華奢な写真立てが倒れていました(驚)

IMG_5201.jpg

お風呂場ではシャンプーが床に落ちていたらしい。


やっぱり地震だったんだな〜って、思いながら直しました。
ジャンピング悟天(当時3才)が超可愛い♡
IMG_5205.jpg





夕方に行ったマリンのお散歩は、雲一つない いい天気♪

場所によっては貸切風になる綺麗な遊歩道をのんびり(マリンはせわしなく、忙しそうに(笑))
歩けて気持ちよかった。

IMG_5137.jpg


IMG_5140.jpg


IMG_5164.jpg

透けるような若葉が出てきていました。風がゴーゴー吹いていて ちと可哀相だったけど。
春だな!
IMG_5159.jpg


IMG_5142.jpg


道端に落ちている他のワンコからのお手紙チェックに忙しいマリンちゃんは、
これでもか!!ってくらいカメラを拒否!


なので、行きと帰りの車の中の様子を〜

「行き」
IMG_5131.jpg

「帰り」
IMG_5184.jpg


はい!いつものマリンです♪(笑)根暗オーラ満開!




ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

なんともなくて良かったです。
昨日は仕事だったんだけど、
朝、家でテレビを点けないまま車に乗って。
車のテレビで地震を知りました。
送ってくれたニニが
「マルマリさんとか連絡してみてん!」って
「マルマリさん」を連発。笑
「あんた、マルマリさんどんだけ好きなん?」って
そんな感じでした。
平気だったよと、
釣りから戻ったら二二に伝えます。^^
えかった!

☆ネネさんへ

ネネさ〜ん、二二さ〜ん心配してくれてありがとうございます♪
天災は忘れた頃にやってくる…。
地震のあと、しばらく(数時間は)は、
色々と考えてしまってドキドキしていました。

でも、そのあとはいつもどおりの楽しい休日を過ごしました\(//∇//)\
我が家でも、ばっくんファミリ〜♪のお名前がよく出てきます!
特に、「くっ、くっくるくる♪」の始まりの合図
「3、4、3、4、3、ハイ!」は、いろんな歌の始まりの合図の定番になりつつあります(笑)

ブログって楽しいね☆

怖かったねぇ(>_<) 阪神大震災を経験してると「この後に大きいのんがくるんちゃう?」って思っちゃうんよね。パパさん、行動が素晴らしいです。頼り甲斐があるパパさん♪
やっぱり地震は怖いね(@_@;)
お札が倒れてたんやね。お札が身代りに皆を守ってくれたんやわ。
根暗?(笑)マリンちゃん。春なのに物思いにふけってるね^_^; でもそれも良し!
ってウチにもそんな子いるもん(笑)

☆ななママさんへ


怖い怖い(´;ω;`)
まさに「この後に大きいのんがくるんちゃう?」って、のが怖いねん。。。
本当に地震の時はいてくれると安心やわ〜お父さん!
御札倒れてたよ〜、大きな被害がなくてよかった。

超根暗のマリンは、一年中物思いにふけってるよ。
もう、明るいマリンはあきらめてまふ(笑)ふふ。

☆ななママさんへ


怖い怖い(´;ω;`)
まさに「この後に大きいのんがくるんちゃう?」って、のが怖いねん。。。
本当に地震の時はいてくれると安心やわ〜お父さん!
御札倒れてたよ〜、大きな被害がなくてよかった。

超根暗のマリンは、一年中物思いにふけってるよ。
もう、明るいマリンはあきらめてます(笑)ふふ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

