
--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めての骨折。

2012.10.17 16:13|家族の出来事
我が家に起こった大きな出来事。

記念(?)に記録しておこう!!


うちの長男悟空(中学二年生!絶賛成長中!!!)が、腕を骨折しました。

9月の28日の夕方頃。部活中に相手のスパイクの紐が彼のスパイクのポイントに引っかかりすくわれる形で
転倒。ポッキリと行きました。

手のひらと肘の間の骨が2本とも変な方向へポキッと、

ちょうど、天津飯にやられた飲茶のよう(ドラゴンボール参照)に。。。


「ボキ!」と、大きな音がして、皮膚の上からも骨が突き出そうな感じが見えたそうです。


救急車で運ばれ、そのまま麻酔なしでの処置。

が、これがとてつもなく痛くてエグいものらしく、、、。

処置室から聞こえるわめき声に母の心は折れました(泣)きっと、絶対、産むより痛いと思う。

かれこれ20分位処置(整復…真っ直ぐに引っ張って直して、なおればそのままギブスで固定!)したのですが、
2本ともいってるので、結局、これ以上麻酔なしでは無理!となり、、、。

月曜日に転院(子供の全身麻酔はなかなか受け付けてくれないらしい)して、
大きな市民病院にて全身麻酔で手術となった。

よって、土日の間、ぽっきり折れた人で、ギブスなしの方を自宅で介護するのがこれまた不安。。。

振動すら痛いと言うんだもんヽ(´Д`;)ノ


その月曜日までの間の長いこと、長いこと。。。

なんせ、初めての大きな怪我で、あのわめき声を聞いた後の私は、パニック状態で、

ひたすら心配と、土日の間ほっておいて大丈夫なんやろか?と、、、。ふあんで。。。



結果、無事に月曜日を迎え、その日のうちに手術を(思ったより長くて二時間以上)してくれて、

次の日に退院、さらに次の日に学校へ復帰できましたヽ(´▽`)/

全治6週間の怪我なので、まだまだ先は長いですが、、、。

何はともあれ、ほっとしています。


あの日のわめき声を聞きながら思った事。

怪我なく毎日を過ごせるって本当にありがたく幸せな事!
子供の怪我がこんなにも辛いものであることを実感した事!
どんなに願っても、かわりに痛い思いをすることができない事!等々。。。


あの日の切ない思いを忘れずに 毎日を過ごしたいです!


記念に画像を残しておこう(笑)

D0000001.jpg

整復後  この状態まで麻酔なしで・・・゚(゚´Д`゚)゚
D0000000.jpg

手術後  2本のワイヤーがinしてます。
IMG_3222.jpg


ギブスさえあれば怖いもんなしです!!
IMG_3145_20121017170533.jpg


マリンちゃんも元気ですヾ(*´∀`*)ノ
IMG_3129.jpg


もごもごしてる風の口元がツボです。
鼻下最高!!
IMG_2954.jpg



心配してくれた皆さん!ありがとうございました〜。

たかが骨折!だけど、身も心もヘトヘトになりました〜トホホ。。。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

