スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

色々~♪

2012.08.19 12:29|日記
こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

お盆休みも終わり、徐々に通常運転に戻っている我が家。

本日は小学校の登校日!宿題の半分位は提出日です。

今年の夏休みは 割と早めに宿題にもケリがつき 穏やかな時間が流れています(^O^)



夏休みを少し振り返ってみると~

初めの日曜日!私のクラリネットの本番がありました!!

IMG_2105.jpg

何十年振りかの大きなステージ。

リハーサル室や舞台袖で待機のドキドキ感♥懐かしかったです(笑)


その日は、悟飯のバスケの試合があり、朝から送迎係りをしつつの本番でした!
一試合は観戦できたし充実の一日でした。



八月の一週目の木曜日。

同じくバスケの日帰り合宿で 日本海の方の学校と試合して、BBQして海水浴でした。

さすがに、私は同行はしませんでしたが、(一緒に行ってくれたお母様達、ありがとうございました)

集合時間は、朝の4時半!!

母、早起きに弁当頑張りました~。

無事に送って行って帰ってくると、

空は、うっすらと朝焼けとお星様~☆
とっても綺麗でした。

IMG_2114.jpg


どんどん明けてくる空。

IMG_2138.jpg


マリンちゃんと朝散歩へもくりだしてきましたo(^▽^)o


散歩が終わると、「逆さマリン」も披露しつつのまったりマリンりん♪

IMG_2166.jpg


時には、「残像拳」も(笑)

IMG_2164.jpg

他の家族が起きてくるまで 二人でまったりんこ♥



そして、悲しい事件が~(T▽T)

なんと、私が一デジを買って以来、
一番愛用しているレンズ 「Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 」
が、壊れてしまいました~。。。

AF時に グーーグーーって動くところが、「ズコッ」って、抜け落ちてしまいました。。。

かれこれ5年ほぼ毎日「ジーーコ ジーコ」動いていたら仕方ないかな??(´;ω;`)


それをきっかけに始まった 私の新しいレンズへの旅(笑)

頭から煙が出るくらい、悩んで悩んで、、、

思い切って新しいレンズをゲットしてしまいました!!!!


ちょうど、お盆に入った頃に決心(魔が差す?(笑))して ポチしたので、
実家の方へ送ってもらいました。

おNEWレンズとの嬉し恥ずかしの初対面は実家ででした。



そして、新しい相棒との記念すべき「初撮り!」は、もちろんこの方~。


IMG_2219.jpg



上を見たらキリがない レンズの世界(笑)

私には、贅沢すぎる買い物でしたが、、、買って大正解!!!

AFもスムーズで、十分早い!そして、静か!!

なんといっても画質が好み♪

これからは、この方と共にマルマリブログを綴ります(*´▽`*)



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おおぉ!
オトナなお買い物~!
レンズとか買ったことないけど
きっとお高いんやろな。
でも、その甲斐あって
お宅のマリンちゃんの可愛いこと!
ベックラ顔がさすがです。^m^
前回のマリンちゃん、
トリミングビフォー?
それともこれがアフターなのか?!!
そんな感じやったやろ?←失敬
今日のこのほっぺた加減、サイコーよ♪ムフ
美白やし、羨ましい限りです♪テヘ

メールありがと♪
ちょうど退院してドラッグストアに入る時で、
ニニと二人
「マルマリさん、カメラ仕掛けとんやない??」
なんて、キョロってしまった~笑
元気いっぱ~つ!ガンバる~んば♪^^

夏休みといえど忙しそうね~
充実してて何より!
早朝起きてお弁当作り・・・懐かしやぁ~(笑)
そういう日って一日でいろんな事できるよね。
レンズ、ゲットおめれと~~
わたくし、イチデジ系はわかりませんが 一番に撮ったマリンちゃんを見ると、いいレンズですね(*^^)
めっちゃ可愛いもん♪(あれっ?レンズのせいじゃないかっ)
綺麗な写真、楽しみにしてるよ~~

まさか、まさかの~~~
クラーーーリネットと炊飯器のコラボレーション!!!
さすがやね~ 丸ちゃん(≧m≦)
今回はどんな曲を演奏したのかなぁ~♪ これもオアズケ~?? オォーイww

ぎゃ~~!!レンズが故障なんて。:゚(。ノω\。)゚・。
でもでも、F2.8固定? いいじゃん、いいじゃ~ん♪
私も欲すぃ~~!!!
これから新レンズでバシバシ可愛い可愛いマリンリンとの思い出を残していってちょ♪
いつかポラも撮ってもらおーっと(〃ノ∇ノ) キャッ

☆ネネさんへ

改めておかえりなさいませ~♪
で、絵文字全滅やったんや~(笑)
でも、届くだけ( ノ゚Д゚) よし!と、しよう!

レンズ・・・レンズの世界では全然やろうけど、
私にとっては超大人な買い物やったです(笑)
今でもドキドキしてるし、カードで買ったから、実感もないし(汗)
でも、室内撮りには欠かせないので必需品なのです(←いいわけ~)



☆ななママさんへ

夏休みはいい感じにのんびり出来ていいよ~。
仕事や行事や遊びとかの用事は色々あるけれど、
毎朝、宿題もたせて登校させる必要がないので(笑)のんびりです(*´▽`*)
強制お手伝いもついてるし~♪母楽チンです♪
レンズのおかげで可愛いマリンちゃんも健在やし~(´▽`*)アハハ


☆yumiちゃんへ


一升炊きの炊飯器とのコラボ!しかも最近調子ワル子の炊飯器さんです(笑)
この前はね~、ちょっと前の朝の連続テレビ小説の「てっぱん」のテーマ曲で「ひまわり」という曲と、数曲披露しました(笑)葉加瀬太郎さんの作曲のやつ~♪
レンズ、室内撮りにはいい感じ♥
これからは使って使って壊れるまで使い倒す予定だよ♪ポラポラの時も必ず(((o(*゚▽゚*)o)))
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

