スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フロントライン♪

2012.06.15 08:47|覚書
昨日は、マリンにフロントラインをしました!!

IMG_3280.jpg


ざっくり(?)乾くまで抱っこで固定して、

半乾き位で洋服を着せます。液がどこかについて舐めたりしたら怖い気がするので、、、。

家のなかで洋服は かなり コンフュージョンしてます(笑)

でも、一眠りしたら 着てるの忘れます(笑)

IMG_3282.jpg






最近、帰ってきたらまっ先に 宿題の中の一部「漢字1ぺージ」をするようになった我が家の2年生。

とりあえず、汗だくのままやって、水筒に氷とお茶を補充して、遊びに飛び出して行きます!!

IMG_3283.jpg

家いる滞在時間が激しく少ないです。

「しんにょう」が難しいとブツブツ言ってます!!

先生も、子供のテンション上げるために、たくさんのスタンプで応援してくれてます。

「せんせい、カンゲキ!!」とかもあります(笑)「秀樹、感激!」か!!!(*´∀`*)


今年になって変わったこと!

計算ドリル専用ノートが出現しました!!

昨年までは、普通に売られている算数ノートに、写して計算ドリルの宿題してたのに、

そのノートには、既に 問題の番号や、ざっくり問題も書いてあるのーーーーーーーーーーーー!!

なんともいたれり尽くせり~おどろきだぜぇ~。



今日は、月曜日から自然学校の為いなかった悟飯ちゃんが帰ってくるのだ~♪

寂しかったのだぜぇ~。

昨日、彼から届いたハガキによると、かなりワイルドな自然学校らしいので、

ワイルドさに磨きがかかって帰ってくるのだそうです(笑)ヒエ~・・・。

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フロントライン、お疲れ~
マリンちゃん フロントラインしたら元気無くならない?
ななは凹みまくり。
ましてや洋服着せたら コンフュージョンだぜぇ~
まさしく(固)です
だからフロントライン⇒少し乾く⇒洋服⇒お散歩っていう風に
この間はしてみた。大成功だったよ(笑)
マリンちゃんの頭頂部、可愛いなぁ~
くせ毛っぷりが一緒だわん♪

No title

こんにちはー♪
マリンたんもフロントラインー☆
そうなのですよね、乾くまではじっとさせておかないと。。
ブルブルされちゃあ意味ないですからねU。・ェ・。U

マルマリさん、ぜぇの使い方がスギちゃんと一緒(笑)
まさか、、スギちゃんのブログチェックしてる?!
茶助ママはしてますよ(。-∀-)ニヒッ

子供がいるって楽しいですね( *´艸`)
帰ってきてすぐ宿題するなんて!なんてイイコなのーー(*/∇\*)キャ
すごいわ(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

ワイルドさに磨きがかかった悟飯ちゃん、帰ってくるのが楽しみですね(●ゝω・)ノ

No title

☆ななままさんへ

そうだそうだ!コンフュージョンだぜぇ~☆
やはり、ななちゃんも固まるねんね。。。
やっぱ、凹むよね。
そのまま散歩!ナイスアイデアやん♪
その時間に合わせて次回はフロントラインしてみまーーす!!

後頭部似てるよね~♪毛の生え方そっくりやと思います!!
うれしいな~(-^〇^-)


☆茶助ママさんへ

こんにちは^ー^
茶助たんもフロントライン頑張ってたね!!
嫌がるのわかるけど、、、しないといけない、、、。
飼い主として辛い瞬間です。。。だぜぇ~。
そうそう!ブログチェックしてるよ~(笑)
色々あるよね~って、フムフムうなずきながら見てます。

子供が居るって楽しい事もたくさんです!!
大事なだけ、勝手に心配して自爆してることもありますが(笑)
なんせ、心配しょうなもんで(笑)
大概、なんにもなく過ぎて行くのにね(笑)
これは、マリンに対しても同じなんだ~。
悟飯ちゃんはワイルドな香りの(笑)洗濯物一週間分と共に帰ってきたよ(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フロントライン♪】

昨日は、マリンにフロントラインをしました!!ざっくり(?)乾くまで抱っこで固定して、半乾き位で洋服を着せます。液がどこかについて舐めたりしたら怖い気がするので、、、。家...
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

