スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BELIEVE♪

2012.03.05 16:05|クラリネット♪
こんにちは♪

先日の小学校での演奏会パート2!!


曲名は「ビリーブ」といいます。

卒業シーズン等で学校で合唱される曲です。

この日は 私達の演奏を伴奏にして 全校生徒の皆さんが歌ってくれました( ^∀^)

子供たちと向かい合ってのコラボです!!


この曲は、昨年小学校を卒業した長男の時代にも歌っていた曲で、

本当に冒頭の「たとえば君が 傷ついて~。。。♪」のフレーズを聞いただけで、

号泣の域に入ってしまう私(T▽T)


この日も、子供たちの澄んだ声と、卒業を目前に控えた6年生を 勝手に思い浮かべ(笑)

ウルウルザワザワ(?)してしまった私です(恥)


子供たちの声も入り、携帯サイズのコンデジは さらにパニックになり

音がとっ散らかってゴチャゴチャしてる上に、子供達は前をむいて歌ってるため、声が拾えてない(泣)


でも、綺麗なメロディはもちろん!その裏で中低音が奏でる旋律がとても素敵なので

よかったら聞いてください。

あっ!前回に続き画面にも注目(笑)まさかの~あの場所です♪



そして、とっても素敵な歌詞も載せておきます。


BELIEVE
【作詞・作曲】杉本竜一


1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 





いい歌やろ~?マリンちゃん。
マリンも一緒に歌おうか??

悟空に中学の体操服を着せられた 女子中学生風のマリンですヽ(*´∀`)ノ
IMG_0702_20120305154456.jpg


「最近、パスタ巻いてる?(笑)」風な毛!(笑)
IMG_0732.jpg





yu,yu,yuka~!!(笑)

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

パチパチパチ、、今聞き終ったとこなので・・・拍手を!
素敵な演奏、切ないメロディー、 可愛い歌声、そして期待を裏切らなかった まさかの床の白線(笑)
やっぱいいな~~音楽、楽器。

私は「おもいでのアルバム」が涙のツボ!速攻号泣でした。
今ごろはもう歌わない歌なのかな?
い~つのこと~だか~思いだしてご~らん
あんなこと~こんなこと~あったでしょ~
って言われただけで子供のあんなことこんなことが思い浮かんで号泣!

いい思い出いっぱいできたね。
次の曲はある?


No title

私もパチパチパチ~♪ この歌いいよね~♪
・・・いつ歌ったかは思い出せないわe-330
でも、最初から最後までばっちり歌って自己満足しましたよ☆
卒業式の歌って言えば、「大空がむかえる朝」のピアノ伴奏が好きなのよね。
あ~私も近くだったら一緒に練習したいわあ~。
なんて言っても何にも出来ないけどね(笑)
小学校の時に少しクラリネットしたことあるの・・・
あれから30数年 今はきっと音も出せないはずe-351

マリンちゃんも次は一緒に歌ってね~♪

No title

なんと、まさかの
yu yu yuka----------。゚ ( ゚>∇<゚)σ゚。キャハハハハ

さすが丸ちゃんのご主人さま!! ナイスですっ((●≧艸≦)ププ

BELIEVEって始めて聞いたよー
うん!! とってもいい曲!! yukaの途切れた白線を見つめながら
繰り返し聴かせていただきましたww
子供達の歌声も可愛くっていいね♪

私、ユーホかチューバならサクッと吹けるっす♪
トロンボーンは吹けるけど音階分かんないよ~ww
ホルン、トランペットは練習すれば大丈夫!! そんな感じYO♪
あ、フルートもダイジョブだったvv

木管。金管。パーカッションは揃ったね♪
今度はマルチーズバンド結成か??(笑)

マリンリン、とうとうコスプレプレーの餌食にー!!!
今度はポラポラの毛皮着てみる??(*≧m≦*)ププッ

No title

心に染みる音色ですね~♪
子供達の透き通った歌声に、ジーンときて思わずコメントしてしまいました^^
体育館?の白癬も、遠い記憶と重なりました。
素敵なものを聴かせてくださってありがとう^^

ところで、マリンちゃんの女子中学生姿にぷっ(笑)
こんな可愛い中学生がいたら、モテモテだね~♪
今度は、マリンちゃんの歌声も聴かせてね^^

No title

マルマリさん、素敵な曲2つも聞かせてもらいました♪
すてき~音楽できるってあこがれてしまうわ~
違う音合わせてひとつの曲をみんなで奏でるって感動ものよね。
あ~小学校の卒業式のシーズンを思い出すわ~
こどもの成長と自分がいっしょに重なっていくので、マルマリさんはこれから3段階の成長していきますね♪
我が家もようやく春がきました。
とにかく大学受験は長い!!せっかち母には忍耐でした(笑)
でもね、やはり合格を自分でつかむってすごく自信につながるようです。
こどもにはいろいろ教わりますね。

No title

☆ななママさんへ

きゃーー!温かい拍手ありがとう♥拙い演奏に感謝です♪

思い出のアルバムも号泣ソングのベストテンにはいりますね~。
子供が幼稚園時代に歌ってくれました。
色々と思い出がよみがえって、嬉し泣きですよね?ヽ(*´∀`)ノ

本当にいい思い出になった一日でした!!


☆のあ&りんママさんへ

これまた(笑)温かい拍手!ありがとう♥

卒業シーズンの歌って、みんなが通る道で、経験があるから
色々と心が動いて感動して涙が滲んできますよね~。

で、で、クラの仲間ーーーー!!わーーい♪
自転車と同じで、一度吹き方を覚えたら、
一生吹けると思います!!さすがに体力は違うけどね(笑)
本当に近くなら~一緒に練習したいね( ^∀^)



☆yumiちゃんへ

yu,yu,yukaーーーーー!!(笑)
いじってくれてありがとう♥

それにしてもyumi先輩(気持ちの上で(笑))すごいーー!!
サクって吹けるってしげーーわ!!
でも、とても素敵な事だよね~。
yumiちゃんなら、普段は忙しくて参加できなくても
どうしてもメンバーが集まらないときのヘルプとして参加してくれたら
本当にありがたいです♪
いろんな楽器デキル人っていいな~(#^.^#)

ぷぷ(笑)役者は揃ったね!
マルチーズバンド結成しなあかんね♪楽しみが増えました♪♪

ポラの毛皮試着させてーーーーー(-^〇^-)



☆そらママさんへ

ママさんーー!改めておめでとう\_(^◇^)_/\(*^^*)/
ね~、卒業シーズンってなんとも感動ですよね~。。。
子供の成長と共に親も少しでも成長していけたら嬉しいです。

我が家に最後の春が来た時・・・何を思うのかな?
楽しみなような、怖いような(笑)

こどもに教わるコトって、結構ありますよね、
本当に、日々勉強です( ^∀^)

No title

☆acoさんへ

体育館に響き渡る子供たちの声は 本当に綺麗でした。

懐かしい白線にも気づいていただきサンキュ♪デス(笑)

マリンがもし人間で中学生の女子だったら・・・
きっと、モテる事なんてなく(笑)地味ーーに毎日を過ごしてそう(笑)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

