スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

フライングゲット♪

2012.03.03 10:07|クラリネット♪
おはようございます♪

水曜日に無事に本番を終え 達成感でいっぱいの私です。

総勢28人の演奏で 子供達の素直な心に色々と響いたみたいです。

昨日の学校の役員会で 教頭先生が 子供たちが書いてくれた感想文を 数点読んでくれました。

『いろんな楽器があって、それぞれの持ち味があって、それを合わせて一つの曲になる。。。
合奏中は 自分だけの音じゃなく、他の楽器の音に耳を傾けながら演奏する。。。
吹奏楽って、クラスと同じだね!いろんな子がいて、それぞれ得意なところ苦手なところがあって、
でも、全員が揃って一つのクラス!お互いを知って認め合う。。。』

と、言うような事を うちの司会(?(笑))が話してたんだけど、

そこのところにビビッと感じた子が

「自分もクラスの一員である。自分に自信が持てました!。。。」(かなり抜粋)と、書いてくれてたり、

『最初は難しくて、指も動かなくて大変やった曲も、練習を重ねて努力(←そこまではしてないかも(恥))をしたら、素敵な曲も演奏できるようになったんやで~。。。』

と、いう部分にビビっと来た子は、

「私は6年生で、来年は中学生です。中学では部活を頑張りたいです。毎日練習をして努力をして頑張りたいです!。。。」(かなりかなり抜粋)と、書いてくれてたり。


他にも色々と「え?小学生ってこんなに文章上手なん?」って、違う意味でも感心や感動する感想文でした。

私自身もとっても楽しい時間を過ごせて、改めて、このアンサンブルに参加させてもらうことができて、

ありがたいな~と、思いました。


この日は 主人も ひっそりと聞きに来てくれていて、体育館の一番後ろの端っこで、

コンデジで数曲撮影してくれてました。

学生時代とは違い、練習量も体力(←これかなりかなり大きい)も足りない私達、

細かい事を言えば色々とあるだろうけど(笑)楽しかったらええやん!!( ^∀^)

コンデジでの録音だから音も悪いけれど、この日の記念にブログにupしておこう。


この日のメンバー構成

フルート4本 クラリネット7本 バスクラリネット1本 アルトサックス3本 テナーサックス1本
バリトンサックス1本 ホルン2本 トランペット3本 トロンボーン1本 ユーホ2本 チューバ1本
パーカッション3人(ドラムセット含む)


途中フルートのママさんの 赤ちゃん(一歳)が大泣きしちゃったの(いつもはご機嫌でノッてくれてるのに・・・場の雰囲気が怖かったのか、単に眠かったのか・・・仕方ないね!人生そういう時もある!!)

1分30秒辺のフルートのソロも 頑張って吹ききったママさん!!大変やったのにブラボーでした。






マリンちゃん~どう?アラフォーの体力限界で頑張ったやろ??ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0680_20120302225315.jpg

「楽しかったら ええんちゃう?」(-o-)/

そうやね♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

他の曲も記念にup予定~。

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

マルマリさん、大成功に終わって
良かったですね~☆ お疲れ様でした♪
お子さん達の感想も、嬉しいですね♪
フライングゲット、すごくお上手でした☆
ノリノリで聞かせて貰いました♪
他の曲も、ぜひぜひ、聞かせて下さいね♡

No title

te、te、tenjyo-------; ̄Д ̄)

丸ちゃんは何処で頑張って演奏してるかなぁ~♪ルンルン
って食い入るように覗き込んでたら
まさかの天井。。。
きっと最後は丸ちゃんアップになるかなぁ~♪ルンルン
って見てたら、終了~チーン
パパさん、ブラボー!!! 。(。pω-。)シクシク

丸ちゃん、素敵な演奏だったよーーー!!!
生徒さんも演奏を聴いて、色々と感じてくれたみたいだし
頑張って練習した甲斐があったねv(*'-^*)ゞ・'゚☆
中には中学生になってブラスバンド部に入る子もいたりしてね♪

私は、モルダウとかコパカバーナ、マンボ№5、トュルース
ノヴェナ、センチュリア、アメリカングラフティ(知ってるのある?)
こんなんばっかを演奏してたから、歌謡曲吹くって楽しそうでいいね~♪
一緒に参加したかったわ~ ユーホに空きない??(* ̄m ̄)ムフ

マリンリン、お留守番ご苦労さん♪
ママ、頑張ってたでー♪ 天井しか見えとらんけど、、、、、((●≧艸≦)ププ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

yumiちゃんがおっしゃる通り!
まさかのtenjyo--
一生懸命のお顔が見たかったのにぃ(笑)
演奏はすごいすごいすごーーーーーーーーいよ♪
娘の吹奏楽を何年も聞いてきた私だから耳はプロ級!
バンドをやってた私だから(笑)参加したくてウズウズ!
管楽器は無理やけどパーカッションで!
楽器はいいよね~
楽しいよね~
これからも 頑張ってね。
他の曲のアップも楽しみです、、、それもtenjyo?(笑)


No title

☆くーママさんへ

聞いてくれてありがとう( ^∀^)
拙い演奏ですが、味があるかな?って(←前向き(*^^)v)ぷぷ(笑)

演奏もそうだけど、子供たちの感想文がとても嬉しくてね~。。。
同じ時間を共有して過ごせた事幸せに思ってます。


☆yumiちゃんへ

te,te,tennjyo--!(笑)驚かせてスンマソン(#^.^#)
綺麗に耐震工事終わった天井やったやろ?ぷぷ(笑)
彼なりに気を利かせてくれてのtenjyoです。
生徒の顔とか入ったらあかんやんな~って感じです。
それもこれも味ということで・・・(笑)

yumiちゃんの練習していた曲はモルダブくらいしか知らなかったけど、
検索して聞いたら なんか聞いたことある~って思ったよ~。ノリのいいラテン系の音楽なんてめっちゃカッコいい!演奏しててもノリノリやね♪
いろんな楽器できるyumiちゃんの中でも「ユーホ」がお気に入りなん?
私も ユーホとかホルン トロンボーンとかの金管中低音の響きとても好きです。
鳥肌立たせながら、空をゆったり飛んでいる気持ちになる!(←変?)
もちろん金管中低音!!募集中です♪カモーーン♪
次にupする曲は特に中低音の響きが綺麗な曲です♥

そして、おたのしみの画像は・・・まさかまさかの あの部分です!こうご期待!!!くふ(笑)


☆ななママさんへ

tenjyoの件はご迷惑をおかけしました(笑)ククク(笑)
引き続き、期待を裏切らない映像をお送りする予定でございますので、
そちらの方も注目して次のupをお聞きください!(笑)へへへ(笑)

娘様も吹奏楽やったんだ~。仲間!!仲間!!
学生さんの演奏や本格的に練習を積んでる人の演奏に比べると、
本当に粗がいっぱいの演奏でしょうが(笑)
上手い下手は別として、音楽はいい!楽器はいい!!そして、生演奏は本当にいい!!と、思います。
ななママさんのパーカッション♪いつか聞いてみたいです。
梅田のお祭り(←あるのか?)とかで出演した折には 声かけて~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

