スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しい遊び&美味しいもの&インフルエンザo(TヘTo) くぅ

2012.01.30 15:43|日記
こんにちは♪


うちの末っ子(元気な一年生!)とマリンが遊ぶとき、

末っ子以外の家族は絶対しないだろうな~って感じの遊びをします。


犬目線(もしかして、彼の目線と犬目線は同じかも(笑))で遊ぶというか、、、

悟天にとって同級生と遊んでる感覚なのかも(#^.^#)


魚つりゲーム♪

ひもの先にオヤツをつけて マリンを惑わす作戦!

が、すんなりゲットしてしまうマリンちゃん、マリンの勝ち!!

page22_20120130145737.jpg


おもちゃ取りゲーム♪

四足走行(先週のナイトスクープみました?(笑)すごい人が世の中にはいるもんですね~。)で、

おもちゃ(靴下)を取り合って遊ぶ!!

これはいい勝負!(-^〇^-)

cats55_20120130145738.jpg


こんな風景も数年後には見られなくなるかも?と、思うと少し寂しい気もしますが、、、。

お互い一緒に大きくなるのだな~ウンウン(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)







兵庫県にある「かき」の有名な町から 生かきが届きました!!

思いがけないいただきものにテンションあがるうちの家族。


悟空(中1)は 嬉しくなると いつもマリンを頭上にあげて
肩車状態にします。(なぜ?本能?)

じっと、耐える(?)マリンちゃん。

IMG_0228_20120130145737.jpg


人生で一度も「かき」を食した事がないのに、喜ぶ悟天。

2ショット(かきとの)を希望されました(笑)

IMG_0231.jpg


殻つきで超超新鮮!!生でもOK!らしいのですが、

フライパンに水を少し入れて 蒸かして殻が開いた瞬間をいただきました!!

苦味一切なしの、ジューシーでプリプリな「おかき様」でした~。

page_20120130145736.jpg





別の日ですが、

美味しい紅茶の葉もいただいたので、

学校から帰ってきた子供たちと お砂糖を少しいれてミルクなしでいただきました~。

page2_20120130145932.jpg



で、本日の話。

悟天がインフルエンザA型と確定~(T▽T)

大盛況の小児科。。。中はぐったりした子供だらけ。。。

うちの子は幸いにも元気なインフル患者だけど、本当にぐったりしている子を見るのは辛いです。。。

いよいよ我町にもインフルの波が到来しました。

つい先ほど、学校より一斉メールで 悟天のクラスが明日から木曜日まで学級閉鎖とのこと、アチャーー。。。


子供も大人も気を付けましょう。



マリンにはうつらないよね??ワンコもインフルエンザかかるのかな??


気を付けてくださいまし、マリン殿!!

IMG_0218_20120130145738.jpg

「アイヨ!」


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらあら、学級閉鎖ですか・・・
本人も一応かかってるんだもんね・?
こちらも、先週6年生のクラスが学級閉鎖でしたよ。それでもお構いなしで、音楽集会なるものを開催した模様です。。。
受験生のいる我が家にとっては、恐ろしい話ですよ。
かき・・・好きなのね?さすがの我が家の長男も「結構です」とギブアップしていました。海の香り・・・という部分が苦手です。
じゃ、悟天のインフル治っても木曜までは軟禁状態ですね。頑張ってねー・
あ、ちなみに「うさぎにはインフルうつらない」と、獣医さんが言っていました

悟天ちゃん大丈夫~?お大事にね。
こっちもじわじわ来てるみたい。。。
うちはワクチン打ってるから多分大丈夫やと思うけど、
学級閉鎖はいやだねー。(お昼ごはんめんどくさいし)

ナイトスクープ見たよ!!すごかったね。四足歩行。
あれ、人間学上、骨とかに影響ないのかとちょっと心配になったよ。

悟天ちゃんもマリンちゃんが妹みたいでうれしいんやろね。
マリンちゃんはお兄ちゃんとは思ってないやろうけど(*^m^)

悟天ちゃん、大丈夫?
熱高いん?ゴハンは食べれる?
早くよくなりますように。オバちゃん祈っとくね♪

ワンコにはうつらないと聞いた気がするけどな~ でも近づかんにこしたことはないね。
それより 悟空ちゃん達やパパ、ママが気をつけないとね。

無邪気に遊べる年代、、大切にね~
大人の歯が生えてきてるんやね。

あれからどうかね?? ちゃんと引きこもりんしとるかね??
って、こんな夜中に出歩かにゃいね(^_^;)
私の会社もインフル大流行中!!
2月上旬~中旬がピークってNEWSで言ってたよ~(@Д@;

おぉぉー!!かきーーー!! ウマソー!!
こりゃ~2ショット希望するっちゅーねん!!
もみじおろしとぽんずで生でチュルーが私のイチオシです(●´艸`)タベターーイ

あ、それと、、、人のインフルはフェレットに感染した事はあるみたいだけど
犬や猫に感染したという症例は無いようよ☆^(。´ゝω・)
元気なインフルちゃん、完治するまで安静にね!!ww
お大事に☆彡

☆ピースのおかあちゃんへ

そうそう!悟天もインフル患者です。昨晩からすっかり熱も下がって元気なインフル患者です。
それはそれでありがたい事だけど、本人 外へいけないもんでかなり悶々としています。。。
音楽集会決行したんやね~六年生にとったら最後の音楽会やろうに・・・。
受験生がいるおうちでは うちとは比べもんにならんくらい ヒヤヒヤしてるんやろね(汗)
どうか無事に試験受けれますように。

あっ、うさぎさんはOKなんやね?(-^〇^-)


☆ウメコさんへ


じわじわ来てる??ワクチン今年は効果あるんかな??
最近、打ってもかかるって言われてて、うちはNOワクチンです。
大人は効果あるとか聞くけどね。
ゆり子ちゃんの無事を祈ってるね。あっ、父さんも!!
本当に家族が寝込むと 母が大変やもんね!!

そうやね、悟天はマリンを下の兄弟とみてるだろうけど、マリンは絶対そうは思ってないね(笑)

ナイトスクープ・・・15点の親子もすごかったね(笑)
「服変えた?痩せて見える!」とか、殺し文句なんや!と、驚いたよ。(私なら、余計不機嫌になりそう(笑))


☆ななママさんへ

悟天は本当にありがたい事に元気なインフル患者で終わりそうです。
8.5度まで上がったけど、24時間位たったら、7度以下に下がって(熱冷ましなしで)
食欲も旺盛ですっかり回復して学級閉鎖な日々を過ごしてます!

無邪気に本気で遊ぶ年代、貴重ですよね?(´∀`*)
本当に可愛いです。マリンも悟天も。



☆yumiちゃんへ

ちゃんと引きこもってるよ~!!
また今回もすごい時間にコメくれてありがとう(笑)(ユミも気を付けてね!インフルエンザ!!!)

かきーーーーーーーーー。うまかったぜ!!
もみじおろしとポン酢!と、レモン汁でいただきました!ポッカレモンやけど(笑)

なになに!!ワンコに感染症例はないのね!(メモメモ)
元気なインフルちゃん、母に安静を言い渡されて、段々不機嫌になってます(後、二日も軟禁しなあかんのに(汗))

No title

kako家、インフル予防接種をうってるのに
ねえ子が毎年インフルかかってたから(爆)
病院で聞いた事あるんだけど~
人の風邪はワンコにはうつらないって言ってたヨ^^

いつも先取りインフルなねえ子なのに、今年はまだやってないの。
ウチの辺りもイマサラ小学校から流行り出してるみたいで。。。
来週から受験だっつーの(・・;)超不安。

ナイトスクープ、先週のたまたま見たんだけど、、、
マンションの壁やぶるヤツやってたョ!まさかの一週遅れ!?(-∀-`;)
マリンちゃんと遊ぶ悟天チャン、チビ子かと錯覚したわ(*≧m≦*)ププッ

おかき様~~!いいな~♪
ねえ子は好きなんだけど、チビ子はかき、よー食べないもんで
なかなか夕食にも使えないんだよね~(-公-、)シクシク
マルマリ家は子供たち食べれたのかな^^

No title

こんにちは!
寒い日と乾燥の毎日ですね~
インフル、うちのほうも流行ってきたわ(>_<)
我が家は受験生いるのにだれもワクチン打ってない(>_<)
なるときはなる!というのか、打っていてもなるみたいだものね。
気をつけようにも出かけないわけにもいかないし、とにかく安静して早く回復して元気になってね!!
マリンちゃん、みんなにかわいがられていてうれしそうね♪

No title

☆kakoちゃんへ

やっぱり、ワンコにはうつらないのね~。ありがとう♪
ねえ子ちゃん、今年は無事でありますように!マジデ!!

ちび子ちゃんとふう君も 結構 激しく遊ぶもんね~。
きっとうちとおんなじ感じだろうな~(いや、それ以上?(笑))
一度 四人で遊ばせてみたいね☆

で、ナイトスクープの話!
あれは結構前やで~、トイレ好きな子供の時じゃなかった??
名古屋は数週間遅れなんやね~(ノ∀`)
また四足走行の回楽しみにしててーー!!



☆そらママさんへ

こんにちは♪寒いですよね。。。
インフル流行って来ちゃいましたか?
そうやね、なるときは何をしてもなるんよね。。。
気合で乗り切って(笑)
ママさんも気持ちが張ってると思うので、
そらちゃんと一緒にゆる~い時間を過ごしてくださいね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

