スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しゃむ~い(T▽T)ですね。。。

2012.01.25 18:10|日記
こんにちは♪

昨日は(笑)寒かったですね。。。今日は少しましかな?


暖房を入れてる部屋とそうでない場所との温度差が激しく、

寒いとこに置いてあった 大事なクラちゃん!! 暖かい部屋で練習しようとしたらば、

なんと!結露しました!!!ワオΣ(゚д゚lll)

金属のキーの部分、一部指で拭き取ってみました。

木の部分も結露してますΣ(゚д゚lll)

IMG_0194_20120125094025.jpg


そのままいきなり吹くと木の部分が割れたりするそうなので、

しばし温めるために放置~♪

今 家の中に死ぬほどいる 悟天お手製のクジラの折り紙とともに~。
(どこにでもあるので(汗))

IMG_0205_20120125094024.jpg


写真を撮って気づいたけど、、、テーブルくすんでる~(汗)
手垢だらけって感じ!!

子供たちが ダイニングテーブルで 宿題やら勉強やら なんやかんやと使いまくるので、

相当汚れていたんだね、、、。食事の後に 布巾で軽く拭く位じゃあかんのね。。。


このあと ピカピカに 腰を入れて磨きました!(限界はありますが(笑)あは( ´∀`))


その頃、マリンちゃんは お父さんのお膝でくつろぎ中です。(毛玉注意報が出てるジャージの上で(笑))


IMG_0191_20120125094025.jpg

お父さん イヤホンつけてテレビ見てます。クラの音がうるさいため~。


で、マリンちゃんも 段々 温もって、、、眠くなるよね~。

IMG_0186_20120125094026.jpg


その時のバックショット!

緊張感ゼロ!0!の後ろ足とシッポ(笑)

ダラーーーーーーーン。

IMG_0214_20120125094044.jpg

たまらなく萌!♥イエイ(*^^)v
ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


話は変わって、、、

私が参加している吹奏楽。

二月末に うちの 悟飯と悟天がお世話になってる小学校へ演奏に行くことになってます。

昨年、三年生の音楽の時間に 楽器紹介もかねて演奏に行ったけど、

今度は全校生徒&保護者&地域の人達の前で一時間 我アンサンブルの演奏会を開くそうです!ドヒャーー(汗)

生で楽器を見て聞く事は とっても素敵な事!子供たちにとっても いい勉強や刺激になると思うので、

できるだけいい演奏を披露したいな~。

年末に貰ってた新譜もするみたいだし、

小学校ということで、幼稚園や保育園とは また違った曲風をやりたい!ということで、、、

AKBや いきものがかりみたいのと、アニメの曲、マルモリ、

ビリーブという曲(卒業式シーズンに良く歌われる)

そして、行進曲か民謡やりたい。

最近、民謡を 子供達 学校で学ぶそうです。

中学生の冬休みに民謡を一フレーズ歌えるようにすること!という宿題がだされてたし、、、。

で、配られた候補の楽譜は「八木節」です。

うちのアンサンブルには和太鼓の先生(和太鼓だけでなくパーカッション全般の先生)がいてるので、

生の太鼓演奏とコラボしたら楽しそうやしな~。。。最高やね。妄想は膨らむ(笑)

吹奏楽での八木節発見!うちの楽譜とおんなじやつ!!

今日、少し合わせて来たけど、トランペットさん しんどそうやったです(T▽T)頑張ってーー!!

でも、すっごいカッコイイヨ ( ^ - ^")/



追記・・・やっぱり今日も寒い((((;゚Д゚))))
スポンサーサイト

コメント

やっぱ寒い日は抱っこに限るよね~♪
抱っこしてるとお互いぬくぬくで一石二鳥(*^∪゜)v
ブラブラあんよ、めっちゃ可愛いー!!!

クラーーーリネット頑張ってる??
ってか、ビックリよ!!
八木節、最後まで聞いたんだけど、こんな本格的な曲やってたの??
たしかにトランペットさん大変そうねww
クラさんも随分パートが多そうだし、しっかり練習しなきゃね♪
でも、大変な程 楽しいんだよね~♪
私が吹いてるの聞いてー!!! って気持ちになって
ノッてくると気持ち良くなってくる!!!
区のコンクールに出た時の事を思い出したわ!!!←ちなにみ金賞取ったぜよ(。-∀-)ニヒ
私も演奏に参加したくなってきたぞー!!!

八木節流しながら記事の上に戻って
まったり~なマリンリンお顔見たら
不思議な気分だったわ(*≧m≦*)ププッ

で、いつ東京まで遠征に来てくれるん?(*○'3`)★+゚

ねえねえ、あなたクラリネット持ってたの??スゴーイ。
我が子の前で演奏なんて、いいね。
私も、トランペットかバレーボールしたいなー・・・まだむりよねー。
でもね、ヨガ教室は月一で行けるところを見つけて月はじめに行ってきた!!
また行ってみるんだ。寒さに負けないようにしなきゃ。。
どうも年末から、体調がパッとしなくて、塞ぎ気味。イヤーね。雪も降ったし、もう大騒ぎだったよ。明日は新年会だ・・・大丈夫かな?風邪気味なの・・・

☆yumiちゃんへ

今は抱っこが最高な季節だよね~ビバビバ!!!

あの~うちのアンサンブルでは 金管さん 超超募集中~☆ですので(笑)

yumiちゃんコンクール金賞!なんて素晴らしい経歴を持ってるんだ~ヽ(*´∀`)ノすごいすごい!一杯教えて欲しいワン!!
私、、、いまだに 「シ♯」って、「????」ってなるねん。。。
変調したら出てくるねんけど、、、「最初から、「ド」って書いてよーーー!!って、
譜面に「ド」って、思っきし書き込みます(恥)そんなレベルです(汗)
でも、みんなの演奏に混じってこっそり鳴らしてるクラさん、すっごい楽しいよ~。
八木節もいい感じでしょ??(´∀`*)



☆ピースのおかあちゃんさんへ


ワオワオ(;゚Д゚)!びっくり!!!
ふふ(笑)コメントありがとう♥
クラ大人になってから手にいれましたの!
そうやねん、自分の子供がまだ通ってる時代でよかったわ(#^.^#)
めっちゃ目合いそう(笑)
そうやね、バレーボールもすごいたのしそうやもんね。
時期がきたら参加出来るかもね!
雪大丈夫やった??
体大事にね~!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

