スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ようやく始動!(笑)

2012.01.11 15:59|日記
こんにちは♪

マルマリブログに遊びに来てくれる皆様、今年もよろしくお願いします。(#^.^#)

お正月は いつものように実家でゆっくりと過ごしてきました。

少しですが お正月の写真もあるのですが、とりあえず 8日にいった初詣の様子を・・・。(遅い?(笑))


近くのお寺に行きました。神社ではなく寺院なんですが、

歴史の古いお寺でとっても雰囲気がよく大好きな場所です。

ここの住職さんもユニークな方で、子供が幼稚園の時に遠足で訪れて、

住職さんの おもしろい(?)話を聞いたりするような感じの寺院です。


ここの寺院、住職さんがユニークなら ルールみたにのもユニークで、

入場料は「草引き10本!」とか、

そこで売っている お札やお守りやおみくじとかは

全て買う人におまかせというか、賽銭箱に入れといてください!みたいな感じです!



時期が少し遅かった為、この日は数人の方しかおらず マルマリ一家貸切状態でした。

cats_20120110222910.jpg


マリンちゃんも参加しました。

駐車場から少し歩かせてもらい、お寺の敷地内では ずっと抱っこで過ごしました。


そうそう!ここのお寺の駐車場から 面白いものが見えます。


IMG_2879.jpg

詳しくは↓

IMG_2875.jpg




お参りをした後は、それぞれお守りや御札を購入して、

「おみくじ」を引きました。

ここのおみくじは 可愛い猫ちゃんの背中に結んで置いてあり、

その猫ちゃんが大量にカゴに入っています。

その中から ピンときたものを選びます!


そして、心に染みるおみくじを熟読した後は、、、

猫ちゃんを置いて帰っても 連れて帰ってもいいのです。(おみくじは紐に結んで帰ります)

IMG_2905.jpg


すんごい表情豊かな おみくじニャンコ達(*´∀`*)

IMG_2908.jpg



無事 初詣でも終えて、ようやく精神的に始動し始めたアタシです(笑)。。。


どうか皆様、今年もマリン共々仲良くしてください(´▽`)

IMG_2912.jpg




ちなみに、私が選んだ おみくじニャンコちゃん!

誰かさんに似ていて(笑)思わず連れて帰って来てしまいました。

部屋に飾ってます♪

IMG_2916.jpg


え?だれ?って(笑)

IMG_2906.jpg


招き猫風 キョン足も得意やしね(笑)


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マルマリちゃん、マリンちゃん♪
今年もよろしくお願いしますね~
ニャロメなマリンちゃん、似てるね(^.^)
大きなお目目が落ちちゃいそう♪

初詣を済まして精神的に始動!!日本人やね~
私は二つも行ったよ、初詣(笑)
だからめちゃめちゃ始動してる(爆)
速攻遊びに行ってたでしょ~

今年もななと遊んでやってね♪
どうぞよろしくお願いします(*^^)

マルマリさ~ん♡マリンちゃん♡
今年も宜しくお願いします♪
寺院、落ち着いた雰囲気で、
いいですね☆
ワンコ連れの時は、何かと気を遣うので
人が少ない時の方が好きです♪
猫さんの、おみくじ、ぶち可愛い~♡
私、3つくらい、買いそう・・・笑
大きなお目目が、可愛いマリンちゃんに
似てますね☆
今年も、素敵な1年になりますように♡

マルマリさん、あけましておめでとうございます!
初詣に行くと、気持ちが引き締まる思いがしますよね。
猫ちゃんというのがまたとっても愛らしいわね~
マリンちゃんと似ている♪
振り向いたマリンちゃんはパピーちゃんのかわいさだわ(*^_^*)
それに息子ちゃん3人がスタイル良くて、どんどんかっこ良くなっていく予感ね(^^)/
男の子がいると頼りになって、マリンちゃんもかわいがってもらってうれしいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/

あけおめーことよろー♪
昨年はザンネンながらキョンシーマリンちゃんには
会えなかったけど
マルマリちゃんのステキな写真で
マリンちゃんたっくさん見せてねー
三兄弟も何気に楽しみにしてまする♪

おいらもマイペース更新になるつあるけど
それも良しだよね?( ´艸`)ムププ

明けましておめでとうございます~☆
貸切状態の寺院、私も良く経験します。^^ゆっくりお参りできるし、得した気分になりますよね♪
猫のおみくじメチャ可愛い。凛々しいお顔がマリンちゃんそっくり。^^
息子さん達の写真、良い写真ですね。
優しいお兄ちゃん達にかわいがってもらって幸せなマリンちゃん。(*^.^*)
今年もマリンちゃんとご家族にとって素敵な年になりますように。(^v^)

面白いお寺やね~。
名物住職さん、、こういう人好き!!

おみくじニャンコ、迷うね~。
でも私も、ニャロメにしたかも(*^m^)

マリンちゃん、お耳ペロンなってたらもっと似てたんじゃない~?
ニャロメ(笑)って全然笑ってないんですけど!!(。・w・。) ププッ

今年もよろしくね~♪

おっ!!丸ちゃん、明けたね~~~♪ マッテタヨー

マリンリンのブレブレに大爆笑w
どんだけお辞儀しちゃってんのよー 2礼2拍手1礼やでー
丸真理ブログ 初笑いだよ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

猫のおみくじ可愛いね♪
うん、マリンリンに似てるー(*´∀`*)
で、何て書いてあった??
待ち人来るやったやろ?? (。-∀-)イヒ

丸ちゃん、マリンリン、ポーラへお祝コメントどうもありがとう!!
丸ちゃんの教え通り、大好きだよって言ってるよ(〃∇〃)
素敵な言葉、教えてくれてありがとう♪
悟天ちゃんの音読に感謝☆

今年も、マリンリンの可愛いお顔を見にくるのを楽しみにしてます♪
あっちでもこっちでもwどうぞ仲良くしてくださいね(*∩ω∩)テレw

マルマリあけおめーっ^^

ってかニャロメ、全然似てね~!!ってこないだ見た時
パソ前でツッコミ入れてたんだけど。。。
何故だろう。今日改めて見たら似て見えるわ(笑)

草引きって福引きの仲間?なんだろ~?って一瞬思ったけど、草むしりって事ね( ̄∇ ̄;)ムチスギ?
寺用語?
あれ。もしかして草むしりって方言?(笑)

しょっぱな質問スタートしちゃったけど、、、今年もよろしこ( ̄∇ ̄*

マリンちゃん、高速おじぎしたん?(笑)

ここにもおった!
幸運を招く招きワンコが!?
おみくじニャンコちゃんとマリンリン。
マリンちゃんにおみくじニャンコちゃんの柳眉書いたら、
(* ̄m ̄) ププッ似てるかも~
マリンちゃん、今度、マダムウメコに眉毛つけてもらってー!(笑)

マルマリちゃん&マリリン。
今年もメイともどもよろしくね~(*´∀`*)/

☆ななママさんへ

こんちは♪
知ってる知ってる(笑)
めっちゃ速攻始動してたの~(*´∀`*)

不思議と初詣でいくと 心が始動するよね?
もう少し早く行くべきかしら(笑)

ニャロメ!似てるでしょう?(´▽`)
いまさらやけど、今年もよろしくお願いします。



☆くーママさんへ

ぷぷ(笑)おみくじ3つも買う派??(笑)ぷぷ(笑)
でも どの子も可愛いし、いいキャラしてるから何個も欲しいのわかる!!
ここのお寺は すっごい歴史が古くて、雰囲気もよくてお気に入りです。
今の家に引っ越してからは ここのお寺に初詣が我が家の定番です!

いまさらですが、今年も仲良くしてください♪


☆そらママさんへ

今年もよろしくお願いしますね♪
不思議と初詣にいくと 気持ちが始動して動き出しますね~。
猫ちゃんおみくじ!めっちゃ可愛いでしょ?かご一杯にいろんな表情の猫ちゃんがいました(*´∀`*)
子供たちも 写真で見ると、、、いつの間にか大きくなっていますね~。
一年前の写真でも まるで別人のように成長しています。
家族みんなで健康で楽しい一年を過ごせたら幸せです。
そらママさんの家も春までは 心がソワソワするでしょうが、素敵な一年を過ごしてくださいね☆


☆おこちさんへ

あけおめ~ことよろ~(笑)
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)
昨年は会えなくて残念でした。。。(泣)
でも、ブログでは たくさんおこちさんや コッタンう~たんを感じていたから、すっごい親近感持ってるけど(笑)

私も コッタンブログ楽しみにしてるよ~、だけど、、、う~たんの何じゃこりゃ?は少し心配です。。。なんともないことを祈るよ!!



☆マリンmamaさんへ


あけましておめでとうございます。今年もマリンちゃん一家にとって素敵な楽しい一年になりますように(*´∀`*)

マリンちゃんも鎌倉界隈の素敵な寺社めぐりしてるもんね~。
貸切なんて贅沢気分でした。
ニャンコおみくじ!マリンに似てるでしょう??思わずニャロメに手が伸びました(笑)


☆ウメコさんへ


あけおめ~♪

ここの住職さん!まさに名物住職さんなんよ。新聞にもよくでてくるよ~。

お耳ペローンのマリンだったら もっと似てるかも(笑)

笑う?だれが?(笑)そんなことできるわけないやん!(*´∀`*)ふふ(笑)



☆yumiちゃんへ

明けた明けた!
お尻を叩いてくれてありがとう(?)(笑)

おみくじ~書いてた書いてた(笑)東方より待ち人来る!って、ワオ♪(-^〇^-)

本当にあっちでも こっちでも リンリン♪でも仲良くしてね♪

ポラ!改めて\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!♪で、感動の ポラとユミとのストーリ!のつづきは??

☆kakoっちへ

あけおめ~ことよろ~♪

ってか、ニャロメ似てるやろ~??(*´∀`*)ぷぷ(笑)

草引き…草取り、草ぬき、草むしりのことよん。きっと関西弁です!寺用語かもしれぬが(笑)

今年もよろしこ~(´∀`*)


☆かめ子さんへ

招きニャロメです(笑)

ほんまや~ペイントで眉毛書けばよかった~(笑)残念。。。(#^.^#)

今年もマリン共々仲良くしてねん♥

出遅れーだけど、あけおめです。
今年もヨロシクね。
そっか~こんな風に貸切初詣もいいですね。

3人の男の子の後姿見てると
いつか羽ばたく日が、来るのよね~って
じーーーんとなっちゃいました。

可愛いおみくじにゃんこといい
拝観料が草引きといい
ユニークですよね~

あけまして、おめでとうございます♪
マルマリさんお久しぶりで~す♪
いつも読み逃げばかりしてて・・・私自身もブログの更新も怠ってま~す
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
可愛いおみくじですね(^u^)
私の実家の近くのお寺では、おみくじがだるまさん(だるまの底に穴があいてて・・その中におみくじが入ってました)の中に入ってるのがありました♪
それに比べたら・・・ムチャ可愛い★
ホント♪マリンたんに似てるぅ~~~( ´艸`)ムププ
今年も又可愛いマリンたんのブログ見せていただきますね(^_-)-☆
私もなるべくブログの更新・・・頑張りま~すy(^ー^)yピース!

☆ぽにょのママさんへ

ぽにょママさん~今年もよろしくお願いしま~す(´∀`*)
本当に貸切初詣で、のんびりすごせました!

三人の後ろ姿・・・最近一番上の成長が半端なくて、きっと 一ヶ月後とかにはバランスが変わってるかもです!
毎日が貴重ですね。



☆ミルクままさんへ

あけましておめでとうございます♪
本当にお久しぶりです(嬉)元気ですか~?
私も最近、ブログおサボり気味ですのん(笑)ヒヒ(笑)

へ~だるまさんおみくじ!お顔はどんなだろう?可愛い感じ?凛々しい感じ?(^0_0^)

今年もブログ、ぼちぼち更新していきましょう!!楽しみにしてますね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

