スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ずうっと、ずっと、大すきだよ。

2011.12.10 14:38|3兄弟♪
こんにちは♪

今日も寒い((((;゚Д゚))))

最近 なんとも言えない気持ちで 爽やかな感動を貰ったお話があります。


小学校一年生の教科書に出てくるお話です。

私にとって悟天は、三人目三回目の小一。

毎日出される宿題の定番!「本読み」の内容もほぼ同じで三回目。

「おむすびころりん」も「くじらぐも」も、何度聞いたかわかりません。


ですが、この「ずっとずっとだいすきだよ」は、とっても新鮮な気持ちで聞けました(´∀`*)

悟空の時も悟飯の時にもいなかった マリンがいるからかな~。。。


悟天の本読みで載せてみました。

この声も、数年後にはいい思い出になるんやろな~(笑)


途中、読み間違えや詰まったりもあって、聞き苦しいですが(汗)

お時間があれば聞いてやってください。




この少年「ぼく」のように、愛犬との別れのときに 

寂しいけれど、決して後悔はない!毎日を過ごしたいな~って、思いました。

毎日毎日「だいすきだよ。」言い続けま~す(-^〇^-)




そして、いじらしくて一番「グっと」来たところは、

「ぼく」が階段を上れなくなったエルフを抱っこしてお部屋に連れていくところです。

『エルフは ぼくのへやで ねなくちゃ いけないんだ!!!』って、

どうしてもどうしても一緒に寝たかっただろうね、離れて眠るのは嫌だったんだろうね。

なんとなく「ぼく」が、うちの子供達に重なる~



PS.最後にチラッと映るマリンちゃん、ストーブを一人占め(笑)
  あんまりにも近づくので、毛布でマリンとストーブとの境界線を作りました。
  不思議と毛布の上からおりて前進しません。(*'▽'*)♪ヤッターー♪
  大好物の靴下もお供してます(笑)



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪
悟天ちゃん、本読み、上手だね~☆
聞いてて、とても良い気持ちになったよ!
1年生で、こんなに長い物語を
読める事にも、驚きました☆
お話の内容に、ウルッときましたが、
感動しながら、聞かせて貰いました。
この飼い主の男の子の様に、大好きだよ!
って、いっぱい言ってあげてね☆
そして、最後に登場するマリンちゃんを
抱きしめたくなった、おばちゃんです♡
悟天ちゃん、ありがとうね・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悟天くん、上手に読めました。
このお話はいいお話です。マルマリさんと同じくななと家族になってからは初めて聞きましたが 思いも新たになりました。載せてくれてありがとう♪
悟天くん、朗読ありがとう♪

マルマリさんとこは お子さんの成長と一緒にマリンちゃんとの生活だから お話と同じね(*^^)
毎日毎日、大好きだよって言いましょうね♪
大好きだしね~\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もゆり子の教科書で読んで涙出たけど、そういえばあの時はこうめが
いなかったんだー。
久しぶりに今日聞いてまた泣いてしまったよ。
ほんと、ずうっとずっとだよね。
それは今でも、もしもこうめがいなくなっても変わらない想いよね。
あらためてもっともっといっぱいいっぱい可愛がろうって思ったよ。

悟天ちゃんの声がまたいいんだよ~。
福くんに負けるな!!(笑)

悟天ちゃん、ハキハキと しっかりした口調で
とっても聞きとりやすかったよ!!! 100点満点(○ゝω・)b⌒☆

さっき、読み(聞き)逃げした時に泣き
今、もう1度聞いて泣いてしまった。。。

高校生の時に一緒に暮らしていた先代マルチーズのテディ
お友達との遊びやバイトで忙しく、
自分が飼いたいと言って飼ってもらったくせに放ったらかし、、、
3歳という若さで亡くなって、、、、
亡くなった時に大好きだよって言ってあげていなかった事に後悔
あれから約15年 今でも後悔しています。
それでも付き日が流れ、改めて思うとM&Pに大好きだよって言ってあげてない
悟天ちゃんの朗読に忘れていた事をおもいださせてもらったよ
ありがとう☆
今晩から始めよう、寝る前に『ずっと ずっと 大好きだよ』
たぶんウザイ顔されるんだろうけどww
それでも後悔しないために。。。 ねっ♪

明日、目が腫れてたら責任取ってよーーーー(*ノω<*)

うえーーーーーん(p-q)
悟天くん、ちゃんと感情移入できて上手だねー。
ワンは家族だし、宝物だよね。
大事に育てられてる生き物を間近でみて、一緒に成長するのは
こどもたちにとってほんとに大切なことだよね・・・。
悟天くん、音読ありがとう♪

そっちでも音読シートに「読みました・母」って書くん?(笑)

マリンリンの来たばかりのときのお着替え発令うけたーヾ(≧▽≦)
うちは逆で、手と床を消毒してからこむくをサークルから出してた(笑)
そして、ワン飼ってる人は3か月過ぎるまで出入り禁止にしてた(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

泣けるーっ、悟天ちゃんの純真な声がさらに涙腺を緩ませる…(T◇T)

やっぱり自分のとこのワンコに、エルフが重なっちゃうよね。

後悔はないって言えるように、(たぶんワタシは言えないと思うけど!)
一緒にいられる日々を大切にしようと思いました。

悟天ちゃん、ありがとね!!(〃∇〃)

☆くーママさんへ

悟天の音読聞いてくれてありがとうございました(´∀`*)
本当に 色々と考えさせられて、
ぼくとエルフの絆みたいなものに ホッコリ温かい気持ちになったり、
人間とワンコとの寿命の差の切なさを感じたり、、、
心揺さぶられるお話ですよね。。。
毎日、子供たちにもマリンにも 大好きだよ!伝えていきたいです。


☆ななママさんへ

いいお話だよね~、温かくて、切ない。。。
愛犬家がいずれ通る道を、上手に教えてくれる・・・。
その日が来るまで、毎日、毎日、大好き♪
言い続けようね(*´∀`*)
ぼくが教えてくれたもんね(笑)


☆ウメコさんへ

ゆり子ちゃんの時にも このお話あったんですね。
でも、きっとその時とは また違う気持ちで涙がでたんじゃないかな?

そうそう、ずうっと、ずっとだよね。
きっと、マリンやこうめちゃんが天寿をまっとうして(縁起でもないこと言ってごめん)、
時が経って、私達の命が終わろうとするときでも、
きっと、マリンやこうめちゃんの事は大好きなんだと思う。。。

福君、、、いいキャラしてるもんな~可愛すぎるよね~(#^.^#)ぷぷ(笑)


☆yumiちゃんへ


愛犬テディちゃん・・・三才という短い命で旅立っていっちゃたんやね(泣)
ゆみちゃんも本当に本当に寂しくて辛かったね。。。
ゆみちゃんの寂しさを思うと、胸が痛くてたまらないよ。。。

そうだね、少しでも少しでも 後悔のない毎日を送るためにも、
「好きなら好きと言ってやればよかったのに!」と、僕が教えてくれたように伝えようね!!
温かくて、切ない素敵なお話だよね~。

お目々の調子はどうですか?(笑)


☆カオリんリンへ


うえーーーん(/ω\)泣いちゃった?
本当に切なくて温かい素敵なお話だよね~。

マリンとの生活、きっと子供たちも いろいろな心を使って 
マリンを育てていると思うよ~。
マリンのおかげ!ってことたくさんあるよ。

うちのところも音読カードありまする(笑)
しかも、姿勢、声の大きさ、全体の様子みたいなチェック項目があって、
もちろん、サインもありよーー。

こむくちゃん来たとき、やっぱ、今では考えられない事しちゃってたのね~(笑)
みんな必死で育ててきたんやね~愛だね!



☆かめ子さんへ

そうだね~親ばかやけど、
一年生の音読は可愛い♥(笑)読むのに必死やからね~。

エルフと重なるね~。。。

そうだよね、どうしても人間と比べて寿命に短いワンコ達。。。この切ない現実。。。
毎日を大切にしようね~。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

