スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

皿そばチャンピオンは?(*´∀`*)

2011.10.04 22:14|おでかけ
こんばんは♪

天空の城を後にして、向かった先は~

出石町!!(いずしちょう)この町は 出石そばの町♪

おそばがとっても美味しくて有名です。

レッツおそば~♪ と、行きたいところでしたが、なんせ、朝が早い(笑)

ワンコも堂々と 入れる「皿そば」のお店 大門さん!!
いくらオープンが早いと言っても、9時までお店は開きません(汗)

一時間ほど 出石町を散策しました。

と、言っても元気だったのは 主人と悟天だけ(笑)
その二人で、とっても趣のある 城下町を歩いてきました(*´∀`*)
(残りは 車で爆睡(笑))

cats_20111004214358.jpg

お城もじっくり見て回ったそうです。ふふ(笑)


そして、あっという間の一時間後~(寝てたから。。。)

待ちに待った お蕎麦です。

出石そばは 普通の ザル蕎麦とは 違って、

小さいお皿に乗った お蕎麦がたくさん出てきます!!

ワンコそばと ざる蕎麦の 間(?)って感じです(笑)

生わさびも 自分達で すりすりすりおろします!!ワクワク(*'▽'*)♪

ちなみに このおろし部分は サメ肌で出来ているらしいです(「゜○゜)「Wao!!」)


cats22_20111004214358.jpg


お味は~最高!!

みんな食べる食べる(笑) どんどん追加です(笑)

ちなみに ちょっと前に 車で オニギリやサンドウィッチ食べたはずなのに・・・(汗)


みるみる積み重なっていくお皿達。

お店の人が言っていたんだけど、春に行われる 「皿そば」大食い競争♪ 

その時の チャンピオンの成績は「10分で120皿!!」だそうです。

って、5秒で1皿?? 1,2,3,4,5、、、いけるかも?(笑)(-^〇^-)(嘘です。)

みんなが、無言で(笑)食べ続けている間、マリンちゃんは いつものバッグでグルグル巻き♪

お利口さんでいてくれました(*´∀`*)ドモドモ

IMG_9161.jpg

で、我が家の大食いチャンピオンはというと~

意外や意外!普段は小食の悟天ちゃんでしたヽ(*´∀`)ノ

おめでとう♪

何か 一応の規定の量を 食べたらしく 

お店の人に 認定書みたいなウチワを いただきました。

IMG_9183.jpg

普段 あまり食べない悟天、もしかして、調子に乗って食べてしまい

帰りの車で リバース?する?と、不安だったけど、全く その気配なし(笑)

実は 蕎麦限定!大食いさん!! だった悟天でした~。


お蕎麦を食べ終えて、デザートにソフトクリーム食べて、

IMG_9189.jpg

帰りました(*´∀`*)

ものすごい早起きは 少し大変だったけど、

思い切って出かけて 本当によかったです。


ね、マリンちゃん♪

IMG_9106.jpg

あっ(汗)そうでもない。。。(笑)ふふ(-^〇^-)


ランキングに参加しています!!
下の「マルチーズ」を1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

出石そば、うま~よね♪
かなり前だけど食べたぁ
でも悟天くんには負けるわ~(*_*)スゴイ
数えてみたけど、、、
おそば屋さんでワンコOKだなんて なかなかないもんね。一緒に行けて食べれるのはホント嬉しい♪

素晴らしい情景と美味しいおそば(笑)一生忘れないね(^.^)

すごー!
さぶさぶがでた!(注:鳥肌)
って、前記事。汗
スミマセン、まとめ読みしました。
なんて言っていますけどネ、思わず
「すごーい」って雲海写真に見入ったその時、
「マルマリさん、竹田城行っとーやん」
とニニが・・ どうやらあちらのPCでも、
同じ記事を見ていたようで。笑
仲良しなのよねん、夫婦だから♪^m^
蕎麦も好き、だ~い好き!
認定証、私ももらえそうヨん♪グフ

わお! ご親切にフリガナふってあったw (*U艸U*)ククク、、
“いずしちょう”memo memo♪

悟天ちゃんお蕎麦いっぱい食べたねー!!認定おめでとー!!
私もお蕎麦大好きよ~♪
1,2,3,4,5, いけるね!!

でも何でちっこいお皿で出てくるんだろうね~??
本当、“わんこそば”っぽくってワクワクするね(〃∇〃)

マリンリンとの楽しい(サブーイ??)思い出が1つ増えたね♪
今度行く時は手袋作ってもらいー!!ww
あ、その時は私も一緒に行きたいワン♪ ニヤ(笑)

♪地球はまわる~ 君をのせて~ いつかきっと出会う 僕らをのせて~♪

出石~おそば美味しいですよね~
雲海の写真も素敵だったけど、こんなグルメもありの旅だったのね。

子供が小さい頃、城之崎や日本海方面に行くと、出石や豊岡によくよく寄りました。
我が家もそば大好き家族なので、かなり食べたよ。
悟天ちゃん、記録的だったのね。
そっか~美味しかったのよね。
わんこOKのおそば屋さんは、知らなかったわん。
たまごも、とろろも、ねぎも、わさびも、海苔も、おそばに合うよね♪

☆ななママさんへ

出石そばは初めて食べましたが、とっても美味しかったです!!
悟天が意外にも食べたので(;゚Д゚)!びっくりだったよ(笑)
でも、腹減りMAX状態で 皿そばに挑んだら、我が家の男性陣やばかったと思います!!
会計としては 少し前に お腹に入れといて正解でした(笑)ハハハハ


☆ネネさんへ

サブサブでた??私も すごいでたよ(笑)
たいして登ってもないのに(笑)すごい登山した気になって、色々感動的やったです。

ニニさんも 見てくれたんですね??本当に仲良し夫婦で 羨ましいワン♪
昨日の記事で ニニさんも「~な部分よ♪」って、使ってたの見て 笑っちゃいました(笑)
実際 使ったかは謎やけど、ネネさんの(あっ、ばっちゃんのか(笑))口癖がうつったんやな~って、微笑ましかったです♪


☆yumiちゃんへ

出石町!!いずし町!!地名って、難しいよね~。読めないよね~(*´∀`*)親切やろ??イシシ(笑)

おお!1,2,3,4,5、で、いけそう??よっし、行ってもらいましょう!!
私も 応援するよ~(*´∀`*)
マリン的にはどうか?わかんないけど(笑)
私的には マリンとの 楽しい思い出が増えました~(´∀`*)

天空の城 ラピュタ♪のテーマ曲!!
あのラッパの音のやつ、
♪パ パーーン パパン♪パーン パーン パパパパーン♪パ パ パーパパン パー パ パン♪


☆ぽにょママさんへ

出石そば!とっても美味しかったです。
出石町も 本当に 趣があって 綺麗な町でした。
近くにも いってみたい場所が たくさんあって、マリンとも一緒に これからも出かけてみたいと 思いました。
関西を楽しみたいです♪

雲海だけでも魅力的だったのに
蕎麦まで見たら、ますます行きたくなったー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ケド9月なのに山で夜明け迎えようと思ったら
ワンコでも寒いんだね~。。。(-_-;)ゴテンチャン半袖ダケド
これからの時期だとますます寒いのかしら~。。。悩
しかも雲海は見れない日も多いんだよね~←調べた(笑)
しっかり雲海見れたマルマリ家、日頃の行いがいいのね~( ´艸`)ムププ

ちょっとづつ食べていくのがいいんだろうね~ここに行ったら皿そばやもんね!!
城崎への道中必ず立ち寄るコースやもん。
で、で食後のソフトも何故か入るんだよね~

ライムにお祝いコメントありがと~~~
幼き頃より引き戸は開ける技習得しております。見た目より運動神経もいいのよ。。走らないだけ(笑)
これからもよろしくね~

☆Kakoちゃんへ

ぷぷ。すっかり雲海ガールになってるKAKOちゃん(笑)調べまくってるのね~!!
そうやで~お蕎麦も待ってるよ!!
いっちょ来ちゃいますか??(-^〇^-)
九月だったけど、上の方は寒かったよ。。。でも、ダウンほどではなかったかな??
今なら確実 ダウンはいるね!!

日頃の行いよかったのか(笑)雲海様にあえて感激だったよーーーー!!ウレシ(*´∀`*)



☆らいむママさんへ

そうだね、少しずつ食べて行くのが楽しいのかも!!
やっぱ 有名なおそば所なんやね~(←あまり知らなかったです(笑))
食後のソフトは外せないみたいです(笑)私は 意外にも 苦手やねん(汗)

そうよね!ライムちゃまは走らないけど(笑)運動神経抜群だったわ(*´∀`*)
一回、さっそうと走ってるとこ拝見したけど、すごいかっこよかったもん♥
こちらこそよろしくーー!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

