スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

天空の城!竹田城!!

2011.09.27 22:05|おでかけ
こんばんは♪

前記事にコメント&拍手コメントありがとうございました(*´∀`*)
で、気になったことが少し(笑)

メガネパーツの悟天がコナン君に似てる!!って(ありがとう♥)、でも、コナンより宮川大輔じゃない?(笑)
私、宮川大輔に見えて一人でウケてました♪


で、話は変わって、先日の日曜日 9月25日のこと。

前々から行ってみたかった場所に行ってきました♪

そこは 天空の城ラピュタのモデルになったと言われている 竹田城跡(´▽`)
雲海に浮かぶ姿は圧巻です!!竹田城跡情報


早朝4時には自宅を出(汗)
いざ天空の城を目指しました!!

ヴューポイントは色々ありますが、歴史男子のいる我が家(笑)
やはり城跡に立って見たいとの事!竹田城跡に決めました。


山道をクネクネ車で上がり、駐車場に着くと「(;゚Д゚)!びっくり!!」
既に たくさんの車が停ってました。県外ナンバーもちらほら~。

車から降りて、「亀さんコース」と、「うさぎさんコース」があるのですが、
迷わず(笑)「亀」で(*´∀`*)

山頂目指してゴーーー!!

cats_20110927211641.jpg


登ってる間(10分位)に どんどん夜が明けて、目の前に広がる 雲海に言葉を失いました。

子供達は 初めて見る雲海に 雲の上にいることの事実に 大興奮!!

「やばい!やばい!」と、そして、

「雲の上なん??そうやったら、カリン塔やん(-^〇^-)」とか、

「絶対!雲食べるしーーー。ワクワク(笑)」とか。。。

もちろん 私も主人も「しげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」と、感動&興奮(笑)


IMG_9058.jpg


城跡には それはそれは 立派なカメラをお持ちの キャメラマンがたくさんスタンバってました(笑)

我が家は三脚など持たずに手持ちですので(汗)
もちろんレンズも全然違います(汗)

でも、本当に圧巻の景色でした!!伝わるかな??

IMG_9062_20110927212048.jpg

IMG_9065_20110927212047.jpg



一瞬、風が吹いて、雲が流れてきて
まさに 雲の中にいることが実感できた時もありました。

IMG_9022.jpg


「食べろ~!」と、憧れの雲を食べました(笑)

「どんな味した?」「塩味!!」って、塩(?)(・∀・)

ぷぷ(笑)



cats1_20110927211641.jpg


cats2_20110927211640.jpg

cats3_20110927211640.jpg


うっすら雲が切れると 下に 町が広がります。

それを見て子供たちが「神様がこっそり下界を見下ろす感じ!」とか 呟いていました。

わかるわ~(^。^)



「ちょっとーー、そこの小学生!
なぜ?ごっつい寒いのに 半袖なん? 
いつ上着脱いだん??(笑)」

IMG_9079.jpg


IMG_9086_20110927212045.jpg



マリンちゃんも 寒いのと、なんか緊張するのと(たくさんの人がいて)で、
ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

なんか、一生懸命巻いてくれてる~(*´∀`*)

cats11_20110927211639.jpg

IMG_9099.jpg



偶然、さっきヤフーのニュースに 画像がでていてびっくり(;゚Д゚)!でも、嬉しい♪


本当に絶景の天空の城だった。

飛び込んで泳げそう(笑)

IMG_9092.jpg



このあと 次の目的地へ~美味しいもんが待ってるぜ(笑)


続きは次回に☆


ランキングに参加しています!!
下の「マルチーズ」を1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

あの地平線~♪ 輝くのは~♪ って、つい口ずさんでしまったよー
マジでしげーーーーーーーー!!! 行ってみたぁーーーーい!!!

悟天ちゃんのはっちゃけっぷり、最高!!!(*U艸U*)ククク、、
これなら巨神兵が現れても心強いわww

私ね、かなり前だけど登山にハマッてた時期があったの~
雲の上って気持ちいいよね~☆ 塩味だったかは忘れたけど~w
そうそう、飛び込んでもフワフワ受け止めてくれそうで
泳げそうな気持ち、わかるー(*≧∀≦*)
標高353m(←調べた)でこんな素敵な体験できる場所があるなんて、
早速荷造りしなくっちゃ!!(到着日未定、、)

マリンリン、優しいお兄ちゃんがたくさんいて幸せだね~♪
巻き巻きに愛を感じるわ(*/∇\*)キャ

次回のうまいもん記事も楽しみに待ってるぜ☆

天国みたい!・・・・って子供たちと発想変わらん?
感動するね。自然を前に言葉はいらんね。
ってことで。じゃ!!ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!


なんちゃって(笑)
子供たちもいい経験したねー。
車で近くまで上がれるのがいいね。

yumiちゃんも山ガールやったんや。
私もOL時代登っとった!!
ほんと山ガールのハシリもハシリよ。
今みたいなおしゃれな服はなかったけどね。
思いっきり山男(会社のおじさま)と一緒やったけどね。

行ってみたくなったけどうちからだと何時に出発だ?(やっぱり無理だ)

美味しいもん、、時間的に朝食やね(*^m^)

めちゃめちゃ早朝に出かけてるやん。。
負けたわ(笑)
でも甲斐あったね。
こんな景色見た事ない!
マルマリさんの写真もすごく綺麗に撮れてるし。。。
次回も楽しみにしてますね♪

すごいねー!絶景だねー!
早起きして見に行った甲斐があったね♪
「雲食べるしーーー。ワクワク(笑)」って可愛いーっ!(≧∇≦)
うんうん。そういう気分になるよね。

「宮川大輔」?思わず見に行っちゃったよ。
ぷぷっ…確かに似てる!(爆)
でも全体の感じはやっぱりコナン君だよ!

松山城の鎧、ぜひマルマリ家の男子達に着てみてほしいわ~♪

すごい!すごい!
こんな景色、見たことない!
子供たちもきっと一生の思い出になると思う
こんな経験できて、ほんと、幸せな子供たちだ~
めちゃ、早起きしないといけないよね^^
みんなほんとにえらい!
半袖も気合が入ってる!!

おはようございます(^^)/
すばらしい~ここは中国?日本なのぉぉぉ
びっくりです(^^)/
こんなところが日本にあるなんて、まったく知りませんでしたよ~
雲の上ってこんな感じなのね~
これはみんな思い出に残るわね~
マリンちゃんもみんなといっしょにうれしいかったでしょうね。
お兄ちゃんたちにかわいがられて、幸せのふくふくのお顔がいつ見てもかわいいわ♪
山登りはじめてから、自然の中にいるって本当に気持ちいいって感じてます♪
いやぁ~ホントすごいわ~
なかなかこんなところってないですよね!!

☆yumiちゃんへ

♪父さーんがくれた「熱い思い~」母さーーんがくれた…
 地球~は 回~る 僕をのせて~♪って、歌ってもうた(笑)

って、登山してたんや~(*´∀`*)
そしたら、ゆみちゃんの大好きな 星空や 綺麗なお空も堪能してきたんやね♥
自然はすごいね~。。。
って、353m(調べてくれてありがとう。しらんかったわ(笑))で、すんごい高いとこと登った気になったから お得感(?)あったです(笑)
いつか一緒に行こうね~☆ニヤ(笑)

うまいもん記事待っててね(笑)


☆ウメコさんへ

ほんまに天国やーー!ってしか思わんかったよ(笑)
筋斗雲こーーい!とか、ジャンプして雲に乗ってる風を狙ったり(笑)
ほんま子供と同じやね。。。(恥)

で、あなた様も山ガールやったん??
どこらへん登っとたんかな?また聞かせて~。
私の父は みたまんま 山男で、子供の頃 登山に時々連れて行ってもらってました。
白山とか乗鞍岳だけだけど、今でも あの時見た絶景は忘れてないよ!
本当に本当にキレイで感動したもん。
山はすごいね~(*´∀`*)

で、ウメコさん家からなら プラス40分位で十分行けるよーーー!!
是非是非 行ってみてーー!(次の連休に(笑))←勝手に(笑)

うまいもん…朝食だけど朝食じゃないような(笑)ひひ(笑)


☆ななママさんへ

勝った?勝った?早起き大会!本当に??(*'▽'*)♪わーーい♪ふふ(笑)
本当に早起き!ってか、次の日から数日が辛かった・・・(泣)
でも、すごいすごい景色を見ることができました(#^.^#)
行ってよかったよ♪
ななママさんも 行ってみてーーー(笑)


☆かめ子さんへ

ぷぷ(笑)宮川大輔も似てるやろ??(*´∀`*)

すごい絶景を見てきたよ!亀さんコースで(かめ子さんを思いながら(笑))
雲海さんにも無事会えたし、楽しかったです。

鎧をかぶりに四国進出しなあかんね(´∀`*)


☆katsuさんへ

おかえりーーーー♪素敵な旅行記!ため息まじりで楽しく眺めてます(笑)
あちらの大自然も すんばらしいですね~(溜息)
ここは katsuさんの家からも近いよね?
行った事ありますか??(*´∀`*)

近場でも 大自然感じれました~(-^〇^-)


☆そらママさんへ

ぷぷ(笑)中国みたいだよね~(*´∀`*)
が、日本です(笑)しかも、353mで、車を降りて10分くらい歩くと この絶景に会えました!!
自然はすごい!!感動したよ♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

