スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

気分屋なのかなんなのか・・・?

2011.07.12 16:45|日記
こんにちは♪


最近のマリンは フードに飽きたみたい。。。

フードボールに入れた状態では まず食べない!
よって、タオルに直に置いておくと食べるので、
しばらくは その作戦を実行していた。

また 食べない時期が来た。(正確に言うと、もったいぶって食べる(笑)みたいな、、、最後には食べるけど、すぐに食べ始めない、、、。)
そうすると、私の方が辛くなってくる。。。

しつけ的にはNGだけど、あの手 この手で 食べてもらってる!(もらってる??)感じです(笑)

これは 気分屋なのかなんなのか…?


今日の作戦!!

悟飯のプールバックに置いてみる!

IMG_0962.jpg


まんまと(笑)やってくる!

IMG_0963.jpg


食べてくれたーーーー!!(^.^)

IMG_0954.jpg


こんな最近です(恥)
ついには フードをローテーションしてみようかとも考え中な駄目な飼い主れす。。。



今日の お・ま・け

赤白帽子を乗せられ、テンション↓なマリンさん!!

IMG_0951.jpg


ランキングに参加しています!!
下の「マルチーズ」を1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

なんだろねー?
でもフードはローテーションさせる方がいいという意見もあるし。
いや、でも、もしかしたら・・・
この駆け引きをマリンちゃんが楽しんでるっちゅー
そんな感じもお見受けするのだけれど(笑)
まんまと乗せられてるのはマルマリさんだったりしてー☆爆
ぺろりんちょしてるマリンちゃん、可愛いわぁ♥

トッピングなしで食べてくれるからまだましよー。
うちはささみつゆだくでも、食べなかったりするからね~。
最近ではもうこんなもんやと思って悩みですらなくなってるけどね(´-∀-`;)

ダメな飼い主じゃないよ。
この暑い季節、しっかりご飯食べて元気に乗り切ってほしいもんね!!

ななもこんな時ありましたよ。
フードの時、夏になるとこんなんでした。
ダメな飼い主じゃないですよ。やっぱり何とかして食べてほしいもんね。
手でつまんであげてみたり、手のひらに乗せてみたり、胡麻ふりかけたり。
あっ、思いっきり冷やした事もあったな~
マルマリさん、がんばって~
マリンちゃん、食べて~

プールバッグの上の一粒食べただけなのに 食った食ったてな感じの舌べろり♪
テンション↓のお顔もかわゆす~

こんばんは~♪
マルマリさ~ん、分かる分かる~!
うちも、今まさに同じです~(涙)
この時期だから、食欲も無いのかもしれんけど
飼い主としては、今だから食べて欲しいよね~!
あの手、この手を考えるマルマリさん♡
ダメな飼い主さんなんかじゃないよ~☆
今日、くーは、お米の気分だったようで(笑)
ご飯粒のあと、フード食べたよ~! 全く~・・・

ウシシシシ。。。(*≧m≦)=3
分かる分かる!! 分かりすぎて超笑った!!
終いには、自分のスネの上に並べた口よ(*U艸U*)ククク、、

次回、置く場所考えなきゃ!!
いっその事、そのまま東京まで誘導しちゃって~((●≧艸≦)プププッ
何日...何年...カカルンジャ(汗)

今日もキュート!! 赤組頑張れーー※q(*・ω・*)p※

うん、うん!その気持ちわかる~!!

…って 一度言ってみたい今日この頃(笑)

ウチはいつもあっという間に完食だから…f^_^;
食べ方も個性あるよね~
でも、皆様のコメント見てると、ウチがめずらしいのかなって思っちゃうけど…。

我が子にちゃんと食べて欲しいから、あの手この手。
全然ダメなんかじゃないよ~愛だよねー♪(〃∇〃)

こんにちは♪コメントありがとう♡

☆おちゃっぱさんへ

ほんまになんでやろ??で、心の中にある「まずいのか?いつも一緒はいやか?」みたいな後ろめたさにつらくなる。。。
でもね、本当に気分屋さんな感もあるから 不思議ちゃんなの!が結論でス(笑)
ローテンションの手始めに ちょこと 違うフード混ぜたら うそみたいに 食いつきました(笑)
今までのフードがほとんどやのに。。。美味しい顔みれたら嬉しいね♪


☆ウメコさん

こうめさんの 食べない!は 筋金いりやもんね(笑)
悩んでたら体がもたんか??(^.^)でも、きっと食べて欲しい気持ちは同じよね~。

あの手この手考えてみるよ!!ありがとう♡
今回は 励まされた(笑)ありがとう♡


☆ななママさんへ

へーーななちゃんも 食べないときあったのね(汗)
食べて欲しいよね~しかも美味しそうに!!

本当に「食べてーー」って、お願いしてます!
いっつも(笑)
マリンの たった一つぶで くったったーーー!の「どや顔」うけるでしょ?(笑)


☆く~ママさんへ

わかる?わかってくれる??
本当に気分屋よね~マルチーズって!(もう犬種のせいにしてやるーー(笑))
くーお嬢様は 昨日は ご飯な気分だったのね!!
そうそう気分気分!!(笑)
ありがとう♡く~ママさん!元気でた!!ふふ


☆yumiちゃんへ

ポラポラもそうなん?
そういや 時々聞くわ(笑)いらないしたーーって(笑)あそこで~イヒ!(^^)!
すねに置いたって うけるけど めっちゃわかる!!
マリンリン 私の髪の毛をガシガシするの好きやから、
今度は 髪の毛の中に フードつめたろかな?とも思った事ある!本気で(笑)
東京までたどり着くには どれくらいかかるやろか??
一歩進んで二歩下がるみたいなことになりそう!!ふふ


☆かめ子さんへ

本当にメイメイはいい子よ~!(^^)!
美味しそうに食べるって!当たり前で、実はそうでない事もある!
前に うちも ささみ系で作った時も 気分で食べない事もあった。
だから、気分なんやろな??って、おもって 
あのフードにしたら すっごいがっついたのよ 長い間。でも また食べない(泣)
そんなもんやと思って、あんま考えないで飽きたなら違うのしてみる?くらいに思ってきた!
いいよね~だってうちのマリンだもん(^_-)-☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

