スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寄り道♪(=^m^)

2011.04.15 16:31|日記
昨日の続き~!!です。

当たり前ですが、入学式の次の日から 学校が始まります。


初めての集団登校で登校し(うちは兄が4年生にいるので 余裕ですが(笑))

行ったと思ったら 11時半には下校です(笑)

帰りは集団下校ではないけれど、近所の子が集まって、

近くまで先生が引率して連れて帰ってくれます。

家から300メートルくらいのところで先生とは別れます。

おうちの人は さりげなく散歩のふりをしてお迎えにきて下さい!と、言われています。


散歩!と、言えば この白い人を引き連れて さりげなくお迎えに行ってきました!!

IMG_9385.jpg


適当な(?)月極駐車場に潜んで 一年生を待ちました(汗)
マリンがぐいぐい引っ張るのが 少し可哀想でしたが・・・。


待ちついでに 一枚♪

剪定された枝の付け根からも 綺麗な桜の花が~♡

IMG_9387.jpg


そうこうしているうちに 1年坊主が帰ってきました!!

なんと、三人で手をつないで(*^m^*) ムフッ


おや?横断歩道を渡るところで、「止まらなあかんやん!」とか、「行こう!」とか、もめているのか(笑)

しかし、頭一つ大きい悟天ちゃん。クラスで一番背が高かったらしいです。

cats_20110415154825.jpg


そうして、合流した私たち、悟天を連れて いきなり寄り道してきました!!


そこは、通学路の途中の(悟天は来た道戻った(笑))桜の花がちょうど満開のグランドです♪

今年は なんかバタバタして ゆっくり花見とはいかなかったのですが、

悟天の早帰りと言う 名目でできた 昼間の自由時間(笑)

そこを使って さらっと お花見してきました。


入り口に一本の桜があります!!

12.jpg


そして 奥には満開の桜がたくさん(*'▽^)ъ

IMG_9406.jpg


IMG_9407.jpg


左手にマリン!右手にカメラ!e(^。^)9 ファイト!!

結構きつかった。。。

頑張ったのに ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
結果は・・・。

IMG_9414.jpg


お天気も良くて本当に綺麗♡

13.jpg

14.jpg

15.jpg

IMG_9444.jpg

IMG_9432.jpg


が、この人は タンポポバイキングに夢中 (; ̄Д ̄)

IMG_9490.jpg

page_20110415155157.jpg

IMG_9452.jpg


なんとか カメラの方を向いてほしくて(笑)

タンポポ作戦!!

IMG_9494.jpg

一瞬で この距離にいた Σ(● ̄(д) ̄●)マッ!

IMG_9495.jpg


で、

IMG_9496.jpg


すげーーよ!タンポポさん(#O_o#) Wao!!


山盛りタンポポ(笑)もらっとった(汗)

16.jpg


さあ、帰ろうと抱き上げた時・・・「ゲボっ!」と、ゲップされてましたわマリンさん(笑)


で、帰り道~重大な事を発見!!



ぬ、ぬわーーんと!!

初登校のこの日!!悟天たら、「クロックス」はいて登校しておりました (-∠-)/マージテー゙スカー


園に通っていた時から、いつでも運動靴が基本だったのに、
いつも ちゃんと靴履いて登園しとったのに・・・(汗)



ふふ(*^m^*) ムフッ

それも思い出!!(^^)

これからも 色々な事 起こるんやろナ~!!楽しみでもあります(笑)はははは



マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

悟天ちゃん入学おめでとう。
微妙な違いを発見。そちらは中学の入学式が早いのね・・こちらは逆で小学校が8日中学が11日だった。

まだまだ腕の力足りないわね、ふふ。カマリン化してるわよ!
しかしマリンちゃん・・そんなにたんぽぽ・・食べて大丈夫なの?お口がたんぽぽ色。

マルマリさん、こんにちは~♪
悟天ちゃん、入学おめでとうございます。
ピカピカの一年生、いいな~いいな~♪
今日と昨日のブログ、悟天ちゃんのワクワクが伝わってきて、
私まで嬉しくなってしまいました(^^)
楽しい小学生活を過ごしてね♪

そしてマリンちゃん(笑)
お口が黄色になってるよ~(*^m^)
シュガーは草ハンターですが(爆)
たんぽぽは食べたことないな~
ビックリしました(笑)

悟天ちゃん新一年生おめでとう♪
そうそう入学当時って
幼稚園のときより早く帰ってきちゃうのよね。。。
あっという間に大きくなっちゃうよー
そして金がかかる・・・
あ!愚痴ってしまった( ≧∇≦)
でも、まだまだカワイイ盛り
子育て楽しんでー

マルマリ家のお坊ちゃま方
モザイクはあるがイケメン予備軍ね♪
黄色いお口のマリンたんもカワエエぞー

おめでとう~♪

悟天ちゃん、ご入学おめでとうございます♪
悟天ちゃん、学校大好きなんですね~☆
しっかりした息子さんだから、マルマリさんも
安心していられますね♪
マリンちゃんも一緒にお迎えしてくれて
悟天ちゃんも、嬉しかったでしょう♡
学校帰りに、お花見とは、また素敵っ♪
マリンちゃん、大人しく抱っこされてますね☆
それにしても、タンポポ食べ過ぎじゃろ~?(爆)
お口が、黄色になっとるし~♪

ピカピカの1年生おめでとうございます
5月のゴールデンウィークが過ぎるまで
あっという間に帰ってきちゃいますよね
でも小学生に入ると随分子育ても楽になるのは確かですよね
悟天ちゃん身長も高くてお顔も
イケメンのようで成長が楽しみですね

マリンちゃん、お口メッチャ黄色いよ~~笑

カッコイイ!!

悟天ちゃん、お友達との2ショットとーーっても
カッコイイ!!
なんだかー息子が入学した遠い昔思い出しましたよん。
マルマリさんも若くていいなぁ~
若返りたいー!!願望ですよん。

ところで、ところで、クロックス登校も最高だけどー
我が家の息子が、いつだったかな?
学校楽し過ぎて、ハイで??かな?帰宅したら
ランドセルの中からっぽ~とか、中学では同じ外観のお弁当箱なのかな?お友達のお弁当箱をお持ち帰りした~などなど末っ子は愉快な??不思議ちゃんエピソード満載でーす。

おくれましたが、悟天くんご入学おめでとうございます。
こんな楽しいお迎え、とっても嬉しいでしょうね
学校楽しそう~
前の記事での入学式の様子…ばっちし決まってるし、やっぱり悟天君、男前だわ~

これからどんどん大きくなって素敵な人生を歩んでいくんでしょうね~

マリンちゃん、お口が黄色くなるまで、たらふく食べたのね…可愛いv-10

おおぉぉーーーーーっと!!!
登校初日に寄り道とは、悟天ちゃんも悪よの~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
って、ママと一緒だからいいのか。。。(笑)

マリンリンもおまんじゅう顔だね♪ めっちゃかわゆい黒豆1粒入り(*^m^*) ムフッ
ってか、たんぽぽ食べすぎやろーーーーー!!!!
うさぎさんになってまうよーーーΣ(-`Д´-ノ;)ノ!!!

この公園の桜は、背が低いけど 植えたばかりなのかな??
悟天ちゃんと一緒にどんどん大きくなっていくんだね~
どっちが大きくなるか、桜の木と競争だーーーーε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

と言っときながら、、、桜の木を越したらビックラするけどね( ̄∇ ̄;)

悟天ちゃん…ぴかぴかの1年生可愛いわ~☆
入学おめでとう!
マルマリ地方は小学校私服なんだね~!
帽子もないのね~(驚)
うちの方は、制服でランドセルに黄色いカバーが1年生なので、悟天ちゃんがなんだかお兄ちゃんにみえるわ~!
あっ、頭ひとつ大きいんだね!
これはモテモテになるかもよ~(笑)
すでにモテモテだったりしてね(笑)
悟空ちゃんも頑張ってるかな?
悟天ちゃんとマリンちゃんとさくらがベストマッチじゃね☆

悟天ちゃん、いよいよ新生活スタートね♪
クラスで一番背が高いの!?
すごぉい!お顔もカッコイイし、こりゃ絶対将来モテモテ君になるわね~(*^m^*)
桜の写真、キレイ!!逆光の桜の写真も好き~♪

おおっ!タンポポバイキング、しげ~~!!!(≧∇≦)
マリンちゃん、いくらなんでも食べすぎじゃない!?
でも、タンポポってそんなに美味しいんやね!
ちょっとお味見してみたいようね気が…(笑)

黄色いお口のマリンリン、「ぬーん」なお顔カワユイよ♪(*´∀`*)

わぁ~小学校、中学校入学おめでとう♪♪
とってもフレッシュな春を迎えて、マルマリさんの一家の幸せな雰囲気がこちらまで伝わってきましたよ~

なにしてもかわいいよね~
この時期は本当に親にとって宝物ですね。
すべてがピカピカ1年生!
これからママが泣いちゃうくらい楽しいことがあふれていると思うわ~楽しみですね♪

マリンちゃんのたんぽぽ食べ放題最高(^^)/
うめ~って感じがよくあらわれているわ。

桜の木の前でかわいいふたりのショットもすてきよ~

これからまだまだ楽しみいっぱいな子育て。
こどもによって親も成長していきますよね。
新しい出発、笑顔で過ごしてね~

ん~~~?
たんぽぽってそんなにムシャムシャ食べるものなの?
いy、びっくり(^_^;)
おおーー、クロックス登校、ナイスかも^^
うちの次男はねぇ。
ランドセル忘れて登校したこと多々アリよv

こんにちは♪コメントありがとう♡

☆らいむママさんへ

あらん('◇'*)逆だね!!イメージ的に中学の方が、早い気がしてたけど、それぞれなんやね~。

先日 実演していただいたサクライムちゃま♪
まだまだだと言うこと実感しました!!

よそのマルチャンは たんぽぽお食べにならないみたいね(笑)それも知らんかった!!



☆acoさんへ

やっとやっとピカピカの一年生になれたよ!!(笑)
今までも 背が高いせいか しょっちゅう小学生にまちがわれていたのです(笑)

シュガー君は草ハンターなんですね??(^^)
で、やっぱお花はお食べになられないの??(笑)

美味しいみたいよーー(^_-)-☆



☆おこちさんへ

嬉しそうにランドセルしょって ご満悦でした(^^)
本当にまだまだ ただ可愛いだけの悟天なので、しばらくは 母も相手してもらって楽しみます!!
いずれ、自分の世界がすべてになるだろうから~。

マルマリ家の3兄弟 揃いも揃って おもろい顔してます(汗)
マリンもやっぱ ちと個性ありすぎの感じね。。。(恥)ふふ(笑)



☆く~ママさんへ

本人も上機嫌で一年生が嬉しくてたまらん感じでした(笑)
決して しっかりもしてない 悟天ですが、親の方が 結構どーーやってもなんとかなるやろ!!と、楽観的に見守れる(やっとね、三人目で(恥))ので、のびのびしてるかもしれませんね!!

私も思う!!たんぽぽ食べすぎやと、一回のご飯の量より 食べ放題やからって 明らかに食べてる(笑)




☆桃ママさんへ

本当にあっという間に下校です(笑)
でも、送り迎えもなくなる小学生は 子育て一段落って感じですね!!
だからこそ、大きくなったな~って、しみじみ思うのでしょうね~。

タンポポの色って結構すぐにつきますよ(笑)
お気をつけください!!(^_-)-☆



☆ぽにょままさんへ

悟天の友達最高におもろかった(笑)
みんなに紹介してあげたいくらい(^.^)

時々 教えてくださる ぽにょママさん家のお坊ちゃまのエピソード(笑)
面白すぎます(爆)
でも、とても心温まる素敵な思い出ですよね!!
頑張って毎日奮闘していたママさんの姿も浮かんできそうです。



☆ティファママさんへ

お迎えにいって隠れていた(つもりの私たち(恥))私たちを見つけた時、嬉しそうでした!!
でも、きっとマリンの姿をみたからだと思いますが(爆)
すぐにマリンを抱き上げて、お友達に紹介していました!!

これからの長い人生、山あり谷あり そして、楽しい事もてんこ盛りな毎日かな??

どうなる事やらだけど、頑張って進んでいってくれたらいいな~。

マリンは花食べます!!たらふく食べます!!

みんなはやはり お食べにならないの???(笑)


こんにちは♪コメントありがとう♡

☆yumiちゃんへ

ここの桜は このグランドを拠点に活動している少年野球の記念樹なんだよ!!
だから、何とか記念!とかに植えているみたい。
まだまだ若い桜です。
でも、この低さが子供と撮る時には いい感じなんよ!!背景に桜の花がきてね!!

たんぽぽさん やっぱ食べすぎだよね。・。。
でも、一心不乱に食べ続けていました。。。なぜら??


て、桜より大きくなったら怖いわーー!!ふふ(笑)




☆ももゆずさんへ

そうだよ!!制服も帽子もないのよ!!
でも、黄色いカバーはあるよ!!
今は着けて行ってる!!
でも、でかいから 決してランドセルが歩いているみたいにには見えないね(笑)
しっかりランドセル着こなして(??)るよ!!

小学生は ただ見ていて可愛いだけだけど、心配は中学だよーー!!
ももゆずさんの息子さんも頑張ってる??
重たいかばんもって 頑張っていってるよ!!
環境が激変するから 疲れるやろね~。。。



☆かめこさんへ

絶対的にモテルタイプじゃないと思うよ(笑)
楽しく通ってくれたら 嬉しいな♪
四年に兄ちゃんがいるから、安心しまくりのマルマリ一家!!実際 休み時間とか 一緒に遊んでくれてるみたい(笑)


タンポポさん しげーー食べとったよ!!
メイメイはお嫌い??
なんか、噂では、タンポポ食べるワンコいないみたい(爆)
なんで、あんなに必死に食べるのでしょう??うちのマリンちゃん(-_-;)
かめ子さん!!仲間になってやってーーー!!(笑)



☆そらママさんへ

今年はW入学だったので、昨年度の終わり頃から、バタバタな我が家です!!


長男の時は その時その時が初めてで、楽しむ余裕も余りなかったのに、
三番目の今は 本当に 何をしても可愛い!!ただ、おもしろい!可愛いだけ!!を、楽しめる余裕がでてきたよ(^.^)


これからも色々とあるだろう子育て。。。一緒に私も成長して行きたいと思います!!えへ(笑)



☆おちゃっぱさんへ

やーーーん(笑)ランドセル忘れていく話、そちらでも実話なのねーー!!

実は うちの長男も 水筒だけさげて学校行った事ありまするーー!!


タンポポさん マリン的には 世界三大珍味に入るらしい(笑)

悟天ちゃん、入学おめでとう
前の記事見て…悟天ちゃんってママになのかな?
今日の記事では驚き二つ
タンポポって食べられるの?って、マリンちゃんの口元黄色に染まってるから~、食べてるわ!
それとクロックスはいてった悟天ちゃん、そりゃあすごいね!!(笑)
うちに来る生徒ちゃんもみんなクロックス履いてるよ!(塾だから、靴は自由ですね)
マルマリさんにはるの事、心配かけてごめんね、ありがと~って言いたかったのに、衝撃的記事でお礼が後になりました
ホントにありがとね~☆

まりちゃんママさんへ

悟天へのお祝いの言葉ありがとうございます♡
はる君。。。本当に大変でしたね。。。
読んでいるだけで、心臓ばくばく足が震える~(泣)でした。
でも、見事乗り越えて元気を取り戻したはーちゃん偉かったね!!
たんぽぽは美味しいみたいよ♡
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

