
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ピッカピッかの~1年生♪Congratulations!!★(*^-゜)⌒☆

2011.04.14 21:45|日記
こんばんは♪

今週の月曜日に 我が家の末っ子悟天ちゃんが 小学校に入学しました~!!

3回目の入学式!!緊張とかはなく ただひたすら 可愛い我が子の姿を楽しむ事ができました(^-^ ) ニコッ


入学式の様子を どどっと~(笑)


まずは入場!!って、入場の時は後姿しか見えなかった。。。
これは退場(笑)


きゃーーー♡カッコいい♡
2_20110414205859.jpg


式の後、教室に移動です!


担任の先生は 1年生を何度も担任してる ベテラン先生です!!

一番後ろの左端が悟天♡
4_20110414205858.jpg


正面からも(^-^ ) ニコッ

座布団はもちろん!ドラゴンボール柄(*^m^*) ムフッ

3_20110414205858.jpg


一時間ほど 先生から これからの予定を説明してもらい、

もう一度 ホールに戻り 集合写真(親も子も)

で、お開き!!


お友達と一緒に写真をとったんやけど、

この二人 なぜか?何に影響を受けてるのか??

やたらめったら ポージングを決めてくる(笑)

3度目の入学式・・・初めての展開でした(笑)


まあ今に、やって!と、言ってもしてくれなくなるだろうと(泣)

とっても可愛いらしい 無邪気な 1年生でした!!(^v^)フフフ

それが これ!!

6_20110414205857.jpg


悟天は 多少照れていたけれど、お友達ったら 微動だにしない(笑)

笑って笑ってぶれるぶれる。

後は 顔が隠れるくらい 顔の前に 手をかざして ホストばりにキメ顔したり・・・

お友達最高!!でした(笑)

朝礼台の上でポーズを決める二人(笑)

打ち合わせでは 「あんな~悟天が 寝転ぶから、ランドセルにパンチして~!!」
        「わかったーーー!!」

9.jpg


        「俺が やられ役するから~ ○○君 ピースしてナ!!」
        「OK!」
8_20110414205958.jpg



広い校庭を めっちゃ楽しそうに駆け回る1年生!!

悟天は 小学校に行く事を 超・超・超楽しみにしてました(^v^)フフフ

7_20110414205856.jpg

10.jpg


きっと楽しい小学校生活が待ってるよ!

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!



話は変わって!(??変わってないか(笑))

今年から いわゆる「ゆとり教育」が終わって、

授業数も増え、教科書も分厚く変わりました。

4時間授業がなくなり、月から金まで5時間です。

いただいた教科書の表紙の絵が 現代的というか(笑)

とっても可愛いイラストです。なんか 癒されました(笑)

IMG_9372.jpg


特にこれ!!可愛いでしょ??

IMG_9375.jpg


が、これには実は ものすごい物が隠れていました。。。(; ̄Д ̄)なんじゃと?


奥さん!!びっくりよ!!きっと(笑)

ほれ♪裏に名前を書こうと思ったらε=(>ε<) プッー!

IMG_9383.jpg


この人は誰?何?おじいちゃん?仙人?妖精??

IMG_9384.jpg

誰か おしぇーーて!!


今風の教科書に比べて、突っ込みどころ満載の

文科省からの教科書を入れる袋(笑)

いつの時代やねん!!ふふ
可愛いけどね♪
IMG_9380.jpg




最後に 一応 マリンちゃんとも記念撮影!!

1_20110414205957.jpg



マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

コメント

悟天ちゃんご入学おめでとう!!
ぴっかぴかやね。ランドセル(笑)
やっぱりお兄ちゃんがいると小学校って行きたくてたまらないんやろね。
退場(多分入場も)堂々としてはるわ~。

3人目ともなると、なんでもOK。
ってなるよね。もっともっとやんちゃしてほしいよね。
うちは一人で、やっぱりダメっていうことが多かったから、今思えば
もっと色んなことやらせとけばよかった~って思います。

あーあれね、書写の神さまでしょ。
きれいな字を書くと心のきれいな子になるっていう・・・知らん?
私も知らんプ━━━( ゚,_・・゚)━━━ッ

中学校小学校、
入学おめでとうー!!
今年は桜が遅いでしょ?
ちょうど桜のいま入学って
ステキな思い出やわ~~♪

可愛いネ、ピカピカの一年生って♪
マルマリさんのでっかいカメラを見たら、
チビっ子でなくてもテンション上がるって~
悟天ちゃん、友だち100人作ってネ♪
最後のお写真、
マルマリさんのやさしい笑顔を見たら
とても読み逃げできんやったー!笑
で?しょしゃって?なんだ?!

悟天ちゃんのご学友・・・
そして悟天ちゃん・・・
入学式で、これ???(*_*)
この石の上での写真、私にください。。。(笑)
(カッコヨスギヤデ♪)

書写の神さま(ホンマか?)やら、昭和初期の袋やら♪
そこまで観察するマルマリさんも“神”だと思うけど
ま、とにかく、入学おめでとう、悟天ちゃん(^^♪
楽しい学校生活送れるように応援してるよ~~♪

こんにちは♪コメントありがとう♡

☆ウメコさんへ

お祝いのお言葉 ありがとう!!

ランドセルも机も筆箱も 何もかもピカピカよ!!

そうだね~ひたすら兄を憧れる弟は楽しみで仕方なかったらしい(笑)

3人目だけど、いまだにオロオロドキドキしている私やけど さすがに いろんな事に免疫がついてきたと思う(笑)

ゆり子ちゃんには 母であり姉であり妹であり 娘であり 友達でもある(←想像だけどね)ウメコさんがいるから、きっととっても素敵に育っていると思うよ!!
ふふ(笑)自信を持って!!(爆)


書写の神様かーー(笑)すごいもけっぷりでウメコさん好みでしょ(^.^)



☆ネネさんへ

お祝いのお言葉 ありがとう!!

そうそう!ちょうど桜の満開時期と入学式が重なって、今回は桜の木の下で、ランドセルとスーツを着させての「前撮り」はしなくてすみました(笑)

でっかいカメラの前ならテンション上がる(笑)

あらん、どうしてうちのマリンちゃんは かたくなに拒否&真顔するのかしらん(泣)ふふ(笑)

でも、お友達のポージングはすごかったぜ(^^)



☆おちゃっぱさんへ

お祝いのお言葉 ありがとう!!

1年生とか ここら辺の年代の男子って(女子もかな?)おもろいよね~(笑)みんなクレヨンしんちゃんみたい(汗)
無邪気で可愛いし笑える!!

神??それはまさか「笑いの神様」でしょうか?(^^)
いつも おちゃっぱさんの回りに降りてこられる(笑)

なんか一人突っ込みばっかりの毎日です!!
えっ?関西人の基本やろ!って?(^.^)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

