スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

少しずつ少しずつ。。。

2011.03.26 14:17|未分類
こんにちは♪お久しぶりです!!


この2週間 色々な事が起こり~
色々な事を考え、思った2週間でした。


色々な感情が心に浮かび、なかなかブログをアップできずにいました。


地震が起こった瞬間からも 私が暮らす関西地区では 今までと何一つ変わらない普通の暮らしができています。

テレビ等から流れる映像と 普通の暮らしができている事との あまりの違いに 違和感を感じ

なかなか心の整理ができません。


普通の暮らしができている事、その事がいかに幸せでありがたい事かということを感じるとともに、

普通に暮らしができている事への罪悪感や申し訳なさに 振り回されたり、、、。


でも、どこかで見かけた言葉「何もできないなら元気をだせ!!」に 頭を打たれた気がします。

募金や 少しの支援物資を送る事しかできませんでしたが、 今の私にできる事をした今

後は 少しずつ元気を出していく事が 被災地への支援になると信じて 元気を出していきます!!






この2週間

我が家では 子供たちの 卒業 卒園を迎えました!!

こうやって 子供たちの晴れの日を迎えれることが いかに幸せな事かと 今まで以上に 感謝と感動の日でした。


今 生きている生かされている人たちが これ以上苦しまないように、

尊い命を大切にできますように。。。




                                        


お天気のいい夕方 悟天とマリンと いつもの公園にお散歩へ行ってきました。


こちらの方も 春夏限定の笑った風(マリンの場合は笑顔というよりは 暑いと笑ったように見えるという感じ(笑))の ぶっ飛び写真が 少しずつ見えるようになりました。

春はそこまで来ているのかな??

久々の顔に元気をもらいました!!

IMG_9102.jpg


IMG_9125.jpg


が、たいていは 真顔ですが、、、(笑)
IMG_9100.jpg


IMG_9131.jpg


IMG_9144.jpg


IMG_9109.jpg


IMG_9152.jpg


IMG_9156.jpg



マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだよね!
少しずつだけど私もなんとか…
それに募金や物資、みんなの小さな力が大きな力となって支えになると思います。
私達も今まで通り元気に生活しないとですよね^^

マリンちゃんと悟天君の元気いっぱい走ってる姿…
ほんとに元気がもらえるね~
可愛いお顔みせてくれてありがとう~
う~ん!  マリンちゃんやっぱりめちゃ可愛い~v-345

みんな一緒の気持ちだよ・・

悟空ちゃん、悟天ちゃん卒業・卒園おめでとう!
これからの長い道のり、うれしいこともあれば今回のような辛いこともあるけど、乗り越えて成長していくんだね。来月には中学生、小学生に。

マルマリちゃん、無理しないでちょっとづつね。

マルマリちゃん、おかえりなさい(*´∀`*)
そして、悟空ちゃんの卒業&悟天ちゃん卒園おめでとう!

お久しぶりのマリンちゃん、元気いっぱいだね♪
悟天ちゃんとのツーショット、どれもかわいい!

今回の地震では、私もいろんなことを考えさせらました。
でも今は自分達のできることをしていくしかないよね!
少しずつでも被災地の人のためになることが、できたらいいな。

マルマリちゃ~ん、一緒に頑張っていこうね!

丸ちゃん、待ってたよーーーー!!!!
そうね、そうね、私達こそが自分に出来る事をやり
少しでも頑張っている方々の力になれるように努力していかなくっちゃよね☆

久しぶりにマリンリンの真顔(笑)が見れてとっても嬉しかったよ♪
真顔の裏の楽しい気持ちは見えてるからねv(。・ω・。)ィェィ♪

そして、↑のコメより、、
悟空ちゃんが卒業で悟天ちゃんが卒園なのね♪
って事は、もうすぐ入学!!!(←アタリマエ、、w)
2人共、丸ちゃんも、おめでとねーーー!!!ヾ(●´▽`●)/

みんなで、少しずつ 少しずつ 歩んでいこうね♪

そうだよね。。。
震災後はなにかと沈みがちな気分だったけど
西日本から元気だしていこーっっ。
いまある暮らしに感謝しつつ、できることから
やっていこうと思います。

マルマリ家、W卒業&W入学おめでとぉぉ。
マルちゃん、中学生のお母さんなんて
ぜったい見えない~~~。

思い出いっぱいの楽しい春休みにしてくださいね~。

こんにちは♪コメントありがとう♡

☆ティファママさんへ

小さな力が大きな力になってくれたらいいな~。
後は祈りながら 元気をだして普通に生活していくだけですね。
子供たちやマリン、、、いままでと変わらないだけなのに、ものすごい元気とパワーの塊だな~って、改めて感じました。
この子たちの為にも母頑張ります。
ありがとうございます。



☆らいむママさんへ

きっと関西地区や普通のくらしを送れている人たちの 独特の気持ち。。。みんな一緒だよね。

それを胸に乗り越えて 私達にできること!!
元気出してこなしていきましょう!!

らいむ姉ちゃんも卒業おめでとう♡



☆かめ子さんへ

かめ子さん!!いろいろありがとうね♡
一人では乗り越えれないことも、家族や友人、周りの人たちと一緒なら 乗り越えて行けるんだね。

人はやはり一人では中々生きていくのは難しいよね。
人との繫がり、、、そんなことも考えたりもしました。これからも宜しくお願いしますね♡
ありがとう♡



☆yumiちゃんへ


今回、yumiちゃんの姿にも勇気と元気をもらっていました。
いろんな方や 子供達 みんなの姿に元気もらって 私達に出来ること!元気出してやっていきます(*^_^*)

これからも 遠くに住んでいるけれど心はご近所さん(^u^)な私達(笑)心強いです!!
よろしくね♪



☆キャオリーヌへ


キャオリーヌ(^◇^)その響きだけで元気もらいました(笑)
きっと、みんな同じような気持ちで日々を過ごしているのでしょうね。。。

出来ることを探して 元気出してがんばっていこうね!!

春休み~子供たちの為にも楽しく過ごすね♡
ありがとう♪

マルマリさん、、、ごめんね~。
メールで勝手なこと書いちゃったね(´;ェ;`)
マルマリさんはしっかりしてるから(してない時もあるけど)きっと早々に
立ち直ってると思ってたよ。。
ブログアップしないのは卒園、卒業で忙しいんやろなーって思ってた。

私も普通に生活してるけど、私にできることは今回流した涙を忘れないってこと
まだまだ大変な思いをされてる人がいっぱいいることを忘れないことだって思ってます。

悟空ちゃん、悟天ちゃん、卒業おめでとう。

やっと上がったテンションも
原発問題でまた下降気味な私。
なんだかいつまでもおっきな石を
お腹に抱えてるようなカンジですね・・・

今になってTVの映像でPTSD発症するって
いろんなとこで言われはじめてますね。
目をそむけるのも、ときには自己防衛。
で、パワー満タンになったら
また考える。
そうしようと思ってます^^

うんうん。。。そうだよね~

今の日常に感謝出来て、自分自身が出来る範囲のことをする!そして、元気を出すということが最善なんでしょうね。

ご卒業、ご卒園おめでとうございます。
我が家は、気持ちの整理や生き方を自分で選ぶくらいに
子供達が大きくなったけど、マルマリちゃんのお子さん達は、まだまだお母さんのお顔や心を受け止める多感な
年齢ですよね。
色んなことを考えたり感謝できるお母さんに育てられたお子さんは、将来自分自身もお母さんから学び取った心を持って生きてくれますよー。

ひとつひとつの節目や行事をうんと味わって子育てしてくださいね♪
ホンとにおめでとうございます。

こんにちは♪コメントありがとう♥

☆ウメコさんへ

そんな~あやまらないで(;O;)
かえってごめんね。。。
今回の事~なかなか整理ができないです。。。
でも、時間がたつにつれて、落ち着いてきてるよ!!

みんなきっとおなじ気持ちで 戦っているんだよね!
ウメコさんも きっと。。。
みんなで元気だして できる事をしていきましょう!!



☆おちゃっぱさんへ

おちゃっぱさんも、きっとおんなじ気持ちだよね~・・・。
本当に 考えても仕方ない事なんだけど、心から離れない、、、。

テレビの映像って結構心に残りますよね~
自己防衛も時には必要ですね!!

元気出して できる事をしていく事しか 私たちにはできないもんね。

関西人元気だそう!!(^_^)



☆ぽにょのママさんへ

色々な思いが巡りますよね。。。
でも、元気をだして 私にできる事をやって、日常生活をまわして行く!!それしかできません。。。

でも、それでいいような気がしてきました。

子供たちの為にも 元気出して 毎日の生活に感謝してすごして生きますね!!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

