スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

トリミング行って来ました☆

2011.01.22 07:37|トリミング
おはようございます♪

木曜日に今年初のトリミングに行って来ました!!


いっつも 一ヵ月後には 鼻回りに大きな花が咲く マリン(笑)

私が 少しでも 鼻回りカットしてあげれたらいいのだけど。。。恐くて出来ない。。。

毛を切る瞬間に「あれ?これ?皮膚?皮?」みたいな恐怖に襲われるのです(泣)

今年の目標は、そんなへんな妄想を克服して~鼻回りの毛をカットすることです!!!!!!
いつか。。。(笑)


で、今回は いつもより 鼻周りをすっきりするようにお願いしました(*^。^*)

なんかすっきりし過ぎて違和感あるけど、きっとすぐにモケる(笑)でしょう!!

IMG_2536.jpg

IMG_2539.jpg



リボンもつけてもらいました♡

が、本人は~

『痒い痒い(>_<)はよ取ってくれ~(-_-;)』
って、感じ(笑)
IMG_2560.jpg


「はい、はい(#^.^#)」と、家に帰って数分で おりぼん撤収です(*^。^*)






最近のマリンの食事風景☆

IMG_2571.jpg

以前から なぜかお皿が苦手なマリンちゃん(笑)

フードをいれる 良くある銀の食器!!

特にあの形が苦手みたいで、

おそるおそるフードをくわえて。遠くに運んで食べる。。。
よってあまり食いつきがよろしくない。。。


試しに 平らな陶器のお皿にしたら、若干食いつきアップ↗(笑)
でも、床にばら撒いて食べる。。。
結果 お皿いらんやん!!て、事で^m^


最近 お皿は計量用に使って タオルに直置きヽ(^o^)丿
お皿もぬるぬるしないし、毎日洗わんでいいし、
タオルは洗えばいいし、で、いい事尽くめ!!イシシ(^_-)-☆


不思議と、タオルの上だと タオル=床 みたいに思うのか、ばら撒き事件の回数が減りました!!
(たまにあるけどね(汗))


マリンの愛用フード(フェアリーSガーデンの鶏肉(ささみ)ベースの無添加フード)を
1日 26グラム×2回!!
を、こんな顔で食べてます。


「ワオ!(;O;)ワイルド!!!(笑)」
IMG_2566.jpg


秋位に 予防接種の時に 獣医さんに言われた一言!

「この子、ムチムチですよ!!少し、減らしてみましょう!!」
「膝の為、色んな病気予防の為、背中の骨が指で数えれる位がベストです!!」

そう言われて、少し、フードの量を減らす事数週間。。。

少し、目が痒いみたいで病院に行った時に、体重を量ってみると~

-0.2キロの2.2㌔に減っていました!!

先生は、
「いい感じやね♪ ちょうどこの子には これくらいがベストやわ。
 ほんまは2㌔くらいでもいいんやけど、冬やしね~。
 このままのフードの量だと やせ続けるかもしれんから、
 25グラムあげてたの 1グラム増やして この体重キープしよ!」
と、言ってくれました!!

なんか、細かしい感じですよね~(笑)

こんなに几帳面に 毎日出来るわけではないですが、

目安として 先生に教えてもらった事を守ってます!!

時には、「ジャラーージャラーー」と、フードを入れすぎて(笑)
29グラムとかの日もあったり、
おやつ食べすぎる事もあったり、、、人間と一緒で結構バラバラですが(汗)


でも、先日病院に行く機会があったので 体重を量ってもらうと

増えも減りもせず 2.2キロ キープしていましたヽ(^o^)丿

ま、適当でもいい感じ♡



ご飯を食べて~水飲んで~
IMG_2573.jpg


ストーブの前で休憩~(笑)
IMG_2574.jpg



ところで、一つ質問が~


「この骨型のおもちゃ もう捨て時かしら???」
IMG_2591.jpg


こういう両面いける感じのおもちゃ、、、なぜか 片方しかかじりません(笑)
親の仇ーーーー!!みたいに ガジガジいまだにします(笑)

すぐに ぼろぼろ変形して時には 破片をくちゃくちゃしています。。。



「なに?臭いのか???(;O;)」(笑)
IMG_2592.jpg


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪
おっ!マリンちゃん、スッキリしましたね~♡
お顔周りは、すぐにモケますもんね☆
短いのも、可愛いよ~♪
ププッ!リボンを痒痒するのも、フードをお皿から
出して食べるのも、くーと一緒だね~☆
ワンコなりに、食べ方にポリシーがあるのかも!
マリンちゃん、ムチムチ??
同じ体重でも、くーはガリガリ・・・なぜだ~?
ブハハっ!臭いのか?に、大ウケしました~♪
今日も、可愛いよ~♡マリンちゃん♪

マリンちゃん、トリミングですっきりでかわいい♪
モケモケのマリンちゃんもキュートよ~♪

2.2キロ、軽いほうがからだも動くときも楽みたいよね。
健康で元気で軽いのが理想よね。
26グラムね、そらは23グラム2回で、ごほうびや散歩で帰宅したときにフード数粒あげているのでトータルするとおなじぐらいね。
この量で体重キープしているということは適量なんだと思うので、マルマリさんバッチリね(^^)/

人間とおなじに骨格にあった適正体重ってあるものね。
そらもあとすこしライトフード続けて、3キロになりたいわ~

あらん♪すっきり小顔サン♥
花火のような(笑)マリンちゃんも可愛かったのにぃ~♪

いつもラブリーなマリンちゃんでも
やっぱり食べてる時撮ると、怖い顔になってしまうのね(*≧m≦*)ププッ
タオル皿、トッピングなければオッケだよね~♪

おもちゃ、ふぅは基本全く遊ばないから分かんないんだけど
これって食べれるおもちゃなの??( ̄∇ ̄;)
食べてるなら怖いような気も。。。
くちゃくちゃしてるだけなら、使えそう♪

いや~マリンちゃんすっきりんこでおめめがでかくなりました。
全然ムチムチには見えんかったけど、それぞれにいい具合の体重があるもんね・・
私も適当でいい感じになるにはどうしたらいい?(笑)

マリンちゃん、トリミングお疲れ様~!
おおっ、目がでっかくなっとる~っ(≧∇≦)

そっかぁ…お皿が苦手なのね。
でもタオル案でばっちり解決だ!

ダイエットも成功でおめでとう!
でも、1g増やすってスゴイ細かいね~
ウチがアバウトすぎるのか…。

ん?kakoちゃんも言ってたけど、これは食べられるおもちゃかな?

食べられるおもちゃなら、まだまだ使えそうだけど~
食べられないのだったら、ちょっと減ってる感じだし、マズイかも~?f^_^;

マリンちゃんトリミングに行かれてスッキリ犬に変身ですね
とっても可愛いですね
桃と同じ2、2キロですね
最近は体重測定(笑)していないので確かな事はいえませんが
桃は2、2キロがベストだと思ってます
マリンちゃんは食器からは直接食べないのですかぁ~
桃は食器に顔ごと突っ込んで食べるという感じです
食欲旺盛で残すなんて事もいまだかつてないし健康優良児(犬)だけが取り柄です笑
早食い競争も誰にも負ける気がしません
そんな競技ってないのでしょうかね笑

ポチ

マリンちゃん、トリミングお疲れ様~~。
すっきりして ますます大きなお目目が大きく見えるよ。
お皿が苦手なの~~。
我が家のお二人は ステンレスのお皿はダメみたい、だからいまは全部普通の私たちが使ってるようなお皿だよ~~。
25gから26g、、、。私には無理だ、、(笑)

く~ママさんへ

こんばんは♪
すっきりん子マリンちゃんでしたが、もうすでに毛が伸びて来ました(笑)

おりぼん。。。慣れかもしれないけれど ものごっつい嫌がります(笑)かいかいして 取れ取れ言います(笑)

きっと、臭いだろうな~あのおもちゃ。。。(;O;)

そらママさんへ

こんばんは♪
すっきりん子マリンちゃんになりました~(^_-)-☆
でも、もう少し毛が伸びて来ました(汗)

ワンコの適正体重って、きっと飼い主が ざっくりと思っている感じより、軽いのが適正なんでしょうね~。
私も マリンがムチムチだと言われたときは 本当にビックリ仰天でした(笑)
フードの袋に書いてある 給餌量は一般的に多めに書いてあると先生は言っていましたよ(汗)
なんでも、そのフードを食べて痩せたら評判が落ちるし、たくさん食べてたくさん買って欲しいからとも言っていました。
逆に 私的には 給餌量が減って体重をキープできたら経済的にも楽で助かります(笑)
そらちゃんも ダイエットもう少しで目標達成だもんね♪頑張ってーーーー!!

kakoちゃんへ

こんばんは♪
いつも決してラブリーじゃないけれど(笑)
無表情のマリンにしては 食べているときは
ガリガリと野生の表情をみせるから おもろい(笑)

ってか、かこちゃんマリンの鼻回りカットしてよーーー!!めっちゃふう君の鼻回りのカット私好みよ♡

おもちゃ、、、危険な感じだから処分しまする。。。

ライムさんへ

こんばんは♪
すっきりんこで 別犬に変身のマリンちゃんよ!!
カットでこんなに顔が変わるの~いまだに慣れないわ(笑)

ライム君 意外と隠れムッチリ王子だもんね(失礼かしら?(笑))
男の子は 見かけより体重重いから 結構ライムさん適正だったりして!!

かめ子さんへ

こんばんは♪
トリミングいってすっきりん子になてきたよ!!
メイメイも トリミング行ってきたんよね~♡

タオル皿結構楽チンでお気に入りよ!!


おもちゃ。。。きっとマリン食べてそう(汗)
危険やね、、、(;O;)

桃ママさんへ

こんばんは♪
トリミング頑張って来ましたよ!!

桃ちゃんもマリンと同じ位の体系なんですね~何となく親近感♡

健康優良児の桃ちゃんは 一番の親孝行犬ですよねー(^_-)-☆
早食い競技。。。ありそうだけど,どうだろう?(笑)うちのマリンは カリカリと、丁寧に噛み砕いて食べるので結構遅めです(笑)

YUKAさんへ

こんばんは♪
トリミング行って すっきりん子に変身したマリンだよ(^_-)-☆
本当に目の大きさも人相も変わって、、、マルチーズっておもしろい(笑)

銀の皿。。。しろこたちゃんも苦手なんだ!!なんでやろね?顔が写るから?ゆらゆら揺れてなんか恐いのかしら?(笑)

一グラムの差。。。2粒位の差。。。細かすぎーーーー!!(;O;)(笑)

マリンちゃん、小さいっ(*_*)
ジャスミン3.2キロだから、1キロも違うんですね~(^_^;)
フード、うちも出して食べる!!
マルチーズだからなの?
ダックスはどのコもそれはしない(^.^)ぷぷぷ
トリミング、目がおっきく見えます♪
可愛いね~♥

おちゃっぱさんへ

こんばんは♪
へーージャスちゃんもフード出して食べるんや(笑)
で、ウーロン君はしない。。。まさにマルチーズの特徴だね(笑)
なんでなんでしょうね~(笑)不思議不思議!!

マルチーズって、てか、マリンって本当に不思議ちゃんなんで きっと、理由は一生わからないと思います(笑)

トリミングでここまで人相変わるのも マルチーズの特徴ですよね♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

