スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

凧・たこ揚がれ~♪

2011.01.19 22:08|日記
こんばんは♪

ちょっと前の3連休のお話です(●^o^●)


お気に入りの公園へ 凧揚げに行きました!!


「凧・たこ揚がれ~♪」と、結構高く揚がります(*^。^*)

悟天ちゃん首痛そう~(笑)
IMG_2393.jpg


我が家の 凧は連凧でーーす!!

青雲~♪それは~♪の凧です(笑)

IMG_2404.jpg


ここの公園は風がものすごいので(笑)
結構簡単に ものすごく高く揚がり 楽しいです♪

IMG_2430.jpg

悟天ちゃんだって上手に揚げれます!!
IMG_2414.jpg


そこに強風にあおられたこの方が~(笑)

今日の風は右方向から吹いてるね。。。(^^)
IMG_2442.jpg

マリンも凧に釘付け!!
IMG_2454_20110119220923.jpg
IMG_2452.jpg




夕日に染まる公園!!
まさに ゴールデンなゴールデンレトリバーちゃんが お父さんとボール遊びをしていました。

そばにいる小さな女の子が あまりにもリラックスして様子を見ているので、
このゴールデンちゃんは とっても優しい穏やかなワンコなんやろな~。。。と、微笑ましく思いました。
家でも この女の子にめちゃくちゃ優しく接している様子が目に浮かびます(●^o^●)

IMG_2490.jpg


その頃 うちのボーイズは~??

大絶叫で滑り台中(笑)

この波打ったラインがたまらんらしい(笑)
IMG_2480.jpg




話は変わって~

三連休の1日目
悟空と悟飯は子供会の行事で出かけていました。
子供会の行事で 田植えから稲刈りまで経験した二人。
今回は その収穫したおコメをつかって おにぎりを作ったり、
竹を切って阪神大震災の慰霊祭に使う ローソクを入れる入れ物を作ったりして来ました。

何万分の一つかもしれないけれど、子供達がつくったローソク立てが1月17日に使われたと思うと、
不思議な気持です。。。

阪神大震災。。。16年も経つのですね~
命の大切さありがたさを忘れずに毎日を過ごさなきゃいけないですね!!


お土産に おコメ20合も もらって来てくれました\(^o^)/

悟飯が余った竹で食器を作って来ました!!

『これにご飯入れて~』と悟飯さん(笑)

あり合わせのお弁当♪(恥)
IMG_2509.jpg

しょぼい弁当だけど 喜んでくれて良かった良かった♪
IMG_2513.jpg



ところで マリンさん!!
パン美味しそうやね~(笑)
IMG_2526.jpg
IMG_2528.jpg


あれ?マリンさん?前見える?(笑)^m^
IMG_2531.jpg


限界やね。。。あしたはトリミングよ!!
今月も目元(鼻元?)カットできんかった~(泣)

「あした頑張ってね♪」(笑)
IMG_2535.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

凧揚げですか~懐かしいですね
私も子供の頃よく遊んでました
凧揚げからレーダーっていう名前に変わって
ビニールの凧揚げに変わっていたと思います
もう一度凧揚げしてみたいな~

おいしそうなご飯ですね~
オサレですね!竹に入れたのね
うんうん おいしそうにぱくりと食べてますね
マルマリさん~~
幸せいっぱい~って写真にあらわれてますよ
羨ましいなぁ~♪
また遊びに来ます!!
ホットした気持ちにさせてくれてありがとう~
応援クリック連打ぁあああああああ!!
しておきます!うほほほん

凧揚げかぁ懐かしいね♪
昔は土手ちんでよくやったのにね
まぁ孫が出来たらやります(* ̄m ̄)ぷぷぷ

竹弁当もおいしそうよ
最高のお弁当だわ

ふふふ
ワタシ、昨日ココのお目目周り
カットしちゃった
でも、まだじーさんだけどね。。。
マリンちゃんがんばっといでー!

はじめまして~「もさかわ」のケンゴと申します!
夕日に染まるマリンさんの凛々しい姿、格好よすぎです☆
凧あげ、本格的で楽しそうですね♪
うちのゆもは二回目の予防接種もまだで、散歩はまだ行けてませんが、はやく公園とかに散歩に行きたくてウズウズしてます(飼い主も、きっとゆもたろうも)
夫婦ともども初めての犬との生活ということで、わからないことだらけなので、アドバイスなどいただけましたら嬉しいです☆

すごぉい!!凧めっちゃ高く上がってるね♪
確かにこの公園、凧上げには最適かも!?(〃∇〃)

悟天ちゃん、空に向かって両手を広げて、、、
すごく気持ちよさそう♪
「オラに元気を分けてくれ~!」って感じ~(*^m^*)

すべり台も楽しそう♪
くま吉も好きみたいやから、
今度一緒に滑ってやって!(笑)

マリンちゃん、今日トリミングなんだ!
もけもけマリンちゃんも可愛っくて好きなんだけど
お目目くりくりのマリンちゃんはまた格別やもんね♪
楽しみにしてるよぉ~!!(≧∇≦)

マルマリさんちの凧・・・連凧!?
凄いね~~~立派!立派!
今年は揚げなかったんだけど・・・去年お坊ちゃマンと、ゲイラカイトを強風の中揚げて・・・
凄い揚がったんだけど・・・あまりに風が強すぎて、落ちてくる時も急降下・・・地面に激突!!!!
こんなことが何回も繰り返てて・・・壊れてしまった・・のは、言うまでもありませんでした(ー_ー)!!
マリンちゃんも揚がってる凧・・・見てるよね^m^
わかってるのかな!?♪

阪神大震災・・・もう16年ですかぁ~・・・
あの時は大阪の方も凄い影響がありましたよ・・・
今でも、あの時の事、余震とかも怖かって・・・忘れられないですよ(-_-;)

ご飯ちゃんの、竹のお弁当♪
なかなか、いい感じに見えますよ(^_-)-☆
ああやって食べると、格別美味しいのよ(^u^)

さすがマルマリ家!! 凧までも ぜよぜよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ステキですわ!! 悟飯さん♪
何処かの料亭でのお食事のようで、とても風情がありますわよ(*´∀`*)
お箸も上手に使いこなし、大きなお口で美味しそうに。。。
悟飯ちゃん、かわいいね~(●´艸`)

マリンちゃん、すっきりんこして来たかな??
今回のオーダーはいかに!!タノシミ♪
パンを咥えたマリンちゃん、たまらんぜよ(。・w・。 ) ププッ

あれから16年。。。 実際、ニュースで流れて思い出す。。。
それではダメなのよね。 いつ震災がやってくるか分からない。
まずは愛する子達のために避難用のグッズを用意しなくでは。。。

そうね。命のありがたみを改めて感じ、
1日1日を楽しく元気に大切に過ごしていきましょう(*μ_μ)

始めまして桃ママと申しましてマルチーズ5歳の女の子桃を飼っております
くーちゃんのところで何どか
拝見してまして何度かお邪魔した事がありました

アリンちゃん1歳と3人のお子様がいらっしゃるのですね
竹のお弁当ですか?
お洒落で可愛いですね

またお邪魔させて頂きますね

モコさんへ

こんにちは♪

凧揚げ懐かしいでしょ?子供が出来てからは結構凧揚げするようになったけど、久々に揚げたと時は 自分の方が興奮していました(笑)

竹の食器。。。処分に困ったので(笑)
一度だけ使って 処分する約束で ありあわせ弁当を作ったわけです!!
なんか ちょっと気分が変わって美味しかったみたいです!!

幸せも一杯ですが、色々心配も一杯でーーす(笑)
それが人生かもですね!!

おこちさんへ

こんにちは♪
凧揚げ~たのしいよね!!

お孫ちゃんができたら一緒にたこあげできるねーー(笑)めっちゃ素敵なばあばちゃんになりそう!!

子供って弁当とか おにぎり大好きですよね!喜んでくれてよかったです!!

で、お姉さん!!コッタンのカットできるん?
いいなーーー!!しげーーーーー!!(笑)
私も がんばるーーー!!

けんごさんへ

こんにちは♪
はじめまして~(●^o^●)

夕日に染まるマリンさん。。。カッコいいでしょ?(笑)無表情で見つめるから~恐いのよん(笑)

凧揚げ結構大人も楽しいですよーー!!

ゆもたん まだまだパピーちゃんやもんね♪
でも もうすぐ お散歩が日課になりますね!!
楽しみですね!!

うちもまだまだ ワンコ育ての一年生なので こちらこそ色々教えてくださいヽ(^o^)丿
一緒にワンコ育て楽しみましょう!!

かめ子さんへ

こんにちは♪
めっちゃ高く揚がってるやろ?
風がすごいから(笑)するすると簡単に揚がっておもしろいよ!!

悟天きっと元気玉もらってる最中やね!!
ってか、かめ子さん結構ドラゴンボール好き?^m^ふふふ

くまさんも ロング滑り台乗ってごきげんさんやったもんね(笑)メイメイは。。。だけど(爆)


マリンちゃんすっきりん子で少し寒そうよ(*^。^*)

ミルクままさんへ

こんにちは♪
そうそう!ゲーラカイトは結構難しいし危険なんよね(笑)
うちも 何個かもっていたけど、その急降下で壊れたよ!!
結構激しく落ちるから 子供達も気をつけないとあぶないんよね~!!
その点 この連凧はのんびりふんわり揚がって いい感じよ!!

地震。。。恐いね(>_<)主人はもろ被災してー、避難所で何泊かしていたんだ。
当時から付き合っていたのだけど、連絡が取れないから心配で心配で(泣)
忘れられないよね~。。。

yumiちゃんへ

こんにちは♪

ほんやーーー!!言われるまで気付かなかったぜよぜよ(笑)
この凧 もう6年くらい前から使ってるんやけど、やはり運命ね♡

マリンちゃんの鼻回り 今回も切れんかったよ~。。。
やっぱ ユミユミに手とり足とり指導してもらわなあかんわ私。。。
私 結構 叱咤激励されると伸びるかも(笑)
Mかしら?(笑)

桃ママさんへ

初めまして~♪
遊びに来てくれてありがとうございます♡

そうです!マルチーズのマリンと三人の息子をもつ母です!!

ワンコ育てはまだまだ 一年生で(汗)毎日毎日奮闘しております!!

マリン共々 よろしくお願いしますね♪
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

