スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お正月の続き~♪(●^o^●)

2011.01.14 22:16|日記
こんばんは♪

年が明けてから寒い日が続いていますね。。。(-_-;)

予報によると 明日、明後日と大寒波がやってくるとか~(恐)
皆様 ご用心してくださいね~!!

で、前記事の続きでーーす♪


実は昨年のお正月の4日に マリンが我が家にやって来ました!!

何げに 『うちの子記念日』なるものが 過ぎてしまってました(汗)

あれから、一年??信じられないくらいはやいです(>_<)
まるで昨日の事のように覚えてます!!

生活が一転する 私にとっても家族にとっても 大きな大きな出来事だったんだもん、
当たり前ですよね(笑)

何はともあれ マリンという家族が加わって とっても楽しい一年だったことは間違いありません。


そんな我が家に new faceが加わった頃、
姉の家にも 新しい家族が加わりました!!

それが この方!!

うさぎの『ピース君』♡ピース君も雪遊び中(笑)
zumpn.png
IMG_2284.jpg

可愛いでしょ?毛色も触り心地も素敵♪
種類は なんやら難しかったので、、、忘れた(汗)

でも!!彼、、、うさぎなのに心臓強いのです(笑)

実は 私 マリンを飼う前に チラッとうさぎさんにも興味をもち
少し調べたところ、『うさぎは繊細で超超恐がり!!』と、でてました。

が、彼は(笑)違う!!

マリンとはじめましての挨拶をした瞬間は さすがに警戒して、
ハウスみたいな場所に隠れちゃったのですが、

すぐに マリンのへたれ具合を見抜き~(笑)

マリンが近づくと。。。
FUFVx.jpg
と、「何か??」言いたげに 前に前に出てきます(笑)

うさんぽ(うさぎさんの散歩)にリビングに出してあげても、
どうどうとノビノビと楽しんでいました!!

そんなピースを見て マリンはガクガクと震えて、「ひーーひーー」情けない声を出していました(笑)

マリン<ピースだわ!きっと(笑)


そんな賑やかな実家!!
元旦には 近くに住む親戚が集まりました。

子供達にとっては 一大イベント!!『お年玉』をもらうことが待ってます!!
この時ばかりは、ちょっと難しい年頃になった 高学年の小学生や中学生も 素直!素直!(笑)

新年の挨拶をするのがルールなんだけど、みんな10人近くのお年玉をくれる大人に
『明けましておめでとうございます!!』(^^)
IMG_2370.jpg
IMG_2368.jpg


この日は 私の従兄弟の愛犬『凛ちゃん♡』も来てくれました。
お盆に会った時は まだまだパピーちゃんだったけど、
すっかり大きくなってびっくりしました!!

相変わらずのフレンドリーな性格の 凛ちゃん!!
みんなと仲良くできて えらいね~!!羨ましいよ(笑)

穏やかないい顔!!可愛い♡
IMG_2315.jpg
IMG_2327.jpg


誰かさんとは大違い(笑)

いつでもポーカーフェース(笑)
IMG_2286.jpg
IMG_2343.jpg


さすがにお疲れかな?(笑)
アイドルご苦労様!!
IMG_2340.jpg


この後も 雪遊びしたり、部屋の中で遊んだり、トイザラス行ったり(笑)
大きいお風呂行ったり、、、。

IMG_2374.jpg
広告の紙でつくった縄跳び(笑)
IMG_2376.jpg


そして~
スキー場にも連れて行ってもらいました!!(私は、高校の時の友達と会っていた為不参加(泣))
そり専用ゾーンがあって ものごっついスピードが出るコースです!!

すっごい楽しかったみたい(主人も(笑))私も今度は絶対行きたいです!!
悟天ちゃん♪
CA22UCK2.jpg
CARIVTT2.jpg

悟飯ちゃん♪
CAUASQLQ.jpg
こけた?(笑)
CA6QM214.jpg

みんなで♪
CAT6F60A.jpg

こんな感じで 賑やかに年末年始を過ごして来ました!!

実家の父、母に感謝ですね♪


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!
マリンちゃんと一緒に帰省されていたんですね♪素敵な年末年始でしたね。
最近は、親族が集まってとか、礼儀正しく年始の挨拶をして、うやうやしくお年玉を貰うなんていった、本来の年末年始の形が無くなってますよね。
お子さんたちにも、良い想い出になったでしょうね!
そして、今年は年男?(笑)のピースくん!めっちゃ可愛い~(^-^)ビロードのような被毛ですね!!うんうん、男の子って感じです!
マリンちゃん、もう本性を見抜かれちゃったのね(笑)トイプーの凛ちゃんも、とっても可愛い!!
マリンちゃんには、試練の年末年始だったかな?

来年は、私もマルマリさんの実家に帰省したいっ!!

マルマリさ~ん、おはようです!
なぜか?興奮気味か?朝からバクバク食べているわたしです(笑)
お正月休み、ご実家でみんなと楽しく過ごされてよかったね~♪
こうしてこどもといっしょに親孝行しているのよね。
実家のありがたさを感じるものね。

1年たってお正月が来ると、こどもたちもみんな成長しているのよね。

たくさん経験して強くなっていく・・
生きているからたくさん笑って泣く・・・
おばさんになったわたしが感じることです(^o^)

うさちゃんのピースくん、めちゃかわいい♪
うさちゃんも癒しよね~
今年の干支だものね(*^_^*)

うさちゃんのようにジャンプした年になりますように♪
今年も元気にいきましょうね(^^)/

わぁ~♪
すごい楽しそうなお正月ですね!!
ちゃんと新年の挨拶をしてお年玉もらうんだっ
うちは親戚が少なかったから結構適当でした(●´艸`)

そしてピース君♥!
すごくかわいいですね~(´♡ω♡`)
しかもかなり大物になる予感♪
マリンちゃんともお友達になってくれるとうれしいですね~♪

こんにちは~e-343
今年も宜しくお願い致します~e-420
(って、今頃すみません・・・)
さっきから、雪が降ってきた山口県です~e-191
マリンちゃんが、家族の一員になって、
1年なんですね~♪ おめでとう~e-420
本当に、あっという間ですよねe-343
今年も、楽しい事いっぱいの1年にしてね♡
うわぁ~e-349ピース君可愛い~♪
雪とウサギって、とっても似合いますね♡
マリンちゃん、ピース君に、ビビってたの??
平気そうだけどね~e-319
そんな、マリンちゃんも、可愛いよんっ♪
わぁ!お子さん達がいっぱい~e-420
お年玉・・・大人は大変だよね~(笑)
マルマリさんの、ご実家は、雪遊びが
出来るのですねっe-343楽しそう~☆
楽しいお正月で、良かったですねe-266

うさぎさんの手触りってホントに気持ちいいよね♪
でも、私、、、うさぎさんに対して恐怖心が。。(*ノω<*)
マリンちゃんと同じく「ヒーヒー」言っちゃう。
だって、うさぎちゃんって少しのストレスで。。。
トリミングの予約が入った日は休みたかったわww
でも、ピース君なら大丈夫そう(*≧m≦)=3

ポーカーフェイスとっても素敵よ☆
そこが、マリンちゃんの可愛い所の1つよね(*´з`*)ノ+。:.cyu♪

私、スキーって1回しか行った事ないの~
楽しそうで、また行ってみたくなったわん♪

ポーラのお誕生日にお祝いコメントありがとう!!!
そろそろ、マリンちゃんもドレス決めといてね☆
19歳の私へのお年玉もねん( ̄m ̄* )ムフッ♪

ウサさんも
リードでお散歩(うさんぽ?)するのね♪
そんな子近所で見付けたら
きっと私大興奮で漏れちゃいそう~^m^
3時間走るとこんなに雪国?
どっさり降っていますネ。
でも、そのおかげで
子供ちゃんたちは楽しそう♪
あ、一番楽しかったのは
もしかしてパパさん?
いい笑顔です。(*^_^*)

chokoboさんへ

こんばんは♪&今年も仲良くしてね♡

本当に帰省はマリンにとっては試練の時間。。。(笑)でも、誰かしらが相手を出来るので何とか頑張ってます!!
マリンには申し訳ないけれど、 私たちにとっては最高に居心地のいい実家♡これからも付き合ってもらわないと(笑)でも来年から長男が中学に入るので帰省もなかなか出来ないかも(泣)

来年はchokoboさんも連れて帰るからね~♪もちろんララ姫も連れてきてよ(●^o^●)

そらママさんへ

こんばんは♪
センター試験無事終りましたか??
きっと 親としても本人と同じ位大事な試験で同じ位心を使った事でしょう!!ご苦労様でした。。。
まだ試験は3月まで続くのかな?頑張ってね!!

なんせ心も体も元気でないと!!とっても親やって仕事やってなんて出来ませんよね(笑)
美味しいもん食べて やりたい事も少しだけはわがまま通してやらせてもらって 元気に今年も過ごして行きましょうね!!

かちさんへ

こんばんは♪
まさにTHEお正月でしょ?(笑)
子供たちにはいい思い出になってくれたらと思います!!
で、ピース君間違いなく大物です!!
一応 草食男子と肉食女子ですが、一緒に遊ぶとかできるのでしょうか?まさかまさかの本能でマリンの肉食の血が騒いで ガブっとかなったら恐いので、床に二人を置くことはできなかたのですが(笑)柵越しの対面と マリンは抱っこピースはうさんぽの状態での対面でした(笑)
どうなるんだろう?(#^.^#)

く~ママさんへ

こんばんは♪
今年もよろしくお願いしますね♪
気付けば一年。。。恐ろしく速いです!!
今年も家族全員色々と経験して成長して 年末に楽しかったね~と、終えればいいなと思います(←気が早い?)

本当に雪とうさぎは絵になる!!で、人参とうさぎも感動するくらい似合っていました(笑)
小さい生き物はやはり可愛いよね♡

yumiちゃんへ

こんばんは♪
へーーやっぱりうさぎは超繊細なんやね~!!
ピースは大物やーー(笑)でも そうでないとうちの実家でやっていかれんかも(笑)
マリンも少しはピースを見習って欲しいわ(笑)

ここのスキー場の中の そりゾーンはリフトがないので 自分で坂の上まで歩いてすべるので、めっちゃ汗だくになっていい運動になるみたい!!
正月明けにすぐに悟天の体重測定があって、結構保育園児でも正月太りとかあるらしいのだけど、悟天やせてた(笑)やせ気味なんで、ちょっと心配だった(笑)

ネネさんへ

こんばんは♪
本当にたった3時間で別世界です!!
不思議な感じでしょ??

うさぎさんも そうとう可愛いかったです!!
前足?お手手?で顔を洗うしぐさとかするんですよ♡
萌え漏れだよ。、。!!

そり 相当楽しかったみたいです。(主人も(笑))
ものすごいスピードがでてスリル満点らしいです!!
私も来年は挑戦するぞーーー!!

きゃー♪親戚いっぱいでしげー楽しそう♪♪
「おかくら」みた~い←わかる人にはわかるはず(笑)
4枚目の写真、とおくにいるマリンちゃんにツボった(*/∇\*)

子供たちには本当にいい思い出だよねー。
私が子供の頃、母の実家もこんな感じだったなぁ。
テンションあがるんだよねヽ( ´¬`)ノ
でも私は結婚する気も実家から出る気もないし(笑)
母にはこんな楽しい団欒作ってあげられないわぁ。。。
ご両親はお孫ちゃんたちに囲まれていい年末年始でしたね。
まるちゃん、親孝行ムスメやぁぁぁ(T_T)

てか、あなた・・・雪国出身?(ノ゜⊿゜)ノ
マリン・リン、食べちゃいたいくらい可愛いかです~。

みんな楽しそう~~♪
親戚多いですね~うちもたくさんいますが
お祭りムードですよね
うさぎちゃん~かわいいですね
私も幼い時飼ってましたが
キュッキュッって鳴く時がすごくかわいいですよ~
今度声を聞いてみてね

楽しいお正月だったんだね~(●´∀`●)
子供が小さい時は楽しいよねー。
うちはだいぶ大きくなってきたので、それぞれ忙しくて
勢ぞろいしなくなったよー。
そして成長するにしたがってお年玉の額もアップするしねー(-_-)

うさぎちゃん、めちゃくちゃかわゆいね(#゚ロ゚#)
ヒーヒーいうマリンちゃん見たかったな(*^m^)

皆が集まって楽しい賑やかなお正月。羨ましい~
それにこんな雪遊びしたことないもんなあ。
子どもも大人も笑顔だね☆

凛ちゃん フレンドリーで可愛いね。
うちのりんとは大違いだわ^_^;
やっぱり漢字で名付けたら良かったかしら。。。
何せ我が家はプロレス好きの私が命名した
レスリングのりんちゃんだからね(笑)
あっ まりんちゃんもま+りんだね♪
ポーカーフェイスのマリンちゃんも可愛いよ(*^_^*)
まりんちゃんはお年玉貰えたかな?

こむくさんへ

かおりん♡こんばんは♪
しげーーやろ?親戚いっぱいやろ?

親孝行。。。確かに親は楽しそう、でもうちらや兄弟が帰ったら静かな家で暮らしているよ!!近くに兄家族がいるからまだましだけど、娘が一緒に暮らしてあげるのも 親孝行だと思うし羨ましいです!!

で、日曜日~♪くれぐれも体調に気をつけて暮らそうねお互い!!ドキドキ♡

モコさんへ

こんばんは♪
楽しいお正月過ごして来ましたよ!!

うさぎさん鳴くの?(*^。^*)すごい!すごい!
今度絶対聞いてみる~!!

ウメコさんへ

こんばんは♪
楽しいお正月過ごして来ましたよ!!
マリンはきっと しんどかったやろうけど(笑)

マダムも実家で楽しく過ごされたみたいでーー!
てか、写真めっちゃきれかった\(^o^)/
こうめちゃんはもちろん 結構足速そうな(こうめちゃん失礼!)ワンコの迫力あるぶっ飛び!!
すっごいカッコよく撮っていたね!!すごいすごいよ!!ウメコさんさすがっす(●^o^●)

でも、きっとメイちゃんの方が動き速そう~(笑)

ピース!めちゃ可愛かったよ~!!
でもね、彼の無表情を見ていると 若干、マリンが表情豊かに見えた(笑)

のあ&りんままさんへ

こんばんは♪
楽しいお正月過ごして来ましたよ!!

ね!ね!トイプの凛ちゃん本当に可愛いでしょ?
そして 超超フレンドリーー♡
本当にいい子で 感動したよ!!

やはり漢字のせいかしら?(笑)

ってか、りんちゃん レスリングのりんから来ていたなんて~!!めっちゃ衝撃やわ~(笑)
マリンのりんは~?(笑)
実は 私の中の 女の子が生まれたらつけたかった名前だったのです!!他にもたくさんつけたい名前はあったのですが(恥)
まさに 幻と消えた「マリンちゃん」だったのですが、まさか自分がワンコを飼うなんて思ってもみなかったので、今となっては不思議な縁だな~って、思います!!
うちは 最近じゃれるときは「りんりん」と、呼んでいます!まさに同じ名前だね♪
りんちゃん お名前借りてまーす(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

