スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

楽しかった年末年始!!

2011.01.10 18:17|帰省
こんにちは♪

年末年始のマルマリ家の様子でーーす(^^)


今年は12月30日から1月の3日まで
車で3時間の私の実家へ帰省してきました!!


マリンを連れての帰省は3度目!!大分段取りも良くなったのですが、

5人分の荷作り+マリングッズ+雪遊びグッズ(5人分)等々
準備だけで~(汗)

だけど、やはり実家に帰るときはテンションUPでルンルンです(笑)
兄弟も帰省してくるので
甥っ子姪っ子私の子で子供の数8人!!大人数の実家!!
楽しみ楽しみ♪

雪。。。マルマリ実家地方は雪が積もる地域です。
子供の頃は 結構な雪が降ったのですが、

ここ十年位は積もっても20センチくらい
大体10センチくらいの雪の量です。

お正月も全く雪が降らない時もありました。

あまりにひどい大雪は大変だけど、子供たちにとっては超めずらし雪なので~
少し位は降って欲しいと願う私です!!

で、今回は いい感じの雪に恵まれました!!

10センチくらいのフワフワに積もった雪♡家のベランダです♪

生まれて初めて雪を目にしたマリンちゃん。

「なんだ~???」と、不思議そう(笑)
IMG_2209.jpg


上からパラパラ雪を落としてやっても
「???」不思議顔。。。
IMG_2202.jpg


いつまでたっても動かないので(笑)
雪の中においてみると~

勝手がわからず 埋まってしまった(汗)
SkvkO.jpg

しかし、やはり本能なのか 何なのか?
すぐに雪の上を埋まらずに上手に歩いてるし\(^o^)/
水かきとか使ってるのかな?気のせいか 指を思いっきり開いて歩いていましたよ~
IMG_2170.jpg

でも、すぐに雪のない部分に移動してきましたが(笑)

ドキドキしてそうな顔(笑)
IMG_2180.jpg

でも興味はあるみたいで~
食べていましたよ!!
「口にいれても 無くなる~???」みたいなね!!
6cYzN.jpg


外では子供達も雪遊び中!!
マリンも連れて行きました(^^)

除雪車が通って雪の山ができているところを
スコップを使って
そりすべりのスロープを作ったり階段を作ったり
(子供達も大きくなって、今年はほとんど大人の手を借りずに自分たちで出来ていました!!)
IMG_2266.jpg


まだ未完成の 奥行き20センチくらい(笑)の『かまくら』にはいる悟天!!
IMG_2255.jpg

雪合戦までは行かないけれど、
野球部がいたりする子供達。。。めっちゃ命中率いいし(笑)

そんな時~実家に帰ったらいつもマリンと仲良くしてくれる姪っ子C子が~(笑)
72eNd.jpg

で、乗せられて~(笑)
IMG_2263.jpg

一瞬で精気のなくなったマリンちゃん(笑)
全くわかりやすい(笑)
019rW.jpg

一瞬で飛び降りたけど^^

悟天とC子と記念撮影♪
なんて顔してんのーーーー!!(^^)
BJCcD.jpg



なんて感じで始まった実家生活!!
まだまだ楽しい事盛りだくさん♡
続きは次回に~


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

実家に帰ってたんですね~
いいですね~みんなでワイワイ♪
お子さん達も凄く楽しそう~

マリンたん~雪は初めてなのねん
雪も食べちゃったのねん
かわいいわ~~~

ソリは怖かったねん^^
顔がひきつってます;;;

かわいいマリンちゃんお子さん達に
ランキングクリックしましたよん♪

うほほほん

丸ちゃん、調子は戻ってきたかな~??

親戚一同が集まるなんて、まさに“THEお正月!!”だね~(●´艸`)
とっても楽しそうでいいわ~~♪

マリンちゃん、初めての雪に不思議そうなお顔
ズボッっと入った後ろ姿もめっちゃ可愛い(〃ω〃)ポッ
雪の上より、ソリの上の方が冷たくなくっていいんじゃな~い??
っと思ったけど、マリンちゃんったら困ったお顔ね(*ノω<*) アチャー

おおぉぉ!!! かまくら~~!!! 私、かまくらって生で見た事ないの~~
奥行き、20センチでも入りたくなっちゃう気持ち分かるわ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

楽しい事盛りだくさんなお正月!! 次回も楽しみしてるぜよ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリンちゃん、初めての雪はどうだったぁ?
ズボッっとはまっちゃった姿がめっちゃツボだわ~!(≧∇≦)
ははっ、精気の無くなるマリンちゃん。
本当にわかりやすい!!ソコがまたカワユイんだよね~(*^m^*)

私もまさにこういうのをやりたかったの!
でも、くま地方も全然雪が降らず…残念…(T◇T)

お正月は、まだまだ楽しいこと盛りだくさんだったんだね♪
次の記事も楽しみだワン!(*´∀`*)

雪とマリンちゃん、
マリンちゃんの白さが際立って
すっごく綺麗です♪

そりに乗せられたマリンちゃんの顔!!
ごめーん、ツボで~~す(笑)

きゃはは~

なんだかーマルマリさんってホンと
マリンちゃんの気持ちわかってる♪って
マリンちゃんの写真見ながら笑ってしまいましたよん。
雪遊び楽しそう♪
勝手がわからず埋もれるのも可愛いし、ドキドキしてるのも可愛いわん。
実家っていいよねー。
続き楽しみにしてますね。

凄い!実家の方は雪が積もるんですね(*_*;
私は実家も大阪なので最近では全く雪が積もりません・・・
実家は大阪でも田舎の方なので、私が小さい頃は凄く積もったんですけどね・・・(って、何十年前の話やっちゅうねん)
雪の反射で、マリンちゃんがいつも以上に真っ白のマルちゃんになってるよぉ(@^^)/~~~
ピンクの可愛らしいお洋服が映えて・・・ムチャ可愛い♪
みんな、雪ん子になっちゃって、楽しそう♪
大阪にも雪積もってほしいな(●^o^●)

モコさんへ

こんばんは♪
実家でわいわいしてきました(●^o^●)
いくつになっても実家大好きで困ったもんです。。。(汗)


マリンに雪を見せてあげれて大満足の帰省でした!!
マリン嬉しさや楽しさは顔に出にくいけど(笑)嫌な気持は すぐに顔に出ます(爆)

yumiちゃんへ

こんばんは♪

なんか今思えば~まさかの ホームシック(汗)だったのかも(笑)
今ではすっかり調子戻ってきたよ♡

まさに THEお正月楽しんで来ました!!

マリンは本当に不思議ちゃんで~あんまり感情がよめないのだけれど(笑)嫌な時は わかりすぎるくらいわかります(笑)

かまくら~一度 私のふるさとに遊びにおいでーー
本気ですっごいの作ったろ(笑)
中で~おいしいパンでも食べよう!!

鍵コメさんへ

こんばんは♪
あこがれのかまくらだったのですね!!
いつでもいらしてくださいね♡

すっごいの作ってあげますから~

かめ子さんへ

こんばんは♪

ズボッと、埋まった時は{あら?だめか?」と、思ったけれど、次の瞬間に スクッと雪の上を上手に歩いてる姿には感動したよ!!犬の本能に(笑)

メイメイは雪を初めてみたらどんな反応するかな~?
私も一緒に立ち会いたいくらいよ!!
なんかワクワクするよね!!
今年は残念だけど、来年こそはーーー\(^o^)/

おちゃっぱさんへ

こんばんは♪

本当だ!!曇りの日だったのに 確かにマリンちゃん美白効果の恩恵受けてる~(笑)

雪という 天然のしかも効果バツグンのレフ板だね♪
言われるまで気がつかなかったよ(笑)

マリンの悲壮感たっぷりのあの顔!!うけるでしょ?
2、3日食べてないような~病み上がりのような顔(笑)

ぽにょママさんへ

こんばんは♪

マリンの気持。。。きっと私の勝手な想像なんだろうけどね(笑)
私最近確信しているのですが、『きっと、マリンの気持は一生わからないって!!(笑)』
『それでもいいの!!』っても思ってます!!

マリンちゃんは不思議ちゃんです(笑)

ミルクままさんへ

こんばんは♪
へーー昔は(失礼かしら?(笑))大阪にも雪が結構ふったのね~!!

雪のレフ板のおかげで マリンちゃん美白美人です(笑)

通勤通学が無い休日の積雪は 本当に楽しいおもちゃですね(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

