スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スリッカーブラシ♡ デヴューー♪

2010.12.27 17:51|日記
こんばんは♪

前回のトリミングで 体の毛を温存したため~

フワフワなマリンちゃんでめっちゃ気持いいいです(笑)


IMG_1854.jpg


マリンを飼い始めて揃えたブラシは~

人間が使うような ピンブラシと~櫛と~ダニやのみを取る目の細かいブラシです!!


スリッカーブラシがマルチーズには向いているのは知ってはいたのですが、
あのツンツンが痛そうで、自信がなくて避けていました(笑)

マリンが我が家に来てから もうすぐ1年!!

ちょとは慣れてきただろうと、遅ればせながら「スリッカーブラシ」デヴューーしました!!


シャンプーセットにすると~いつものトリミングよりもお得なもので ついね(笑)

でも ワゴンセールの300円の品です!!\(^o^)/

「安かったな~(^^)マリン。。。」

「良かったね~イヒヒ^m^」的なマリン(笑)
IMG_1880.jpg



結構しっかりした造りで

トリマーさんも一押しの品でした!!
IMG_1913.jpg

興味深々なマリン♪
IMG_1914.jpg


それは痛いやろ~?(-_-;)
IMG_1918.jpg



何度も手の甲で 力加減を確かめながら~
ブラッシング♪ブラッシング♪

本当に ほわほわになるんですね~!!(感激!!)

毛玉にならないようにブラッシング 頑張ろうねーーー!!

「OK?」\(^o^)/
IMG_1877.jpg


マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~e-343
マリンちゃん、新しいブラシゲットですねっ♪
うちは、このブラシしか使ってないんですよ☆
クシでやると、引っ掛かって、嫌がるんです!
300円とはっ! お得でしたね~e-319
マリンちゃん、思いっきり齧ってる~(笑)
おもちゃと思うよね~♪
ますます、フワフワなマリンちゃんに
なりますね~e-266
イヒヒ・・・のマリンちゃん、最高~e-343

うちのスリッカーさん、
針金の先っちょに、マッチ棒みたいな
丸い粒がついてます。
素人用?
でも使いにくいけどね(^^ゞ
痛くはないと思うv
マリンちゃん、毎日ふわふわにしてもらうのかぁ♪
イヒヒ も ぺロリン も
どっちも可愛いマリンちゃん^^
あ、そうそう。
ジャスミン、ちょんまげにすることにしたよん。
今がんばって頭の毛伸ばし中!

スリッカーココも愛用中
でもザンネン
ブラッシングは好きではありませんの。。。

シャンプーした後用に
洗面所に一個
リビングに一個
そのうちのひとつは100均で買ったもの
はっきりいって違いがわからん。。。

ホワホワマリン目指せー!イヒヒ

スリッカーで綺麗綺麗にすると、ほんとふわふわになるよね、、。
うちは、小太郎はスリッカーで ほんわかさせて、しろはブラシでブラッシング。
毛質が違うからかな、、、。

マリンちゃんに 今度聞いてみよ、スリッカー咥えた感想を、、(笑)

スリッカーブラシ♪ふわふわになるよね♪

マリンちゃん♪
体の毛を温存したのね♪
お洋服着ると毛玉できちゃうかも?ですね。

わが家は裸ちゃんなので、毎日枯葉付けてるのを
ブラッシングで綺麗にしてます。
ブラッシングってスキンシップになるよね。
私ねーとーーっても楽しい時間なんです。
綺麗になるねーって話しかけながら
ワクワクしてます。

何か体に??異変があっても見つけられるしー
通気性よくなるしーで、毎日の日課なんですよ。

ほわほわマリンちゃん♪
気持ちよさそう♪

丸ちゃん、どうしたの??
目覚めた?? トリマーのお勉強しちゃう??( ̄m ̄* )ムフッ♪
何なら、ビシバシ教えちゃうわよ~~ ウシシ。。。ww

スリッカーは 親指・人差し指・中指の3本で
誰かに手首をトンっと叩かれた時にスリッカーが落ちてしまう位に軽く持つの☆

以前、ヨーキーちゃんがワクチンを打ちにきた時に
体中が赤い筋でいっぱい!! 聞いてみるとお父さんがスリッカーで
ガシガシしていたんだって、、、(ノДT)アゥゥ
優しく 優しくね~~!!!

まだまだ先、マリンちゃんの犬生長いもんね!!!
ママ!!!しっかり勉強ですぜい(○ゝω・)b⌒☆

スリッカーですか~
スリッカー私も持ってますが、
アリンが嫌がります;;

モモちゃんは平気みたい~
マリンちゃんも慣れたらいいね~
フワフワになってもっともっとかわいくなっちゃうわよん~♪
うほほほん

マリンちゃんふわふわでとっても健康的(^^)/
うちもおなじブラシがあるのだけど、毛が短いし手でとかすという(^o^)なでているというのか、なにもしてないの(^_^;)
このブラシも見せると威嚇したりするし、今度慣らして使ってみようかしら・・
トゲトゲしていたる感じに見えるけど、なでると気持ち良いのかしらね。
マリンちゃんトリミングしてさらに女の子のかわいさ倍増よ♪

く~ママさんへ

こんにちは♪
おくればせながらの スリッカーデヴューです!!
恐る恐るですが、段々と要領がわかってきて
やはり櫛よりも スリッカーの方が仕上がりが綺麗ですね♡
しかも安かったし~(笑)
かじっていたマリンだけど~歯茎からは流血無しでした(笑)

おちゃっぱさんへ

こんにちは♪
スリッカーってやはり仕上がり綺麗ですね~!!

頑張って毎日フアフアにしてあげたいです!!(あくまで希望ですが。。。)

ジャスちゃんちょんまげーーー!!へーーー(●^o^●)すごいすごい楽しみ~!!

おこちさんへ

こんにちは♪

なんだってーーー!!100均にあったてーーーー!!
300円でかなり満足感あったのに~くやしい(←そこ?)
コッタン テディベアだからブラッシングしな毛玉にならへん?
ほわほわマリンを目指すぞオーー!!

YUKAさんへ

こんにちは♪
おお!!イケワンブラザーズはタイプも違えば、ブラシのタイプも違うのね(笑)さすがーーー!!

小太郎君は 本当に本当に毛が細くて~フワフワだから~、スリッカーするとわたあめみたいにほわほわだろうね~♡
しろ君は毛玉知らずだし~♡

マリンさん おもっきしかじってたけど(笑)流血してなかったよ♪

ポニョママさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ!!体の毛長目にしたのは良いのですが、毛玉になりやすいですよね~。。。

だから おくればせながらのスリッカーデヴューーです(笑)


語りかけながらのブラッシング!今はまだ 力加減に集中して余裕がないけれど(汗)
いつか 余裕ぶっこいてルンルン♪でブラッシング楽しみたいな~

yumiちゃんへ

こんにちは♪

先生ーーー!!どうかビシバシ教えて~\(^o^)/

でもブラシのもち方 めっちゃ参考になるよ!!
優しく優しくね♡


そうそう まだまだ始まったばかりのマリンとの生活。。。すこしずつ少しずつ 進化していきたいな~!!

次は カットデビューの予定(笑)
先生!!よろしくご教授くださいまし(笑)


しかし、、、ヨーキーちゃん痛かったやろね。。。(泣)

モコさんへ

こんにちは♪

へーーアリンチャン嫌がるの~?んでモモちゃんは どこまでおりこうさんなんやろね~?(^^)

マリンも私も少しずつ少しずつ慣れていけたらいいな~!!

そらママさんへ

こんにちは♪
そらちゃんは 本当に毛玉もできないし~お手入れいらずで いつも可愛いもんね♡

スリッカーでのブラッシング。。。すこし恐いけど~仕上がりがほわほわで全然違うから、、、頑張りたいなーー!!

いい感じにトリミングも済ませたマリンちゃん、スリッカーデビューおめでとう(?)
うちはコームはきらいですが、スリッカーはうっとりなのですよ。おまけに・・スリッカーの柄はガジガジですのん。おいしいみたい(爆)
今年はマルマリさんとお知り合いになれてうれしかったよ~これからもどうぞよろしくお願いします。

マリンちゃん、イッヒッヒ~って(笑)・・・でも、かわいい~(^-^)
スリッカーブラシ、たしかに痛そうですよね。力加減を試しちゃうお気持ち、分かります(^・^)
それにしても、300円って、安い~!!お買い物上手なマルマリさんだ~(#^.^#)

マルマリさん~
またコメしちゃいます~

今年も残り3日ですよ~~
早いですね
今年は猛暑で大変でした;;;
来年も暑いのかなぁ。。。;;

私事になりますが、先ほどブログ納めしました
今年最後の更新になりましたで
よかったら覗いてやってください

良いお年をお迎えください~

ライムママさんへ

こんばんは♪
へーーライム王子はスリッカーでうっとりんこね♡
マリンもジーーとしてるから気持よいのかもね~(●^o^●)
来年もよろしくね♪

chokoboさんへ

こんばんは♪
痛そうだけど~めっちゃ気持良さそうよ(笑)

300円!!いいでしょ~(笑)
お買い物上手かしら?^m^

モコさんへ

こんばんは♪
今から遊びに行きますね!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

