スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作りお出かけ用グラニーバック♡^m^

2010.12.06 20:56|手作り洋服
こんばんは♪

オフ会に参加させてもらうようになって気づいた事。

関西マルチーズ軍団は たいてい(笑)グラニーバックにinしている事!!

そうなんです。みんなバックinしているのです。しかも気持よさげに(●^o^●)



マリンを飼い始めて、おでかけやキャリーには クレートを使っていました。
車移動も、そして、夏以降 眠る時も このクレートです。

マリンにとって クレートはなくてはならないものになってます(笑)


しかし、ぶらりと お店に入る時や~ちょっとした移動では不便。。。(>_<)

皆さんが使っている バックは グラニー型のキャリーバックで、
ちょうどカーブしているラインがワンコの体型にぴったりです。



売っているものを調べてみると 結構いい値段(笑)

電車移動するわけでもないので 本格的な形でなくてもよいので、
真似っこして つくってみました!!


色々考えてみたところでわからないので
一度、つくってみよう!!
失敗してもいい!!
と、思い 生地屋さんへ行くと~

待っていてくれたように まさにセールの日で、
全品3割引きの日でした。


んで、できたのが~これ!!
z7iNq.jpg


そうなんです(泣)参考にさせてもらった画像をみると結構浅めにみえたのです。。。
でも浅すぎだーーー。。。

「マリン~(>_<)」
安定感わるいよね~。。。
IMG_1456.jpg

ポケットを内側に作ったら、マリンの足がそこに入ってしまい、
チョッと危険。。。
IMG_1463.jpg


まっ!練習したと思って再び生地屋さんへ~ リベンジ決行!!
前回の生地が売れ切れていたため
第二候補だった生地にしました!!

で、色々前回の改良版です(●^o^●)
IMG_1524.jpg


いい感じで すっぽり感ありますよね~!!
IMG_1526.jpg


今度はポケットを外側に2個つけました!!
中はすっきり!!
IMG_1537.jpg


いつもベットにいれてる毛布を入れてあげると~
マリンもクンクン♪
IMG_1547.jpg

IMG_1534.jpg


麻のテープで少しお洒落に~
このテープで持ち手の繋ぎ目を隠してます!!
IMG_1551.jpg


自分的にはめっちゃ大満足です!!嬉しい!!
全体像~IMG_1554.jpg


今度のおでかけには大活躍してくれるかな?(●^o^●)



最後に~
このお花何かわかりますか~?(^_-)-☆
IMG_1469.jpg

悟天が園で育てていたものです♡
IMG_1472.jpg



答えは~なんと「サフラン♡」です。
そう!パエリアとかに色づけでいれるやつです。

赤い部分が、まさにその部分らしいです!!
意外に和風な感じ~(^_^)



マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト

コメント

ステキ!
手作りバッグも、
バッグにINするマリンちゃんも♪
最初に作った浅い方、
慣れると首楽そう~
ムチウチ持ちの私は賛成派♪
マルマリさん、やっぱ上手やね。
アップに耐えれる縫い目。
私もがんばル~ンバ!!

いやいやマジDEステキ♪
お裁縫全くダメなワタシには
マルマリさんがやたら輝いて見える

グラニーバッグ、ワタシも大好き♪
でもさ、ココが入るとは思えない・・・
あっ!ブチッって切れると思ったでしょ
ワタシもそう思った( ≧∇≦)ブハハハハッ
デカマルココはグラニーではダメね。。。クスン

すごい すごい!! とっても素敵に出来あがったね☆
マリンちゃんも最初からお気に入りのようでe-461
私最近裁縫がとっても面倒で全くしてないの。
お正月休みぐらい頑張ってみようかしら~

サフランの花初めてみた!! ってオカンに言ったら以前
うちにもあったよ。って言われてしまった^^;
全然気づかなかった。。。
とっても上品な花だね。悟天ちゃん達渋いねえ~(*^^)v
手作りバッグでのお出かけ楽しみだね♪

マルマリさん すごいじゃない!
バックつくれるなんて~~
グラニーバックって名前なんだね
知らなかった><
うちは、、手作りが苦手なんで
バック買っちゃいましたょ;;
ミシンもね、、去年かなぁ買ったのよ
作ったのはスパッツ3枚だけ・・
ミシンは屋根裏で寝ています
はぁ・・・・

マルマリちゃん、すごいっつ!!
グラニーバッグ作っちゃったんや。
すっごくよく出来てる!!
しかもめちゃ可愛いよ~(≧∇≦)

マリンちゃんもとっても居心地よさげだし!
私も水玉、おそろだよ♪
もちろん、私の場合買ったものだけどね…(笑)

ぜひ今度のおでかけで披露してね!
見せてもらうの楽しみにしてるよぉ~♪(*´∀`*)

マルマリさん、すご~い!!
グラウニ-バッグ、ステキよ~
わたしもバッグ好きなのよ♪
そらのバッグは飼い始めたときに安く買ったものなんだけど、外側の両端ポケットが大きくて、そらが入るときに足が入ってガウガウ怒るのよ(^_^;)
もう使い過ぎて疲れたバッグになっています(^_^;)

からだに合ったバッグは手作りで本当いいわね。
わたしも冬休みに入ったら作ってみようかなあ~
型紙からちゃんと丁寧に作ればこんなすてきにできるかしらね。
マリンちゃんにぴったりよ~
どこかに行くにも気軽にポンと入っていける、それでいて安定感があっていいなぁ♪
グラウニ-で検索して作ってみようかなぁ~(*^_^*)

おはようございます♪
いや~♪マルマリさ~ん、尊敬します~♡
バッグ大好きな私(笑)めっちゃ
食いついて、見入っちゃいましたよ~!
どっちの柄も、とっても可愛い~♡
2回目に作られた方は、アイデアいっぱいに
仕上がりましたね~♪
お出掛けが、ますます楽しくなりますね♡

サフランの花って、こんなに綺麗なんですね♪
幼稚園で、こんなオシャレなお花を
育てるのですね・・・☆
時代も、変わったなぁ・・・・♡(笑)

お~~~しげ~~(*^^)v
作っちゃったんだ!さすが~~(*^^)v

それにめっちゃかわいいし マリンちゃんもい感じで入ってくれてるし。
器用だなあ~~、うらやましいです。今度このバッグに入ってるマリンちゃんに 会えるのかなあ、、楽しみ(*^_^*)

尊敬~~~マルマリさんえらい!
いい感じやん。
うちのは結構浅目だけど~あんよ短いしちょうどいい(笑)
私はミシン全くダメなので・・買うしかないけど。
注文はどうしたらいいのかしら~?

こんばんは♪

お~v-405
すごいすごい~v-353
マルマリさん…何でもこなすね~v-426
グラニーバッグっていうんだ~v-354
関西で大流行ね~v-392
広島はスリングだっけ?赤ちゃんの抱っこ風呂敷みたいなの…あれが多いかも…。。。
マルマリさんの作ったグラニーバッグは2ワン入れそうv-361
入れそうなら欲しいなぁ…。。。v-398
って、最近ミシンの調子が悪くなってから、全く作ってないんよね…v-393
ヤフオクのオーダー安いし…v-398
でも、そのバッグいいなぁ…v-398
2ワン入れそうな大きさの作っちゃおうかなぁ…v-353
しかし…マルマリさん…どこにそんな時間があるの?
働いていて3人の子供のお世話に、ブログに…。。。v-356
おっとりさんの私には考えられんよ~v-393
そのテキパキわけて~v-401

うほ~~~!!!丸ちゃん上手ぅ~~~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ スゲ!!
私、前から思ってたんだけど、、、
ワンちゃん用の洋服とかバッグとかを作って、
ネットショップ開いたら絶対売れるって~~!!!!!センスいいもん!!!!
でもまてよ、、、そしたら丸ちゃん忙しくなって遊んでもらえなくなっちゃうから
やっぱりやんなくていいや。。。( ・3・;)~♪
おっ!!!そうだっ!!! 私が芦屋店openしたら、
オリジナル商品で店頭におかせてもらっちゃおうかな((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

マリンちゃん、お鼻の周りが伸びてきてクマっぽくなったね♪
その無表情がめっちゃ可愛いわよ(∩∀`*)キャッ

サフラン、しげ~綺麗ね♪ それに花瓶(??)もしげ~可愛い♪

最初のバッグもとっても優しい雰囲気でかわいらしいから何かに使えるといいですね
そして二つ目のバッグはココア色で季節感があってこれもいいわね!
そうなのね、関西はこういうバッグでお出かけか…
私も参考にさせてもらおっと…東海地方だけど(笑)
私は新婚時代大阪だったせいか、ファミリアの雰囲気が大好きなんだ…でも静岡ではあんまり知られていないのです
所変われば…っていうのを実感したけれど
やっぱり自分の好き…はいくつになっても変わりませんね
だから手作りが出来たらとってもいいなって思います
マルマリさん、見習って何か作ってみたいまりちゃんママでR!

うわ~マルマリさん、すっごい!!型紙とかなくて、作れちゃうんですか!?
私、ミシンなんて何年前に使ったのが、最後だろう...。ひょっとして、高校の家庭科が最後かも!

試作品に入っているマリンちゃん、何か言いたげな顔ですね~(笑)
これからのお出かけにバッチリですね!

ネネさんへ

こんにちは♪
ありがとう♡
バックも無表情なマリンも褒めてくれて(笑)
確かに浅い方ののも首楽そう~。
あご置きに持ってこいの感じね!!
地上から10センチくらいのところにぶら下げて
ハンモック風につかってもらおうかしら(●^o^●)

おこちさんへ

こんにちは♪
結構いい感じにできたでしょ!!
今度はこれでおでかけするんだから♪

コッタン絶対このバックイケると思うよ!!(マジで)
コッタンは大きめだけど、れっきとした小型犬よ!!(●^o^●)

のあ&りんママさんへ

こんにちは♪
結構簡単に安く作れて大満足でした。
ゆっくりと時間があるとお裁縫も手作りも楽しいですよね~!!
まっ、そんな時間は皆無ですが、、、(笑)
なにもかも捨てて没頭したいです(笑)

サフランの花香りもとっても上品で色も綺麗ですよ♡
私もこの年で初めて知った花でした!!

モコさんへ

こんにちは♪
きっと、お店で売ってるバックはとっても使い勝手もいいし、機能的にもいいと思うのですが、なんせ高い(笑)
いいなーーと、思ったやつ軽く一万越えてました(泣)
どうしても必要なものなら 値段に関係なくかいますが、、、滅多につかわないものだからね。。。

ミシンさん 起こしてきて何か作ってみて~

かめこさんへ

こんにちは♪
本当は みんなと同じの欲しかったんだけど、、、(笑)
色々と出費も重なり(恥)作る事にしました(笑)

そうそうメイメイのと似てるよね!!
チェックで少し変化をつけてみました!!
お揃い風なので嬉しいです!!

おでかけにもっていくからね~♪

そらママさんへ

こんにちは♪
本当にこのバック気軽に使うには重宝しそうな感じです!!
勿論きっちりふたで閉める事はできないので、電車とかは無理ですが、、、。
是非是非つくってみそ(古い?)
作り方はネットにもあるけれど、私は生地やさんにぶら下がっていた グラニーを手にとって、お店の人にこれ作りたいんですけど~と、話しかけて色々教えてもらいました。(結構親切に楽しく教えてくれるよ♪)
そして、なんと、簡単な型紙と作り方も無料でコピーしてくれました♪
私は マチを大きく(14センチ)改良して、ポケットも自己流で付けました。参考にしたやつは ナイロンコーティングのシンプルなやつでした(●^o^●)
裏地と表地の二枚作りにして柄を変えてもいいし、色々考えると楽しいですね♪
私は楽したいのと、少し頑丈な感じになるように、キルティングの一枚作りにしました(笑)
生地は70センチあればOKだし、持ち手も3センチの3メートルあれば余る感じですよ。
是非つくってみてくだされ~(●^o^●)

凄い凄い!!!
生地を買ってきて・・・チャチャっと作ってしまうなんて・・・尊敬しちゃいます~♪2度目に作ったキャリーバッグマリンちゃん・・・ぴったりこんこん(^_^)v
今までクレートに入っていて、急にキャリーバックの中に入れられたマリンちゃん・・・なんで、そんなにおとなしくはいってるの!?
ホント、お利口さんだ・・・ウンウン(●^o^●)
これからはおでかけが、グンと楽しくなるね(@^^)/~~~

あ~~。
器用な人がうらやましい・・・
私、どうもこういう仕事が苦手なんです。

それにしても、
バッグからお顔覗かせてるマリンちゃん
めためた可愛い~~♥

素敵ー♪

きーーっとスイスイ~って出来るのでしょうね。
私は、こういう変化のある縫い物は、苦手なの。
全くの平面とかならOKなんだけど?

ミシンちゃんもマルマリちゃんのゴッドハンドで
大活躍よね~
手作りのよさをしみじみ感じました♪
バッグもマリンちゃんもしげー可愛いです。

ところで、サフランは、薬用植物でもあるんですよ。
クロシンって有効成分が、記憶障害改善や鎮静作用などがあるんです。
カレーにも含まれてたりしますねー。
私は、サツマイモでスイートポテトを作る時に
色を鮮やかにするために、サフランを入れるンですよ。

うっわぁぁ。

しげぇ・・・マジしげー。
マルちゃんたまらなく素敵なのね・・・。
なんや~これ~?(>_<)立派に売り物やん。
すっごーーい。

はい、こむくは3.7キロで紺色と茶色が好きです。
水玉もとっても好きです(*^_^*)
・・・あれれ?
いま「むくむくはどんなのが好き~?」って
聞かれた気がしたのじゃが・・・(笑)

マリンちゃん、とってもいいよー。
しげー可愛い♪♪よかったね~。

く~ママさんへ

こんにちは♪
ふふ(笑)バック好きのく~ママさんに褒めてもらって嬉しいわ♡
柄を選ぶのって楽しいけど、段々気持悪くなるよね(?)(>_<)

サフランの花 生まれて初めてみたけれど、とっても可憐で綺麗な花でした。
保育園でサフランって珍しいよね!!普通ヒアシンスかチューリップやろ?ッって、突っ込みました。一人で(笑)

YUKAさんへ

こんにちは♪
そうよ!作ったよ~夜なべして(笑)うそです。。。

どうしてもグラニーバックが欲しくて欲しくて~。
これでおでかけするからね(笑)

昨日は。。。めっちゃ残念でした(泣)
次回こそ!!\(^o^)/

ライムさんへ

こんにちは♪
すっかりバックの魅力に取り付かれたマルマリです!!
吠えない(少しは吠えるけど、、、)脱走しない(ぎりぎりだったけど。。。)いい事ずくし(笑)

これからも ライム君みたいにバックinが普通になるように使うからね!!

注文。。。応援ならするよ(笑)つくってみそ!!

ももゆずさんへ

こんにちは♪
ももゆずさんならわかると思うけど、結構単純な作りだから簡単だったよ!!
二人が入るかどうか?。。。どうだろう?一人をいれてもう一人を抱っこする感じかな?
でも、おとなしく入ってくれたら 何かと便利かもよ!!
時間。。。ある分けないよね~(汗)いかに手抜きしてるかばれるね(恥)色々と。。。
ちなみに日曜日の夕方につくったよ!!

yumiちゃんへ

こんにちは♪
ありがとう♡褒めてくれて!!
私もかなりお気に入りになりそうよ!!

そうそう 芦屋のサロンがオープンしたら 委託でおかせてもらうわね(笑)宜しくねオーナーさん♡

マリンの鼻のまわりのはえ癖結構きつくて困ってます。もう少し伸ばせば下に落ち着くのかな?
それとも 上に行くところまでいっちゃうのかな(W笑)頭より長くなるかも(笑)

まりちゃんママさんへ

こんにちは♪
私も 一枚目の柄結構気に入ってました。。。なのに。。。(笑)
でも、二枚目もお気に入りです!!

ファミリアの雰囲気私も大好きです。
今でも ファミリアのレッスンバック使ってます。
子供達が生まれたときは たくさんの方にお祝いでファミリアのベビー服を頂いたので 
毎日着せてました。
ガラガラもファミリアのが一番使いやすく 
ベビーも喜ぶので~子供が生まれるたびに。同じ形の新しいガラガラ買っていました。
もし、お孫さん(人間のね(笑))がうまれたら おすすめです。
うちは三人ともそのガラガラで育ちました(笑)
持ち手が細くてもちやすく 先っぽが可愛い透明の丸い形でその中でクルクルとビーズがまわり、
反対側は 平べったい歯固めになってるやつ♡
ふふ(笑)なんか懐かしくて力説しちゃった。

chokoboさんへ

こんにちは♪
型紙あったよーー(笑)適当だけど!!
なんとか形になってよかったです!!

マリンもいい感じでバックに収まっていたし~よかった♡

ミルクままさんへ

こんにちは♪
ありがとう!!ほめてくれて嬉しいです♡

どうしてもグラニーバックが欲しくて欲しくて、
勢いでつくっちゃいました(笑)
マリンも おとなしく入ってくれたし最高です!!

けっしておりこうマリンではないけれど、
バックにinしていると、すごい 落ち着いて過ごしてくれました(嬉)

おちゃっぱさんへ

こんにちは♪
勢いでつくった割りには いい感じに出来上がってほっとしてます(笑)

以前、おちゃっぱさんも カフェマット作っておられたじゃにですかーー!!めっちゃ可愛いやつ♡

実用的な物をつくると、すぐに使えてなんか嬉しいです(笑)

マリンも気に入ってくれたみたで、なおgood!!

ポニョママさんへ

こんにちは♪
スイスイとはいかないけれど(笑)勢いで、ガーーーっと、作っちゃいました!!
ママさんなら きっとスイスイ作れますよ!!

サフラン。。。めっちゃすごいですね!!なんか一つ学びました。色づけも、パエリアしかしらなかったけど、スイートポテトにも使えるのですね!!
ありがとうございました!!

こむくさんへ

こんにちは♪
こむくちゃんは紺色茶色水色水玉が好きなのね♡

ふふ!!芦屋にサロンができたら、練習台にその組み合わせで作ってみるね!!(●^o^●)

楽しみにしていてね!!そして、ユミちゃんを急かしてね!!(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

