--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.31 14:41|日記
こんにちは!!
昨日の金曜日 たくさんのお客さんが我が家に遊びに来てくれました!!

その友達と言うのは
我が家の長男(小6)の赤ちゃん時代の(生後6ヶ月からの12年来の)お友達 いわゆるママ友と その子供達です。
メンバーはまだまだ いるけど今回は 2組の親子が来てくれました!!

当時 マルマリ家は 今思えば都会な?神戸市中央区在住(異人館などで有名な北野坂の付近)で
なかなか街を歩いても赤ちゃん連れとは出会えず(泣)

公園に行ってもホームレスの方たちや鳩ばかり。。。

長男と二人きりで寂しく暮らしていたときに 区からの催し(赤ちゃん広場)で出会えた 貴重な友達です!!

それからは 毎日のように 公園&ランチ&誰かのお宅と一緒に楽しい時間をすごすことができました(笑)
多分 三宮界隈のランチは制覇したかも?の勢いでした(笑)

子連れで旅行も行ったねーー!!
お互いの家に お泊り(旦那様が出張のときとか・・・)もしたねーーー!!

今思えば とっても贅沢な幸せな時間を過ごさせてもらったんだな~と、懐かしくありがたく思い、
まさに第二の青春だったかも?と思います!!
(今では 私も子供も3人になり あの頃に比べてフットワークも重くなりましたし、長男が小学校入学直前に今の所に引越ししたので生活も変わっています(泣))

そんな友達とは 今でも付き合いはあり 年に数回は子連れで遊んだり
親だけで 夜の会を催したり 形は変わっても仲良くさせてもらってます((^_^)v)

前置きが長くなりましたが。。。
昨日は 我が家も含めて大人3人子供8人で遊びました!!

待ち合わせをして ファミレスでランチをすませて我が家へ来てもらったのですが

チビ軍団(下の子達)は 庭に直行して外遊び!!
高学年軍団は お部屋の中へ(マリンに会うのをめっちゃ楽しみにしてくれた♪)

マリンちゃん。。。パニックになっていました(泣)
ものすごく 吠えまくっていました(泣)

驚いていたんだろうね?
「何?なに?誰?だれ?一緒に住むん?」と。。。
言葉が通じたら良いのにな~と、つくづく思ったよ(>_<)

でも 不思議な事に 吠えるだけ吠えたたら すっかり落ち着いて(^^)
恐ろしく(笑)可愛がる ガールズに答えていました(笑)



吠えまくって かなり 息切れ!!
IMG_0149_20100731125941.jpg


少し落ち着いた頃 チビ軍団が 家に上がってきたところ。。。
第2ラウンド開始でした。。。(泣)
VjQRpibl.jpg

しばらくすると 落ち着いてくれて私もほーっとしました(-_-;)
それからは マリンには少し酷だったかも?ですが
楽しい時間を過ごせました!!

IMG_0157_20100731130145.jpg

みんなで wiiのマリオをしているところ!!

マリンは どうやら 悟空の横に逃げていますね(笑)
やっぱり家族を信頼しているのかな?少し嬉しい私(^^)

それでも ガールズの手はマリンへ
IMG_0161_20100731130145.jpg


0Pcb9HKc.jpg

HEYRxk3Y.jpg


ゲームをしたり庭でサッカーをしたり。。。

夕方に マリンのお散歩へは 私と友達二人と一緒に行きました!!
めっちゃしゃべりまくりの散歩道で楽しかった♪

晩御飯は お決まりの?カレーを作ってみんなで食べました(^^)
食後は おとなしくトランプ♪
(我が家の3兄弟 シャワー済みです。悟天ちゃんが自分で用意してセレクトしたお洋服(柄柄) 母的にはNGよ。。。残念)
IMG_0174.jpg

初めて知った 1・9・3一休さんと言う トランプ(笑)
皆さん知ってる?(-_-;)
なんか 豚のシッポとか七並べとか めっちゃ楽しそう♪

気づけば夜の8時半。。。そろそろお別れ。。。

大きくなった子供達の記念撮影!!勿論マリンも♪
IMG_0188_20100731130203.jpg


以前は 赤ちゃんだった子供達の視線をカメラに向けるため必死だった母たち。。。

すっかり大きくなった今では バッチリのカメラ目線!!


しかし 新入りのマリンさん。。。中々カメラを見てくれませんでした。。。
ピーピーなるおもちゃで 気を引いたりしていると
ふっと子供達が小さかった時を思い出したりして(笑)

あっという間の一日!!
親も子も とても楽しく過ごせた 夏休みの一日でした♪(マリンは疲れたね。。。(笑))

また来てね~♪



話はガラッと変わって。。。

金曜日の前の日 木曜日のお話です!!


この日 我が家の次男(小3)が バスケのチームで遠征試合にいく予定でした。
場所は 車で3時間ほどの 兵庫県豊岡市の竹野町界隈!!海水浴場がすぐそばの所!!
試合後は みんなで日本海に浸かってBBQ!の予定でした!!

子供は 全力で楽しみにしており
週間天気予報では ずーーっと、晴れマーク!!でしたので安心していたのですが。。。

なぜか 前日から荒れ模様。。。
明日の天気は 傘マークになっちゃいました。。。

朝4時半くらいに 集合場所に連れて行った時は 嵐の雨風で寒いくらいでした。。。

家に戻った私は 2度寝すると起きれないと思い
楽しみにしているマルチーズのブログ村を訪問し 
可愛いみんなに元気をもらいに行っていました。。。

大好きな「ダブりボ王子♪」にも会いに行ったところ 
(勝手に名前出して良いものかわからないんだけど・・・)

偶然にも その日の記事に あの100%お天気を呼ぶ!!「テルば様」が キラキラと登場していました(笑)

藁にもすがる思いで 
「テルば様。。。どうか 我が家の次男坊の楽しい夏の思い出に お力を貸してください!!」
と、お願いしました(笑)

すると なんと言うことでしょう!!
予報では お昼前後は 「強雨」だったのに
重たい雲はどこへ行ったのか 外では セミが鳴きはじめ
青い空にふんわり白い雲が・・・(驚)

結果 真っ赤に日焼けした 海を満喫した次男が 我が家に帰ってきました(●^o^●)


ネネ様 「テルば様」は 本物です!!(笑)
ばっ君は 「神の子!」です!!(爆)

本当にありがとうございました♪

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
スポンサーサイト
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。