--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.06.28 23:24|家族の出来事
こんばんは。


今日は、うちの中学生の部活の最後の試合の一日目でした。

入学して、入部して、あっという間にこの日を迎えました。

本当に いい仲間に恵まれ、いい先輩、可愛い後輩に恵まれ、

楽しい部活生活を過ごせました。

いよいよ明日で終わるなんて、、、。

めっちゃ(>ω<)さみしぃです。

まあ、始まりがあれば、終わりがある!仕方ないな。。。


でも、彼のおかげで、サッカー観戦の楽しみを覚えることができたし、

手に汗握る、刺激的な時間を過ごせたりしたので、感謝感謝だな!


明日も全身全霊で応援しよう!!(応援といっても、心の中でワーーワーーいうだけですが(笑))


めっちゃドキドキしてきたけど・・・大丈夫かしら?・・・私。(←?)



うちのサッカー部に伝わる「キャプテンマーク!(腕章?)」

毎年、卒業式に次のキャプテンに卒業生のキャプテンから手渡される腕章!

IMG_5803.jpg

中には歴代キャプテンからのメッセージ付き!

IMG_5804.jpg

これを腕に巻き、明日は悔いのない試合をして欲しいです!!

あーーー、ドキドキ|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ(笑)


そんな時は、どんどん膨らむマリンちゃんを見て、落ち着こう〜!!(笑)

IMG_5735.jpg

↑中々膨らんできてますが、ここからの勢いが凄まじいです。
一週間後には、ここまで膨らみます、うちのマリンちゃん(笑)
IMG_5756.jpg

横から見たら、目、消滅してます!ワンダフォー(笑)
IMG_5755.jpg

でも、可愛い♡
IMG_5750.jpg

マルチーズってほんとに不思議可愛い〜。

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ちなみに昨日マリンちゃんカット行ってきました〜。スッキリんこ♪

2013.06.16 10:31|家族の出来事
こんにちは♪

お久しぶりのブログです。

前回のブログから今日までの間で、すっかり季節も変わって、

いきなりの夏日が続いたりしてびっくりだったり、

しかし、梅雨だというのに雨が少なく、心配したり、、、。

昨日は、一日恵の雨だったけど。



そんな中、梅雨真っ盛りだった 五月末の沖縄に、悟空が修学旅行へ行ってきました。


どうせ雨やろう〜。。。とか、思ったりしてたんだけど、


なんと!三日間ともお天気に恵まれ、青い海白い砂浜を、堪能して来れました!

マリンスポーツも、最高のコンディションで、できたそうですヽ(´▽`)/ヨカッタヨカッタ!!


そして、先日、悟飯さんが、目を負傷して、学校から「病院へ連れて行ってください」と、
職場に連絡がありました(´;ω;`)

幸い、大事には至らなかったけど、その疑いが晴れるまでは、安静にしなければいけなくて、

母は、ドキドキでした。

驚異の回復力で、当日、早退して病院、次の日、病院後の学校の遅刻で、すみました!!

体育は、後、一週間お預けですが、、、大好きなプールが始まるというのに、、、しかたないね。

それよりも、悟飯さんは 一年生からの皆勤賞を、何とか、守れそうで安心しております!

遅刻や早退はカウントされないそうです。(しらんかったわ〜)

また、母の経験値が、アップした出来事でした(笑)



いつかの日曜日に、久々にクッキーを焼きました!

「小麦粉で何か作りたい!」と言う、悟天さんの唐突なリクエストで、。


なんせ、こねて型抜きしたいんやろう〜と、パソコンで一番材料が少なく簡単なレシピを検索〜♪


なんと驚きの


材料 (天板1枚)

  薄力粉60g


  片栗粉40g


  砂糖30g


  マーガリン45g


だけで出来るやつを発見!!卵も要らなければ、無塩バターじゃなくても許してくれる素敵なレシピ♪

片栗粉を入れるなんて、初めての経験です♪
これを×3で計って、混ぜるだけ〜。


テーブルに、ラップ引いて、お好きなように〜。悟飯さんも乱入。

cats_20130616095517.jpg


ココア入りも、作りました。


あっという間に出来上がり〜。

IMG_5670.jpg


出来立てを「アチっ!熱い!」と、食べました〜(笑)
シンプルな味で美味し!

IMG_5698.jpg

↑気持ち悪い○○マン!とか、○○えもん!とかいるけど(笑)

私の力作!めっちゃ優しいアンパンマン!(少しお年を召された。。。)微笑!

IMG_5704.jpg
ってか、白黒逆か??あれ??



そんな中、上手に寝る場所を探して 深い眠りに落ちている マリンちゃん♡

IMG_5674.jpg



と、ケージの大掃除中 困っているマリンちゃん♡

IMG_5651.jpg


たぶん、困り顔のマリンちゃんが先で、トリミング後が上手に寝てるマリンちゃんです!

時系列バラバラ〜



今日は、今年初の、とうもろこしを蒸そうと思います!!

昨日、スーパーで98円で発見!やったーーーと、即買!

蒸し器で蒸したとうもろこしは最高〜!(のはず、まだ食べてないので何とも(笑))

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

























2013.05.26 22:18|家族の出来事
もうすぐ部活も終わろうとしているのに、
悟空さんのサッカーのスパイクに穴があいてしまいました(´;ω;`)

足を守るために激しい動きに耐えているスパイクは、
ある意味消耗品。

中学入って かれこれ5足目のスパイク。

最後の大会もあるし、何より壊れたスパイクではサッカーできないので、

部活オフだったGW後半の後半に トアロードにあるいつもいくシューズ屋さんに行って6足目を買ってきました〜。



そして、大丸によって少し買い物しました。

その後、家族では久しぶりに中華街へ〜。

DSC01515.jpg

DSC01517.jpg

DSC01519.jpg

DSC01520.jpg

食べ歩きを楽しんで帰りました♪


この日もマリンちゃんは午後からお留守番でした。

IMG_5587.jpg

夕方にいつもの公園にお散歩に行けたので、彼女も満足でしょ!?ヽ(´▽`)/

次の日には、大丸神戸店限定バッグにinしてもらいました〜(笑)
このビニールコーティングバッグは、ガシガシ使ってもへこたれなさそうでいい感じ。

アウトドアや、試合の観戦とか荷物が多い時にも活躍しそう。
さっそく今日の試合観戦に使いました〜。

時には、マリンちゃんも運べますし(笑)

IMG_5607.jpg



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2013.05.24 21:56|家族の出来事
この日は、主人と悟天とマリンとで悟空の試合を観戦しに行きました。

会場は、いっつも週末のお散歩に行っている公園なので、マリンのホームグラウンド!!



この日は、数日前の暖かい日が嘘のように 超寒い日でした。。。

バッグにinさせて抱っこしていてもガタガタ震えていたマリンちゃんでしたが、


最後まで付き合ってもらいました。


いつの間にか背も高くなって、三年生らしくなった長男坊。

本当にいつの間にかなので、私、彼の成長に心がついて行きません。。。


いつの間にこんなに大きくなったのかな?

昨日まで、悟天と同じ存在感だったのに・・・不思議不思議。


家族との時間も少なくなり、友達と過ごすのが楽しい時期だろうから、

母も子離れ頑張ります!!


IMG_4288.jpg

IMG_4265.jpg

IMG_4274.jpg

IMG_4282.jpg

IMG_4283.jpg



試合後は、お待ちどうさまのマリンちゃんのお散歩〜。

IMG_4305.jpg

IMG_4312.jpg

この人も元気♪
IMG_4324.jpg

IMG_4299.jpg


藤棚も綺麗でした。
IMG_4337.jpg


のれんか!?(笑)
IMG_4339.jpg

IMG_4347.jpg


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2013.05.21 17:52|家族の出来事
GWの後半の前半は、うちの小学生二人がお世話になっているバスケのイベントがありました。

年に数回ある親子でバスケット!的なもので、とても楽しいです。

が、見ている分には当たり前の3分間の全力での動き!やってみるととんでもなくしんどい。。。

息が通常に戻るのに10分くらいかかる感じ(笑)


でも、学生時代の体育を思い出しながらの、ルールが甘甘のバスケはタノシ〜♪

子供達も大人相手に手を抜いてくれたり、無茶してきたり・・・。

学年によって違っておもしろい。


末っ子の悟天はごくごく最近始めたばかり。

だもんで、まだ練習着が届かず、体操服で参加。

なのに、生意気にも左手でランニングシュートとか決めたりなんかして〜驚いた(°д°)


体育館での撮影、、、。カーテンが締め切っての暗い場合も最悪だけど、、、。

カーテンが全開で、外が超快晴の場合も難しい、、、。



少しましに撮れた数枚をアップ!


なんとなく頑張って見える悟天ちゃん〜(ボールに絡んでそうでない!)

IMG_4217.jpg



こちら六年生のキャプテンさせてもらってる悟飯ちゃん〜。ボール持ってる人です。

もう、悟飯のレベルになると全く全く歯が立ちません。。。

IMG_4235.jpg

IMG_4242.jpg



笑える親子写真!まっすぐ万歳してるのがお父。
へんてこ右足が悟天。

IMG_4216.jpg



お昼にみんなでカレーを食べましたヽ(´▽`)/

IMG_4255.jpg

差し入れにリポビタンDを頂き、ありがたかった私でした〜。



マリンリンはお留守番〜。
IMG_4170_20130521173714.jpg




ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

