--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.19 23:00|おでかけ
こんばんは♪

今年のGWは、お天気はよかったけれど、気温の差がとっても激しかった(´・ω・`)


悟空の部活の試合があるときは、夫婦で観戦に行くのが、最近の楽しみ。
GWも飛び飛びでしたが、試合があったので見に行く事ができました。

最近の部活は、オフもしっかりあって親も子も心に余裕ができてありがたいな〜。

そんなGW前半の部活オフの日にお弁当作って家族でピクニックへ行きました!!

播磨中央公園というとっても綺麗な公園です。

大きなアスレチックがあって、おもしろ自転車に乗れる!と言う魅力もあり、
もうすっかり大きくなってしまった我が家の子供達も楽しめるかな?と思って。。。


公園について、大きな木の下に陣取って荷物を置いて、さっそくサイクリング広場へ。

これまた意外や意外、めっちゃ楽しい自転車が一杯!!

初めての我が家は、取っ替えひっかえ色々な自転車に乗って楽しみましたヽ(´▽`)/


IMG_5416.jpg

IMG_5450.jpg

マリンちゃんも♡
IMG_5445.jpg

IMG_5446.jpg

IMG_5428.jpg

↓の自転車、前の二人はコーヒーカップみたいに ただグルグル回るだけ(笑)
めちゃ激しく回ってたわ(汗)こっちが目が回るぜ(笑)
IMG_5478.jpg


私もいろんなのに乗って(漕ぐのは子供達に任せて、乗ってるだけ(笑))超テンション上がった〜(´∀`∩)↑age↑



結構、激しく運動した(私以外!)せいか、お昼前なのにお腹が空いたので、
さっそくお弁当食べて、ゴロゴロして、キャッチボールやサッカーして、
IMG_5552.jpg

IMG_5561.jpg


このあと悟天とお父だけアスレチックに行きました!

IMG_5568.jpg

IMG_5573.jpg

IMG_5574.jpg


久々のお外でお弁当!美味しかった。(作るのめんどいけど(笑))
日差しはキツかったけど、そこまで暑くなく、蚊もいないし(←これ重要”)
自然の中でとても気持ちが良い一日でした〜。



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2013.03.19 18:00|おでかけ
2012.12.16のことですが、家族で大阪へ行ってきました!!

目的は、長年の夢だった吉本新喜劇を見に行くこと!です(*´▽`*)

私は、一度行った事があったのですが、、、家族にとってはお初お初お初!!!

毎週テレビでは観劇していますがね(笑)さすが関西人ーー。


大阪は 車で一時間弱と 割と近いのですが、なかなか行かないもので、
まだ行った事のない名所がたくさんあります。


今回は、新世界へ行って 通天閣に登って、串カツ食べて、難波へ移動して 心斎橋辺りを歩いて、
なんばグランド花月へ〜と言うツアーを組みました\(^o^)/



まずは、新世界へ〜

028.jpg


page_20130317170258.jpg



行ってみたかった、「二度付け禁止の串カツ屋!」(笑)

075.jpg

雰囲気があって美味しかった〜。

077_20130317170148.jpg


そして難波方面へ〜。

cats_20130317170146.jpg


ついに憧れだった(←大げさ(笑))吉本へ〜。

091.jpg


劇場の前には吉本の芸人さんが数人いらっしゃいました!!

サインしてもらったみたいです\(//∇//)\

094.jpg


生で見る吉本は、テレビよりもはっきりくっきり近くに見えて、
めっちゃ面白かったし、まさにテレビ通りのお芝居で感動しました。

子供達も主人も大笑いしてヨカッタヨカッタ♪


新喜劇の前に数組の漫才があるんだけど、

キャンディーズや やすよともこや トミーズや 大木こだまひびき等テレビで見たことある人達ばかりで、
嬉しかったです。

よくテレビで見るより実物は細い!とか聞くけれど、全員 テレビのまんまでした(^0^)/


お隣の大阪で、しかも日帰りツアーだったけど、
どこか遠くへ 旅行した気分になるくらい とっても楽しい一日でした♡


またどこか家族で遊びに行きたいな〜♪

今度は、マリンちゃんも一緒に!!

IMG_4416.jpg




ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012.10.22 22:19|おでかけ
こんばんは♪

骨折中学生も元気に毎日学校へ行っています。

最初は、不自由そうに生活していましたが、今ではすっかり慣れて、
一人でお風呂へも入れるようになってきています!!

心配してくれた皆様、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/


さてさて、話は骨折前の(笑)9月の9日の話。

家族で彦根城へ行ってきました。

もちろん、城好きのお父さんのお付き合いです。

最近の我が家は、お城+ラーメンとなっていて、
ネットで、その土地で有名なラーメン店を検索していきます。
が、今回のラーメン店は、超超人気過ぎて、、、。

あまりの行列に泣く泣く諦めて、近くのお店に入りました。。。残念。。。リベンジは??ないな(笑)


彦根城です。
IMG_2836.jpg


このお城も山の上に建っています。

ものすごい暑かったこの日。頑張って登りました!!

page_20121022214605.jpg


なんと驚いたことに!こんな粋なサービスが、登りきったところにありました〜!!

霧のシャワーがーーーー!!!「涼み処」としてありました。

cats_20121022214607.jpg


ゆるキャラ「ひこにゃん」も、日陰で短時間の出演!(暑くて危険やもんね)

cats21_20121022214606.jpg


ふもとに下りて、ソフトクリームでクールダウン♪
cats33_20121022214606.jpg


また一つ制覇したぞー!!次は、和歌山城らしい(笑)
美味しいラーメン店調べな♪




そして、次の週末はユニバー競技場で行われた ビッセル神戸の試合へ行きました。
ホームズタジアムでは、近くで見ることは出来なかった、サポータの人達の応援を
間近で見ることができて面白かった〜。

花火もものすごい綺麗だった。らしい。。。(←アタクシ売店に行っており、一つも見ることができませんでした゚(゚´Д`゚)゚)

ものすごい雨雲が近づいてきていたので、カメラは車においていきました(泣)
が、雨は結局ポツポツですんだんだけどね・゜・(ノД`)・゜・ま、いっか。

車の中からパチリ♪

IMG_2906_20121022215105.jpg



この時マリンちゃんは、お利口にお留守番してくれてました(^_-)-☆

きっと、こんな感じ〜

IMG_2979.jpg

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2012.05.14 06:30|おでかけ
今年のGWは、実家には帰らず自宅でゆっくり過ごしました~。

と、言っても、子供の用事がチョコチョコあったり、草抜きしたり、、、。

でも、空いた日には、図書館で本をたんまり借りてきて、時間を気にせず読みふけったり、、、

ブックオフで漫画を大人買いして読みふけったり、、、

ゲオでミスタービーンを借りて来て 子供たちと見たり、、、

ゆったりと過ごせて、体も心もリフレッシュ♪出来ました~。


お出かけ写真もあります(*´∀`*)


サッカーゴールみたいのがある公園で~。

page_20120513215604.jpg


マリンちゃんと一緒に公園でピクニック~。

お弁当は、前々から子供達が作りたいと言っていた サンドイッチを一緒に作りました。

見本に一つ作ったら、後は何とか子供達で作ってくれて楽ちんでした。

後は、簡単に適当に詰めて(笑)まあ、家族だけやから良し!と、しよう♪

IMG_1726.jpg


新緑が綺麗で、とても気持ちがよかったです。

cats_20120513215608.jpg


cats10.jpg

cats30_20120513215606.jpg


同じ日ですが、主人の妹夫婦が参加しているというお祭りに合流しました。

フランス人の義弟J君が 武士の格好に変身していました。

意外と似合っててびっくり(笑)

cats78.jpg

そして、最終日の5月日は 悟飯の11才の誕生日!

みんなでお祝いしました~。今年も元気にたくさん成長してください!!おめでとう♪

IMG_1729.jpg


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2011.10.17 17:09|おでかけ
先日の三連休の土曜日に 午後から大阪城へ行ってきました!!

大阪城公園へは 何度か 足を踏み入れた事はあったのですが、

お城の中へ入ったのは 実は わたし初めてだと思います。(もしかしたら、小学生の時に 入った可能性が なくもない(笑))

今回は、部活の悟空以外の家族で 大阪城を楽しんできました。


もちろん、誰よりも萌え萌えしていたのは 主人でしたが(笑)

誰でも知ってる 大阪城!!改めて、訪れると 歴史にあまり興味のない私でも なんだか楽しかったです。


主人に付き合って、いくつかのお城を見学(?)している私ですが、

やはり、秀吉の力は凄かったんだろうな~って、思わされました。


まず、お堀が凄い!!規模が全然違う!!

話によると、今の大阪城は、徳川家が手をいれた形で残ってるみたいですが、

その徳川家が 大阪城をおとすときに そのお堀に苦戦したらしいと、うちの主人が言ってました。

ピカピカ派手派手な大阪城!!今は本丸しか残っていませんが、復元模型とかを眺めると、

凄まじく大きな立派なお城だったことがわかりました。


でも、やっぱり、江戸城(皇居)のほうが 大きかったのかな??(想像です。。。調べる気はありまへん(笑))


お城や、石垣を眺めるといつも思うこと。

昔の人は 一体どんな体力や気力があって、こんな立派な建物を 重機を使わずして つくったんやろ??

死ぬほど大きな石を運ぶのに どれくらいの人が働いたんやろ?大変やったやろうな??

って、なんか、絶対命令の下 働いていた人の気持ちが切なくなったり(汗)します。へへ(笑)


またまた、前置きが長くなったけど(#^.^#)

大阪城の様子をのせてみよう!!(*´∀`*)


大阪城のまわりは 本当に気持ちの良い公園が 広々と広がってます。

皇居マラソンのように マラソンを楽しんでる人がたくさんいました。

ワンコもたくさんお散歩楽しんでました。綱渡りを楽しんでる(練習してる?)人もいて(;゚Д゚)!でしたが(笑)

マリンも気持ちの良い気候の中、たくさん歩いてお城を目指しました。
cats_20111017163509.jpg

お堀を渡って、見えてきた大きな石&タコ石さん。

cats1

そして、見えてきました 本丸~♪

IMG_9267.jpg


8階の天守閣目指して、エレベーターへ!!と、思ったのですが、長蛇の列。。。階段でレッツゴーー!!(泣)

cats2


頑張って登ったよ!!

cats3


そして、一階ずつ見学して降りて行きました。

cats11

ゆっくりゆっくり見学して お土産買って、たこ焼き買って(笑)

cats44_20111017163508.jpg


帰りました~♪

cats55


次はどこのお城だろ?? 主人いわく、熊本城らしい(笑)(嘘でしょ??)ふふ(*´∀`*)


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

