--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.07.20 18:00|記録
今日は我が家の 姫 マリンちゃんの1歳のお誕生日♪

一年前の今日 お母さんのお腹から 頑張ってこの世に生まれて来たのかと思うと
なんとも言えない気持になります。。。

今日は 猛暑の夏の日。。。マリンは こんな暑い暑い夏に生まれて来たんだね。。。
出会えるまでの5ヶ月間。。。できることなら この手で私の手で 育てたかった。。。

生まれた日の マリンを見たい!! 目を開けた瞬間を見たい!! お乳を飲む姿を見たい!!・・・。
色々な気持が沸きますが どうひっくり返っても 戻ってこない5ヶ月間。。。

今となっては5ヶ月もの間 マリンは私達家族と出会うために ペットショップで待っていてくれたんだな~と、
運命みたいなものを感じ その ご縁に感謝しています(笑)

そして きっと来る お別れの日まで。。。
 人間に比べたら短すぎる一生ですが 
マリンが 毎日を 元気で 楽しく過ごしてくれるように 
家族みんなで 小さな命を守っていこうと思ってます!!

今日は そんなマルマリ家の ささやかなお祝いの一日です♪

実は我が家の3男坊 お誕生日がマリンと超近い!!
ケーキにマリンの名前も入れてもらっちゃいました(笑)
先週の土曜日の話です。。。

IMG_6759.jpg

そして 昨日のマリンです。
マリンにお洋服を作ってみたいと思い続けて なかなか実行できなかった私ですが(恥)
なんとか誕生日に間に合いました(汗)
一応 おりぼん付けました♪
下の紺色のやつも すその方にレースをつけました♪
マリンは迷惑そうでしたが 一応記念に!!
IMG_6790.jpg
IMG_6792.jpg

IMG_6781.jpg

そして クレートカバーも作っちゃいました♪
このマリン柄の生地 1メートル240円の特価でゲット!!しました(笑)
もち手の部分をくり抜いてバイヤステープで処理をした後 残ったレースをつけました♪
前の部分は 水飲み器?をつけるため たっぷりめに…。
IMG_6811.jpg

そして 誕生日の今日!!
一歳になっちゃったマリンです!!
なんか背中からも大人の雰囲気が…(笑)
IMG_6861.jpg

手足のお手入れも慣れたもんです。
IMG_6872.jpg

お腹なでなで へそ天も 何だか違う(笑)
IMG_6874.jpg
IMG_6876.jpg

マッサージを受ける姿にも 余裕が。。。(笑)
IMG_6885.jpg

毎朝の行事
靴下を履く お手伝い(?)または 邪魔(笑)
IMG_6881.jpg

「一歳になったから この扉の向こうへは 勝手に行かないもん♪」(ウソです(汗))
IMG_6882.jpg

本当に何気ない日常ですが。。。マリンが可愛いし 一緒にいれて嬉しいです(笑)
でも 気持のせいかも知れませんが 
今日は いつに増して マリンがキラッツ キッラッツして見えます(笑)

そして マリンへのプレゼントは
たいした物ではありませんが・・・。
たまごちゃんと 歯固めです。
気に入ってくれるかな?
IMG_6897.jpg

とりあえず 置いてみた!!
IMG_6977.jpg

チラ見するものの 固まるマリン。。。
IMG_6940.jpg

もっと近くに置いてみた!!
IMG_6957.jpg

もっと近くに置いてみた!!「あれ?嫌なん?」
IMG_6953.jpg

しばらくの時間が過ぎて
ようやく「クンクン」
IMG_6966.jpg

そっから一気に かぶり付き くわえてウロウロ(ヤッター!)
なぜか 自らクレートに・・・(笑)
IMG_6904.jpg

かなり気に入ってくれたみたいで良かったです♪
以下 たまごちゃん&マリンちゃん!!
IMG_6919.jpg
IMG_6959.jpg
IMG_6938.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7024.jpg

本当に可愛い♪(親バカ炸裂すみません(汗))

でも このキラキラ お目目!!
だいじです!!大切にします!!
IMG_7021.jpg
IMG_7022.jpg

毎日のお散歩 食事 頑張ろう!!と 改めて決意のマルマリです(^_^)v

ありがとうね マリン♪

今日の お・ま・け

本当はボツ写真・・・だけどナイスショット!!
IMG_6952.jpg

マリンに 1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
2010.05.17 23:33|記録
最近になって思う事
「マリンが生まれてすぐの時はどんな子だったのかな?
 生後1ヶ月は?2ヶ月は?・・・。」

マリンと出会ったのは 生後5ヶ月の頃
体は一回りほど小さかったけど
ほぼ成犬に近いくらい成長していた

どうひっくり返っても 帰ってこないパピー時代のマリンちゃん

せめて写真だけでも見てみたいな・・・と、思い!
マリンちゃんが生まれたペットショップに問い合わせてみました

そうしたら 親切にも画像を送ってくださいました

マリンの大切な記録としてブログにもアップ

生後1ヶ月頃のマリンちゃん! 目は今と同じだな~ 小さいな~ 抱っこしたいな~

4c8d1343.jpg

47de06a0.jpg

生後3ヶ月頃のマリンちゃん!毛がふさふさで可愛いね足が短いね

6d318d41bf24bb9a4dee-M.jpg

844eef45_20100517231252.jpg

54b7e567_20100517231252.jpg
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

