--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.24 16:37|帰省
こんにちは♪

お久しぶりです笑

いまさらですが、楽しかった夏休みの様子をアップしてみます。


昨日のことのように感じますが、いつの間にやら11月も後半!すっかり冬に突入していました。。。



今年の夏は、遠くに住んでいる姉家族も帰ってこれて、
とっても賑やかに楽しく過ごす事ができました!!

子供たちも、たまにしか会えない従兄弟達とプールや海やBBQや花火やお出かけや、、、
たくさんの思い出を作ることができました。


こうやって楽しい時間を過ごせるのも、実家の父母のおかげですね。

本当にありがとうございます!!!


写真をダダダ。。。と、載せます。

恒例のBBQ後のカキ氷!は、「しろくま君風」でしたo(*^▽^*)o~♪

cats1_20131124155045264.jpg


cats2_2013112415504389f.jpg


cats4_20131124161224a00.jpg


cats6_20131124161223883.jpg


cats11_201311241612228dc.jpg


cats55_201311241612222d2.jpg

マリンちゃんは、人が多すぎて少しお疲れやったね(_ _,)/~~ コウサン
IMG_4709.jpg



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2012.08.26 22:49|帰省
前回の続きです♪

私の実家の毎年の恒例行事!

お盆に近くに住む親戚一同が会しての焼肉大会☆&かき氷大会☆(←大会?)&花火大会☆

美味しいお肉に~サザエ(*´▽`*)

みんな飲んで~(ノンアルコール派もいる)楽しく宴会です。


そんなお盆のクライマックスを迎える数時間前・・・。


今晩使用される 花火の仕分け作業です(笑)

手持ちと打ち上げと分類分類♪

今年は、親戚のおじ様がバケツ一杯の花火を差し入れしてくれました~(((o(*゚▽゚*)o)))
サンキュ♪です!!

page1_20120826223008.jpg


場所のセッティグや、食材の準備をしてみんなを待ちます。(o^^o)

今年は、昨年結婚した従姉弟の旦那様も初参加!

そしてそして超とびきり可愛い「NEW フェイス☆」が仲間入りo(^▽^)o

従姉弟の息子君♥
生後二ヶ月です♥

体重的にはマリンの方が軽いのだけれど、
あの全身を委ねてくる感覚は格別で、新生児時期だけのもの!

あの感覚がたまらんく可愛いねん。

うっすら目が見え出し、ニコニコと笑い出す頃~
本当に赤ちゃんって可愛い♥

なぜか、姪っ子のC子ちゃんとの相性がいいみたいで
彼女の方を見て一生懸命「アーアー♥」とおしゃべりしたり、微笑んだり!

これからの二人の関係も楽しみ(*´▽`*)
S君モザイクデヴューもおめでとう(笑)
cats_20120826223014.jpg

そしてマリンの従姉妹(←?)の凛ちゃん♥
今年も可愛い浴衣で登場!!
なんか、会うたびに甘えん坊さんになって~、
パパとママにべったりさん(*´ω`*)

そんなところも可愛いよね!
IMG_2351.jpg


濃厚な焼肉の後の お口直しに最適な かき氷!!

私の従姉弟が毎年プロデュースしてくれるので、すごい楽しみ!!

昨年は雪花氷だったのですが、

今年の新作は、今流行りの「白くまくん」です!!
IMG_2352.jpg
たくさんの具がめちゃくちゃ美味しかった♥

そして、花火大会も始まりました。
かなりの時間花火をし続けて・・・
(大人たちは涼しい部屋で待っていたのですが、あまりに長いので「もうそろそろ終わり~?」と、聞きに行ってみると・・・「後は、大量の線香花火だけ~」とのこと!線香花火はみんなで分けあって、終了!)


こうして、2012年のお盆の行事も終わりました~。


帰る日の風景。

C子にメールの授業(笑)
IMG_2375.jpg


弟のiPhoneを借りて、ドラゴンボールの「かめはめ派~!」のアプリで遊ぶ悟天!
が、残念なことにiPhone反対よー(笑)
液晶には、本当に「波~~!」って出てます!
IMG_2362.jpg


マリンは家でもどこでも主人の読んでいる(←これ重要!)新聞の上が一番落ち着くのでした(笑)
IMG_2312.jpg


今年も楽しいお盆を過ごせました!みんなありがとう♪


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


2012.08.25 02:41|帰省
こんばんは♪

夜ふかし中のマルマリですo(^▽^)o

と、言うのも、、、お盆が明けての本格的な一週間(←?)
さすがに、長くて、疲れました・・・。

で、夕食後、寝てもうたんです(笑)数時間もーー。

で、今遊んでます(*´▽`*)


おnewなレンズとお盆だと、無意味にマリンを撮ってしまうのも仕方ありません!!

海だ~!プールだ~!BBQだ~!ゲリラ豪雨だ~!と、何かとスケジュールもタイトなお盆!

だけど、お仕事おやすみで しかも実家~だと、ゆったり過ごせます!


そんなお盆に撮りまくった(編集する気がしないほど)写真を載せてみよう!

只今、真夜中の為、なんの根拠もない(特別綺麗に撮れたわけでもなく(笑))選抜です(汗)




浮き輪かばん(大量の浮き輪とゴーグル等が入ってる)をバックに☆

IMG_2238.jpg



黒の革張りソファに乗ってまったり~☆

IMG_2285.jpg


男前な横顔~☆

IMG_2286_20120825022437.jpg


全体の毛の流れがわかる画像~☆時々、まっすぐ。時々、クルクル。
(しっぽの辺、わけわかりません(笑))

IMG_2288.jpg


子供チームの一員~☆
一応、百面相狙ったはず!(←多分・・・。)どれも真顔!やけど・・・。
左下の二枚は、アグレッシブマリンです♪髪の毛(耳の毛)振り乱して狂気乱舞♪

cats_20120825022440.jpg




次回に続く~。



ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2011.09.24 13:01|帰省
こんにちは♪

昨日、今日と 素晴らしい秋晴れの天気!気持ちがいいですね~。

9月18日の日曜日の事。実家で私の従姉妹Aちゃんの結婚式がありました
(*⌒▽⌒)/゚・:*【祝】*:・゚\(⌒▽⌒*)

IMG_8268.jpg

台風の影響が心配されたけど、見事に晴れ渡り、本当に素敵で楽しい結婚式でした。

披露宴は身内と 仕事や友人関係とを 分けて二回するみたいで、

私たちが参加した披露宴は 本当に 近い身内のみ!

よって、とってもリラックスしてのびのび(?)できた披露宴でした~。

Aちゃんを含め、近くに住んでいた従姉弟とは
年齢も近いせいか、しょっちゅう一緒にいて、ほんとに一緒に大きくなったような気がします。

式の途中も、ふっと、小さい頃の事を思い出したりして、ウルっと来ていました。

きっと、私、新婦父より泣いてたかも~(笑)


そんな 超楽しかった結婚式の思い出と、可愛い子供達や甥っ子姪っ子の姿を 記念にブログに残しておこうと思います。
ブログって、便利!すぐにページを開けば、その楽しかった時に戻れるもんね♪


で、備忘録として、我が家の三兄弟の学年を残しておきます。


たまにしか会えないけど、めっちゃ仲良しの従姉弟達!(メンバー足りないけど(笑))
IMG_8096_20110924111559.jpg


綺麗なお洋服を着て、大好きな親戚の人達に囲まれて、
テンションupな子供達(大人も含む(笑))
IMG_8098.jpg

おい!!
IMG_8086.jpg

cats_20110924112144.jpg


式は 縁結びの神様で有名な神社で 神前結婚式でした!!

厳かだけど、わかりやすい言葉でとりおこなわれた素敵な式でした。

page2.jpg

指輪の交換ではなく、運命の赤い糸を交換です。(なんでも、恋人時代に作ってなんたらかんたら~(笑))
とってもロマンティック(//▽//)

IMG_8144.jpg

本当に白無垢姿が美しかったAちゃん。感動したよ。
このAちゃん 綾瀬はるか似の美人ちゃんで 尋常じゃないくらい(笑)色白で美肌!
どれくらい色白??って、
ソファで寝ている姿を見たら「息してる?」って、心配になるくらい(笑)(花嫁父母の過去の言葉より引用!)

なもんで、自慢じゃないけど(笑)相当キレイだった(*´∀`*)

角隠しもお洒落~。

IMG_8140.jpg


チビ達と記念撮影。(苦情は受け付けません(笑))

IMG_8041.jpg


花婿様もとっても素敵で、一目あった瞬間から、
「前から知り合いやった?」と、思える親近感(笑)本当に人柄の良い素敵な人です。

そんな二人の幸せオーラで、回りもニコニコ(*´∀`*)

IMG_8163.jpg

cats1_20110924112143.jpg


式の中で参列者に配られた、縁起物としてのスルメと昆布(綺麗な和紙にくるまれた)に、
子供達は夢中(汗)みんなスルメ好きなのね(笑)

cats3_20110924112143.jpg



そして、披露宴へ~。

色打掛で登場!!感激ッ((((*≧▽)///

IMG_8267.jpg

なごやかな雰囲気の中、超超美味しい料理♪(写真ほとんどなし(^_^; アハハ…)
(フォアグラにキャビアにトロにステーキにその他諸々。。。)

cats4_20110924120429.jpg


新婦母とお色直しへ~。そして、姫と登場して、新婦父へ引渡し入場!!

IMG_8386.jpg

cats22.jpg


そして、とびきり可愛いリングを運ぶ姫登場!!(めーーーちゃ早足やったけど(笑))
カチンコチンに固まって(#^.^#)頑張ったね♪エラいぞ!!

IMG_8424.jpg

そして、指輪の交換!!

cats33_20110924120427.jpg

頑張った姫達と記念撮影!

IMG_8438.jpg


しばし歓談の時。

スルメに夢中な悟天ちゃん。
ビールを注ぐかわりに たくさんのスルメをゲット!!"く(""0"")>なんてこった!!"

ふふ(笑)小さいからこそ出来る技!!
もう数年もすれば、恥ずかしくてできないよね(-^〇^-) ハハハハ

たくさんの大人達がいて、どこからどこまでがうちの身内か まだ把握できない悟天。
なんと、新郎側にまでスルメを貰いに行っていました(笑)


後日、Aちゃんが新郎実家へ伺ったとき、
「ブルーシャツの子はだれ?(-^〇^-)」と、聞かれたそうです(笑)
とっても可愛いかったと(←ほんまか?(*´∀`*))評判だったそうです。ヾ(-v-`;)オイオイ

cats11_20110924120428.jpg



そして、再びお色直しへ~。
新婦弟と腕をくんで退場でした。感(┳∧┳)動

cats55_20110924120427.jpg




素敵な式でした(†〇†)ああ、じ~ん

最後の方は、色々と感動的な場面目白押しでした。

無事宴が終わった頃、子供達「スーパーサイヤ人!!」に変身してた(笑)

普段は使えない ハードなワックスや unoなどをつけてきた彼らは、
いつでも自由に変身出来ます(* ̄m ̄) ププッ

悟空に変身させられる悟天(笑)
(さすがに 悟空は恥ずかしくてできない。。。)

cats77_20110924120426.jpg


ちびっ子Kちゃんは??(笑)

cats88.jpg

ぷぷ(笑)頑張りましょう!!



従兄弟や弟さん達と(´∀`*)

IMG_8692.jpg


本当に楽しかった~☆


マリンちゃん!実家でお留守番ごめん&ありがとう♪

IMG_7998.jpg


ランキングに参加しています!!
下の「マルチーズ」を1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
2011.08.26 16:53|帰省
こんにちは♪

前記事にコメントくれた方~ありがとうございました。
皆さん かき氷に凄い食いついてくれてありがとう♥
ちなみに、普通の氷でも 水に砂糖を少し溶かし込んで 氷を作って
それをカリカリするだけでも、かなり食感がふわふわになる!と、従姉弟の彼が言っておられました(^.^)



ではでは、お盆の続き~。


実家へ帰省すると 姪っ子達が必ず出迎えてくれて、
私たちが滞在中は ずーーーっと、じいじとばあばの家にお泊りしてくれます(*´∀`*)

うちの子とも年齢も近い事もあって 本当に仲良く遊びます!!

そして うちのマリンのお世話もしてくれます。

IMG_7420.jpg


フードも一つ一つ 手から食べさせてくれるし、お散歩もしてくれます。


あるとき 主人の読んでいる新聞の上に陣どったマリンの姿を見て、

IMG_7356.jpg


「なんで?なんで?」と、不思議顔(笑)

「なんか落ち着くらしいよ~、マリンのお友達の「こうめちゃん」は 本当に新聞がハウスなんだよ~。」
と、説明しました(笑)

そしたらば、、、一斉に部屋中をマリンの新聞紙ハウスにしてあげる!!と、こんなことに(笑)

cats5.jpg


でも・・・。

IMG_7351_20110824205304.jpg

と、困り顔のマリン(笑)

広すぎると落ち着かんのよね~(-_-;)残念。。。(笑)



この姪っ子達も 本当に可愛くて(*´∀`*)
うちの悟空にも懐く懐く(^.^)

少し年の離れた 我が家にはいない女の子ってことで、悟空も可愛いみたいです。

お兄さん目線で 一緒に過ごしている姿は なんとも微笑ましい❥

中学に入って、目に見えて大きくなった気がする悟空君!!

なんか頼もしくなったね!!
IMG_7388.jpg

マリンの迷惑顔!笑える~(*´∀`*)
cats44_20110824205126.jpg



ゆっくりと楽しい お盆休みを満喫してきました~(^.^)



マリンは 相当疲れただろうけど。。。(*´∀`)

(_´Д`)ノ~~オツカレーマリン♪

最後は そんなお疲れマリンの百面相でーーー(´∀`*)

cats11_20110824205127.jpg


じいじ&ばあば いつもありがとう♪感謝してます!!

また帰るね~♪


ランキングに参加しています!!
下の「マルチーズ」を1クリックしてくれたら 嬉しいワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

