--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.11 14:19|覚書
マリンの歯の手入れは、ガーゼでゴシゴシが我が家の定番でした。

最初の頃 歯ブラシに挑戦するも すぐに破壊゚(゚´Д`゚)゚

なので、ガーゼでゴシゴシをずっと続けてきました。

表面上というか、前歯あたりの目に付くところはまあまあ綺麗にみえたので、

安心していたのですが、、、。


数日前のある日!ふとめくった唇の裏から現れた衝撃光景にびっくりびっくり!!

びっくりしすぎて数日誰にも言えませんでした(汗)

どうしよどうしよ。。。と、悩みました。

歯石取りということが頭に浮かび、パソコンで検索!すると、我が家から車で20分ほどの場所に

無麻酔でしかも土曜日の午後もやってる場所を発見!

よーーし!と思い、その段階で主人に相談しました(笑)

いろいろと探し出して悩むのは得意な私ですが、決断ができないのも私です。

歯石取りにもいろいろな考えがあって、さらに深い悩みの沼にに落ちていく私。

が、主人の決断力で、そく電話。そく予約。そして、昨日の午後に無事に行ってきました。


初めての病院で、評判もなにも知らない処。。。

不安でいっぱいでしたが、先生もとっても優しくて、

「大人しそうなので、多分大丈夫だと思いますが、決して無理矢理はせずに、
 ゆっくり進めていきますからね^^」と、そして、一時間くらい時間をとってくれているとも言ってくれました。


そこは、イズミヤのところにある獣医さんなので、処置の間は、ぶらぶら出来るし、便利なところ。

が、心配のあまり落ち着かない私は、、、結局フードコートで何も頼まず時間を潰していました(笑)

で、一時間後すっとんで迎えに行くと。。。

「とってもお利口さんで おとなしくて、そして、怖すぎてパニックになることもなく、
 あっという間に処置を終えることができました〜」と、言ってもらえましたヾ(*´∀`*)ノ


が、私の手元に戻った瞬間、秒速でクレートに逃げ込んだ姿に
「めちゃ怖かったけど、頑張ったんだな〜」って、思いました。

なんか、胸がいっぱいになりました。アハハ( ´▽`)

で、汚いけれど、ビフォーアフターです。


IMG_3458.jpg

IMG_3465.jpg


問題の奥歯はもちろん!すべての歯がピカピカ☆匂いも消えて、歯石取りをして本当に良かったです。


奥歯の歯石を発見してからは、ガーゼから歯ブラシに変更!

これまたびっくりやけど、素直にゴシゴシさせてくれます。成長したんやね。。。


せっかく歯石をとったんやから、毎日歯ブラシ頑張ります!!




ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2012.06.15 08:47|覚書
昨日は、マリンにフロントラインをしました!!

IMG_3280.jpg


ざっくり(?)乾くまで抱っこで固定して、

半乾き位で洋服を着せます。液がどこかについて舐めたりしたら怖い気がするので、、、。

家のなかで洋服は かなり コンフュージョンしてます(笑)

でも、一眠りしたら 着てるの忘れます(笑)

IMG_3282.jpg






最近、帰ってきたらまっ先に 宿題の中の一部「漢字1ぺージ」をするようになった我が家の2年生。

とりあえず、汗だくのままやって、水筒に氷とお茶を補充して、遊びに飛び出して行きます!!

IMG_3283.jpg

家いる滞在時間が激しく少ないです。

「しんにょう」が難しいとブツブツ言ってます!!

先生も、子供のテンション上げるために、たくさんのスタンプで応援してくれてます。

「せんせい、カンゲキ!!」とかもあります(笑)「秀樹、感激!」か!!!(*´∀`*)


今年になって変わったこと!

計算ドリル専用ノートが出現しました!!

昨年までは、普通に売られている算数ノートに、写して計算ドリルの宿題してたのに、

そのノートには、既に 問題の番号や、ざっくり問題も書いてあるのーーーーーーーーーーーー!!

なんともいたれり尽くせり~おどろきだぜぇ~。



今日は、月曜日から自然学校の為いなかった悟飯ちゃんが帰ってくるのだ~♪

寂しかったのだぜぇ~。

昨日、彼から届いたハガキによると、かなりワイルドな自然学校らしいので、

ワイルドさに磨きがかかって帰ってくるのだそうです(笑)ヒエ~・・・。

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

