--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.05.02 20:30|クラリネット♪
先日撮ったワイルドマリンちゃん♪

その時の もう一本の動画。

ただ、ただ、ただ歩いてるだけですが、

元気に歩くマリンの動画も大切な記録になると思って、載せておこう!!







もう一本動画~。

今、練習中の「ディズニーメドレー♪」

吹奏楽をやっていた学生の方なら、必ず吹いたことがあるはず!!

が、アタクシ演奏した事ないのです~(笑)

でも、参考音源を聴きながら、譜面とにらめっこしながら頑張ってます!

大好きなディズニーの世界、演奏していても本当に楽しい~。

聞いているだけでも楽しい~。

うちの楽譜のやつ~。よかったら聞いてください。

4分半位からが大好きです。

5分位のユーホのソロと、そのあとのテナーサックスのソロは、何度聞いても鳥肌もんです(笑)


うちのユーホさんが、ソロの高音の部分がでないーーーって、苦労してはりました。

高音って難しいの?Yちゃん!?(笑)( ´∀`)


ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
2012.03.05 16:05|クラリネット♪
こんにちは♪

先日の小学校での演奏会パート2!!


曲名は「ビリーブ」といいます。

卒業シーズン等で学校で合唱される曲です。

この日は 私達の演奏を伴奏にして 全校生徒の皆さんが歌ってくれました( ^∀^)

子供たちと向かい合ってのコラボです!!


この曲は、昨年小学校を卒業した長男の時代にも歌っていた曲で、

本当に冒頭の「たとえば君が 傷ついて~。。。♪」のフレーズを聞いただけで、

号泣の域に入ってしまう私(T▽T)


この日も、子供たちの澄んだ声と、卒業を目前に控えた6年生を 勝手に思い浮かべ(笑)

ウルウルザワザワ(?)してしまった私です(恥)


子供たちの声も入り、携帯サイズのコンデジは さらにパニックになり

音がとっ散らかってゴチャゴチャしてる上に、子供達は前をむいて歌ってるため、声が拾えてない(泣)


でも、綺麗なメロディはもちろん!その裏で中低音が奏でる旋律がとても素敵なので

よかったら聞いてください。

あっ!前回に続き画面にも注目(笑)まさかの~あの場所です♪



そして、とっても素敵な歌詞も載せておきます。


BELIEVE
【作詞・作曲】杉本竜一


1.たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は
  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
   いま未来の 扉を開けるとき
   悲しみや 苦しみが
   いつの日か 喜びに変わるだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   いま素直な 気持ちになれるなら
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

   いま未来の 扉を開けるとき
   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる 





いい歌やろ~?マリンちゃん。
マリンも一緒に歌おうか??

悟空に中学の体操服を着せられた 女子中学生風のマリンですヽ(*´∀`)ノ
IMG_0702_20120305154456.jpg


「最近、パスタ巻いてる?(笑)」風な毛!(笑)
IMG_0732.jpg





yu,yu,yuka~!!(笑)

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012.03.03 10:07|クラリネット♪
おはようございます♪

水曜日に無事に本番を終え 達成感でいっぱいの私です。

総勢28人の演奏で 子供達の素直な心に色々と響いたみたいです。

昨日の学校の役員会で 教頭先生が 子供たちが書いてくれた感想文を 数点読んでくれました。

『いろんな楽器があって、それぞれの持ち味があって、それを合わせて一つの曲になる。。。
合奏中は 自分だけの音じゃなく、他の楽器の音に耳を傾けながら演奏する。。。
吹奏楽って、クラスと同じだね!いろんな子がいて、それぞれ得意なところ苦手なところがあって、
でも、全員が揃って一つのクラス!お互いを知って認め合う。。。』

と、言うような事を うちの司会(?(笑))が話してたんだけど、

そこのところにビビッと感じた子が

「自分もクラスの一員である。自分に自信が持てました!。。。」(かなり抜粋)と、書いてくれてたり、

『最初は難しくて、指も動かなくて大変やった曲も、練習を重ねて努力(←そこまではしてないかも(恥))をしたら、素敵な曲も演奏できるようになったんやで~。。。』

と、いう部分にビビっと来た子は、

「私は6年生で、来年は中学生です。中学では部活を頑張りたいです。毎日練習をして努力をして頑張りたいです!。。。」(かなりかなり抜粋)と、書いてくれてたり。


他にも色々と「え?小学生ってこんなに文章上手なん?」って、違う意味でも感心や感動する感想文でした。

私自身もとっても楽しい時間を過ごせて、改めて、このアンサンブルに参加させてもらうことができて、

ありがたいな~と、思いました。


この日は 主人も ひっそりと聞きに来てくれていて、体育館の一番後ろの端っこで、

コンデジで数曲撮影してくれてました。

学生時代とは違い、練習量も体力(←これかなりかなり大きい)も足りない私達、

細かい事を言えば色々とあるだろうけど(笑)楽しかったらええやん!!( ^∀^)

コンデジでの録音だから音も悪いけれど、この日の記念にブログにupしておこう。


この日のメンバー構成

フルート4本 クラリネット7本 バスクラリネット1本 アルトサックス3本 テナーサックス1本
バリトンサックス1本 ホルン2本 トランペット3本 トロンボーン1本 ユーホ2本 チューバ1本
パーカッション3人(ドラムセット含む)


途中フルートのママさんの 赤ちゃん(一歳)が大泣きしちゃったの(いつもはご機嫌でノッてくれてるのに・・・場の雰囲気が怖かったのか、単に眠かったのか・・・仕方ないね!人生そういう時もある!!)

1分30秒辺のフルートのソロも 頑張って吹ききったママさん!!大変やったのにブラボーでした。






マリンちゃん~どう?アラフォーの体力限界で頑張ったやろ??ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0680_20120302225315.jpg

「楽しかったら ええんちゃう?」(-o-)/

そうやね♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

他の曲も記念にup予定~。

ランキングに参加しています(*´∀`*)
下の「マルチーズ」をクリックして頂けたら
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルマリ720

Author:マルマリ720
  2009年7月20日生まれ
 マルチーズの女の子 マリンちゃん♪
     ☆家族☆
    おとう おかあ
    3人のおにい
   悟空 悟飯 悟天

参加中

最新コメント

最新記事

お気に入りブログ☆更新順♪

リンク

カテゴリ

マリンに届きまーす!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数

いくつ?

RSSリンクの表示

QRコード

QR

